Category[ トレーニン’ ] - 嫁が若林、僕デューイ。

エエ顔に戻る

2017年05月08日 02:33

何気なくネットのニュース記事で70歳のスタローンの腹筋が
今も健在、すばらしい・・・ってのを見てて・・・

その下かはじっこに広告みたいなので白い猫画像あったんですが・・・

猫なのに・・・ただ白いからって・・
わたしはカルボナーラが食べたくなってしまいました(*´Д`)
パスタでカルボナーラって・・・・

パスタは好きですが・・・・滅多に発注などしないこのメニュー・・・

こってりOfこってり・・・


どっからきたんだ・・・この食欲シーズン(´Д`)))))

自分でも最近怖いデス(´・ω・`)

あ・・・こってりといえば・・・無性に天一も食べたくなる瞬間があったりして・・・・

これもまた怖いデス(´・ω・`)

脳と胃に運動部の男子高校生が2人ほど住んでると思ったけど・・・
春になって新入生が新た入寮したかもしれない・・・

この謎の食欲・・・・そんな気がしてなりません(´・ω・`)







こちら・・・


『先生まだかなぁ~(・∀・)』なデューさんです。
014_20170508015609b78.jpg
ウソです。

まだ掃除も終わってないし・・・・

いつも午前中が多いのに今日が午後からなのでまだ彼らは
今日がイヌ先生の日と気づいてません(´・ω・`)









掃除してクイクサワーしても

まだ先生来るまで1時間ちょいあったんで・・・・



わたしはマメ作業開始。
017_20170508015612ea0.jpg
おマメたち・・・キレイでしょ(´_ゝ`)



ひよことキドニーはこれ明日までテキトーにこのまま水浸しときます。
で、明日作業の続きします。



今はとりあえずこっちの小豆を圧力鍋でやってしまいます。
















でもって先生とこのシェパ×2のハーブミックスも今のうちに作っちゃいます。
018_201705080156125c9.jpg





でもって・・・・



019_20170508015614989.jpg
凡ちゃんとこのんも・・・

凡ちゃんは超健康優良犬だから・・・
今回は季節に合わせて・・・梅雨で増えがちな皮膚トラブルやら・・・
体調崩しやすい時でもあるんで免疫UP。

あと・・・最近訓練お疲れでしょうから・・・疲労回復が少しでも早くなるようになど・・・
カラダだけでなくメンタルの疲れも・・・・

その犬その犬に対してのオリジナルブレンドってことで作らせてもらうんで
毎回ちょとずつ違うコトになってます^^
色々聞いてる話やらブログを日々みてて
その時その時で必要そうなもんチョイスみたいな^^


とても勉強になるんで・・・この方々の協力・・・とてもありがたいデス。









ってハーブやってる間にマメできました(´・ω・`)


002_20170508021353744.jpg
なんかコーヒー豆みたいな感じに画像では見えますが・・・

エエ感じのふっくらな小豆になったんですよ^^;実際は・・・










先生来た。



最近のわたしの悩みは・・・
デューさんのテンションが落ちまくること・・・



で、まずは先生にわたしがやった場合のその様子を見てもらい・・・


「あーこれですね・・・はいはい(´・ω・`)」みたいな・・・


じゃあ、わたしが今日は先にやってみましょか・・・・
と先生が先にみてくれまして
022_20170508021540083.jpg





最初はこれでもかってくらいしぶしぶだった彼の動きが・・・






先生がコントロールしだしたら・・・
023_20170508021541190.jpg
あっという間にヤル気回復^^





何さしても、まだまだやれるで~~感満載。




「まだヤル気満々ですが一旦ここでわくさんとチェンジしてデューさん休憩しましょか」









028_20170508021543608.jpg
で、わくさん。



わくさんも先生とやり出したらホントすぐノリノリなるし・・・
わくさんのノリノリな動きもなかなかエエ感じ・・・わくさんのあの感じ好きデス^^








で、まだヤル気満々だったデューさんをまた出してきて
今度はわたしがやる・・・・



で、わたしが先生に色々直してもらい・・・



最後も先生がデューさんにコマンド出してなんやして・・・で
テンションええまんまで終了さす。



029_20170508021544070.jpg
『ねー、ねー・・・ボク今日すごいできてたでしょ(´▽`)』


喜び溢れまくりで報告にくるデューさんです。



エエ顔に戻ってます(´_ゝ`)



わたしもデューさんのこのエエ顔をキープしたまま・・・・
毎日一緒に練習できるようにならないとねw(*´Д`)






にほんブログ村
なんかやけに涼しい・・・肌寒いくらいですわ・・・・

こんな夜にきっとヒトは風邪ひいちゃうんでしょうな・・・・

ちゃんとフトンかぶって寝よ・・・思います。

では犬回収して寝室移動しますわ~


シバシオヤスミナサイzzzz

あゝもうあれから1週間かぁ・・・~競技とは次元が違う若林の練習編~

2017年05月01日 12:36

こんなに天気イイのに午後からえらい雨になるって・・・・

想像つきませんな(´・ω・`)

そんな日にかぎっていつもは午前中に入れる予約を午後に入れてしまってる歯医者・・・・
ちょっと憂鬱だ(・∀・)
今日は仕上げだからイタイのナシってわかっててもやはり歯医者は・・・
いつまでたってもなれないもんですね(´Д`)

そんなのもありまして歯医者の予約はできるかぎり午前にしてたんですよね。
朝、夫を送り出し・・・なんやして掃除してブログ書いててしてたら・・・
「あ。もうクイクサワーして出なきゃ~間に合わない~(*´Д`)」ってなる。

午後だと朝起きてからの憂鬱タイムが午前予約より長くなっちゃうでしょ(・ω・)







さて・・・あれからもう1週間過ぎちゃったんですね・・・


なんかそう思うと先週ってあっという間だったな・・・




036_20170501102125f69.jpg
この画像見てもすでに懐かしい(´・ω・`)






花ちゃんたちとお話ししたあと・・・
犬先生の生徒犬さんの競技も終わり・・・




土手の上へ・・・・



027_20170501102118f3c.jpg


028_2017050110212158d.jpg



029_20170501102122887.jpg
とりあえずいっぱい見渡して・・・










032_20170501110541150.jpg
さぁ歩いてみよか(´_ゝ`)











犬がいっぱいの中を歩く・・・
038_20170501110543711.jpg
これが本日の目的&若林のための練習デス(´_ゝ`)



競技会に出てる犬選手たちが普段やってるよな訓練とは次元が全然違うケド^^;



若林にはこれが一番必要な練習で・・・いい機会デス^^





040_201705011105444f9.jpg







042_20170501110546ca5.jpg









043_2017050111054785e.jpg
リュックから出てキモチよく歩いてるから・・・ちょと引っ張り気味ではありますが・・・

この状況・・・
いつもならロックオンして犬にしか気がいかないわくさんが歩くことに集中してるから
全然、スルー。



わくさんの場合・・・これでイイんです。


やいやい言わずにスルーできたらそれでイイ(´_ゝ`)


レベル低すぎます(´_ゝ`)??


いやいや、イイんです。


やいやい言わずスルーできて。。。。その間に
飼い主が相手の飼い主さんに
「すいません~~、こんなんで~(´_ゝ`)でもこんにちは~^^ハバナイスデー(´▽`*)」

って言えれば・・・それでOKなんです(´・ω・`)


お互いに余裕があれば・・・
わくさんと神様には先に進んでもらってデューさんだけ犬挨拶したり・・・




わくさんと目指したいところは・・・
この犬挨拶ではなくて・・・



最終的には同じ空間にいても
相手が危害を加えてこないかぎり・・・問題無い。

心穏やかに自分は自分で居られるようになる・・・

「色んなコト、少しでもストレスじゃなくなるように・・・」
の1つなわけです。

すべてはFor Health(´_ゝ`)

それと外に居て・・・・他の犬たち飼い主さんたちに迷惑をかけない。

それだけです^^


だから自分ちの犬が社交性あって・・・

散歩で出会う犬が挨拶したいのに急ぎ足でスルーしちゃうとき・・・
できればそれをあまり悪く思わないでほしいデス(´_ゝ`)

ウチもデューイだけの時は・・・あらま。。
逃げるようにそそくさ去ってしまった・・・
ウチみたとたんコース替えちゃった・・・とか・・・

なんでそこまで・・・?とか挨拶するくらいは問題ないのに~

くらいに思ってたりしたこともありましたが(・∀・)

わくさんと暮らしだして・・・・それが理解できました^^;
ウチはわたしが怠慢でそうなった部分もあるけれど・・・
ホントにダメな子もいるんです(´・ω・`)

逃げるように行っちゃうそれは・・・
あちらの飼い主さんのこちらの犬と飼い主さんに対する
最善の配慮、気遣いかもしれないですよ^^






今は犬の社会性、社交性って以前より言われるようになってますが・・・


ってこっから先ダラダラ書いちゃって長いので・・・・
袋とじに収納デス(*´Д`)





045_201705011157087b1.jpg
デューさんもゴキゲンで歩いてます^^








044_201705011157060c0.jpg
幼稚園の送迎バスみたいな・・・訓練所のバスがありました(´・ω・`)

犬のスクールバス・・・すごいなぁ~^^








水タイム(´・ω・`)
047_20170501123418897.jpg
この日は風はイイ感じだったけどやっぱ歩くには暑かったので・・・






051_201705011234204ff.jpg
水大人気でした^^






にほんブログ村
あんなにいい天気だったのに・・・
だんだんと天気怪しくなってきました・・・

・・・・。

雨は仕方ないケド・・・
歯医者行くのにカミナリはナシがいいなぁ・・・・

ではまたあとでww^^

[ 続きを読む ]

今日は満足そうなデューさん

2017年04月16日 16:55

クックパッドを見ていて思った・・・

そういえば・・・我が家・・・24時間炊飯器にコメが入っているので・・・・

「炊飯器を使って~~」なレシピはインポッシブルである(´・ω・`)


どーしてもやりたいならもう1つ炊飯器買わないといけませんな(*´Д`)







今日は昨日、おととい作った炊き込みごはんを
おにぎりに替え・・・おかまを洗い・・・

結構な量のおにぎりになったのだけど・・・


新しいお米を炊飯したくて・・・ウズウズしております。



炊き込みごはんはわたしの中ではおかずなので
やっぱ白米を確保しとかないと・・・なんだかキモチ悪いのです。






と。そんな我が家のお米事情はどーでもエエのですが・・・






今日は朝はよーからのトレニン’






そして今日はデューさんからやりました。





終わった感じがコレです。


015_20170416163213ac8.jpg
今日はなんとも満足気(´・ω・`)



自主練もよーしたし・・・エエ感じでできてよかったね。







018_2017041616321449d.jpg



019_20170416163215833.jpg





020_20170416163217955.jpg
今日は一生懸命8の字の練習もしました。


だんだんとデューさんの中でも8の字に回ってが1セットっゆーのが
理解できてきたみたいだし・・・

イイ感じデス(´_ゝ`)


またこっから声だけでいけるよーにしていこね、デューさん。



色々できるようになるのは本人的にも愉しいみたいで何よりデス^^










わくさんの方も8の字をやるのですが・・・・
016_20170416164022a48.jpg
彼女はほかのコマンドを先習ってたんで
こっちやりだしたんは最近。

なので・・・まだリード付デス(´_ゝ`)


彼女も近頃は意欲的・・・学ぶ姿勢満々なので
おぼえるのもだんだんはやくなっています^^

とてもナイスです。








017_201704161640254b2.jpg
這う作業もキョリを伸ばしてもだいぶ正確にきちんと焦らずガマンして
這いながら進めるようになりました(´・ω・`)

これが一番わたしたちはうれしいです。


立って駆け寄れば早いのだけど・・・
ガマンして・・・こうしないといけない・・・って本人わかってるんで
早くそっちに行きたいキモチで腰が上がってしまうのをちゃんと抑えてガンバってはります(´・ω・`)


好き勝手気味な性格のわくさんでしたから・・・
こんな風な進歩はとてもうれしいです。





コレができたから、アレができたから・・・
どーってわけじゃないけれど・・・


なんだかんだと色々やるのに本人たちはかなり頭を使ってるんで・・・
とてもヘルシーに思います^^

うまくいかなくても・・・本人たちなりに一生懸命、
考えて要求されてることを理解しようとするだけで・・・
十分ナイスな活動です^^

それはこっち側。。。。
ヒトの方にもいえますしね^^

一生懸命、間違った伝わり方にならないように・・・
こっちもがんばってやってるし・・・
日々ちょっとずつズレていく作業を注意しながらやったり・・・
毎回先生に直されたりと・・・

わたしたちにもヘルシーでヨイです^^


なんでもいいからとりあえず最後はよくできました。
で終わることで終わる・・・
とりあえず、それでOKデス(´_ゝ`)


にほんブログ村
イヌもヒトも・・・今日もぐっすり寝れるでしょうzzz


では、夕方の犬歩きにいってきます。

またあとでww

今日のトレニン’番外編~ヒッポカラーになれよう~

2017年03月26日 14:10

今日は朝から犬先生。


今回は1週間での先生再登場なんで・・・



犬もキレキレ・・・動き良し。

そしてコレは1週間しかないとなるときちんと自主練毎日しないと・・・っ
って思って頑張ったヒトビトの成果でもある。

2週間てなると最初の1週間サボりがちになり・・・
翌週水曜くらいに・・・あ・・・・ヤバイってなりがち・・・



いつもこのモチベーションでやらないとなぁ~と・・・・
今回はとても思いました・・・ヒトは反省デス。





そんな感じでうまく動けるものですから・・・
わくさんもほめまくられ。。。。ノリノリ。
ダメ出しほぼ無しでできたので・・・ノーミス気分で自分の番終わっても。。。


006_20170326134122a13.jpg
妹のそばから離れず・・・言われたらまだやれますよ感出してます。





先生に替わってやり終わったあとも・・・




008_201703261341230a9.jpg
もっと要求してイイよ感アリアリです(´_ゝ`)



こんな満々コちゃんな時に終了するのが一番理想なんでナイスです^^


わくさん、おつかれさん(´・ω・`)



で、これでクレートに一旦戻ってもらって
次はデューさんの出番なんですが・・・


こんな風に自分満足・納得いく訓練こなせた時には
クレート戻って待機中でも・・・
すごく満足そうに休憩してはるんでヨイです(´_ゝ`)




デューさんもやっぱり間一週のほうが動きよろしくて・・・
イイ感じでこなせました^^






そして今日の番外編は・・・




「ヒッポカラー」





エリカラです。




これもまた好んでするモノではないので・・・
010_20170326134125219.jpg
先生いてはるときにつけてみて・・・試してみる・・・
なんか問題あれば修正や対策を一緒に考えてもらえるし・・・






011_20170326134126787.jpg
先生がいることで導入もすんなりになるので・・・



ウチで新しいもんを試す時は緊急性がないものであれば
先生来る日に見てもらいながらやってみる・・・が
一番イイかも^^って結論になってます。





012_20170326134127688.jpg








犬先生が帰ったあとも・・・
014_20170326135504424.jpg
しばらく様子見。










019_20170326135507f0d.jpg










020_201703261355091be.jpg
ふたりとも寝ましたzzzz



ひとまず安心(´_ゝ`)












付けてみた感じ、、、悪くないのですが・・・
ちょとクッションの厚みやらごつめなので・・・(特にわくさんの方は見た目にも厚さ目立つし)



そんなわけで・・・一旦外して・・・
017_201703261355060ea.jpg
中身を・・・元のクッションから・・・てぐすマットの余りのヤツ、大きさ合わせて切ったりしつつ・・・
微調整してもうちょいコンパクトタイプになるよう詰め直し。


これ、カバー外して中身洗えますよ~な便利さも売りだけど・・・
これにより中身を替えれるっていうナイスさもあり・・・
なかなかヨイかも^^


買ってから今までほとんど出番ナシで・・・それはそれでヨイことですが・・・
これから先使うことも出てくるでしょうから・・・
使う時になってめっちゃ凹んだり、暴れまくられてもあれなんで・・・

ちょいちょいこんな風になんもない時でも付けたりする練習もイイかな~と思いました^^


最近デューさん、右の手を舐め壊し気味なんで・・・
寝る時にしてみようと思います^^
寝る時ならアゴ枕にもなるから起きてる時よりナイスでしょ(´_ゝ`)




にほんブログ村
今日は夕方犬サロンもあり・・・

犬な一日を過ごす我が家デス。

昨日は神様朝から大阪やったし・・
今日も朝から犬先生やったりで・・・

今週はのんびり~ではない週末でしたが・・・
雨やし犬歩きもできないんで・・・先生きてくれて犬もエエ感じに疲れれたしヨカッタデス^^

ではまたあとでww^^

トレニン’には番外編もあり・・・&トレニン’中に届いた荷物

2017年03月21日 21:05

ウチは競技会とか出ないので・・・
言ってみればすべてのトレーニングが番外編って言えなくもないんですが^^;

そんなんでもさらに番外編がありまして・・・
それは毎回、最初か終わったあとのとこで先生が
「何か最近困ったこととか、わからないこと、やってみたいこととかってなんかありますかぁ(´_ゝ`)?」て
聞いてくれるんです。


で、今回これを試してみました・・・




031_20170321182825ac7.jpg


032_20170321182658a40.jpg
そう、わくさんが先生の前で服きたらどんな風なのか・・・





とりあえずめーーっちゃブルーになるのはかわりませんが・・・



しばらくしたら・・・コマンドにもゆっくりながらも反応するようになり・・・・
033_201703211827002ca.jpg
思ってたよりいいかんじでした^^






と、デューさんの方は・・・



034_20170321182700dde.jpg
舐め壊しちゃう方の足にソックス履かせてみました(´_ゝ`)





実際にこういうのをやってみてその姿を先生にみてもらって・・・
まず第一にこれやってけばなんとかなるもんかならんもんか・・・
できそうであれば・・・・
なれさせていく方法や・・・注意する点やどんな段階踏んでいくのがイイかなど
アドバイスもらえいます^^



特にこういった苦手を克服しよう系のコトは変な無理強いで余計苦手になって
一層大変になったりってことにもなりかねないから・・・・
先生に聞いてからやることが多いデス(´_ゝ`)




その一過程を作ることで飼い主のわたしらが不安を持たず
安心して取り組めるのでナイスです。










この日はトレニン’時間中に荷物が届きました。


この時間に来るのは事前にわかってたんで犬にもイイ練習になるわ~と思ってましたが・・・
先生いたら犬全然ピンポン鳴っても吠えんかったし(*´Д`)

先生おったらあんたらなんやの・・・態度ちゃうやん・・・
な感じですが・・・

前は先生いても容赦なく・・・で吠えてたことなんで・・・
これも進歩としましょ(´_ゝ`)


なんや・・・できるやんちゃんと・・・ってことなんでこれからも
これについては引き続き徹底していこーと思います(´・ω・`)







で。届いたんはプレゼントの続きデス。

036_201703211827041b6.jpg
我が家へのお誕生日プレゼントなどの怒涛週間の続きデス。
妹、若林、神様・・・ってウチは誕生日が続くから・・・
誕生祝強化週間みたく・・・
こんな風に贈ってもらえてホントありがたいです(*´Д`)


神戸・・・風月堂に・・・
わたしのスキなビックカツ。

お試しあれな強炭酸^^



037_2017032120452441b.jpg
妹、タルタルスキ。
わたしらキョーダイ、こしあんスキ。
神様のおとーさんは芋ケンピスキだった・・・・

ウチの犬が食べたコトなかったオリジントリーツ。
デューさんわくさんの骨関節いたわる舞の海なトリーツ。







039_20170321204527aba.jpg






041_20170321204528a65.jpg
配達多い我が家にはありがたい・・・curryな印鑑





ちょうど先生いてるときに・・・
「これ奈良の武田さんとこでトレーニングしてはる・・・先生紹介してくれたトモダチからきたヤツです」
ゆーて箱開けて中身ガスガス出してたんで・・・・
オリジントリーツは・・・先生もこれイイですよ、とオススメらしく・・・色々説明してもらえました^^

せやわ・・・凡ちゃんとこおらんかったら
ウチはこの犬先生にはたどり着いてなかったやろから・・・
これこそありがたいご縁のプレゼントですわ・・・


ホンマ・・・・色々ありがとーございます。




とりあえずオリジントリーツの食いつきは最上級でしたので・・・
ウチもここぞって時に使いたいからリピ決定デス^^



にほんブログ村
いつもは2週間おきでトレニン’なんですが・・・
次の2週間後は先生競技会いってはるんで・・・
次回は来週の日曜になりました^^

1週間で・・・ってのは久々なんで
ウチでの自主練習サボらんよーせなな~と思ってます^^;


ではまたあとでww^^



最新記事