Category[ 初ヒート ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ヒートさんバイバイ、また会う日まで~若林さんの初ヒート~

2011年02月01日 21:52

2週目の終り頃。
もうだいぶ出るものもでなくなり
てきとーな間隔で気づいた時に拭いてあげる程度で過ごせるようになり
おむつ卒業。


そんなある朝
ぼくのじゃない
どしたん、若林さん?


あんなやぶいた隙間の向こう(?)をぼーーっと見つめています。








ぼくのじゃない2
どうやらついに人気がなくなったらしい。







昨日まで
ひーとで6
あんなにも








ひーとで7
こんなにも



くっつきまくっていたのに。。。









ぼくのじゃない4
おひとり様。。。









ぼくのじゃない3
ボク疲れてるんで。。。
ひとりにしてもらえます?
撮影もNGで。。。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
男って勝手な生き物デス。

この最後の写真の日付は12/16だったので
血出てるのを飼い主が発見してから
ほんの2週間ちょいでヒートは去って行きました。
最初の一週間は初めてのことでペースもつかめないし
『いつ一体終るのだろう;;』
『女子犬さん飼うって大変なんだな;;』
この時間が永遠に続くかのようにぞっとし
1週間目の終りにはほとほと疲れ果て
2週間目にはデューイさんのちんちんの心配までしなくてはならなくなるし;;
1日1日がとても長く感じてたのですが。
終ってみたらたったの2週間。

また1つ勉強になりました。
ちんちんのトラブルには
「オロナイン軟膏」が効く(こともある)








若林さんが覚えた技~若林さんの初ヒート~

2011年02月01日 17:48

ヒートも2週目後半です。
ひーとで10
布団に突き刺さる技を覚えた若林さん。








ひーとで12
Σ(゜ロ゜;)!!
え。。。
これじゃくっつけれれないし。。。
なんで??

とキューキュー鳴いても
若林さんは無視ですよ。




ひーとで11
『ズルしないで。わっきーをボクに返して下さい』


特にズルなどしていませんが。

ただ単にキミがしつこいだけです。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あ、若林さんが覚えた技がもう1つ。
オムツ抜け。
朝起きると床や布団の上に
形状記憶なオムツがよく転がっていました;;



ギラつく男の登場。~若林さんの初ヒート~

2011年02月01日 12:07

ヒートがはじまり
心配してたのは我が家のオス犬デューイさん。

ヒートの犬はお散歩に出しちゃダメです。とか
ヒートの犬が3キロ先にいても
オス犬がその匂いを察知したらとっても変貌する。。。など
色々な話もきいていましたので。。。

3キロどころか1つ屋根の下。
隔離するにも場所がない狭き我が家。
デューイさん一体どうなるでしょうか;;


と、思いきや
おむつの8
おむつ生活に疲れてウトウトな若林さん。







そこにやってきて寝てみるデューイさん。
おむつの7
若林さんに対し
ややお尻がでかくなったこと以外
なんの疑問も持たないデューイさん。。。



全然気にもしないまま1週間が過ぎました。


1週間ほどしたある時、
デューイさんついにギラつきだしました。


普段若林さんにはまたーーく興味なしなデューイさんですが
今までもなぜか若林さんの風呂上がりだけ
大興奮して追いかけ倒していました。
多分デューイさんの趣味が
「石鹸の香りがする清潔な女子がスキ。」
だからだと思います。
追いかけ倒して、十分に自分のヨダレでデロデロになめまわし。。。
落ち着く頃には
せっかくお風呂できれいになった若林さんは
風呂に入る前よりなんだか残念なコトになり
家族のだれもが触りたくないかんじになってしまうこともしばしば;;
ケド本人は普段あんまり遊んでもらえないデューイさんから
大人気になるので喜んでるし。。。結果オーライ?




話しはとびましたが。。。
そう、ヒート開始から一週間くらいたつと
急にデューイがワクワクしだしまして。。。
気がつけば若林さんに求愛しまくり。
セレナーデ歌いすぎ。
腰ふりすぎ。
ヨダレたれすぎ。。。

とにかく若林さんに夢中。
本能がそうさせるのだから仕方ありませんね。
これも健全な証。
ってそんなキレイにまとめれる話でもなく
実際はうるさーーてしゃーなかったのですが^^;


デューイさんが夢中になりだした最初は
若林さんはよくイラっとして
『しつこいねんwほっといてよっ』
て怒っていました。デューイさんの耳や口のビラビラをぐぁっと噛んで
とってもうざそうにあしらっていました。

だけどそこからさらに3日くらいたつと
おむつの5
若林さん、まんざらでもないご様子で。。。
だんだんと乗り気に。
お尻をむけて尻尾をたおす姿勢をとります。

あとわざとデューイさんの前を
猫のようにしっぽをからめるように素通りしたり。
とっても誘惑的。

これも若林さんが健康に成長した証ですね。




でもってデューイさんは
ぼくのわき
ボクのわっきー。



・・・・・・。




ぼくのわき3
ボクのわっきーだから。。。



ハイ、ハイ。











ぼくのわき2
わっきーボクの。


デューイさんの独占欲、おそるべし(;´Д`)



デューイさんがガシってつかんでスキスキモードに入ると
めんどーだからよくダメって止めていたのですが
『じゃあそばにいるならいいでしょ、ジャマしないで
てなわけでずーーっと若林さんにくっつきっぱなし。。。
ってかほぼ見張り状態。


普段ならこのキョリに若林さんから寄っていこうものなら
すーーっといなくなるかウヴ~~ってチョイギレするくせに。



一日中止まない求愛、
デューイさんのその努力の結果・・・・
ぼくのわき4
パンパースに絶えず溢れる思い(?)をぶつけたため
こんなにも真っ赤に;;
血がにじむ努力とはこういうことなのでしょうか?


この本能のたぐいをどうしてやることもできない飼い主が
唯一できることといえば
この真っ赤なちんちんに毎日オロナイン軟膏を塗ってあげることだけ。
おろないん
塗ってる時も痛がることなく。。。
オロナインの優しい成分に感謝;;









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
このあと一旦デューイさんのちんちんは
かさぶた化して真っ黒になりましたが
かさぶたがとれたら元通りかわいらしいちんちんに戻りました^^
めでたし、めでたし。。。
そしてちんちんが戻るのと同じく
彼自身もどマザコンに戻りました;;



















犬用パンパースの作り方~若林さんの初ヒート~

2011年01月31日 13:30

おむつの2
相変わらず笑顔なし。


初日、犬用ナプキンを使ってみたのですが
値段が高い割に。。。。
おしっこしたらもうとどまりませんし。。。

で2日目は居候中の妹に
人間用ナプキンをわけてもらう。。。
犬用のよりは全然まし。


そんな中、女子犬さんのいるお友達が教えてくれたのは
「パンパース使ってる家もあるよw」

なるほどね。

さっそく新生児用パンパースを買いました。
おむつの
はさみが大事です。







おむつの9
中央に黄色いラインw
犬用にするため?の優しいガイド付きなのでありがたい





おむつの10
たたまれてる状態でこうやって斬り込むだけw^^
これが尻尾穴になります。
斬り込み具合はだんだんと絶妙になり匠の技と化しますw

~匠の技とは~
絶妙な斬り込みが入れれるようになると
陰部をきちんと覆いながらも尻尾ならび肛門部分だけを
オープンにでき排便時も汚れないパンパースが出来上がります^^





パンパースのフィット感はいいかんじですが
最初は若林さんが脱ごうと必死になったりしたので
なれるまでパンパースの上から布のおむつでガードしてました。




おむつの3
おむつ替える時に
このペット用除菌フォームでふいてあげていました。
若林さんの肌の強さ具合もあるかもしれませんが
これで拭いてる分にはオムツ生活でもかぶれなどトラブルなく
比較的きれいなかんじで過ごせました。



2日くらいでなれてきたので
布オムツはナシになりました。
おむつの4
『お尻でかいですね、若林さん』
デューイさんもまだこの頃はこんなかんじで平常。






おむつなれ
おむつ生活は
犬も飼い主もくたびれます。。。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
さて、次はヒート生活も2週間目にはいり
ついにデューイさんがギンギンになります;;

つづく





若林さんの初ヒートのはなし。

2011年01月31日 12:57

去年のはなし
2月生まれの若林さん。
年内に初ヒート来ないのかなぁ。。。??
女子な犬を飼うのははじめて。

11月末にそんなことを話していた。
ちょうどそのころおともだちの女子犬さんに初ヒート
その子は1歳2カ月できたって。。。


ってことはうちも1歳越えもあるか。。。
と思ってたら

12月いっぴ。。。
初ヒート上陸。
ひーとで
・・・・・・。


うちには中年男子犬デューイさんもいますよってに
すみませんがお召し物よろしく。

ヒートによる。。。というかこの着衣のせいで
一気にブルーになる若林さん。
ひーとで3
D『わっきー。。。なんか近寄りがたいんですけど。。。』
Don't touch me!!おっさん触んな





若林さん、ずっとそこにいるのですか?
ひーとで2
呼んでも来ませんし。
ブルーすぎる彼女に声など届きません;;






ひーとで4
もうこんな生活無理。。。


本当に動かないんです;;
若林さんが静かなのはありがたいんですけど
ここまで凹まれると。。。
初日はほんとうに心配になりました。



↓無理やり家族の輪に入れてみても。。。
ひーとで5
『みんなどーせグルなんでしょ。。。』
『もう誰も信じませんから。。。』


この日はとりあえず近所のホームセンターで
犬用生理ナプキンを買ってきて使用。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
この日の若林さんは
一日中、世捨て人のような表情でした;;
















最新記事