Category[ ぐだぐだな日々(タダの日常生活) ] - 嫁が若林、僕デューイ。

うどんの横にチョコレートフォンデュ?in Korea

2017年03月29日 11:42

空港ついて・・・・

ラウンジ入って今、朝ごはん食べてる~と

LINEで送ってくれた・・・

昨夜入れてあげた新しいカメラアプリを使えたみたい・・・
003_2017032911214208d.jpg
だが・・・なんか左右のぼかし感がハンパない・・・(´・ω・`)


・・・わたし・・・そんな設定しちゃってたかな・・・

フィルターはわたしの好きなヤツに設定した気がするけど・・・ぼかし感つけた気はないのだが・・・





ぼかし直して撮ってみて・・・



と返すも・・・




004_201703291121438a4.jpg
ま、ある意味コレは使い方的には周りぼかしでナイスなシチュエーションですが・・・

まだボケとるがな(´Д`)・・・・


ぼかしんとこ消すんやて・・・しずくマークみたいなヤツよ~


て送るも・・・

「しずくなんかボクんとこの出てこない;;」
言うし・・・

最近のこういうものはいちいち説明なんてないから・・・入れるだけで
ちょいちょい触ってたらテキトーにいろいろ見つけれるもんやし・・・使い方もなんも見ないでも
わかるくらいにできてるんだけど・・・

・・・・・・。

今の段階でサクっと設定替えれないということは・・・イチから教えなアカンかったっぽい;;



仕方ないからスクショ撮ってあーしてこーしたらしずくマークでます・・・のとこから教えて
なんとか・・・




005_2017032911214472d.jpg
モヤモヤを消せました(´・ω・`)gj










そっからはちゃんと使えてるみたいで・・・




006_201703291121466ca.jpg
大き目のツボ撮ってみたり・・・







007_201703291121481de.jpg
7-11撮ってみたり・・・







009_20170329113032dc8.jpg
「へーー」な風景だったり・・・







みんなと合流してお昼。


012_201703291130366ee.jpg
左のうどんはわかるけど。。。この右のチョコレートフォンデュ調のんは・・・一体(´Д`)??


しかし・・・めっちゃなみなみに・・・器目一杯入ってるね・・・






妹に聞いたら・・・右のは小豆ベースのやさしいお味のスープ?ポタージュ的なモノだそうです。
甘い味付けじゃないからごはんどきに食べるヤツなんだって。。。





011_2017032911303556a.jpg
左下は小豆にイカの足?って思ったらこれは麺らしい・・・




近いケド・・・わたしは乗り換えで空港内しか滞在したコトない韓国・・・・
わたしにとってはなかなか不思議な国。
でもこうやって一般的な飲食店とかの様子を見れたりするのは愉しいデス^^









013_2017032911303871e.jpg

なんだかんだでシゴトは忙しそうだけど・・・
ごはんや夜は一緒に行った仲間とわいわい仲良くやってるみたいなんで・・・
夫、楽しそうでヨカッタです^^





一方・・・
ウチの犬はというと


朝から珍しく仲良く遊んではったんで・・・
撮ろうとしたら・・・
019_20170329113946ac2.jpg
・・・・・・・(´・ω・`)

なんかしらんけど・・・もったいぶるんです。
なかなかお遊び風景は撮れないんですよね・・・





そんな感じデス(´・ω・`)



にほんブログ村
ついつい・・・サウジvsイラク戦・・・

試合自体もピリっとしないまんまでしたが・・・
結局その流れでウダウダ観てしまい・・・・終わったら4時・・・;;


なので今日は自業自得ですがなかなか眠いデスzzzz
しかも天気も曇ってますし、余計に眠いデスzzz

ではまたあとでww^^

これは寝ています

2017年03月29日 03:40

041_20170329032420e83.jpg
目はしっかりと開いてますが・・・





043_20170329032423f19.jpg
これは完全に寝ていますzzzz






そういえば日曜・・・


ごはんの用意してる間に着信があったみたいで・・・



だいたい着信で知らない番号つくのは
最近はヤマトさんとかの配達だったり・・・代引きの何かの時だったり・・・
そんなのくらいしかないんですが・・・

今回は03・・・・でケイタイの番号でもないからドライバーさんでもないなぁ~と思って・・・



ネットでチェックしてみたら・・・


044_20170329032424f11.jpg
うーーん・・・やっぱり。



最近でもあるんですね・・・ワン切り詐欺的なヤツみたいです。
これ掛け直すとなんかあるみたい・・・・

今もこういうのあるってことは・・・いくらかは引っかかって儲けが出てるから・・・
なんでしょうね・・・


SNSでもケイタイでも・・・便利なんだけど・・・
絶対こういうのは手を変え品を変えで・・・なくなることないから
気をつけないとダメですね。







と、たしかこの日は日曜日・・・



さぁ寝ようかなっていつも通り寝室に移動してまたTVをつけたら・・・



003_20170329033128503.jpg
ぬぁ(´Д`)パ、パシュートやってたんかぁ><

大好きなのに見逃した~~~;;
LIVEのヤツじゃなかったけど。。。見たかったなぁ~~

って思ってたら・・・・そのあと1000、1500もやってて・・・つい見ちゃいました。

日本の女子選手・・・今回なかなか強いから・・・オリンピックが楽しみデス^^





でもって・・・スケート終わったし、いよいよ寝なきゃ・・・って思ってまた
出来心でch替えたら・・・




005_20170329033131fc7.jpg
うわ・・・レスターのことやってるやん(´Д`)


これは観ないと・・・



006_20170329033133a18.jpg
ってまたしばらくこのサッカー番組を観ちゃいました・・・


意外に寝るまでに誘惑が多いのが日曜の深夜だったりします^^;







そんな誘惑に負け負けでも・・・

なんとか起きて作った月曜の手荒デス(´・ω・`)


009_201703290331348c6.jpg
あゝ・・・なんだかすでに懐かしい・・・


もう水曜ですもんね。



今週は火曜~出張なんで・・・
わたしの手荒作業はこの月曜だけです。




そして。。。今なぜ夜更かししてるのかといいますと・・・・


サウジvsイラク戦を観ています。


寝ようかな~と思ったけど・・・LIVEなんで・・・前半だけ・・・って思ったけど・・・

前半は0-0でイマイチ盛り上がらなくて・・・・
不完全燃焼でしたので
後半・・・寝室に移動して観られるだけ観ようかと思います。




にほんブログ村
ハーフタイムが終わったので・・・

わたしも寝室に移動しますzzz

ではシバシオヤスミナサイzzzz


تصبح على خير

↑これアラビア語でオヤスミナサイ・・・・らしいです。

しばし、別れの時~みんなでいってらっしゃいその2~

2017年03月28日 17:58

犬・・・
待望のはや朝ごはんを済ませ・・・


神様も着替えて・・・
いよいよしばしお別れの時デス。




015_2017032817112537a.jpg











016_20170328171127acc.jpg

















017_20170328171127873.jpg












018_201703281711292ea.jpg












020_20170328171131113.jpg






021_201703281714511f3.jpg











023_20170328171454fdc.jpg
金曜の晩までイイコに待ってようね・・・わくさん(´・ω・`)




と、犬お見送りは2Fまで・・・
1Fはわたしだけ・・・

で、送りだしたらカギしめて2F戻る・・・








わくさん寂しがってるかなぁ~と

戻りましたら・・・




025_201703281714577c9.jpg
あら?




024_201703281714569b6.jpg
デューしかおらへんし・・・・










026_201703281720151a2.jpg
『あ。バレた?』みたいな・・・


あんなに名残惜しそうにしてた割に・・・
さっさと寝室戻って寝てました・・・さすがわくさん。

切り替え早めデス(´・ω・`)


まぁ見送っても・・・まだ5時半なってないし・・・

ゆっくり寝~や~








028_201703281720170ad.jpg
わたしもせっかく早起きしたんで・・・スペシャルな朝ごはん
自分で淹れたコーヒーもあるし・・・食べるとしますわ(´_ゝ`)


朝4時過ぎから起きると・・・長い一日になりそうですが・・・


今日はサッカーあるし・・・夜が楽しみデス^^







にほんブログ村
暖房してるのに・・・部屋に居てもなんだか寒いデス・・・

今さらですが・・・もう1枚着るモノを増やそうかと思います・・・・ほんま今さらだけど・・・
気づくのが遅かったデス(´Д`)


ではまたあとでwww

まだ5時前やけど(´Д`)~みんなでいってらっしゃいその1~

2017年03月28日 06:51

神様出張で今朝は早いから4時過ぎ起き・・・


朝早い出張とかだと「寝ててくれていいよ~」て言うてくれはるんですが・・・

日帰りとかならあれですが・・・
泊まりだったりだとやっぱり見送るくらいはしたほうが・・・って思うんで。

今日のやつは帰り金曜ですしね・・・





なんもせんでいいよ~空港や飛行機の中で朝ごはんやら食べるし~
言われましても・・・


せっかくやし・・・いつも通りおにぎりを作る・・・・

飛行機朝ご飯出るゆーても9時前に乗ってなんやしてで
まだまだ時間あるし・・・


ついでにせっかくやしコーヒーも淹れる。




出張がどうとかどこに行くからとかっていうより・・・
毎日シゴトに行くこと自体も同じだけど
一緒に過ごしてない時間はお互い何が起こるかわからないし・・・

って思えば・・・さすがのわたしもおサボり心をその時ばかりは収納できます(´_ゝ`)




ま、おにぎりもコーヒーもいらんわ~いわれても自分で食べたり呑んだりできますし^^
はーー?なんやねんな、せっかく作ったのに~ゆーだろうけど・・・実は別に問題ナシ(´・ω・`)





ってわたしがコーヒーとおにぎりしてる間も・・・・
008_20170328063200b21.jpg
わくさん・・・下で準備してる神様をキレイなお座りで待ってます。








009_201703280632019d3.jpg
真剣なまなざし・・・こういうところは健気デス(´_ゝ`)











そういえば・・・

昨日寝る前・・・妹ごそごそしてるな~と思ったら・・・


いつも神様座ってるとこに・・・
007_20170328063158e0c.jpg
ポストイット4枚分。

あっちの色んな情報を貼っつけてくれていた。
泊まる場所の近所で買い物できる場所やら・・・なんやら・・・
行ってる間にいつ雨降るやなんや・・・

まぁ色々・・・


神様もポストイット失くしたらアカンから保険でスマホでも写真撮って・・・
このポストイットも持って行きはりました。

妹さんきゅー。



香港のヒト上海のヒトと合流してな韓国出張なんで・・・

ハングルハングルしてわからんよーな時・・・また妹が役立つでしょう(´・ω・`)


妹がこんなんしてあげてるのに・・・わたしがしてあげたことは・・・

昨日スマホに音ならんカメラ入れてあげただけ。
で・・・・「コレで音ならんし・・・機内食やらもごはん撮って、見せてな(´・ω・`)」って

あと・・・ちょうどなくなりかけのSKⅡのクリーム・・・写真撮ってLINEで送った・・・


まさに・・・私利私欲(*´Д`)



ごめんね、夫。
あ・・・でもまだあんねん。。。。帰りの空港でもしあったら買ってきてほしい韓国土産・・・
それについてはまた調べて画像送るね(´・ω・`)









と・・・・そうしてると再び2Fに戻ってきた神様・・・
ストレッチボードしはじめた。




いつの間にかデューさんも起きて出てきてて・・・



あれ??


011_201703280632047ed.jpg
ストレッチボードの神様じゃなくて・・・・

お目当ては・・・・






010_20170328063203be3.jpg
あんたたち・・・朝ごはんの要求デスね(´・ω・`)

さっきまでわくさん、寂しそうにドアの前居てたのに・・・



・・・・・・。



しゃーないなぁ・・・



まだ5時にもなってないけど・・・



じゃあ、犬朝ごはん用意しますわ(´・ω・`)





にほんブログ村
そんなわけでいつもよりだいぶ朝ごはんを食べた犬たちは・・・
すでにスヤスヤ寝てはります。



わたしもせっかく起きたんでそのまま起きてます。


そろそろ掃除機の音さしてもエエかな・・・
では。。。ささっと掃除してしまおうと思います・・・そして今から金曜夜まで・・・
4日間・・・グータラ過ごそうと思います^^

ではまたあとでww^^

ついにらーめんチャンス到来&ケンカしなや・・・

2017年03月27日 18:10

あれは土曜のこと・・・・



028_20170327171215ddf.jpg
イヌ歩きついでに焼き鳥買って帰ろか~と・・・

わたしは焼き鳥屋さん前待機で神様とイヌにはしばらく歩き回ってもらいました。






いっつも最近休みのイヌ歩きはぎんざ方面に行くからこっち側にはあんまこないので・・・・

せっかくなんでね(´_ゝ`)





待ってる間・・・


030_20170327171217ee5.jpg
この3羽いるカラスのうちの2羽が言い合いを始めます・・・・


で、言い合うだけでは収まらず・・・




ここのアンテナでクチバシ小競り合いとなるんですが・・・


どんどんエキサイトしてしまい・・・
031_20170327171218cae.jpg
屋上のスペースにもみ合ったまま落下(´Д`)



落ちたとこでもまだバタバタ、ガーガー言いながらケンカは続き・・・





033_2017032717121982b.jpg
ヤジガラスがどんどん集まってくるという・・・(*´Д`)

なんかよーわからんけど・・・カラスいっぱい集まるとなかなか迫力あるし・・・
けっこーこわい。

あんたらもいつまでもケンカしなや・・・・(*´Д`)




ってカラスのケンカをぼーっと見てたら神様からLINE。

「歩いてたらすぐそこにらーめんやさん新しいのできてるわ~(´▽`)」


なーにー(*´Д`)新しいらーめんやさんやとーーー


らーめんチャンス到来デス。



やきとりは買ってしまいましたが・・・・
妹の晩ご飯にフィレオフィッシュセットを買い・・・一旦やきとりと一緒に
家持って帰り・・・犬を戻して・・・・再び外出デス。








035_2017032717122181d.jpg
ホントに何か月か前にできたっていう有名ならーめんやさんの系列店
店の中すごくキレイ。


イタダキマス。








036_20170327174844b94.jpg
ゴチソーサマデシタ(´・ω・`)







うーーん・・・・




もう1軒いこか。





すいませんが神様・・・もう1軒お付き合いお願いします。






040_201703271748487ba.jpg








038_201703271748461d0.jpg
やっぱり細麺の方がすぐ出てくるし・・・・わたしに合ってる気がします(´_ゝ`)











039_2017032717484744d.jpg
ゴチソーサマデシタ(´・ω・`)


やっぱこっちのほが落ち着くわ・・・


でも2杯食べれたからこの日のらーめんチャレンジも有意義でした^^



それに神様が今でもまだ2杯なららーめん食べれるのが確認出来てヨカッタデス^^












これが買ってきた焼き鳥です。

041_201703271748505a9.jpg
デザートに少し食べて・・・・残りは翌日にまわしました(´Д`)


こんな串もんんも久々に食べたんで美味しかったデス^^






にほんブログ村
天一のこってりは別ですが・・・
あれに関しては今日はらーめん食べたいなぁ~じゃなく。。。
今日は天一食べたいなぁ~って気分で食べる感じなので・・・


それ以外は基本、細麺でしょうゆとんこつベースなのがスキだから・・・
B級舌だし・・・とびっきり美味しいじゃなくてもそのスタイルのらーめんなら多分だいたい好きな味って風に
なると思います^^

でもこーやってらーめん久々ハシゴしたら・・・

神戸のらーめんも食べたいなぁ~ってまたちょと恋しくなったりします^^;

一蘭も大好きなんですが・・・・これはこっちでも今は食べれるのだけど・・・
なんか九州で食べる方が美味しい気がして・・・
1回だけこっちで食べましたが・・・それっきり一蘭はいってません;;

またいつか福岡行くことあったら食べたいデス(´_ゝ`)



ではまたあとでww^^









最新記事