Category[ スチームモップ ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ジメジメ・ムアムアもスチーーームで・・・スッキリ?

2017年08月20日 13:05

なう・・・で言いますと・・・午前中の犬先生が終わって

今神様は整骨院・・・わたしらは家でまったりです。


これからの予定は早い夕方に犬サロンですな(´・ω・`)


そんな感じデス。







昨日デス。


がっつり朝ごはんを食べ・・・

ハーブ系の作業を済ませ・・・



でもって掃除デス。

012_201708201247243ca.jpg
スチームでジメジメ・ムアムアをやっつけてる気分デス。












本日のスプレー戦士デス。
013_20170820124726468.jpg
一番手前のZマークのヤツ・・・最近入った新人ですが・・・

かなり気に入ってます^^









014_201708201247278e3.jpg
スチーム終了デス(´・ω・`)


1Fもやりたかったけど・・・もうこの達成感だけで今日はしまいにしとくことにしました(*´Д`)






イスやら犬トイレやら・・・全部元に戻して・・・



犬解放デス。




これにて掃除終了。





016_20170820124729d48.jpg



017_20170820124730d70.jpg
掃除の出来をチェックするかのように・・・・犬たちは当分練り歩きです(・ω・)








あんなにがっつり朝食を・・・・


なのに・・・


なぜだかお腹すく・・・




玉子買いにいくついでに・・・



マクド寄る。

妹にいつものようにフィレオフィッシュセットを買い・・・・

ついつい自分にもナゲットやら買ってしまい。。。

018_20170820124731ecf.jpg
軽食タイム開催デス(´・ω・`)



単なるカロリー過多(・ω・)









にほんブログ村
わたしの夏の食欲増進キャンペーン・・・・謎すぎます。

不思議(´・ω・`)

ではまたあとでww^^


外いてて

2016年04月30日 17:23

せっかくの休みだし・・・・

ゆっくり起きだし・・・



犬および神、朝ごはん食べてる間に・・・わたしが1Fからマキタ開始。



神様、今日はごみの日なんでその準備して・・・「イスの土台拭いといて~」というわたしからのコマンドに応え。




「じゃ・・・わたしスチームするし・・・犬としばらく外いてて(´・ω・`)」





そんな感じで犬と神を外へ行かされる。

015_201604301609508fd.jpg
ぶらぶらして公園連れてってもらったらしい^^今日はふたりとも写真映りも顔楽しげ・・・・

よかったね(´_ゝ`)





犬と神、外にほりだしたわたしは・・・・





008_20160430160944d09.jpg



009_20160430160945fac.jpg
スチーーーーミーなひとときを過ごしておりました(*´Д`)











011_20160430160947392.jpg
いつの間にか健康セットもこんなにたくさんになりました(*´Д`)


神様毎日マメにストレッチやらやっておられます。

わたしは全然ですが・・・でへべろ。










ここは念入りに・・・
012_2016043016094987d.jpg
デューさんがご飯食べてるエリアです。

ごはんのあとも・・・・なんもこぼしてないのに・・・
この辺をガンガンお舐めになりますんで;;


















014_20160430171619fe5.jpg

犬トイレと犬水なかったら・・・・なやつです。










ないほうがスッキリだけど・・・

016_201604301716217fb.jpg
でも・・・・さすがにコレはナシってわけにはいかないので・・・・ね(*´Д`)














終ったから帰ってきてイイデスよ。なLINEをし・・・


犬と神帰宅デス。








しばらくしたら・・・








022_20160430171621d67.jpg
神様、寝ていたzzzz




お疲れさまです。




が・・・


このあと午後から神様は急遽、用事で大阪へ日帰り・・・なんですよね・・・




お帰りは日のかわるあたりです。




飛行機でいっぱい寝てくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そんなわけで・・・・残りの家族は家でじっとしています(´_ゝ`)


ではまたあとでwww^^

暑苦しいから外す。

2013年08月13日 11:16

夏夏しいのよね。


わたしが中高生くらいの夏までなら
まだ耐えれたが・・・・

歳とかじゃなく
この暑さはナイナイ。

アカン暑さやわ(´_ゝ`)




だけど逆にここまで暑いと車に子供ほっちらかしてパチンコする事件とかも
さすがに起こらないだろうし・・・
そう思うと良い点もあるかも(´_ゝ`)








IMG_4605.jpg
むむ~暑苦しい。






まず掃除して




スタンバイ。
IMG_4606.jpg
お久しぶりデス。
スティーミーなキミ。









IMG_4607.jpg
久しぶりすぎて
ちゃんと発動するか心配でしたが・・・














IMG_4610.jpg
なんとか順調(´_ゝ`)









IMG_4609.jpg
犬はアブナイから絶対待機よ(´・ω・`)







お掃除終了w






IMG_4613.jpg
クンクンタイム実施中。










IMG_4618.jpg
わくちゃんもクンクンタイム大好き。









IMG_4622.jpg
せっかくだからキッチンのペタペタレシピも









IMG_4623.jpg
撤去。




そんなに掃除好きじゃないけど・・・
ちょとでもキレイになるとそれなりにうれしいもんですな(´_ゝ`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はウチの車。
シャラ男がなんだか最近変な音出しよるので
急きょ相方お休みとって
港北のディーラーまで・・・

無類のドライブ好きなんで・・・わたしも
一緒に行きたかったんだけど。

犬犬がなんだか寂しそうにしてたもんでね・・・

今回はわたくし居残り、お留守番に回りました(´_ゝ`)



ま、わたしが家に居るって・・・
全然特別じゃないし普通なコトなんですけどね^^;

犬犬は安心してお昼寝してるし・・・・
まぁよいです^^


みなさん、お盆生活愉しくお過ごしですか??

ではまたあとでwww

スチームモップで階段もやろ・・・

2012年08月27日 19:46

今「炊飯器で手軽にできる・・・」なレシピに取り組んでおります。

なのでこれ失敗すると・・・

今晩はマクドか出前・・・か弁当か・・・になりますな^^;


とりあえずあと1時間以内には結果が出るでしょうから
楽しみデス。




今日は掃除機~スチームモップしました。。。

いつものように犬のおふたりと妹をベッドに隔離して
生活の大半なこの部屋をやって・・・



せっかくなんで玄関のほうの階段もやることに





だん2
柄の長さを・・・








だん
ちぢめて・・・










だん3
シューシューゆーとります。




今日もなかなか満足のいく掃除ができましたw



ただ残念だったことが1つだけ・・・

階段の上から下りてったんですが
最後下2段・・・・コードの限界が;;
無念・・・




次回は延長コード付けてやりたいと思います><





掃除でなんだか調子が出てきて
シャワー浴びるついでに
お風呂の壁やらをパインソルで掃除ww


ピンク色のパインソルでやりました。



ピンク色も匂いは悪くないのだけど
やっぱ掃除終わった後の
掃除やった感ある爽快な匂いは
青色のパインソルが一番だと思いました。


わたしの推しメンは今んとこ青色パインソルw
あお
SPARKLING WAVE




原液をそのままにおうとちょっときついかなって最初思ったけど
掃除し終わったあとの香りとしてはナイスです。











昨日、若林さんは何をおもったのか
すあ5
「愛は地球を救う」を熱心にみておられました。。。









しかしながら


こんなに近くで珍しく愛を欲してかまってほしがる夫に対しては・・・

すあ6
ただ冷たい視線で一瞬見つめ・・・

通り過ぎて行きました・・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いつもタイミングが合わず
ツンデレしあうお二人なのです。



そろそろ炊飯器の仕事終わったかな。。。


ではまたw





スチームモップふたたび~買って2回目の使用感~

2012年08月05日 21:59

近所の神社のお祭りが終わりませんな。。。

名残惜しいのでしょうな。。。

とりあえず犬のおふたりもだいぶなれたし
今年もいい訓練になりましたわ(゜-゜)




さて前回もちょとだけ書きましたが

お散歩に行ってもらってる間に
2回目のスチームモップを試みました^^










すう5
これして良いのか悪いのかはわかりませんが。。。
なんとなくやってみたくなったので
最近お気に入りなパインソルをほんのちょっぴりタンクの水に入れましたw

テキトーですがほんの数滴ってとこでしょうか。。。

床拭きで水4リットルに対し1/4カップってかんじなんで。。。





前回は初めてで比べるものもなく
どうなったら準備おkなんだろうか??としどろもどろでしたが・・・


今回は水タンクを設置してスイッチをいれたらスムーズに10数秒ほどで
T字部分の脇から湯気が確認でき。。。

なんだかいいかんじw



とはいえまだよく把握できてないので
フローリングんとこを押し引きしてみて
床をチラっと触ってみたりしつつ
熱くなってきたかを確認。



フローリングから開始すると掃除機後とはいえ床の犬毛やほこり
がパッドについていってしまうので
そのあとにカーペットやるとそれらがカーペットにつきやすい;;
なので先にカーペット部分からやることにw
カーペットのほうが床より乾くのに時間がいるしね。。。
(前回で賢くなった点ですね^^)





すう3
フローリング部分とカーペット部分は同じ種類のパッドできます。
ただカーペット部分はパッドそのままだと摩擦力で全然動かないんで
この外枠つけて摩擦なくしてやります^^









すう2
デューイさんの朝ゲロによりここの3枚は早朝手洗いしたので現在不在。


こんなかんじで時々通過させたカーペットを手で触ったりしながら
2回目とはいえさぐりさぐり使用しました^^;


で、ちょっとゆっくりやりすぎたので。。。


前回よりカーペットのしめりが強^^;



なのでフローリングが終わってもまだ乾いていなく^^;



すう4
こうやって送風機抱えて部屋をぐるぐるしばらく散歩。。。





そおいうわけで。。。
お犬たちには廊下待機をお願いしたんです^^;




だけどこれはなれたら湿り気もうまい具合にできるようになると思います。
モップの押し引きのスピード具合で
遅いと湿り気が多く残っちゃうってだけですから^^




1回目はあんまカーペット部分ってかわんないのかなぁ~~なんて思ってたけど。




2回目はちょっといい報告できます^^




カーペット部分。
やっぱ色がどうこうっていうのはないけれど
明らかに心地がよくなりました。
で、におい的にも
カーペットを相方と2人で嗅いでみましたが
犬臭さはないです。(2人とも若干犬臭さのマヒはいなめないですが^^;)



シミや汚れ落としっていうのは向いてるとは思いませんが
除菌消臭みたいな部類はやっぱこの熱は有効なんじゃないかなぁ~と思いました^^


ファブリーズとかってよく使いますが
なんだか使ってるうちに床にファブリーズがたまっちゃう感じがしていましたが
このスチームやることでそのちょっとした不快さもなくなる気がしますw
うまい具合にリセットされたような・・・




とりあえず2回目は
1回目より好感触でしたw
だんだんなれてきたしww
今んとこめんどくせーな~ってより新しいので楽しいwってのが
気持ち的に優先されてて苦にもなってません。



この調子で3日ボウズにならず・・・
1ヶ月くらい週2,3回やってみようと思います^^



すう
↑今んとこ買って満足度80%くらいですかね^^










すう6
フレッシュな犬臭の素×2



このおふたりのおかげで
掃除好きじゃないわたしも少しは掃除しないとな~なんて
思えるのでありがたい存在です^^;



それではまた近々報告しますww^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ジャック持ちならではのナイスなお掃除技。
もしなにかイイのあれば教えてください^^

なるべく簡単なのがいいですが^^;

ちなみにアレルギー持ちなら致死量だね。ってくらいの
ベッドできっとわたしたちは寝ている気がします^^;











最新記事