Category[ 酒wアルカホ~&宴、うたげ? ] - 嫁が若林、僕デューイ。

たまには・・・わたしだけの夜を満喫~アルカホーを呑むもヨシ~

2017年02月17日 03:14

ってタイトルはなんだか大げさですが・・・

単にみんなが寝静まったあとも夜更かししてるだけの話。





わたしの勉強エリアに置いてる5本のアルカホーたち・・・
022_20170217024414d75.jpg
察しのイイ方ならお気づきでしょう(´_ゝ`)





ここにこの5本置いとけば・・・



呑みたい時すぐに

021_20170217024412cb7.jpg
ロングアイランド(アイスティ)ができます^^


この5種・・・
ウオッカ
白ラム
ジン
テキーラ
コアントロを1ずつに
レモンジュースを2

あとはコーラを適量で完成デス^^


ロングアイランドしなくてもとりあえずこの5本あれば
どれかとジュース混ぜるとかしたらなんかしらできますしね(´_ゝ`)


基本の5種ですね^^


昔から有名ですが・・・・ほんとこのロングアイランドって・・・
なかなかキツめなアルカホー使ってるのに・・・なぜかミラクルに呑みやすいんですよね^^

今でもたまーーに呑みたくなるんでこの自分のテリトリーに常備してあるわけです(´・ω・`)


これ呑んでると・・・遠い昔、仕事終わりに夜な夜な呑み行って・・・朝まで平気で・・・・
って頃を思い出します^^



そんな時代を思い出したりしつつ・・・懐かしい曲をYouTubeで引っ張り出して聴いてみたり・・・
好きに過ごすこの時間・・・悪くないですね^^












デューさんは・・・なぜか・・・



018_20170217024409bbc.jpg








019_20170217024412208.jpg
IKEAのカバーからわざわざベタな花柄地の羽根布団を引きずり出してその上で寝てるコトが多いです。
このベタな生地の風合いが好みなのかな・・・

でもこの中身でちゃってる感じがなかなかダサいので正直やめてもらいたいです(´Д`)


そんな感じデス(´_ゝ`)






にほんブログ村
と、今宵YouTubeから引っ張り出して聴いてたのは・・・

やっぱりコレですね・・・

なんだかんだでコレは絶対聴きたくなります。

CDは持ってますが・・・YouTubeだとLIVEバージョンなのが聴けるから
一層歌のうまさ・・・声の良さが染みます><

では・・・またあとでww^^

よい週末を~^^



オニギラナクナイ・・・・オニギるギョーサンモラう

2016年12月20日 23:20

日曜日・・・・夕方・・・


この日の行事は全部終了し・・・・
晩ご飯までしばしオヤスミになるみなさんデス。

017_20161220215021870.jpg



018_201612202150230fa.jpg
犬はうまいことローテーションしつつ・・・
寝てる神様の周辺でまったりしてはりました^^






と、この日届いた・・・
019_201612202150244c1.jpg
これ。







020_2016122021502562e.jpg
エジプト食堂の塩とカレンダー・・・
それとハーブミックスがえらく化けたな(*´Д`)

広島だから・・・・
「出張の帰りに買ってよく新幹線の中で食べたおにぎり・・・できるならアレをもう一回食べたいデス(´_ゝ`)」
とは答えたものの・・・

こんなにも色々・・・・犬にまでありがとーございます^^




なのでこの日の晩は

むすび むさしのおむすびでもって

おむすびパーティー。
007_20161220220712229.jpg

が、なぜピザがあるかって?

それは・・・この日クラブW杯の決勝が夜あるってことで・・・
やっぱサッカー観ながらは・・・ピザも食べたいよね~と思って買って来たら・・・

こんな炭水化物パラダイスになってしまいました^^;






わたしだけじゃなく。。。
夫も広島にはよく出張に行ってたので・・・
006_20161220220711854.jpg
「このおむすび・・・懐かしいよね~~(*´Д`)」って
喜んで食べてました^^

まぶ母さん、ホントおシゴト忙しい中・・・・
手配してくれてありがとーございます^^






わたしは俵のも好きだけど・・・・


008_20161220220713760.jpg
こっちのでっかい山賊おむすびも好きで^^





シャケとこんぶが入ってて・・・
009_20161220220715893.jpg
でもってこれらおむすびについてる黄色いたくあんも大好きで^^





広島から可部線乗って・・・梅林で降りて・・・パワーズ八木店

仕事で行くのはだいたいい冬だから・・・・毎回めっちゃ寒いし・・・
雪降ってたりしたらもうホント歩いていくの大変でしたけど・・・・

でも、わたしも夫も広島には仕事で行くばっかでしたが。。。
広島の取引先のヒトたちにはホントよくしてもらってたんで・・・

広島には・・・いい思い出がいっぱいです^^


自分的にも広島には縁があるなぁ~と思います^^



にほんブログ村
まぶ母さん、ホントにありがとうございました^^
もみじ饅頭も順調に消化中デス^^

あの四角いヤツ、初めてみたんですが・・・妹もわたしもアレかなりお気に入りデス^^

ではまたあとでww^^

ひさびさのムサコです

2016年12月20日 00:21

西に行く前の週末はひさびさのムサコでした。



002_20161220000221d5c.jpg
やはりチーカリSTARTデス(´・ω・`)

いつもより少し遅めのスタートでしたが・・・
お店もすいててイイ感じでしたし・・・出だしばっちりでグイグイです。






続きまして・・・1軒目出る前に「今日は肉モードで」って早々に設定が固まり・・・
肉探し。




が・・・ちょうどこのとき「ハザマのジカン。」でして・・・
はなさん目星ついてたお店数軒ことごとく準備中となってしまい・・・




新規な肉居酒屋へ
003_20161220000222b6a.jpg
肉、肉看板、外に書いてたわりに・・・


あんま肉メニューないという(*´Д`)
うれしくない逆ギャップに見舞われつつも・・・




004_201612200002234a0.jpg
エダマメ食べて・・・






005_20161220000224380.jpg
なんとか肉らしい肉メニューーをやっつける。


でも後にも先にも肉肉しいメニューこんだけだったんで・・・


次へ。







ちょいちょい店チェックしつつもとごしぎんざまで歩き・・・・


ゆっくりだし静かだし・・・肉だしということで・・・




3軒目にして

006_2016122000022645b.jpg
食べ放題に突入(*´Д`)







007_20161220000842e09.jpg
でもここの食べ放題は・・・からあげもウズラもあげもんもOKでナイス(´_ゝ`)

しかもめっさ静かでゆっくりできて快適だし・・・
前から気になってたのでこれてよかったですw

はなさんありがと~^^




で、今回はここでまったりしたんで・・・3軒バシゴで終了、解散デス^^


この日は急に帰りの時間だけめっさ寒くなっててビックリしましたが・・・
たくさん歩けたし・・・ヘルシーな宴な気がして・・・

帰ってからのごはんもすすみました^^;

食べ放題で肉ガンガン食べて・・・
なぜお腹がすくのかは謎デス。

肉が焼きじゃなく煮える方だと・・・・食べごたえがあっさりで軽くなるからかな(´・ω・`)?



とにかく、この日も美味しいお酒とニクニクシイ宴・・・ごちそうさまでした^^

いつもありがとですww^^





この日途中に妹からきたLINEは・・・・

010_20161220000844f35.jpg
デューたちの快眠の様子と・・・・





011_201612200008463a4.jpg
TVの中の中居くんと木村さんがとても若いよ・・・というお知らせでした(*´Д`)


妹も犬シッターいつもありがとうございます(´・ω・`)




にほんブログ村
水木は神様、今年最後の出張で大阪デス(´・ω・`)

なので今週は明日ってか今日が手荒最終・・・

が、また何を思ったか晩ご飯が焼きそば的なモノになったんで・・・
おのずと翌日の手荒も決まりました^^

ラクです。。。。な(´_ゝ`)


では・・・・白クロ犬回収してそろそろ寝室へ移動します~

オヤスミナサイzzzz


ネバーランド

2016年10月18日 10:23

日曜・・・・


芋を煮転がしたりしたあと・・・



約束どおり・・・みんなでイヌ歩き。


022_20161018101039b7c.jpg
ひさびさにぎんざを歩く・・・


晴れた休みだからヒト多めだった(´_ゝ`)




こんくらいのざわめきは結構イヌにとってもよい練習になるし
悪くないです(´_ゝ`)








サクッと歩いて帰るつもりだったけど・・・



ネバーランドがすいていて・・・
023_201610181010410de.jpg
ついつい。


ビール発注。



2杯ですが・・・1:1ではないんです。


我が家の場合これは  1.5:0.5
なわけわけとなります(´・ω・`)

これはお互いのため、一番イイバランスなんです(´_ゝ`)













024_20161018101042caf.jpg
あ・・・・イヌに・・・・何もない・・・






サクッとなつもりだったのでおやつ的なもんもなんも持ってこなかったし(´Д`)










そんなわけで・・・



とりあえず・・・


「お水でもどーぞ・・・」
025_20161018101044756.jpg
あきらかに『水しかないんかい』な顔してますが・・・



水しかないんで・・・


スルーです・・・








026_20161018101045ffa.jpg
せせりとシロコロ頼みました・・・・





お外でビールは美味しいですが・・・



蚊・・・


まだおったし;;





蚊・・・1匹みっけた瞬間から高速呑み、食べで・・・さっさと宴終了w



夏全然刺されんですんだもんを

今更・・・蚊ぁに刺されたないし・・・・



さぁ、帰ろ。





なんもあげるもんないから
皿に乗ってた水菜・・・ふたりにあげたら・・・



ふたりとも・・・そろって口にちょとくわえて・・・
ペッと地面に吐き捨てました・・・(;´∀`)




けっこー根に持つタイプのふたりなんで・・・
次はオヤツ忘れんときます(*´Д`)




にほんブログ村
さて・・・マキタせな・・・


ではまたあとでwww





ひとりならこんなもん・・・

2016年10月07日 18:51

昨日の夜デス。


043_20161007183226584.jpg
デューちゃん、なんだかうれしげにこっち見てますが・・・

もう晩ご飯あげたでしょー(´・ω・`)








さて・・・これからわたしの晩ごはん。



044_20161007183229651.jpg
いつものスーパーで夕方をこしてたから全然惣菜なくて・・・
の割に20%OFFまで。。。でしたけど・・・
とりあえずカッパとツナ細巻買えました。

スプレー醤油かけちゃって・・・
色も悪なってますが・・・
見た目ほど不味くないですよ(´_ゝ`)



と・・・食べはじめますと



046_20161007183229283.jpg
原口さんがいきなり点取った。





なんか・・・こんだけってのもアレやわ・・・とか思って・・・・



047_20161007183231179.jpg
もう一本。









で・・・・



テカテやし・・・



048_20161007183233a03.jpg
タコチップも少々





・・・・・・。


妹も特に晩ご飯いらんというてたんで・・・
わたしひとりだと・・・こんなもん。


作るんもめんどくさいですしね(*´Д`)

アテ的なモノとちょっとのアルカホーで十分デス。
きっとわたしが一人暮らしだったら毎日こんなんだと思います(´_ゝ`)

もともと料理が好きとかいうのもないので・・・
多分全然・・・・お湯沸かすくらいでしかキッチン使わなそうです^^;








一方、神様の晩ご飯は・・・



早めにシゴトも終わりホテル帰ってゆっくりサッカー観よ~ってことで。


040_2016100718442397b.jpg
いつもの店で、天津飯とみそラーメン。



西の天津飯・・・羨ましいデス(´・ω・`)




これやったら・・・3セットくらいいけそーです・・・・(;´∀`)
天津飯食べ放題・・・とかあったら絶対行きたいデス・・・

この中華なあんが好きなんですよね(´▽`*)



にほんブログ村
明日・・・なかなかこっちは激し目の雨のようです・・・

昼からのハーブの勉強・・・送り迎えの方・・・神様、よろしくお願いします(´Д`)


ではまたあとでw







最新記事