Category[ 新・おうち ] - 嫁が若林、僕デューイ。

アートの一部&氷キレイ

2017年11月25日 10:56

わくさん昼寝かな・・・・と



こっちの部屋に居てなかったんで確認しに行きますと・・・
001_20171125103956daa.jpg
この日もなかなかのフトンアートができていた。





そして・・・わくさんは
002_20171125103957751.jpg
その中の一部と化していたzzzz








わたしが昨日着手しましたのは・・・




003_20171125103958da8.jpg
冷蔵庫の中で製氷作業してる部門デス。




パーツが細々してて・・・洗いにくいですが・・・
イライラしつつなんとか終了(´・ω・`)

アルコールスプレーで仕上げて・・・一応な除菌を・・・


で、この右下のちっこいお茶パックみたいなん。
これカルキ除去クリーンフィルターだったかな?
なんかそんなよーな名前のヤツです。


これもせっかく容器やらキレイにしたんやし交換したいところ・・・・



Amazonでチェック・・・1000なんぼやて・・・


買ってきた水しかいれへんから・・・
フィルター無しでもエエっちゃエエ気もしますが・・・
使わんにしても一応買っておこうかとAmazonにて発注。



それ来るん日曜かなんかやけど
まぁエエし。





031_20171125103959fd4.jpg
できた氷の部屋。


032_20171125104001931.jpg
こんなん感じで全部取れるんはナイス。

これも全部洗って、拭いて・・・アルコールスプレー。




033_201711251040025dc.jpg
底に敷いてあったヤツも洗って乾かしてスプレー。


これらは水分ついたままもどしたらそこがガッキガキなりますもんね;;

よー水分は飛ばさんと・・・






でもって・・・その前にAmazonに頼んでいた氷キレイを試すことに。
034_2017112510400402b.jpg
テキトーに買ったら・・・3回分1箱×2コでやってきた・・・・

・・・・これどんくらいのペースでやるもんなんかしら??

とりあえず使い切るまでは適度に使ってみよか思います・・・・





にほんブログ村
なんとなくこの氷部屋・・・密封率怪しい?
ってかできた氷がちょと溶け気味で再度凍ったみたいな感じによーなってるんだけど・・・・


とにかくこの冷蔵庫・・・・・冷凍機能にちょと難アリなんは最初からだったけど・・・
個体差・・・なのかな・・・・
しかしこんなオオモノ・・・不良やわゆーてまた取り替えんのもよっぽどやないとやし・・・

最低限の働きはこなしてくれてるんで・・・まぁエエか状態で使っています^^;

高望みはしません・・・
現状維持・・・この感じでエエので
10年くらいは持ってほしいものです。

でも次もし買い替えるなら・・・
2ドアの冷蔵庫買って・・・冷凍庫別にもう1台のほが
つかえるかもとか思ったりもしています。
上に1台冷凍庫あるから同じヤツもう1台買って・・・みたいな・・・

犬居たりするのとCostcoよー行くってなると。。。冷凍室いっぱいがエエ気がする。


ではまたあとでww^^

棄て欲MAXな日がうってつけ&ここはでもまだ・・・・

2017年11月24日 11:58

棄て欲MAXな日・・・

それはゴミの日の前日と当日の午前中デス(´・ω・`)


このゾーンでは・・・・

もうちょい置いといて様子みよか・・・とか棄てようかどうか・・・な残留ギリギリラインなモノたちも
まぁエエか、棄ててしまえ・・・・また居る場合は買お(゜-゜)


と、思えてしまうからです。

棄てるとなるとちょっとでも多く棄ててスッキリしたいな・・・という方に向くし・・・
エエ感じデス(´_ゝ`)










この日はたしか水曜の午前中・・・

まさしくゴミの日、当日です。

朝イチでAmazonがきて・・・
1F降りたついでに・・・


なんだかヤル気が出て。
012_20171124112523031.jpg
2F戻らず1F洗面台の整理に着手。




どの場所でも必ず出会う・・・
013_20171124112525da6.jpg
「これ何するヤツやったっけ?なんのヤツやったっけ??なんで置いてるんやっけ??」なヤツ。








てんかふ。
014_20171124112526841.jpg
イメージは夏っぽいけど・・・

オールシーズン使うんかしら??


妹にとりあえずLINE。


年中使うレギュラーさんやったようだ・・・

015_20171124112527b4f.jpg
では・・・出し入れが比較的ラクなココにこのてんかふと・・・
妹専用のコンディショナー?だかトリートメントだかを置くことにします。


場所を移動させたので妹に・・・・この2アイテム、引っ越し先の画像をLINEで送る。


これやっとかんと片付けたはいいが・・・家族から
アレどこやったん?攻撃に合いますからね(*´Д`)







で・・・ここもちゃんと片付けたいなぁ~とは思ったんですが・・・
016_20171124112529805.jpg
夫が出張で持ち出してる分もあったりするだろうから
全体量の把握ができないので・・・

とりあえず夫のよーわからんモノと彼の家用?シェーバーとその充電コンセント?
だけをこの下の左の引き出しに残し・・・あとは夫帰宅後に考えることに・・・






今回あらたに・・・3個目のファイルボックスを設置。
今まで2個だけ使ってたんですが・・・増やしてここには風呂用洗剤等掃除系のモノは収まりました。

まんま置きだと奥のもん取るん大変だけど・・・
ファイルボックスだと・・・引き出せるので奥のもまだ取り出しやすい。



017_201711241125309a1.jpg
残り2つもなかなかボロッボロやし・・・どうせなら新しいボックスに替えたらよかったのですが・・・
めんどくいしせんかった^^;

もっといえばこのファイルボックス自体もホワイトベースなんにして・・・
横の入浴剤もなんや無機質なボトルに詰め替えて・・・ってしたほうが
統一感でてエエんでしょうけど・・・

揃いすぎたら疲れるタイプなんで・・・
こんくらいが気楽でエエです(´・ω・`)





ついでにトイレも掃除して・・・
019_20171124112533f74.jpg


018_20171124112532b2e.jpg
結局まだ考えてた収納は買って置いてませんけど・・・・
まだどーしてもコレが収まり切らないとかもないんで
スッキリしときたいならなんも置かないほうがエエかな・・・と思い始めております。

どーしても・・・になったら設置しようかと思います。






024_20171124112539a92.jpg
とりあえず今日はこれくらいでエエかな・・・な感じで
ゴミ袋1つ増えたからそれも外に出して・・・掃除終了デス。








2Fに戻る・・・



020_20171124112535d87.jpg
結構カオスなブランケット。

洗うんは洗うケド・・・これやっぱ毛が取れにくいんで・・・
どんどんイヤな感じになってきてるんですが・・・
まだ次のも用意していないし・・・毛取りする気にもなれず・・・カオス放置中デス;;









021_201711241125368d3.jpg
本人たちは全然気にしていないのは救いです。








あ・・・Amazonで来たヤツは・・・



022_201711241125397d3.jpg
サフのドライイースト小分けタイプ。


わたしが下で作業してる間に妹がホットケーキ焼いといてくれました(´・ω・`)



そんな感じデス。





にほんブログ村
今日は今日で・・・・
片付けたいなぁ~と思うとこすでにあるんですが・・・・

今んとこ・・・・さむーて・・・全然ヤル気がおきません^^;


ではまたあとでwww

あ・・・ヨイ週末を~

ビフォーアフターがそんなに変わらない時もあるが・・・気にしたら負け(´_ゝ`)

2017年11月18日 21:09

イシイのミートボール。

これって・・・小さい頃からお弁当に入ってたらテンション上がるヤツ。


だから夫の手荒弁当用にもちょいちょい買ってストックしてるのですが・・・

わたしの中で大事な存在すぎて・・・
ついつい出し惜しみし・・・期限切れてまう(*´Д`)



そんなイシイを今日は晩に一人でいただこうと思って・・・・

今チンしとります。

ちなみに期限は9.24・・・
だけど美味しく食べるための期限なわけだし・・・

多少美味しくなくても食べてやる(・∀・)
そんな覚悟でしたが・・・

なーーんだ・・・2か月なんてへっちゃらやん^^
味かわらんし~問題なかった。

とりあえずわたしは胃腸も強い方だし・・・大丈夫そうです(´_ゝ`)



日本のもんは期限を用心に用心を重ねた設定で付けてると思ってるんで・・・
結構わたしに限ってはガンガン期限無視な感じです^^;

家族も・・・となると
明らかにわたしより夫も妹も繊細な消化器系なので
期限ちょいキレくらいまでにしてますけどね^^





さて・・・これはある日の昼前かな・・・


ここの引き出しの一番上の段。
いつもカオス化する場所なんで・・・

この日はここに着手。

059_20171118203141d96.jpg
ルール無用・・・・なんの法則も関係性もないものたちの集まり・・・

もし関係性あるとしたら・・・
「とりあえず入れとけ」・・・の集合。








全部が全部いらなそーではあるけれど・・・その中でも
どう考えてもいらんやろ・・・なモノを棄て・・・
060_2017111820314327a.jpg
一応分類・・・





062_2017111820314556e.jpg
この赤いパスタソースなんて・・・ミステリーソース。
なんのヤツやったか忘れたし・・・書いてないし・・・・

何が出るかは開けてからのお愉しみ・・・・なわけで・・・




なんのヤツやったか忘れたし・・・といえばもう1つ。
061_201711182031456b2.jpg
なんなの、このプラッチックは・・・・(*´Д`)

うーーん・・・

でも明らかにゴミみたいなこのプラッチックの何かのパーツ(?)
わざわざその場で棄てずにここの引き出しに一旦収めたんだから・・・
きっと何かまだ用事ある時が来るヤツちゃうの???

全然何も思いだせないが・・・とりあえずこれは棄てずに保留デス。







そしてこれらをいよいよ引き出しに戻すのですが・・・・



063_201711182031470dc.jpg
・・・・・・・・・・。


ビフォーアフターにあまり違いが無い感じがして・・・なかなか残念な画だ・・・;;





しかも・・・
064_2017111820314955a.jpg
ここガツンなってしまらへんしやな・・・



この缶オープナーは・・・


065_20171118203150bf3.jpg
でっぱりを下にね・・・








066_20171118203152bd9.jpg
ハイ、しまった(´・ω・)




全然キレイになった感ないから達成感はほぼ無しだが・・・

こういうこともある。
気にしたら負け(・ω・)

取り組んだことに意義があるのです(´_ゝ`)



とりあえずどんなもんが入ってる場所なのか
あらためてチェックはできましたしね^^
だからOK。





じゃあ。。。あとはいつも通りな掃除・・・


マキタしましょかね。



067_20171118203153b4d.jpg


068_20171118203154016.jpg
犬もイイ子にマキタ無視・・・^^

エエ感じでスタスタ掃除も進んでナイス^^





とりあえず近いうちにあのミステリアスパスタソースは使ってみたいなぁ~と思いました^^








にほんブログ村
と・・・・気になり過ぎて・・・さっき開封したら・・・

明太子でした^^;

結構、側の色・・・・そのまんま・・・・でしたね^^;


そんな感じデス。

ではまたあとでww^^

寝る時スッピンな犬&一日一か所できたらできたで・・・

2017年11月10日 09:46

これ普段のわくさんです。



019_20171110093121fe8.jpg
いたってフツー・・・・見慣れたわくさんです。





が。。。。昨日だったか・・・



夜中に目が覚めて撮ったら・・・




全然知らん犬、横に居た(´Д`)・・・・
001_20171110093116cb1.jpg
あ・・・・

わくさんやった。



滅多に付けないフラッシュ機能が発動したらしく・・・

めっちゃシロトビ(´・ω・`)


そのおかげでわくさんの顔のアイメイクほぼ落ちたみたいなって・・・スッピン。




どこのおっさん犬寝てるんかと思った。




って・・・これって世の中の旦那さんが寝てる奥さんに思うコトと同じなんでしょね(*´Д`)





シロトビしたシンプルな顔のわくさんは・・・
ちょっと綾野剛似だった。


そんな感じデス(´・ω・`)










大掃除はしない・・・というかしたくないわたしは

そのかわりちょっといつもより掃除する箇所を日替わりで・・・みたいな・・・
キモチで11月を過ごすことに。





そしておとといは・・・・



ここ。
010_20171110093118090.jpg
冷蔵庫全部・・・と言いたいが・・・

ちょとそれはしんどいので・・・

とりあえず冷蔵庫の中で一番小部屋なここにしといた(´・ω・`)


この中も・・・・



トレイも・・・アルコールスプレーして拭いて・・・
011_20171110093120f08.jpg
とりあえずよし。





スッキリしてキモチイイが・・・


結局中のもんはほぼ元に戻すんで・・・








しかも空いたスペースに上の冷凍庫から
099_20171110093122f39.jpg
ブロッコリーの一部移動させたので・・・ふたたびパツパツに(*´Д`)



まぁ・・・・弁当作業あったり・・・
犬ごはんベース作ったりで
冷凍もんが増えるんは・・・しゃーないですな(´_ゝ`)









そんな感じデス・・・




にほんブログ村
さて・・・今日の一か所はどこにしようかな・・・


と、その前に通常掃除をしないといけませんな(´Д`)


ではまたあとでww

ヨイ週末を~


まだまだやんちゃくれ&トイレ、冬支度の1つ&そしてそのついでに考えてみたり・・・・

2017年11月08日 15:42

体カタイくせに・・・・

このオトコは時々こーやって・・・
ちょっとしたキケンを味わいたがる。


でもって危ないから降りなさい~と言われたい。



このオトコはそういうオトコです(´・ω・`)











021_20171108152119be6.jpg



せっかくだから引きでも撮りたいな・・・と思って・・・


デューイから離れましたら・・・





すごい早さで駆け下りてきた(´Д`)・・・






022_201711081521202da.jpg
だからー・・・そういうの危ないから止めなさいって言ってるのに・・・・
体カタイおじさん犬は・・・いまだやんちゃくれデス(*´Д`)














1Fトイレです。



011_20171108152113d4a.jpg
便座拭き用の中身がなくなったので詰め替えないと・・・







010_20171108152112bfc.jpg
が・・・ここの詰め替え作業は年数回程度なんで・・・
毎回ここを開けるのに四苦八苦(´Д`)


ただガバっと開けるだけなんだけど
なかなか反抗的なんで・・・ホントにこのやり方であってるのか
毎回不安になってしばし躊躇してしまいます。









と、そろそろ・・・・寒くなってきたんで・・・

先日の便座の温めをONしたのに続き・・・



今回は・・・




暖房を出しました。
017_20171108152115927.jpg
で、せっかくなんで・・・

最近気になっていることを・・・



017 - コピー
ここにこんな感じで収納を増やしたら・・・
暖房器具の位置はこうズレて・・・

見ため的にはどーかな?みたいな。

で・・・狭いトイレの圧迫感はどうかな??

そういったことを想像してみた。



うーーん。。。あったらあったで・・・
もともとここのスペースは収納が少ないから役には立つし・・・
まぁ見た目はなれるかな?

でもやっぱスッキリしてるのに越したことはないしなぁ・・・

とりあえず
もうしばらく考えようかと思います(´・ω・`)


018_20171108152117fa8.jpg
いつもの位置に設置して・・・

トイレの冬支度・・・一旦完了デス(´_ゝ`)






にほんブログ村
そういえば・・・また楽天がマラソンをやってます。

そろそろ買っておかなきゃ・・・なものが結構あったので
今回は必死にならずともマラソン完走できそうです(´_ゝ`)

この夜中の2時までなので・・・
ちゃっちゃと買い物を済ませようと思います(´・ω・`)

ではまたあとでww



最新記事