Category[ PC&ゲーム関係 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

いつかのモンハン&一応、ダイエッター若林

2017年03月17日 03:39

いつか買ったモンハン・・・・
012_20170317014041dd6.jpg
18日にこれの次のヤツが出るからと・・・・

こっちも全然やってないくせに・・・ついついまた予約しちゃったので・・・




ちょっとはやっておこうと思い・・・


久々にDS3を起動させたのですが・・・・


久々過ぎてどこ触ったらどーとかもピンとこず・・・しどろもどろ・・・




でもって・・・
最初っからやったのでキャラの名前や設定決めないといけなく・・・

この初期の設定って愉しいのは愉しいのですが・・・疲れます。

そして・・・・お供の猫の名前決めてる途中で・・・力尽き寝落ち;;


まだゲーム始まる手前だというのに・・・・・意識不明デス(*´Д`)






001_20170317014035d5c.jpg
そんな寝落ちしたわたしを眺めながらわくさんもそのまま寝てたみたいですzzz






と、こんな優しいとこあるわくさん・・・・

実は最近はダイエッターです。


本人は全然ダイエットする気なさそうですが・・・・


一応ダイエッターです。



なかなか昔のようには体重すぐに落ちないけれど・・・
そしてその分昔以上に食に貪欲だけど・・・



なんとかそんなでもダイエットできるよう・・・


食いしん坊飼い主が犬に実行しているダイエットごはんです。



006_20170317014038618.jpg
食いしん坊飼い主にとって大事なのはある程度のちゃんとした「食べた感」デス。



なのでカサマシ、フヤカシなどの業は必須。


ベースの冷凍ごはんをこんぶ汁で煮て・・・
ヒトが食べてるもちきび、押麦入りごはんを少し足してふやかして・・・・
量出してます。

で、ちょと豆乳かけたり・・・


この日のは・・・・トッピングに鶏ミンチとアスパラとタマゴをそぼろちっくにしたんを
少しかけてます。


デューさんはダイエットの必要はいまんとこないですが・・・
彼もいっぱい食べたい派ですから・・・・
カサマシごはん大歓迎。


ダイエットだから減らします。って
普段でも早食い気味なのに
そんな感じでがっちり量減らしちゃうとホント数秒でごはんタイムおわっちゃうんで;;

それみてるのはでぶっちょ飼い主的には忍びない・・・・




ごはんて生きてる時間の中で楽しみな時間の1つですからね><




007_2017031701403864a.jpg



009_201703170140400b3.jpg






010_20170317020536f26.jpg




011_201703170205375d1.jpg

これだと2人とも数分はかかるんでナイスです^^











一方・・・・全然太らないタイプな神様は・・・・



昨日も肉食べてたのに・・・・


今日も・・・
005_20170317020534778.jpg
晩ご飯、肉にしたらしいです(*´Д`)




まぁ・・・毎日でも肉がっつり食べたいって思って・・・・
実際今でもそうやって食べられるのは内臓元気な証拠だから・・・・

OKですね(´_ゝ`)





にほんブログ村
やっと週末・・・・

3連休だし・・・ゆっくりできそうでナイスです(´_ゝ`)

行けたらCostcoやIKEAに行きたいところですな・・・・

ではヨイ週末を~^^

ハカドラセタイ朝

2017年02月04日 08:34

目つぶったおもたら朝やん(´・ω・`)

ゆっくり寝ていたいが・・・・

朝型人間になるらしい神様がはよーに起きて・・・犬歩きして走りにいくて・・・・

起きだすものですから・・・



しゃーない・・・・

008_2017020408160560e.jpg
わたしも犬の居ぬ間に・・・・ひさびさスチームまでの掃除。


今日、ハーブの勉強もあるけど・・・そのあと犬のトレニン’も晩にありますねや・・・(´・ω・`)
だから掃除せなね。










犬帰宅デス。

まだ地ベタ乾き切ってないから・・・


あと3分だけ歩いてきてください・・・お願いしました。





・・・・



あらためて犬ご帰宅デス。






009_201702040816077e5.jpg
おかえり(´・ω・`)











010_20170204082011759.jpg
ごはん、まだ??感だしとります。






わたしは掃除したし一旦休憩したいのです。
わたしのタイミングでお出しするので・・・・催促はナシよ。






と、そんなん言わないでもわかっているデューさんは・・・・





とーに・・・・
011_20170204082012562.jpg
自分スペースで寝待ちデス。














012_20170204082015fa2.jpg
わくさんは無言ですがいまだアピール感満載デス。

でも無言ルールは守っているので・・・・セーフなアピールとみなします(´_ゝ`)






コレ書いたらごはんするし・・・もうちょい待っててやー






・・・・・・。



わくさんいつのまにか居なくなったと思ったら・・・







013_20170204082655abb.jpg
アピール場所替えたらしい・・・・(´・ω・`)






しゃーないなぁ・・・
コーヒーでも淹れもって・・・犬ごはんしょーか(´・ω・`)














にほんブログ村
今朝、ヤル気ないわたしを動かしてくれたBGMは・・・

やはりドラクエ3・・・

ドラクエに思い出がある人間にとって・・・・
ハカドラセタイ朝にヨイですね(´_ゝ`)

ドラクエってファミコンのやつ・・・ドラクエ3は2メガビット・・・265キロバイトだったんですよね。
信じられます??
ほんまそういう点からもドラクエって神ゲーですよね><



ではまたあとでww^^

2人とも30とーに過ぎて・・・いまさらのきょーだいゲンカは・・・

2016年12月22日 18:03

昼過ぎ・・・買い物からかえってポスト開けたら届いてた(´・ω・`)



011_20161222170640e22.jpg
桃鉄(´・ω・`)




妹、夜まで仕事だから・・・
帰ってきたら一緒にやろうかな・・・


ってまず・・・もう1台の使わずの3DSを探さなきゃいけませんな(´Д`)



昔にモンハンを一緒に家族のだれかにやってもらいたくて
本体2台とモンハン買ったのに・・・・
妹はむやみな殺生はイヤだというし・・・・
夫は操作
が複雑すぎてギブだし・・・で・・・・

結局1台は放置・・・になってたんで・・・

よーやく活躍の場ができそうです。





と、でもまずは探さないとね・・・シルバー色した3DS・・・・



思い当たる場所が1か所あるんですよね・・・・



そこならイイなと・・・



さっそく帰宅して・・・・その引き出しを開けたら・・・・



なんと・・・珍しく的中(*´Д`)



ちゃんと充電用のケーブルも一緒の場所になおしてあったし・・・ナイス(*´Д`)



013_2016122217064283f.jpg
さぁ、充電。







014_2016122217064393a.jpg
わくさんはとりあえずなんでも目新しいモノは気になるんで・・・そばに居ますが・・・








016_201612221706464e9.jpg
デューさんは無反応で寝て居ますzzzz





ゲームといえば・・・


妹は・・・わたしとマリオブラザーズだけはやりたくないと・・・
今でも言います・・・

いつも妹とやるとき・・・・
わたしがずっと下に張り付いて・・・妹が下に降りてくるたびに下からつついて
下りれないようにしてたからです・・・

共同プレイでクリアしていくはずが・・・
妹がやられるのを観て楽しみという・・・上の子によくありがちな遊び方デス(´_ゝ`)

でもきょーだいだけでなくトモダチともそんなのやったことあるでしょ?



ファミコンの初期のころって・・・
そんなに今みたいにジャンルもなかったし・・・
ばんばん新しいのも発売されないんで・・・

おもしろいゲームがなんかしらあると結構長いことそれをみんながやるんですよね(´・ω・`)

マリオブラザーズ、ベースボール、テニス、忍者くん・・・エキサイトバイク・・・など

このあたりが2人同時プレイでよく友達とも遊んだかな?ってヤツです。









と。。。。2016の今・・・もうすぐ2017・・・

歳だいぶいったきょーだいがふたたびゲームでケンカにならないよう・・・


愉しく一緒に遊びたいと思います^^


にほんブログ村
しかし・・・・携帯型ゲームのゲームボーイ出たときは
すごーーーって思ったのに・・・

今や・・・こんなに進化してて・・・ホント・・・ゲームの世界ってすごい(´・ω・`)

PS4もなんか再び・・・なんだか欲しくなってきたなぁ(*´Д`)


ではまたあとでww^^

蛯名のヤル気

2016年06月19日 18:10

日曜の朝・・・・


さすがに昨夜はもう夜中から明け方ゴルフ観るのはきつくて寝た・・・・



神様も疲れてるからヒト2人なっかなかベッドから出れず・・・
朝からゆったりライフ。




神様起きたが・・・わたしはまだ寝室に居座る気マンマン。




034_201606191749321e2.jpg
デューさんとまったりしつつ・・・・








「デューさん、あっち行きたいん??行きたかったらいきよ~行ってエエんよ^^」
035_20160619174933414.jpg









036_201606191749349f1.jpg
『いや、一緒におったる(´・ω・`)』





ホントはちょっとあっちが気になってるが・・・・

優しきオトコ、デューイはわたしをギリギリまで・・・ほってはいかないのです・・・


もすこしして犬ごはん食器のだされる音とかしたら・・・・
わたしを捨てていきますケドね(;´∀`)











031_20160619174930d03.jpg
わたしのおウマの方のデューイさん。

ちょっと強そうだからと海外遠征させすぎて・・・勝てなくなってしまった;;

でもどーしても3歳の年度代表にしたいから・・・・本賞金1位にするため・・・・
もう最終月な12月なので・・・強行なレース日程にする・・・



ダビスタと違い・・・・ウイポはレース出しまくりにしても滅多に故障しない感じなんで・・・(´・ω・`)

それは面白くナイとことも言えますが・・・この際それをいかして・・・ガンガン出走^^






が、しょっぱなのGⅢ ・・・・残念な3着;;





そしたら・・・レース後・・・


同じレースに出てた蛯名騎手がやってきた・・・




037_20160619174937503.jpg
(;´・ω・)???


なんですって???




蛯名のヤル気・・・これは一体・・・・


こんなんはじめてなんですが・・・




とりあえずわざわざ言いに来るくらいなんだから
次走・・・・オドルデューイさんに乗ってもらおうじゃないですか(*´Д`)





一応・・・・・念のため・・・セーブだけしといて・・・
次走、蛯名ジョッキーで出走登録変更デス^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ま、ゲームも競馬も興味ないヒトにはなんのこっちゃ(*´Д`)?
な話ですが・・・

けっこーおウマのゲームは寝る前やあいた時間のイイひまつぶしになるんですよ(´_ゝ`)

わたしは小学生の時。。。初めて競馬の面白さをしったのが初代ダビスタ。
ファミコン版のヤツです。


あれをたしか小5の夏休みだかに全然寝ずでやり続けた記憶があります^^
イイ思い出デス^^

あの頃はなんでもかんでもノーザンテーストかければ結局走るっていう・・・・感じでしたけどね^^;



ではまたあとでww^^

ガラスの板貼り・・・・向いてない;;保護フィルムの壁

2016年02月18日 23:13

もーーーー;;


ウチにはこーゆー作業に適任なヒトがおらず・・・


多分わたしが一番マシなはずなんだけど・・・


にしても不器用レベルがハンパない・・・;;







結論から申しますと・・・・・




保護ガラスフィルム・・・・いざ貼ろうとして・・・・
1枚目・・・おもっきし割りました;;



で。そっこーAmazonにまたガラス板発注;;


プライム会員・・・こんなとこで役立ってくれまして・・・
その日のうちに2枚目がやってきた・・・(*´Д`)






028_20160218221535761.jpg
割ったとはいえ・・・・1回目でだいぶ要領はわかったから
今日の今日だし・・・今度こそ・・・;;









030_20160218221537238.jpg
なんとか3枚目の発注は避けたい・・・










・・・・・・・うーーーーん・・・・・自己評価60点・・・




なんとか使えるレベルで貼れましたケドね・・・な感じデス;;
031_20160218221539796.jpg





ガラスの板貼り・・・全然向いてない・・・
遺伝子レベルで適していない作業な気がします><


でも今のこの世の中・・・・死ぬまでにもうあと数回はこの作業しなくてはならないはず・・・












032_201602182215418f5.jpg
だけどもう今日はこれ以上コレに関わりたくない・・・・・


使うのは明日からにしよ・・・・









うーーん。。。あと何枚か貼ったら・・・イイ感じで貼れるようになりそうな気もするけど・・・

なんせあの変な緊張感がヤダ(´Д`)










しかしながら、終わってみたらもう1枚貼りたいな・・・とか心のどこかで
少し思ったりする自分がいるのも不思議デス(´・ω・`)







・・・・・





ん・・・・




!???








005_2016021822465822c.jpg









006_20160218224700df3.jpg
(´Д`)・・・・今度は東芝のタブレット出てきたやん(;´Д`)








ひかりTV問題がまだ片付いてないんで
その書類やら説明書関係探してたら・・・・出てきたし・・・・






・・・・
もー東芝もリンゴもまた明日や(*´Д`)





今日はもーなんもしたくない。





背中ガチガチやし・・・・
ベッドから枕持ってきて・・・
しばらく床暖で背中あっためてゆっくりしよ・・・



思ってたら・・・






わたしが東芝と遭遇してる間に
029_20160218221537a94.jpg

デューさんに枕すっかり取られている。












どけるのはかわいそうなので・・・・






033_20160218225415dea.jpg
デューさんと枕シェア(´_ゝ`)



デューさんの背中に癒される(´_ゝ`)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あとそれでも足りない癒し分は・・・


107_20160218231229db2.jpg
この銀チョコロールで癒そうかと思います^^


ではまたあとでwwww^^





最新記事