Category[ お掃除など ] - 嫁が若林、僕デューイ。

とりあえず1回したらOKで・・・・

2017年07月16日 14:36

掃除やなんやして・・・・



ケットも畳みますやん?




でも・・・・・


012_20170716134514eaf.jpg
もう若林の手が早くもケットにかかってますやん?



すでにグッチャグチャにする気満々・・・・(´・ω・`)







我が家にはこんな犬がおりますので・・・


わたしの中で

1回整えたらヨシ(あとはどーなろうが・・・)・・・としています。

















この日はスチームもできてキモチ良し(´_ゝ`)
014_201707161345167c6.jpg
ただもうこの季節ですから・・・・

でぶっちょ飼い主もスチームにより発汗作用がさらに・・・・でして・・・
蒸しポーク化します(´_ゝ`)

旨みが出ます。
背脂タッポリですよ^^









015_201707161345188ae.jpg
パインソルの香りに癒されながら・・・
掃除を無理やりはかどらせております(´_ゝ`)














でもって掃除した充実感ついでに・・・


013_20170716134516254.jpg
タノマレモノの虫よけスプレー(軽め)を作ったり・・・



いつも休みはダラダラモードなコトが多いので・・・
朝から色々はかどるとウレシイもんですね。














なんだったか・・・・
わくさんがオヤツの食べ方悪かったやなんやで
グエとかセキとかしてたからやったと思うのですが・・・・


ゲロしそうなったら敷こうと・・・・

トイレシートを出してきて一枚そこらに待機させてたら・・・・








いつの間にかデューさん・・・
026_20170716134520b26.jpg
そのうえでくつろいでました(´・ω・`)





なんでわざわざ・・・・




と、どいてもらおうと思いましたが・・・・

027_2017071613465354a.jpg
デューさんの後足がチャーミングでしたので・・・


そのままにしておきました(´・ω・`)






にほんブログ村
今日も暑いですね・・・・・


暑いのできゅうりを欲します。


昨日買い損ねたので・・・余計に食べたい。

とりあえず・・・晩ご飯
きゅうり・・・

買いにいこうと思います(´_ゝ`)


ではまたあとでwww

パンドラの箱っていうか・・・ただのきちゃないハコを開ける

2017年07月05日 19:13

できることなら見たくないのですが・・・・

見ないといけない時が来ます。





今季はエアコンクリーニング頼もうと思ってたのに・・・

ウダウダしてたんで・・・もー次、エアコン無しで過ごせる短い秋に呼ぼうか・・・

と延期した・・・・コレです。
008_20170705184810240.jpg
せめてフィルターやらだけでも
自分でササッとできるとこくらいは・・・・・キレイにしとかんと

エアコンの効きもなんだかなぁ~(´Д`)なコトになってきてるんでね;;







めーーっちゃイヤイヤ開けたケド・・・



フィルター掃除すると



007_20170705184808777.jpg
なんだか気分がヨイ(・ω・)




なので・・・・も1つイヤイヤだったけど・・・・



寝室の方のエアコンのフィルターもやってしまおっかな・・・って思った。







039_2017070518481121e.jpg
うん(・ω・)なんだあイイ気分(´_ゝ`)





が・・・このあと・・・・

この2枚組な寝室のフィルター・・・

こっちの部屋のフィルターと付いてる位置も付け方もちょと違い・・・

めっちゃ戻すのに時間かかる・・・・><


で、結局うまく戻せなくて


これと同じタイプのが妹の部屋にも付いてるんで・・・・
妹に頼んで戻してもらう;;



こーー・・・なんていいますか・・・・

自分の肩より高い位置で緻密な感じの作業をするって
腕上げたまま・・・力入れてって・・・いうこの作業・・・・

めっちゃ首肩に変な力入って・・・・
肩こりますねん;;

特に首が変にカッチカチ・・・・
頭痛してくるグリグリできるヤツですわ;;



一人でやりきれなかったにもかかわらずのこのダメージのデカさ;;

ホンマたまりませんな(・ω・)




今日整骨院行きましたら・・・・

ガッチガチなってますけど・・・何しはったんですか?
て聞かれましたわ・・・あ。。。もちろん先生は関西弁じゃないですけどね^^;






でもフィルターやらそこら箱の中周辺を掃除したおかげで・・・・


本来のエアコンの効きを取り戻したようで・・・
めっちゃちゃんと冷えるようになりました^^;









なのでわくさんは・・・・




自分が冷えてきたら・・・



そそくさ寝室に移動して
050_20170705184920a33.jpg


また暑なったら・・・戻ってきて・・・




049_201707051849187a2.jpg
ウチの中の一番冷える場所に行っては・・・次、こんな風に寝室のブランケットに潜り込んで・・・

を繰り返して・・・・1日を愉しんではります(´_ゝ`)















デューさんは・・・・

054_20170705184921670.jpg
ちょうど自分にイイ感じの涼める場所で
じっくり熟睡デスzzzz














久々柿P食べたくなり買いました。
047_2017070518491773f.jpg
気になってしまい・・・・これに。

が・・・想像通り・・・・

こういったモノのカレー系は・・・・
要するに・・・・カレーせんべえ味。です^^


でもまぁ悪くナイです^^








にほんブログ村
通り雨がどっかにいったので・・・・
今日も犬徘徊できそうです^^


ではまたあとでwww

説明書やなんや・・・テキトーすぎる収納・・・・テキトーに整理整頓

2017年05月30日 19:32

019_201705301918488b3.jpg
今日はやっぱり見るからに暑そうな・・・







020_201705301918501ba.jpg
やっぱり暑そうな・・・・






021_20170530191851bda.jpg

022_2017053019185368c.jpg
そんなふたりでした(´Д`)



昨日は夕方あたりからは冷房の風かというくらい冷たい風が吹き込んできてたのに・・・・


今日はムアムア(*´Д`)






午前中にちゃっちゃと掃除してまおーと思いまして・・・






いつものテキトー掃除を済ませたあと・・・・


ふと気になって・・・




013_201705301918472fb.jpg
説明書やら保証書やらなんや色々置いといた方が・・・・なペーパーの整理。


もともときれーにファイリングとか整理しとくタイプでないんで・・・




とりあえずすぐ棄てたらアカンそー、いりそうやな・・・なモノは
014_2017053019231478b.jpg
クリアファイルにパサっといれて・・・まんま保管。


で・・・こんな感じでしばらくしてさらのクリアファイルも減ってきたし・・・ってなったときに
いらんそーなんを棄てるテキトー整理整頓をします。




保証期間切れたからいらんくなったペーパーやら
本体自体壊れてもう棄てたやんな説明書だったり・・・


を排除してったら・・・



015_20170530192316d1f.jpg
また空のファイルに戻る(´_ゝ`)




ネットで買うモノも多いのでとりあえず伝票やらここに入れて
寝かしとこ・・・みたいなことも多いので・・・


きっちし整頓でなく・・・仮置き場みたいなまんまずっとやってます(´_ゝ`)



ちなみにこのクリアファイルは無印で買います。
透明クリアファイルなんかどこもおんなじよーな気もするんですが・・・
ちょとずつなんかしら違うよりは揃ってた方がエエかなと・・・

ムズルス週間で買う習慣つけとくとちょうどイイんですよね^^;


きもち・・・壊れにくい?長持ちする気がします・・・

気のせいかもしれないですが^^;




そんな感じデス(´・ω・`)






今日はちょっとだけモンハンやってみました。
017_20170530193019d3a.jpg
歳いったせいか・・・めっちゃ疲れます(*´Д`)

愉しさより苦しみが勝つってどーゆーこと・・・(´Д`)


もうちょっとがんばったら楽しくなってくるかもしれないんで
ちょと地道に続けれたらよいなと思います。






にほんブログ村
では。。。神様帰宅したんで夜のイヌ徘徊行ってきます。


またあとでw

87%くらい・・と思っている

2017年03月16日 11:15

この前、神様の仕事いく服やらに使っていたファブリーズを
ユーカリのスプレーみたいなんにかえた・・・

ボトルも前のより小さ目だし・・・毎日ブシュブシュするんで・・・
1Fのここに配置してる分だけ消費は早い。



なので詰め替え用を補充しないとね・・・・


025_20170316104423167.jpg
洗面のとこのハンドソープやらもわたしが補充担当デスが・・・

特にこれはわたしがやったほうがヨイだろうな・・・と思って



なぜかというと・・・



これ・・・ほら・・・詰め替え用入れても・・・こんくらいまだ残るでしょ。
026_201703161044245b9.jpg
多分このボトルに対して2回分なんです。

が・・・神様がこの詰め替えをやったら


87%くらいの確率で・・・
きっとダダ溢れさすでしょう(´_ゝ`)


で、「なんかちょっと溢れさせちゃったわ~(*´Д`)」報告するでしょう・・・


だいたいのヒトはボトルと詰め替えの写ってる1枚目の写真みただけで
明らか1回で入りきらない認識できると思うんですが・・・・

神様ってそういうパターン多いんで・・・ね(´_ゝ`)



仕事で神経色々使う分・・・家ではこんな「無心スタイル」なほうが
むしろヨイですね(´_ゝ`)


無心スタイルなので・・・注意すべき点もあります。

「もーアレないから補充分買っといて~」みたいなヤツ・・・
それ言われて「はいはい~」と発注したらダメですよ。

絶対自分でホンマにないか確認しにいかないとあきません。


この前それでマキタの紙パック40頼んで・・・
補充しようとストック場所に持ってったら・・・フツーに40パック・・・まんま在庫あったし(*´Д`)

神様そういうもん探す能力ゼロに近いんで・・・
神様の「もう無いわ~・・・・」は要注意なんです(´・ω・`)


たいていはありますから(´_ゝ`)








昨日・・・・


寒い日でしたので・・・


見た目はよろしくないですが・・・
014_20170316110555ab3.jpg
フトンと毛布1枚ずつをこっちの部屋に持ってきました。




015_201703161105571f1.jpg
アツなったら出て来たり・・・・







016_20170316110559297.jpg
また寒なったら潜ったり・・・と


おのおの好きにやってはります。










018_201703161106007c4.jpg
(´・ω・`)









019_20170316110601c82.jpg
デューさんクールダウン中デス(´・ω・`)




こんな風に1日出たり入ったりしながら
寒い日はまったり過ごしています(´_ゝ`)





にほんブログ村
て・・・昨日は寒さピークなんかなと思ったけど・・・

今日も負けじと体感は寒いデス><




のりたまごはんでも食べて暖を取ります(´_ゝ`)

ではまたあとでww^^


便座クリーナーやけど・・・&左のコメカミ

2017年03月06日 12:05

朝・・・左のコメカミが生温かくて目が覚めると・・・


028_20170306115333d00.jpg
わくさんが無言で座っている・・・


このとき・・・「おはよーわくさん」とか言っても・・・

なぜか無反応。
マネキンチャレンジ??

ちょと朝からキモチ悪いわくさんデス。




週のうち2,3日はこんな朝デス(´・ω・`)









昨日妹が・・・

「1Fのトイレの便座クリーナーのが無くなったから入れといて~」
言うて来たんで・・・




補充デス。

002_20170306115328a37.jpg
便座クリーナーだけど・・・・

わたしと妹はささっとトイレ掃除するときにも使ったりするんで・・・・
ここにコレ設置したのはなかなか便利でよかったです(´_ゝ`)



この替え液は本体買った時に一緒に買ったケド・・・
001_20170306115327a8d.jpg
これじゃなくても・・・アルコール除菌なのを入れればOKな感じデス(´・ω・`)















今朝デス。



わたしが手荒作業していると・・・


いつものようにストレッチをしている神様・・・



その横にくっついてる・・・デューイさん・・・
いっけん仲良しっぽく見えますけども・・・
018_20170306115329e60.jpg
アナタ・・・・神様が下手な動きしたらう~言う気満々デスね(・ω・)












今日の手荒デス。

019_20170306115331126.jpg
おにぎり・・・

昨日ちらし寿司して・・・残ったヤツをムリグリ握ってみました。
なのでチラリズムできゅーりが見えてしまっています(*´Д`)





週の始まりは・・・・そんな感じデス(´・ω・`)





にほんブログ村
今日は雨が降ったりやんだりみたいですが・・・

わたしは昼から整骨院デス(´・ω・`)

風呂入って行ってきます・・・

ではまたあとでww^^



最新記事