Category[ 若林さんとの出会い ] - 嫁が若林、僕デューイ。

パパと娘・・・

2016年10月21日 10:23

わたしもヒトのことは言えないのですが・・・・


年々・・・・若林はパパにますます似てくる。





038_201610210946369bd.jpg



039_20161021094638b59.jpg



040_201610210946391b9.jpg



041_20161021094641f20.jpg








パパ。
ぱぱ



パパ。
ぱぱ2







そして・・・パパ。
ぱぱ5
こういう仕業関係もとてもよく受け継がれています(´_ゝ`)



でも、パパかわいい。




ぱぱ3







ぱぱ4
朝、なかなか起きないとこもパパ似。










わたしも若林もすさまじく父親似ですが・・・



ただ1点違うところは・・・






オーストラリアチャンピオン&JKCチャンピオン

AUS.CH. & JKC.CH ELMPARLE SOCKET TO YOU

 毛質:ブロークン

 毛色:タン&ホワイト

 呼び名:ソックス君


ぱぱ6
若林のパパは何気にすごくCHなドッグです。






ウチの父親はチャンピオン犬になったことないんで・・・ノータイトルです(´_ゝ`)


わくちゃんイイな~、実はエエとこの子なわくちゃん・・・ちょとうらやましいです。





わたしがイイなと思ったのは・・・

もちろんわくちゃんのオリジナルな顔デザインは一目惚れでしたけど。。。


それだけじゃなく、こーやってパパやママがCHなのは
ショードッグだから容姿美しい~っていう部分じゃなくて・・・
その美しいの基準に・・・

骨格、骨量、筋肉量、カラダのバランス構成・・・
そういうのが犬の美しさ、審査基準なので・・・

やっぱりわくさんはすごくしっかりしたカラダしてたんです。


デューさんはバレエ脚ゆーて前足の足先外に向きます。。。
けっこうジャックにはいるんですが・・・

これも一応形成不全みたいな部類になるんで・・・
人間のO脚X脚みたいに・・・ちゃんと体重がキレイに脚に乗らない分・・・
歳いくと不具合が出る可能性が高くなっちゃいます。

通院したり外科的なにかが必要だったり・・・ってほどのものではないんですが・・・
そして10歳超えた今も特になにも問題ないから
そこまで気にすることではないけれど・・・

やっぱり元気なカラダは一番ありがたい。



おまけにソックスの運動能力の高さの遺伝のおかげで・・・わくさんケガ知らずだし・・・
筋肉はデューさんと違いカッチカチじゃなく猫みたいにやらかいし・・・
ホント故障しないからありがたいです。


あと何よりイイのはこんな風にパパやママの写真がたくさんみれたり
実物に会えたり・・・・


デューの時にはできなかったことだから・・・
これもわたしらにはうれしいことです。



だけどデューと出会えた仕組みも・・・
もしこの方法が日本になかったら・・・
福岡生まれなデューさんに会えなかったかもしれないから・・・

デューはデューでよかったです^^




ペットショップだったりネットでのやりとりだったり・・・
空輸されてきて初対面だったり・・・
ブリーダー見学いって・・・・だったり・・・里親だったり・・・

色んな出会い方はあるだろうけど・・・


流通云々、日本のペット業界が・・・生体販売が~とか
そんな難しいことはわたしのブログじゃなくよそがたくさん書いてるから・・・
そっちのほが詳しくて・・・わたしが書くにはおこがましいのであれですが・・・


どんな出会いであれ。。。きっとそのコと出会うのって決まってるんじゃないかなって思います。
何がダメ、これはよくない・・・色々あるとは思うけど・・・
出会うべくして出会う・・・犬と飼い主の間にはただそれだけが確かなことかなと
ふたりとは全然違うカタチで一緒になりましたが・・・

どちらの出会いも今でも鮮明でシアワセな瞬間だったように思います^^



いろいろと書かれてることはありますが・・・

スバラシイ出会いがもしあれば・・・それがどんなシチュエーションであれ・・・
関係ないとわたしは思います^^


細かい部分では色々な考えるべき点もあるとは思うのですが。。。。
この子を家族にしたい、一生めんどーみよーって思えるほどの出会いって・・・
すごいことですもんね^^




にほんブログ村
パパ写真の数々はブリーダーさんブログとハンドラーさんブログから拝借しました。

また奇跡的にわくちゃん、ママ似な瞬間が撮れたら・・・
今度はママ写真と一緒にアップしたいです^^

ではまたあとでww^^


よい週末を~

4月17日。はじめましての日。

2015年04月17日 21:48

4月17日・・・


冷蔵庫に貼ってるこの写真の日デス。
IMG_5434_20150417213338c7d.jpg
若林に初めて会いに行った日デス。








IMG_5347.jpg
カラダはあの時よりだいぶ大きくなったけど・・・
我が家に来た瞬間からわくちゃんはずっとわくちゃん。ブレない女デス。









若林1


若林2




若林3





若林4
これらの写真に一瞬にしてやられました(´・ω・`)



会いに行った日もめっちゃおとなしいフリをしていたし・・・・
ウチに来て2時間くらいたつまでは間違いなくおっとりタイプでした^^;






だけどそういえば初めてデューイにあったときから・・・
全然見ず知らずのおっさんイヌに怖がることもなく・・・
その時からなんだか・・・
今思えば、彼女の中ではすでにデューイのこと対等に見てたような気がします(*´Д`)



だからこの2人でヨカッタような気がします。



IMG_5337_201504172133355e7.jpg
お二人なりでイイので・・・
いつまでも仲良しで居てくださいね(´_ゝ`)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
もうこの写真から5年経ったなんてね~~(´_ゝ`)

なんだかあっという間でしたので・・・
これからはみんなでゆっくり歳をとりたいものです。


ちなみに5年前のGWは子犬若林の家族加入により
全然ゆっくりできなかったのだけはよく憶えています^^



ではよい週末をww^^

子犬な若林さんとの出会い

2011年02月03日 18:28

今日は去年、新しく家族になった若林さんと出会いについて。。。


いつものようにぼーーっとネットで
ジャックの仔犬をみていた、4月のはなし。

また白黒の子いないかなぁ~って探していました。


が、ナニこの子。。。。
とっても印象的。

みつけてしまったこの写真
わわわ
こういう子はじめて見た。







わわわ2







わわわ3








わわわ4
!!!!
この写真でわたしは今でもノックアウトですわ。。。




特徴 :
優良血統で骨格等申し分ありません。パンダちゃんのような柄をした個性的な可愛い女の子です。性格は母親譲りで、ジャックとしてはおとなしいタイプです。写真4枚目のように、ひっくり返すとしばらく動きません。人懐っこくとても可愛い子です。是非ご見学ください。




!!!!
ジャックとしてはおとなしいタイプ><
なんて素敵なフレーズw


さがしてたのはスムースの白黒女子だったのに。。。
ブロークン予想なこの子、白黒でもない。
なのにどうにも気になって仕方ない。
こういのが運命?

さっそくそのサイトをPCに登録して
帰宅した相方に見せました。

「もう会いに行くしかないねw」


たかが写真かもしれませんが
写真ってすごいです。
ヒトの心をこうも簡単に動かすか?ってくらい
この写真で、考えたり、迷うことも忘れ動けましたから^^




お母さん犬ゆずりのおっとりさは
3日目にしてメキメキと剥がれ
ハイパーなおとーさん似に変身しましたが^^;




実際彼女は我が家にきてからも
すいみん
よくこんなかんじによくなってました。









この写真を相方に見せた次の日
見学できるよう早速アポをとりました。
で、会えた日にとったのがまえに紹介した写真なわけです。







このサイトに出てた写真みて
ずーーーーっと
「なんか懐かしい感じがする。。。なんでだろう??」
「きっとこういう懐かしいかんじがしちゃうとかってのが
 運命や縁ってことなんだな~~」
なーーんて思ってたんですが。。。
















原因はこれだったんです。
のり



幼稚園の時に使ってたのりと似てたから。

どうりで懐かしいはずですね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今でもおっとりのなごりは1つだけ残ってます。
ごはんを食べるとき。
なぜか超優雅に食事します。。。
朝ごはん、デューイは1分以内とまさに犬食いですが;;
彼女は10分くらいかけてゆっくり食べます。
すごく不思議。
彼女なりのこだわりがあるようで一旦器から出すおかず?があったり。

そしてまんまるでのりに似てた彼女の顔は
今では自転車のサドルにそっくりです^^





最新記事