Category[ お気に入りなモノ&ネット買い ] - 嫁が若林、僕デューイ。

バカルディも気になってたが・・・

2017年07月15日 16:46

休みだし・・・


ずーーっと一緒と思っていたら




朝ごはん食べて・・・

神様いそいそと出てったので


025_20170715163154efd.jpg
わくさん・・・・ぴーぴーゆーとります(´Д`)



わくさん・・・・
神様は歯医者だよ。




休みなのにいなくなったのが相当ショックだったのか・・・

かなりしつこくドアの前でぴーぴー・・・
ずっとドアの前で待ってました。







ずーーっと前から欲しいっちゃ欲しかったんですが・・・


イマイチ使いこなせるイメージがわかないので・・・
買う決心がつかなかったモノがあります。



それがコレ。。。













バーマットです。
057_20170715163156406.jpg
買う自体を迷ってたのと・・・
買うとして・・・どれにしよーか・・・なところでも


バカルディとコレで迷ってたんで・・・


なっかなか今まで買えませんでした。


が・・・そういえば・・・ずっと前に買ったペン立てが
ハイネケンだったコトを思い出したんで・・・


ハイネケングリーンも大好きなんで・・・

今回こっちにしてみました^^



いってみれば長いコースター?的な・・・



今もなお・・・使いこなせる気はまったくしませんが・・・・


こーやっておいてるだけでなんだか心地ヨイので

とりあえずイイかいもんをした・・・^^

そのうち本来の使い方とは違う・・・何かイイ用途を思いつきそうな気がします^^










午後になったら・・・
066.jpg
昼寝開始デスzzz

一番早く寝たのはやはり神様でした。







しばらくしたら・・・・




070.jpg
オールzzzzzz。。。。zzzz








さぁ・・・・ヒマになったわたしは・・・

ちょっとだけおウマ・・・してみようかしら(´・ω・`)





にほんブログ村
今日は世界水泳みたいので・・・・
わたしもちょっと仮眠したい気分デス(´・ω・`)


ではまたあとでww^^

最終日の朝デス・・・・&早速やってくるマメやら・・・

2017年07月14日 17:45

夕飯作りの中休み・・・

そもそも中休みなんて存在しないんですが・・・・
勝手に今日はハーフタイムシステム導入デス(´・ω・`)





最終日なんです・・・・


そう、今日は神様が帰ってきますんで・・・・


夫不在Days最終日の朝デス(´Д`)



夜中に暑くて一旦瀕死状態でしたが・・・


そっからは涼しくして・・・快適快眠しましたので



なかなかスッキリな朝デス。







気まぐれではありますが・・・
014_20170714172226d80.jpg
ちょいちょいデューさんはここでくつろぎます。

ここで夜も本気寝してくれて全然かまわないんですけどね・・・



ちなみにわくさんは・・・ここインしてみなさい。インしてみーなどと言わなければ
自分からは入らないデス(´・ω・`)


場所的には神様のアウトサイドだし・・・わくさんの寝床エリアにあたるんで・・・
ほんといえばわくさんがここで夜本気寝してくれるとナイスなんですけどね^^;





と・・・・寝床でいつまでものんびりしてたいが・・・


金曜やし・・・段ボールゴミやら出さなあかんし・・・活動開始しないとね・・・><






段ボールゴミだして。。。なんやしてしばしPCでメールチェック等・・・







そうしてますと・・・・



016_20170714172228c7d.jpg
地ベタでメゴチみたいになったわくさんが・・・
しずかーーにいつまでも待ってます。









017_20170714172229bf9.jpg
デューさんも居ます(´・ω・`)




ふたりとも朝ごはん待ちデス。

神様と違い・・・やいやいゆーたら
暴君でぶっちょに怒られるので・・・・

ひたすら静かに待ってはります^^









朝ごはんあげてしばらくしますと・・・






配達がきた。



















早速、マラソンのヤツが届きだす。
018_201707141722308a9.jpg
まずはハーブもん(´・ω・`)

ハイドロゾルと精油。

精油はなんとなく気になってたレモンバーベナ・・・・
試しに買ってみた(´_ゝ`)


ハイドロゾルもちょっと違うんも試してみたい思ってたとこなんで
こちらにも新規でレモンバーベナ。



ハマメリスやラベンダーは犬のヤツ作ったり・・・・でよく使うので補充分です^^



ここのは防腐剤使ってないんで・・・・開封したら3か月とかで使いきらないといけないから
あれなんですが・・・犬に使うのには防腐剤なしとかアルコールフリーとか大事なんで
ここのがエエんです^^







そしてマメたち。
019_20170714172231587.jpg
真ん中のオレンジの・・・・


口ン中でパチパチなる昔よー食べたお菓子みたいでカワイイ(´・ω・`)



右の緑のとこのオレンジのはどっちもレンズ豆です^^


乾燥もんですが・・・ひよこ豆やらレッドキドニーと違い
水で戻して~とかの時間もなく料理にまんま入れて一緒に煮こんだりでOKだから
使い勝手もよさそうだし買ってみました^^



左は犬にもヨイし・・・神様の朝のグラノーラの足しにもヨイ、オートミール。

ここのはレビューがよかったんで・・・試しに買ってみました^^
オートミールはめっちゃ栄養価がエエんで
犬も神様もここのヤツ・・・気に入ってくれるとヨイです^^











掃除終わったら・・・・



わくさんはいつも通り・・・・
020_201707141722331a1.jpg
今日も寝室でひとり・・・昼寝三昧デスzzzz









にほんブログ村
さて・・・ブログ書いて・・・・
気分もリフレッシュしたんで・・・

残りの夕飯作業・・・犬メシ作り作業を終わらせたいと思います^^

ではまたあとでww^^

気分転換と気分転換(´Д`)

2017年07月12日 06:38

西友のお墨付き・・・・

のスライスチーズを毎回ネットスーパー頼む際は買ってしまいます。


なんやアレ、リーズナボーで美味しい気がして・・・・


で、どこが作ってるんやろ??とチェックしたら
小岩井だった(*´Д`)


なんか得した気分になった・・・(´_ゝ`)









今。。。。。また楽天さんがマラソンしてはります。


毎回毎回乗っかってたらアレなんで・・・・・

今回のはそんな気にしないように・・・と過ごしているのですが・・・・

ついついなんか買うんなら楽天に固めた方がヨイかな?とか
いつもとは違う自分が居ます(´Д`)





で。。。とりあえず必要だし枠で買った・・・

犬ごはん。



012_20170712055756940.jpg
いつもパシフィカ・・・新しくなった名前でいえばこの一番右のヤツ
魚中心のヤツなんですが・・・・



せっかくなんでたまには色々試してみようと・・・・
3つで1キロちょいのコブクロを頼んでみました^^





きっとウチの犬は
これが一番食いつきヨカッタ~^^とか・・・これはあんまり・・・とか
無く・・・・どれもフツーにガツガツ食べはるとは思いますが・・・

たまにはこーいうのも・・・飼い主的には気分転換なるしヨイでしょう(´_ゝ`)









気分転換といえば・・・・









004_20170712055751f5f.jpg
今んとこ、デューさんだけがやってるコレ。


前に凡ちゃん家からプレゼントしてもらったダンベルで
プチトレーニング。



デューさん、わくさんよりカラダカタイので
「ハエ」だったり「スピン」というコマンドはやってません。


そのかわりといっちゃなんですが・・・


このダンベルくわえ。やってもらってます。


わくさんのハエみたいにガマンして・・・ガマンして・・・の要素が多いので
なかなかヨイです^^






なんでこんな片隅でこれやってるかというと・・・・
005_201707120557536ce.jpg
わくさんが待機してるクレートからだと死角になってるからです^^

わくさんには内緒デス。


わくさんはこれみたらダンベルで遊んでるとしか思わないから^^;



コレ・・・地味ぃ~ですけど・・・・
簡単そーで。。。一番デューさんにはキツイコマンドだと思います^^;
いつもこれやってる時って・・・耐えてる~~~感がよくわかりますから(´_ゝ`)





と、これも気分転換に・・・なるかどーかはわかりませんが・・・



011_20170712055755fe0.jpg
ちょっと試しにくわえるとこに巻いてみてあげよかなと思って買ってきました^^


ま、アカンかったらアカンかったで・・・・
どーせ使うとこちょこっとだけやし・・・
残ったんはフツーに包帯用途で使えますしね^^


犬先生も色々試してみるとオモシロイですよ^^って言うてたんで・・・
先生があげてくれた一例でまず試してみます(´・ω・`)


先生いはく・・・グリップはよくなるけど・・・
こういう包帯やらのにおいが嫌いなコは余計アカンことなるらしいです^^;


そんなん聞いたら・・・・
デューさんはどんなタイプかなぁ~^^って色々試したくなります。


デューさんは苦手っぽいですが・・・
わたしはこのコマンド・・・わたし自身はあんまり注意することがないから
思い切り褒めるコトに集中できるんでスキです^-^

わたしにとっては褒める練習でもあります^^;


うまいこと褒めれてると・・・・

一回やったあとに・・・・

『ボクコレ全然好きちゃうけど・・・そんなに褒めてくれるんならもっかいやったるー(・∀・)』

になるんで・・・褒め方がエエか悪いかもわかりやすいです^^




まだまだトレーニングって呼べるほどのことはなんもできてないんですが・・・
とりあえずこんな風なやりとりがわたしは愉しいデス^^


デューさんのボケ防止にもきっとヨイはず^^
と勝手に思っております。











今朝デス。









031_2017071205575878b.jpg
神様はもう下で準備して出ます・・・


わくさんしばしのお別れです。






わたしは・・・・
032_20170712055829afa.jpg
寝る前に作っておいたタマゴサンドを・・・冷蔵庫から出して・・・




033_201707120558311e8.jpg
とりあえずホイルで包んでみた。




朝ごはんにどーぞ。








034_20170712055832017.jpg
いってらっさーーい。





5時前に出て行きました(´・ω・`)


6時なんぼの飛行機ゆーてましたわ・・・・・




飛行機でゆっくり寝てね~zzzz





にほんブログ村
そんなわけでわたしは・・・・今日から金曜の夜まで
ゆっくり過ごします^^


ではまたあとでwww^^


キミの抜けた穴

2017年07月06日 21:08

午前中・・・・・

家事ひと段落して・・・無性にYouTubeが観たくなる(´・ω・`)



特に何が観たいってわけでなく・・・

とりあえずYouTubeにいってみる。





で観たのがコレ。



多分すぐに消されてしまうんだろうけど・・・・

せっかくだからタイミングよかったと思ってみようと・・・
027_201707062001256c5.jpg

・・・・・

君がいなけりゃ淋しい・・・かぁ・・・



と・・・・ふとブログ村の広告のとこを見たら





030_20170706200127d59.jpg
先日お別れしたBOSEちゃん;;

BOSEがイイとか悪いとかじゃなく・・・・

もっとイイスピーカーはいっぱいあるんだけど・・・




一番好きな音だったから・・・・やっぱ他のスピーカーで聴いても
BOSEが恋しくなる・・・


苦肉の策で・・・・イコライザをいじってみても


やっぱりあの低音が・・・・;;
聴けないのは淋しい。




なのでもうBOSEいいや~とか思ってたけど・・・・
この類の淋しさが積もったら・・・・また買おうと思います(*´Д`)









と、少し休憩しましたら・・・

昨日仕込んだ・・・・おイモ回収デス。



016_20170706200121cb1.jpg









017_20170706200123f4f.jpg
今回のおイモはすごく甘みがあったので・・・・
色が濃いとこ多い(´・ω・`)




おとーさんとこでは1年に2回おイモを作ります。

で、今回のほうのヤツのほが甘みが出て美味しくて・・・
これは冬に入る時にとって・・・・なやつ。
なのでもう残ってる最後のヤツです。


で、今新しく取ってるのはこれほど甘くないんだって。


でも見た目はすんごく赤くてキレイらしいです。


わたしはおイモに栗ほどの甘みとか
ねっとりーーみたいな感じはあんまし求めてない方なんで・・・

昔ながらのサツマイモって感じので全然イイんです^^

なので次に来るおイモもとても楽しみデス。








が・・・

デューさんはそんなことどーでもよくって・・・

019_20170706200123ba8.jpg
今ある目の前のコレが食べたいみたいです(´_ゝ`)










020_20170706202331e9f.jpg
イモのゆーことなら何でもききます風なふたりです(´・ω・`)

イモなしでも・・・いつだってこーあってほしいものです。









はい、お食べ。



023_20170706202337968.jpg











021_20170706202333c5b.jpg


022_20170706202334384.jpg
わくさん・・・こっち向かずに・・・
一蘭食べしています(・ω・)

ちょっと・・・芋くらいで必死すぎますよ・・・わくさん(´Д`)





ひさびさのHomemadeイモ。
こんなにもよろこんでくれてる・・・やりがいありますな(´_ゝ`)









ってことで・・・・









024_20170706202337340.jpg
午後からもう1発・・・おイモ作業デス(´・ω・`)











にほんブログ村
今日はアメトーーク

先週から愉しみにしてる・・・おじさん芸人なんですけど・・・・

どーーもそこまで持ちそうになく・・・寝ちゃいそうなんでホケンの録画予約しときますわ^^;

ではまたあとでww^^

Wasabi~バックパック、いーべーの届く~

2017年07月02日 12:46

Wasabiって名前のバックパックです。


全然見た目が和風ってわけでもなく・・・日本を感じさせるコト・・1mmも無いんですが・・・


やっぱ日本人ですので・・・ちょっとこの名前に惹かれたのは事実デス(´_ゝ`)




035_20170702121910097.jpg
そういえば初トライだったいーべー。

ちゃんと届いたし・・・結構思ってたより早く来たし・・・ナイス(´_ゝ`)






ワサビさんこんにちは。
036_201707021219120b8.jpg





バックパック買う時・・・


昔の多機能筆箱じゃないですが・・・



どんなもん付いてたり・・・・どこが開くかとか・・・
そういうのんチェックするんが愉しかったりします^^





このワサビの特徴は・・・


スタンダードなバックパックは四角くて無骨なんですが・・・・

ワサビはちょとフォルムも進化して
丸みが出ました。

カメの甲羅みたいな・・・・

でもこれ背負うとこのまままん丸背中に着けてるみたいな感じでなく
中に居れてるもんの重みやなんやでしっくりくるんです^^
037_20170702121913c93.jpg
サイドの左側。




ラップトップ入れになってます。
038_20170702121914615.jpg
機能って・・・使う使わんは別にしてなんか色々あるとうれしいのです。


そして色々あり過ぎると何をどこに入れたやわからんよーなって・・・
最初はうれしくていろんなとこに入れるのですが・・・
最終は決まって1,2か所しか使わなくなります(´・ω・`)

それがわたしのパターンです。










右の今まで使ってたEASTPAKは38L
これはスタンダードな無骨な四角タイプで・・・
JANSPOで言えば「BIG STUDENT」

で、新しいWsabiはたぶん32Lくらい・・・

角削ってる分だけ容量減った・・・?みたいなくらいで
そんなに小ささも感じないし・・・入らないなぁ~な感じでもなく
この5Lちょいの違いは問題なさそうです^^
039_201707021219160ec.jpg
EASTPAKの方だと・・・この前の開きんとこに
脱着できるキーホルダーのなんかが付いてるんですが・・・








040_201707021219439f7.jpg
Wasabiにはそれナシ。








041_20170702121945e19.jpg
メインのスペースはほぼ同じ感じ・・・・
たくさん入りそうでヨイです^^







042_20170702121946db0.jpg
一番上にもジップついてて入れるスペース。
ipod入れとけるしエエかもです(´・ω・`)








043_2017070212194846d.jpg
ベルトもまっすぐやないし・・・

きっと今までより着心地、収まりヨイでしょう(´・ω・`)







あとは・・・
044_20170702121950e7a.jpg
ペットボトルホルダー。

これは前のにはなかったケド・・・・
冷たいヤツかってまんまメインのスペース入れとくのはあれなんで・・・
外剥きだしでしばらく保管できるし・・・エエかもしれません(´_ゝ`)




まぁ・・・・なんなと使えそうやし・・・

エエかいもんした気がします^^



ただやっぱEASTPAKもJANSPOも・・・
防水の加工みたいなんが・・・ベタつくかモロモロきそうな予感は
新品の時からすでにしてる肌触り・・・・(´Д`)

これはもーしゃーないとは思いますが・・・・・
なんとか4、5年・・・2、3年・・・お供してもらえたらヨイです^^









では最後に・・・・
045_20170702122010563.jpg




犬チェックどーぞ。
046_201707021220112dd.jpg



未だに新しいモノをチェックさせるとき・・・・


デューさんオシッコかけないかと・・・内心若干不安になります^^;



なので・・・

「アカンで。デューさんにおうだけやで・・・アカンで・・・オシッコは・・・」
ってついつい声かけちゃいます^^;


デューからしたら・・・・

『毎回毎回うっさいなー。わかっとるわい


だとは思うのですが・・・・


言わずにはおられないのです(´・ω・`)






にほんブログ村
今日は暑いみたいです・・・


外には行きたくないなぁ・・・・(*´Д`)

ではまたあとでwww



最新記事