Category[ 植物へん ] - 嫁が若林、僕デューイ。

267円

2016年10月31日 18:19

若林同様・・・・


デューイもかぶって寝るコトが多いです。


014_20161031175848cf9.jpg
若林起きたら今度はデューさんが寝てましたzzz









あ・・・でも・・・・よく見たら・・・
015_20161031175850939.jpg
かろうじてまだ寝てないデスね・・・(´_ゝ`)











フトンから出たわくさんは・・・






016_20161031175850935.jpg
ちょっと寒そうにオンザクッション。











昨日、ホームセンターで時間つぶしをして・・・・

駐車場代分なんか買おうとあれこれ買った中の1つが



017_2016103117585202d.jpg
激落ちくん。


アルカリ電解水やし・・・買ってみた。





あと。前からずっと欲しかったケド・・・なヤツもよーやく買えました。





苗なローズマリー。
019_20161031175853110.jpg
267円のやつ・・・




バジルの葉っぱも欲しかったから・・・バジルも飼いたいんですが
なかったんで・・・とりあえずローズさんだけ買いました。








020_20161031180623f57.jpg
マイクの住まいがこんな感じのブリキ?ちっくなんで
ゆくゆくはこのローズさんもそういうんにしたいんですが
とりあえず今なんもいれもんないんで・・・




家にあるもんで・・・

021_201610311806253a2.jpg
プーマの袋と
銀行でもらったZIPロックコンテナもどき?フタなし・・・


を使うことに(´・ω・`)







022_2016103118062652c.jpg
仮住まい完成デス。


名前はローズマリーなんで「マリ夫」にします。




マイク同様末永く家族でいて欲しいものです。









026_201610311806289ce.jpg
さっそく新しいモノが気になるわくちゃんはチェック魔デス。













027_20161031180629297.jpg
こんなちっこいですがちゃんとローズマリーの匂いするんですよね(´・ω・`)


こっからマイペースに増やして・・・外飼い分に回せるとイイなと思います^^




にほんブログ村
好きな匂いのハーブで育てるの簡単なヤツ数種類くらいは
自力で生やせるようになりたいものです^^

ではまたあとでww^^

マイクへの気遣い&ボルネードを試す

2016年09月02日 11:29

アメトーークのあるとき・・・

そのあとこっちではマツコさんが夜の徘徊する番組が続くので流れで
なんとなく・・・それを観るのが定番化しています。


で・・・そのあとに日テレで「内村てらす」あるんですが・・・・

最近気に入ってる番組なので観たいのですが深夜すぎてよく忘れます。
いっつも・・・

あれ・・・あの番組って何曜日やったっけ?
って調べます。



この夜中も・・・そんな感じで・・・

アメトーーク観終わって妹と解散し寝室移動したのちに


スマホで調べたら・・・


003_20160902110350fe7.jpg
あ・・・・今日やし(´Д`)

あ・・・でも間に合ってるし(*´Д`)ナイス・・・見れるやん^^






そんなわけで・・・

004_201609021103516a3.jpg
寝室にて・・・無事ダイアンを観られました^^

この番組は前後編で同じゲスト2回分なので
来週も忘れず観たいデス(´_ゝ`)










朝デス。



005_201609021103539b5.jpg
わたし1人の時は・・・

ある程度の掃除が終るまで
朝ごはんの支給がないことをわかってる犬たちはこんな感じで
文句も言わずしゃーないなぁ・・・と待ってます(´・ω・`)








朝起きたらグラス半分弱の水をマイクたちにあげます。

マイクの朝ごはんってか彼らは1日一食ですけどね。




で、夏場は部屋に日光入ると暑い感じするんでカーテン閉めてるから
040_2016090211103120d.jpg
だいたいこの2枚くらいの葉だけは・・・







041_2016090211103334e.jpg
心おきなく光合成愉しめるように・・・葉っぱ数枚を向こう側にやって
カーテン閉めるのが・・・わたしのマイクへの気遣いデス^^












扇風機・・・・もっとスタイリッシュなんがエエのになぁ~
ってか・・・役立ってるし毎日使ってるケド・・・なんかジャマ・・・
ってキモチがいつもあるから・・・



扇風機の替わりに小さいサーキュレーター置くってのはどうかな・・・とかって
前から思ってたんですが・・・・



いつかCostcoで首振りアリなボルネードが安くなってたのを
2つ買って帰ってきたまま・・・1つを3Fに・・・
1つを2Fに置いたけれど・・・・
3Fのは洗濯もん乾かすのに使えるから結構使われてる感じですが
2Fの方は置いてるだけでほぼ使ってなくて・・・だったので;;








ちょと扇風機がわりに使ってみることに・・・・・




ホントは掃き出し窓の上にエアコン設置してもらって
こっちに向いてる感じで付けたかったんですが・・・・できなくて・・・
エアコンの風の流れはこれが主流となってますんで・・・
011_2016090211102913c.jpg
なんとか部屋にエアコンの恩恵まわすために・・・
扇風機とかこーいったモノがウチには年中必要なんですよね^^;










012_20160902111030152.jpg
置いてみた感じは悪くないです(´_ゝ`)

若干・・・扇風機よりサーキュレーターの方が小さいながらも音がするんで。。。
これTV観る時に。。。特に神様・・・・どーかな・・・って感じはしますけど・・・


普通に居る分には
もともと換気扇もウチは24時間回しっぱなしだし・・・・
なんかしら音はしてるんで

今んとこ・・・思ったよりは気にならないデス^^



ちょっとしばらく様子みてみようかと思います^^



使えそうならもうちょっとエエ感じの置き場所考えたいなと思います。






にほんブログ村
3DSでついに桃鉄の新しいのが出るらしい・・・

これは絶対買いたいな・・・と思ってます(´_ゝ`)


ではまたあとでwww

よい週末を~


やっと網を張る&今日の手荒

2016年07月11日 17:45

やっぱり今朝はあまりに眠くて・・・

神様会社行ってからなんとか掃除まではしたものの・・・

わたしら2度寝しまーす(*´Д`)





023_20160711170554e6f.jpg
デューさん今日はわたしの左で寝てくれるらしい。。。。








起きたら・・・・











054_20160711170557603.jpg


なんか・・・・



「V字回復」・・・みたいで縁起ヨイですね(´_ゝ`)














昨日・・・午後・・・・


よーやく、まえーーに買ってきてほったらかしにしてた網に着手。




神様は昼寝中だったので・・・


妹に2Fの確認だけしてもらい・・・

わたしひとりで・・・・作業デス。





023_201607111710142eb.jpg

薄々気づいてはいましたが・・・・



2Fのベランダから地上へネット垂らしたわけですので・・・

生活してるスペースに対しての緑のカーテン要素はゼロ(´Д`)・・・

ではありますが・・・


もともとはウンコされんよーに「そこプランターでうめよか・・・」から始まったプロジェクトなんで
まぁOKデス(´_ゝ`)


なんか毎日水やんなきゃ~って思ったり・・・
妹にしても恐ろしき成長力な朝顔を毎日なんや間引きしたり・・・ちぎったりしながら・・・

みんな愉しく植物物語できてるんで・・・すでに十分生やしたかいありですしね^^




写真でもわかるように・・・
すでに前にあったティーツリー用の添え棒に巻き付きまくりでてっぺん目指してはった朝顔たち・・・







今日ワークアウト行く前に水やりついでにみたらば・・・





055_201607111705592eb.jpg
すでにガスガスにネットに巻き付き始めていた・・・・


朝顔ってやっぱすごいなぁ・・・・(´Д`)
24時間足らずでコレですからね・・・

ホント・・・ちょっとこわいくらいです・・・・(;´Д`)

(アボットの茎にもガンガンに巻き付いてたし・・・この子達・・・なんでもありだし・・・容赦ないわ・・・><)


わたしのゴーヤたちはまだ低い場所にいるんで下のほーから着々とネットを目指すと思います^^
ハッパとクキとツルだけだけどすでに近づくとゴーヤ臭いです(´・ω・`)












今日の手荒デス。
026_201607111705569de.jpg
豆とたこ焼き・・・



最近、朝にジム行くようになってはるから・・・・


きっとこんなんでも前より美味しく食べれてると思います^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
普段はわたしと一日中一緒の犬たちですが・・・

暑くなってきて早朝犬歩き実施となった今。

神様と犬たちだけの時間がおのずとできるので
これもナイスなことだと思います^^

朝は眠いせいか犬たちはすごくエエ感じでゆったり犬歩きするそうです^^
わくさんもチャカつかなくてイイらしい・・・




ではまたあとでww^^


昨日と今日で

2016年06月22日 12:16

017_201606221159419b2.jpg
昨日。







で・・・これが




012_20160622120117848.jpg
今日・・・・


犬の様子・・・こわいくらいに同じデス(*´Д`)







犬はこんなんですが・・・







003_20160622120100d08.jpg







翌日・・・・






019_2016062211594366b.jpg


植物ってスゴイ(*´Д`)



我が家では
犬より植物の方が・・・・活発なようです(´・ω・`)









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はなんだか
空腹と眠気が同時発生しております・・・

どっちを優先するか・・・難しいところですが

とりあえず今日到着分な配達は全部きたので
ワークアウトに行きます;;


ではまたあとでwww^^

キューピーとわたしと&土へ

2016年06月15日 13:38

今日は雨降ってないケド・・・

涼しいデス。


ワークアウト帰りで・・・
さすがに水シャワーはムリ。
湯シャワーにしました・・・・






昨夜・・・・



神様ともーとおに寝室で寝てたわくさんが戻ってきた。
032_20160615131403965.jpg
『ねーデューちゃん、そろそろベッドで寝よや(´・ω・`)』


迎えにきたらしい・・・

ちょいちょい優しいとこある。

ナイスな奥さん。



いつものいじわるわくちゃんなら
耳元まで近づいてからワンゆーけれど・・・

そばまでいってただ黙ってしっぽをふって・・・
顔に鼻近づけてそっと起こす。

起きて自分の方向いたデューさんに余計にしっぽをふってみせるわくさん・・・


微笑ましい光景・・・イイね(*´Д`)














ワークアウト行く前・・・


忘れずに・・・っと



038_20160615131406ab2.jpg
タネを土へ・・・の作業をする。


トレーに置いてる時代はめんどくさいが全体が目に見えるので
様子わかりやすくてヨイ。

土入っちゃうと出てくるまで全然様子わからないから・・・逆に気になる。


早く次は芽をみせてくださいね(´_ゝ`)










自転車こぎながらみたイワシが・・・・

あまりにシルバーきれいから・・・

思わず写真撮る。

039_20160615131408136.jpg
いつも思うのだが・・・

キューピー3分のやつって食材がいっつもめっちゃキレイ(*´Д`)

そのたんびに思う・・・

キューピーさんとわたしでは・・・住む世界が違うのだな(*´Д`)・・・・と。

キューピーさんはわたしらの前では基本パンイチだけど・・・
かなり稼いでると思われるので・・・高級住宅街にでっかい家建てて住んでそう。


あれ・・・パンイチちゃう・・・よー見たら・・・・これ・・・ハダカですね・・・
TVやCM出るのにも・・・・
衣装代もスタイリストもいらんなんて・・・そらさらに・・・・お金たまるわ(´Д`)



キューピー丸儲け。ですね(´・ω・`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日、僕のヤバイ妻最終回観ました。。。

全然追いかけれずなドラマで見忘れてまくりだからもうあきらめてたんですが・・・
最終回の少し前の夜中に・・・・
1時間でわかる・・・みたいなダイジェスト版みたいなのがあったんですよね。


たまたまそれ観れたんで・・・・最終回楽しめました^^

おもしろかったです^^



ではまたあとでww^^



最新記事