嫁が若林、僕デューイ。

日曜のワンオペ・・・・・~あっという間やん~

2017年11月25日 18:35



今さらながら日曜のこと・・・・



午後から妹もいなくなり


犬とわたしだけ。




そーなりますと。。。
犬晩ご飯・・・

久々のワンオペ。


いつもならあげる時には妹か夫に
わくの方の皿を渡して・・・・

デューもわくもヒトの手で持った皿から食べてるんですが・・・


本日ワンオペにつき・・・
001_20171125174440c13.jpg
朝ごはんと同じ方式で。





003_2017112517444256a.jpg
長めの小魚なら噛む。よね(´・ω・`)

これこっちが割り入れたりしたらまんま呑むんで・・・
まんま・・・が大事。




一方のわくさんは・・・

ガツガツできないタイプの固形物は
005_2017112517444302b.jpg
皿から持ち出そうとするんです。

そしてアレやったら一旦床に置いて・・・食べる・・・みたいな(´Д`)


それ・・・きちゃななるから止めてもらいたいとこなんですが・・・



この日はワンオペですので皿持っていちいち追いかけれないですから
もうエエですわ・・・好きにしー(´・ω・`)











平皿でそこそこ大皿なのは
一気に集中してガツっといけないためです。
006_20171125174444f27.jpg
なので、こっちがちょいちょい皿を回してあげます。






008_20171125174445339.jpg






011_2017112517444780a.jpg
ある程度終わったら・・・あとは〆の舐めまわしだけですので
皿を地ベタに・・・




012_201711251744499e3.jpg
ホントにキレイに舐め尽くしてくれるので・・・・
作り甲斐あります(´_ゝ`)




はい、ごはん終了。

お疲れ様でした。





で、わたしの晩ご飯は・・・




らーめん・・・
013_20171125174450e1c.jpg
作り方悪いのか・・・イマイチというか全然おいしそうに見えない^^;

で、深み・・・というかめっさ濃い(´・ω・`)


でも薄いよりは全然ヨイし・・・

ベースがとんこつしょうゆならだいたいOKなわたしには問題ナシ^^







ごはん食べ終わっても・・・・

妹は帰ってこない。



まぁまぁのんびり過ごし・・・












わくさんとTVを見る。
016_2017112517445308d.jpg
いつも断然デューさんと・・・だけど

デューさんはもう犬ベッドでオヤスミ中ですので・・・


まだ寝てなかったわくさんと・・・







014_20171125174451389.jpg
明菜ちゃん、みたり・・・






017_20171125174454347.jpg
安室奈美恵も登場し・・・

なかなか踊れていた(´・ω・`)



018_20171125174456dce.jpg
見切れてるのは西城秀樹・・・・




愉しい時間だった・・・




見てるうちに妹帰宅し・・・



ワンオペな日曜は終了しました(´・ω・`)



そんな感じデス。




にほんブログ村
今日はハーブクラス。
再受講の方のヤツ。

再受講のこのクラスも折り返しにきたんで・・・
中間テストがありました(*´Д`)


自分もこの前・・・やったなぁ~って思いだしつつ
とはいえ・・・自分も今回もれなく(?)参加だったので
全然ホントのところ余裕なく・・・
前やったときと同じ緊張感を味わえて・・・

ある意味よかったかもです^^


さて・・・・緊張から解き放たれた今・・・

次に直面してるのは晩ご飯どないしょー・・・デス。

妹はいらん~ゆーてるけど
もう外に出るんもめんどーやし・・・な感じです。


と。考えてる間に夫、風呂から上がってきたし・・・

・・・・・。

とりあえず・・・またあとでwww

アートの一部&氷キレイ

2017年11月25日 10:56

わくさん昼寝かな・・・・と



こっちの部屋に居てなかったんで確認しに行きますと・・・
001_20171125103956daa.jpg
この日もなかなかのフトンアートができていた。





そして・・・わくさんは
002_20171125103957751.jpg
その中の一部と化していたzzzz








わたしが昨日着手しましたのは・・・




003_20171125103958da8.jpg
冷蔵庫の中で製氷作業してる部門デス。




パーツが細々してて・・・洗いにくいですが・・・
イライラしつつなんとか終了(´・ω・`)

アルコールスプレーで仕上げて・・・一応な除菌を・・・


で、この右下のちっこいお茶パックみたいなん。
これカルキ除去クリーンフィルターだったかな?
なんかそんなよーな名前のヤツです。


これもせっかく容器やらキレイにしたんやし交換したいところ・・・・



Amazonでチェック・・・1000なんぼやて・・・


買ってきた水しかいれへんから・・・
フィルター無しでもエエっちゃエエ気もしますが・・・
使わんにしても一応買っておこうかとAmazonにて発注。



それ来るん日曜かなんかやけど
まぁエエし。





031_20171125103959fd4.jpg
できた氷の部屋。


032_20171125104001931.jpg
こんなん感じで全部取れるんはナイス。

これも全部洗って、拭いて・・・アルコールスプレー。




033_201711251040025dc.jpg
底に敷いてあったヤツも洗って乾かしてスプレー。


これらは水分ついたままもどしたらそこがガッキガキなりますもんね;;

よー水分は飛ばさんと・・・






でもって・・・その前にAmazonに頼んでいた氷キレイを試すことに。
034_2017112510400402b.jpg
テキトーに買ったら・・・3回分1箱×2コでやってきた・・・・

・・・・これどんくらいのペースでやるもんなんかしら??

とりあえず使い切るまでは適度に使ってみよか思います・・・・





にほんブログ村
なんとなくこの氷部屋・・・密封率怪しい?
ってかできた氷がちょと溶け気味で再度凍ったみたいな感じによーなってるんだけど・・・・


とにかくこの冷蔵庫・・・・・冷凍機能にちょと難アリなんは最初からだったけど・・・
個体差・・・なのかな・・・・
しかしこんなオオモノ・・・不良やわゆーてまた取り替えんのもよっぽどやないとやし・・・

最低限の働きはこなしてくれてるんで・・・まぁエエか状態で使っています^^;

高望みはしません・・・
現状維持・・・この感じでエエので
10年くらいは持ってほしいものです。

でも次もし買い替えるなら・・・
2ドアの冷蔵庫買って・・・冷凍庫別にもう1台のほが
つかえるかもとか思ったりもしています。
上に1台冷凍庫あるから同じヤツもう1台買って・・・みたいな・・・

犬居たりするのとCostcoよー行くってなると。。。冷凍室いっぱいがエエ気がする。


ではまたあとでww^^

茶色い世界へようこそ&Amazonで買ったモノ

2017年11月25日 05:51

大根食べたいな・・・・・

大根・・・


大根食べたいわ・・・


で、スーパー行ったらやっぱ大根の上半身2つ買ってきてしまった(´・ω・)




こういう時・・・・料理作る側の人間は・・・
自分の食べたいもん勝手に作れるからエエですな。





そんなわけで夫帰宅したその日・・・
久々作ったヒト晩ご飯は
022_20171125052449d9b.jpg
見事に茶色い世界となる^^;




ツナ大根して・・・・ブタ大根のスキ煮風して・・・

こんなんゆーてみたらほぼ同じ味付けやし・・・


でもこの感じでよーしゅんでる大根が食べたかったのでヨシ。

鶏大根までもが入りかけてたから・・・
2品でストップできただけマシ(´・ω・`)



あと。。。買ってきたマカロニサラダがことごとくマカロニだった。
野菜部分どこいった?



つけもんは野沢菜とキャベツのわさび風味な浅漬け?とかいうヤツです。
フツーの野沢菜漬けなくて
初めて買ったけどなかなかスッキリしてこれはこれでアリでした^^


カキフライは・・・・なんとなく買っちゃえモードで買ってしまいました^^;

023_20171125052451557.jpg
こっちは無理ぐり作った・・・

野沢菜チャンプルーです。

厚揚げが家に残っててどーしてもやってみたくなって
フツーの野沢菜・・・・犬歩きがてらもう1つ先のスーパーまで行って買ってきて作りました。

どーしてもやってみたかった割に・・・・
味は極めて・・・予定通りというかフツー。
イイ意味でも悪い意味でも期待を裏切りませんでした(´・ω・`)


でも・・・とりあえず・・・・思ったらトライしてみる・・・
というチャレンジ精神は大事なんで(´_ゝ`)
まぁヨカッタです。






そのような晩ごはんでしたので・・・








翌日の手荒も・・・
その流れのまま




026_20171125052452130.jpg
続・茶色い世界デス(´・ω・`)





夫を送り出したら・・・・




早い時間にAmazonが来ました。




028_20171125052454840.jpg
謎になんかくれるん?ボクらのもん届いた?感出してますが・・・

そーいうんじゃないヤツですよ(´・ω・`)





届いたのはコレです。




027_2017112505245382d.jpg
ケイジャンソース。



この前、パイセンと食べたランチ・・・ガンボで
ケイジャン風味・・・・久々食べて・・・


ケイジャン味好きなん思いだしました^^;

ケイジャンスパイスやらシーズニングなパウダーもんも売ってますが・・・
とりあえず作ったあとのもんにサクっとかけても
それなりになんちゃってケイジャンを味わえるかなと思って
今回はソースタイプにしました^^






にほんブログ村
今日は・・・

朝イチで夫、また大阪行きはるからわたしもとりあえず
早起きしてコーヒー用意。

と、さっき出て行きました・・・

すでに犬はどっちも・・・・
今日はわたしは行かへんとわかって
玄関〆てもどったら
おのおの寝だしてましたので
犬ごはんはもうちょい後でお出ししようと思います(´・ω・`)

ではまたあとでwww


手すりにくくりつけられるしまつ

2017年11月24日 16:59

夫の帰宅を喜ぶふたり。


010_201711241635410ba.jpg



009_201711241635403e2.jpg
うれしそうで何より(´・ω・`)







イヌ歩きする前にちょとトイレだけ行くから待ってね・・・
と、トイレに行こうとしてる夫を追いかけ



008_20171124163537002.jpg
閉まり切ってないドアを鼻でこじ開け侵入するわくさん。


まぁお好きに。


と・・ここまではよかったのだが・・・



やはり久々の夫帰宅でテンションあがりすぎのわくさんは・・・











一旦冷ましましょうね(´・ω・`)

011_20171124163542674.jpg
チャカつき過ぎなんで・・・・夫とデューイ先出しで・・・・



わくさんはわたしが着替えてから出るタイミングで一緒に・・・で。

「ちょと、財布とってくるからそこでダウンでステイやで、わくさん」



でもって・・・


「ちょと着替えるし・・・そのままステイね・・・わくさん」
012_20171124163544881.jpg
『・・・・・・・・・。』



この頃にはもうだいぶ冷めてきててイイ感じ(´・ω・`)




昔なら・・・手すりにくくりつけようが・・・
ダウンの指示も無視して歩き回り続けたり・・・リード噛んでシガシガしたりしてたはず。


スイッチをちゃんと切り替えれるようになってきたのはとてもナイス^^

013_20171124163545298.jpg


014_20171124163547cdf.jpg


015_201711241635484b6.jpg
わたしもさっさと合流したいけども・・・
ここで念押しのごとくネチネチ・・・
ん・・なんか「ネチネチ」って響き悪いですね・・・

ここでしっかりさらにやる・・・かな?



本来ならやっと外に出られる玄関で、ドアも開けて、わたしは外側に居てるんで・・・
興奮再来しても・・・なシチュエーションですが・・・

ここまできて、前のめりになったらもうまた最初からやり直しやら
どんどん外出るのん遅くなっていくんを・・・・本人もわかってるんで・・・


自分の外行きたい欲、ちゃんと抑えれて・・・
ゆーこと聞いてたらスムーズに外に行かれるってことを思いだしてます。



もっといえばこないせんでもそーであってほしいところですが・・・

とりあえず今は興奮しちゃってもコマンド出されたりやなんやで
ハッと我に返れるようになってきてるところはとてもヨイです。





やっと外へ。



外に出たら・・・


トイレ場所から戻ってきたデューさんたちとすぐ合流できました^^



016_20171124163549476.jpg
さ・・・公園でもいこか~


って・・・ここで雨がまたポツポツ降ってきましたが・・・
本気降りにはならなかったので
最後までイヌ歩きを愉しめました^^





にほんブログ村
なんか・・・今週は一週間が早かったデス。

もう来週は12月やし・・・・

笑ってはいけないは「アメリカンポリス」って発表されたし・・・
大晦日まであっという間っぽいですね・・・

あっという間といえば・・・
ウチの炊いた米も・・・5合あっという間になくなる・・・

また今から炊かないとね・・・・><

ではまたあとでwww

棄て欲MAXな日がうってつけ&ここはでもまだ・・・・

2017年11月24日 11:58

棄て欲MAXな日・・・

それはゴミの日の前日と当日の午前中デス(´・ω・`)


このゾーンでは・・・・

もうちょい置いといて様子みよか・・・とか棄てようかどうか・・・な残留ギリギリラインなモノたちも
まぁエエか、棄ててしまえ・・・・また居る場合は買お(゜-゜)


と、思えてしまうからです。

棄てるとなるとちょっとでも多く棄ててスッキリしたいな・・・という方に向くし・・・
エエ感じデス(´_ゝ`)










この日はたしか水曜の午前中・・・

まさしくゴミの日、当日です。

朝イチでAmazonがきて・・・
1F降りたついでに・・・


なんだかヤル気が出て。
012_20171124112523031.jpg
2F戻らず1F洗面台の整理に着手。




どの場所でも必ず出会う・・・
013_20171124112525da6.jpg
「これ何するヤツやったっけ?なんのヤツやったっけ??なんで置いてるんやっけ??」なヤツ。








てんかふ。
014_20171124112526841.jpg
イメージは夏っぽいけど・・・

オールシーズン使うんかしら??


妹にとりあえずLINE。


年中使うレギュラーさんやったようだ・・・

015_20171124112527b4f.jpg
では・・・出し入れが比較的ラクなココにこのてんかふと・・・
妹専用のコンディショナー?だかトリートメントだかを置くことにします。


場所を移動させたので妹に・・・・この2アイテム、引っ越し先の画像をLINEで送る。


これやっとかんと片付けたはいいが・・・家族から
アレどこやったん?攻撃に合いますからね(*´Д`)







で・・・ここもちゃんと片付けたいなぁ~とは思ったんですが・・・
016_20171124112529805.jpg
夫が出張で持ち出してる分もあったりするだろうから
全体量の把握ができないので・・・

とりあえず夫のよーわからんモノと彼の家用?シェーバーとその充電コンセント?
だけをこの下の左の引き出しに残し・・・あとは夫帰宅後に考えることに・・・






今回あらたに・・・3個目のファイルボックスを設置。
今まで2個だけ使ってたんですが・・・増やしてここには風呂用洗剤等掃除系のモノは収まりました。

まんま置きだと奥のもん取るん大変だけど・・・
ファイルボックスだと・・・引き出せるので奥のもまだ取り出しやすい。



017_201711241125309a1.jpg
残り2つもなかなかボロッボロやし・・・どうせなら新しいボックスに替えたらよかったのですが・・・
めんどくいしせんかった^^;

もっといえばこのファイルボックス自体もホワイトベースなんにして・・・
横の入浴剤もなんや無機質なボトルに詰め替えて・・・ってしたほうが
統一感でてエエんでしょうけど・・・

揃いすぎたら疲れるタイプなんで・・・
こんくらいが気楽でエエです(´・ω・`)





ついでにトイレも掃除して・・・
019_20171124112533f74.jpg


018_20171124112532b2e.jpg
結局まだ考えてた収納は買って置いてませんけど・・・・
まだどーしてもコレが収まり切らないとかもないんで
スッキリしときたいならなんも置かないほうがエエかな・・・と思い始めております。

どーしても・・・になったら設置しようかと思います。






024_20171124112539a92.jpg
とりあえず今日はこれくらいでエエかな・・・な感じで
ゴミ袋1つ増えたからそれも外に出して・・・掃除終了デス。








2Fに戻る・・・



020_20171124112535d87.jpg
結構カオスなブランケット。

洗うんは洗うケド・・・これやっぱ毛が取れにくいんで・・・
どんどんイヤな感じになってきてるんですが・・・
まだ次のも用意していないし・・・毛取りする気にもなれず・・・カオス放置中デス;;









021_201711241125368d3.jpg
本人たちは全然気にしていないのは救いです。








あ・・・Amazonで来たヤツは・・・



022_201711241125397d3.jpg
サフのドライイースト小分けタイプ。


わたしが下で作業してる間に妹がホットケーキ焼いといてくれました(´・ω・`)



そんな感じデス。





にほんブログ村
今日は今日で・・・・
片付けたいなぁ~と思うとこすでにあるんですが・・・・

今んとこ・・・・さむーて・・・全然ヤル気がおきません^^;


ではまたあとでwww

あ・・・ヨイ週末を~



最新記事