Category[ 神やげなど ] - 嫁が若林、僕デューイ。

画に描いたような・・・・・&神やげ~沖縄~

2017年03月18日 01:04

夫、出張から帰宅の夜・・・・



犬ら、再会を喜んだのもつかの間・・・




031_20170318005506ae9.jpg
画に描いたような知らん顔をするデューイさんです。









その向こうには・・・・・ガシガシ、ハミガキされてる若林さんがいます。
032_20170318005508ad8.jpg










033_20170318005508950.jpg
デューさん先済んだから・・・もー気にせんでもエエのに・・・
絶対あっちを観ようとしないデス(*´Д`)



拒否はしないけど・・・・
やっぱハミガキはなかなか夜の愉しい行事にはなれないようです(´・ω・`)

でも10分20分やるわけじゃないし・・・すぐ済む行事なのでエエです。








神やげ・・・・


沖縄のお土産、別にいらんよ~って言ってたんですが・・・

神様はおみやげをくれました。


みやげもんじゃないヤツのほーがエエかなと思って~・・・


とくれたのは・・・

046_2017031800551039d.jpg
現地のパンです(´・ω・`)





047_20170318005511c3d.jpg
ぐしけん。




神様、ピーナツクリーム系のん好きなんで・・・
現地で買って食べたら美味しかったらしく・・・
買ってきてくれました(´_ゝ`)


南国なのでこっちよりさらに甘みが効いてたように思いますが・・・
美味しかったデス(´_ゝ`)


また次も神やげは・・・現地の菓子パン買ってきてもらおうと思います。






にほんブログ村
さて。。。。
ちゃんと起きれたら・・・朝からCostco行こうと思います(´_ゝ`)

ではしばしオヤスミナサイzzzz

よい連休を^^

神やげは農作物

2017年02月25日 12:26

昨日行ってた出張・・・
西だといつもは大阪が多いので飛行機ですが・・・

今回のは京都から帰ってくるので新幹線。




で、京都から帰る時には最近神やげは決まっていて・・・・



010_201702251157589ec.jpg
栗デス(´・ω・`)








011_20170225115801e7c.jpg
ここの栗なら犬にもおすそ分けできてみんなで食べれるからイイね~ってなってからは
この焼き栗が京都行ったときの楽しみな神やげになりました(´_ゝ`)




昨日はもう1つお土産あって・・・京都のお客さんがくれたヤツ・・・



009_20170225115758048.jpg
右側のは抹茶のガワにホワイトチョコ挟んであるヤツです。
なんや知らんけどホワイトチョコ挟んであるヤツってだいたい失敗なく・・・美味しいですよね^^



















明日も朝早いから・・・・ってことでこの日もさっさと寝た神様ですが・・・

013_201702251158029ad.jpg
一緒に寝室で寝てるわくさんはうれしそうでヨカッタです^^
(この写真では全然うれしそうさが伝わらない顔でこっち見てますケドね^^;)











わたしは自分寝る前におにぎりを1こにぎりました。
015_201702251209345bc.jpg
黄色くみえるのはもちきびです。

もちきびは冷めてももちもちしてるので弁当やおにぎりにしてもフツーのコメだけの時よりナイスに感じます^^





017_20170225120935923.jpg
いつも塩のり使うんでごはんの方に塩してません。
具も梅とかが多いんで・・それにも塩分ありますしね(´_ゝ`)



そんな感じデス(´・ω・`)






022_2017022512135911b.jpg
今日も朝はよーから神様出て行っていないので・・・

ゆっくり2度寝して・・・掃除やらしたあとは・・・みんなでぼーーっとして過ごしています(´・ω・`)







にほんブログ村
晩ご飯についてはなーーんも思いつかないので・・・

とりあえずクックパッドかなんか眺めてみよーかな~と思います(´Д`)


思いつかない場合はまたしても冷凍庫からエントリーを募ります。

ではまたあとでwww

神やげ~京都編~

2016年10月14日 15:52

9月の終わり・・・・


京都に出張あった神様。


これ、待ってましたーなヤツ・・・




ちょうどね・・・・京都行ったらこーて来て欲しかったんがありましたんよ。


くり
これ・・・無添加無着色やから
ほんまに焼いた栗まんまの栗なので・・・犬も食べられるんです^^


旬のもんってカラダにエエって言いますケド・・・

栗も秋ごろでしょ。

で、栗もカラダにエエもんいっぱい入ってるんで・・・
犬もそんなアホほどいっぱいは糖度やなんやもあるからアカンけど・・・
基本、犬のカラダにも栗は良くって^^食べてヨシなんですってよ(´・ω・`)









そんなわけで・・・
003_20161014152240bad.jpg

栗と神様帰宅デス。





栗・・・わたしはそんな大好物とかではないんですけど・・・
犬もわたしらと同じもん食べれる・・・ゆーヤツには弱いデス^^;

それって体に一層良いってコトでもあるし、害がないってコトでもあるし・・・
ナイスです^^








これは栗が来て2日目の様子デス。


031_20161014153416e65.jpg
もー神様から栗出てくるんわかってるから・・・
神様がキッチンでごそごそしだすと・・・この通りデス。



こういった場合のイヌの学習・記憶能力はすごいですよね・・・(*´Д`)








033_20161014153418496.jpg
いまかいまか・・・・とはこのこと・・・











034_2016101415341994c.jpg









035_20161014153421985.jpg












く









く2
自分食べたからってちょっとわくちゃん見る、デューさん・・・











わたし・・・

小さい頃・・・そーいや天津甘栗好きやったでしたわ・・・

おばーちゃんによー剥いてもらって食べてたわ。。。。


が、自分で剥ける年齢なってからめんどくさなって・・・食べなくなったんやった(;´∀`)





でも。。。。栗・・・進化してるやん。

002_20161014154208e60.jpg
なんや・・・
爪折れるで~みたいにギュってやらんでも・・・
こないなってるからすぐ剥けるやん・・・(*´Д`)

涙こそ出ないが・・・・
ちょっと感動スル。







無添加やし・・・期限は早めの3日間・・・


なので食べきらん分は・・・
001_2016101415420642f.jpg
ちゃっちゃと小分けで冷凍化デス^^








にほんブログ村
神様ももともと栗好きやし・・・

イヌもすごい気に入ったみたいだし・・・・


これで出張で京都の時は新しい「神やげ」の楽しみができました(´_ゝ`)



神様、またよろしゅ(´・ω・`)



ではまたあとでww^^


神やげは・・・うち川

2016年08月20日 16:57

昼ごろからさっき・・・夕方なるくらいまで・・・・

どこでどーなったのか・・・・
今日は日曜と勘違いしていたでぶっちょ飼い主デス。

で・・・ワークアウトいってクイクサワーからあがり・・・・

カラダ拭いてる時に・・・

あ・・・ちゃうやん。。。今日、土曜やん(´▽`*)


勘違いに気づき・・・なんだかラッキーな気分デス。



そんなことってありませんか(´_ゝ`)?







昨日の神やげです。

027_2016082016340838f.jpg
明太子。
うち川。
切れ子。。。ご家庭用デス。




明太子は「稚加栄」美味しいのですが・・・
稚加栄は明太子というか・・・稚加栄の味付けが上品で
ちょとよそのと違う。

だから稚加栄食べたい時は稚加栄味が食べたい時・・・みたいな感じデス。


なので・・・明太子味なフツーの明太子の中では
わたしはいまのところ・・・うち川が一番好きです^^


何かお土産ほしいもんは?って
LINEきて・・・

「明太子」


どこのがイイ?

てなって・・・・

どこのんでもイイ。って答えたのですが・・・
ちゃんとわたしのスキなヤツおぼえててくれてありがとう。


神様さんきゅー。







026_2016082016340613a.jpg
こちら・・・・それ以外の神やげです。

ボク、甘いもん食べたかったからテキトーに買ってきたん(´_ゝ`)
ゆーとりました。


ちょっとした甘みの集団ができました(´・ω・`)









そんな神様への晩ご飯は・・・

024_20160820163405550.jpg
帰宅は9時まわるてきいてたんで・・・・サクッとです。


ショートパスタは・・・カルボナーラ味7にチーズソース3な感じデス。
市販のカルボナーラソースだとちょと物足りないかなと思って・・・
チージーさ3足しときました。

この前Costcoで買ったでかマッシュ達の最終戦にアヒージョしました。
なので焦がしパン付けました。







わたしは・・・



023_20160820163404724.jpg
明太子をさっそく満喫デス。










028_20160820164630829.jpg
日中わくさんは・・・神様の枕と寂しげに昼寝してたんで・・・

1泊だけですぐ神様帰ってきてよかったね、わくちゃん(´_ゝ`)










にほんブログ村
今日は夜の部で犬先生きてくれはるんですが・・・

それもあって朝からわたしがスチーム込の掃除しだしたせいで・・・
せっかくの男子リレー決勝・・・・生のヤツ・・・見逃させてしまいました・・・。

神様ごめんよ(´・ω・`)

まぁ、銀やし・・・・あとから何回観ても感動的やし・・・

セーフってことで(´・ω・`)



そんな感じデス。


ではまたあとでww^^

エスカレート

2016年08月04日 14:21

今日めっちゃ暑いし;;


冷房全然効かないやん><
温度下げたのに・・・何コレ;;って思ってたら


床暖ついてたし;;

もーーーー・・・・最悪や。



ムダに床ポカポカさしてた我が家;;
そういえばわくちゃん床に大の字なってさっき寝てた。。。

なんや~わくちゃん暑すぎてクレートから出て床で寝だしたんや><
思ってたけど・・・・そーちゃうわ・・・・きっと

こんな暑いのに床暖のポカポカさ満喫してただけやわ、アレ・・・



そん時にきづくべきやった><




4つ色々押す要素アリなこの壁・・・
009_201608041322442e9.jpg
下の左2つは間違う感じじゃないが・・・

右のタテ並び2つのコレがクセモノ。


上がインタンホンに応答したあと切るヤツの押すとこで・・・

下のコレが床暖のONなヤツ・・・


押すとこの面積は違うケド押し感は似てます。



で・・・・床暖ONしたらピピって音なるんですが・・・
インタンホンきて出ていく時なんでさっと消してそのまま歩き去るので・・・
ピピって音気づかなかったりします。

なのでインタンホン使った時が一番事故りやすいわけです。




夏の間何回か起こるこの事故・・・

なんとかならんもんかと・・・・


パネル開けてよく見てみたら・・・





010_2016080413224719f.jpg
なんや・・・・ロックできますがな(*´Д`)



2年以上たって・・・・あっけなくも・・・やっと解決^^




ちなみにロック解除は多分このロックボタン長押しやと思うので
家族の方・・・また床暖ホントに入れたくなった時、そうしてください。
宜しくお願いします。







解決したんで・・・
007_20160804132244da9.jpg
一服。

昨日の神やげ食べるのに・・・アイスコーヒーを用意デス。


最近アイスコーヒーは色々出てて買う時迷うケド
やっぱりUCCびいきデス^^

理由は同郷だからデス(´_ゝ`)


でもアイスコーヒーて言いつつも牛乳率がここぞとばかりに・・・・な感じにいつもなっちゃいます。

このときかフルーチェ作るぐらいでしか・・・
わたしは牛乳を摂取しないんで・・・
アイスコーヒーの時はなるべくたくさんの牛乳消費めざします。








003_20160804132242a1a.jpg
げ(*´Д`)


デューさんまで・・・・先っちょ出して寝だした・・・

しかも若林よりさらに出してる・・・

なんの対抗意識なんよ(´Д`)


こーやって多頭やとむやみに無意味にエスカレートすることが多々あります(´_ゝ`)





にほんブログ村
あんたらもエエ大人やねんし・・・謎の対抗戦・・・やめてください(・ω・)




ではまたあとでww^^




最新記事