Category[ デューイさんとの出会い ] - 嫁が若林、僕デューイ。

これがあの子犬?なかなか独特な子犬でした

2011年01月26日 22:07

こいぬなでゅーい
耳こんなんだったっけ?


なんだかとっても独特でした。

今でもよくサイトでジャックの仔犬をなにげなく見たりしますが
こんなかんじのは見かけません^^;


じゃっかん冷めた目でこっちをみています。
子犬感を感じない目です。


当初のジャックラッセルのイメージとだいぶかけ離れた着地点ですが。



これはこれで
なんだかおもしろそーな子なので
愉しみになりました。


この写真付きメールをもらった2日後
彼は飛行機で福岡から飛んできました。
(通常2日後ってことはありません^^;)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
決まってからは超特急w
Amazon並みでした。。。

子犬なデューイを初めて発見したときの話

2011年01月26日 19:12

本当は飼うならば大型犬がイイって気持ちがあったケド
でっかい家じゃないと無理。

だけどいかにも小型犬、小型犬した犬は
自分のかんじに合わないし。。。
トイプーって柄じゃないし;;


ってある時期からずっと欲しかったのがミニチュアブルテリアかジャックラッセル。

いざ決心して色々さがしてみつけたのがコレ
はつ
これみるまでジャックに白黒がいること知らなかった。



はつ2
一発でなんかかわいいと思ってしまった。





はつ3
なんで撮影場所がスナックのイスなのかは
わかりませんが。。。
逆にこのロケーションが
やけに印象に残ってしまった。

ブリーダーさんと呑み屋に通い詰める子犬を思わせる
この写真のおかげで
子犬な彼は痛烈にわたしの心に残った。

これこそわたしが思ってたデューイ。
ぜひマイドッグにしたい。

躊躇なく即問い合わせしてしまった。
スナック椅子効果おそるべし。


ほかに2匹きょうだい犬も掲載されてた、
その子たちも白黒でデューイみたくフレーズがなく
マスク顔だった、女子だった。

いまだそのきょうだいわんこの成長した姿発見したことないのが
すこしさびしいです。。。
ブログとかやってないんだろーなぁ;;


2006年生まれの白黒スムースのデューイに似た女子犬。
もしだれかお友達にいたら
ぜひ情報をください;;




問い合わせて少しいろいろあったけど
無事確定して
この写真を撮った時より
時間がたってるので
今の現在の写真を送ってもらった。。。


ちょっとびっくりした。
その写真は次回^^




こんなデューイさんと出会えたのはココ↓
アイアイドッグさん
子犬デューイの当初の色々な相談に乗ってもらったり
困ったらいつでも電話ができるので。。。
店長の武田さんには本当にお世話になりました^^

ネットで犬を飼うってどうなのかなぁ。。。って
わたしも最初は疑問でしたが
親身になってくれるので実際のところ
不安に感じることはなかったですw^^

ウチのデューイ。

2006年09月13日 22:20




昨日から家族に参加中。
ジャックラッセルのデューイ(Dewey)です。
デューイという名前はCATVのFOXでやってた
Malcolm in the middle(マルコムインザミドル)
というファミリーコメディなドラマの中に出てくる
主人公マルコムの弟デューイからとりました。
ただ今トイレのしつけと夜泣きに悪戦苦闘中です。


最新記事