Category[ 手荒な記事 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

久しぶりに・・・「しまったーー(;´Д`)」と一人焦る

2017年03月24日 15:44

昨日はサッカー・・・日本が快勝して・・・
これでキモチよく寝られるわ~~

って思ってたら・・・



017_20170324145305899.jpg
スタジオに映像がもどって・・・しばらくしゃべりはったら・・・

引き続き同じchで

タイvsサウジの試合流れ始めて・・・


なんかちょっと観だしたらおもしろくて・・・
ついつい見入ってしまった(*´Д`)


でもさすがにこれ見てたらフツーに朝来るわ・・・思ったんで・・・
サウジが1点入れてしばらくして・・・寝ることにしました。

タイって4年前とかもホント予選参加してるよ~一応~くらいな
感じだったのが・・・ここ最近はすごく強くなってて・・・
日本もそうだけどタイも最近の代表選手はハーフのヒトとかも多く・・・
カラダもアジアンなイメージじゃなく180オーバーでしっかりした体格のFWがいたりと・・・
なかなかフィジカルも強くて・・・・いろいろ面白そうなイイチーム^^




次はちょうど日本vsタイだし・・・
そーいう意味でも来週はまた試合が楽しみ^^







朝。。。わたしが目が覚めた時には
もう神様は1Fでの筋トレを終わって2Fで犬と自分のごはんを用意してはりました(´・ω・`)


いつもなら神様が1Fで腹筋ローラー、ゴロつかせてる音でなんとなく起きれるんですが・・・
今朝はさすがにそれでは目が覚めなかった(;´∀`)



起きてからもしばらくぼーーっとして。。。
やっと手荒作業にかかる。






028_20170324145711551.jpg
デューさんはいつもの場所で待ってます。







手荒作業終了すると・・・




029_20170324145713ce5.jpg
わくさんも迎えに来てくれました^^









今日の手荒デス。



030_20170324145308a4d.jpg


031_20170324145733243.jpg
神様の好きなヤツです。


豚レタスのあんかけ丼。


あんかけでごはんべっちゃべちゃならんよーに
ごはんの上にブルーシートがわりに
焼いたタマゴでイエローシート覆ってあります。

防水性はブルーシートに負けますが・・・
あんかけ相手ならお昼ごはんの時間になるくらいまでなら耐えれそうしょ(´_ゝ`)








と、その後はいつも通り寝室でみんなでまったりタイムを過ごし・・・


神様いってらっしゃーい。



で、その後も寝室でデューさんとまったり・・・


034_201703241453085d1.jpg



035_20170324145311dbd.jpg



036_20170324145312eda.jpg
ここぞとばかりに神様の枕を満喫してはります。



神様は電車乗る前とかに家出てから一本
「いってきまーす」とLINEしてきます。


それをみて・・・


「今日は何時なる??」
って返したとこで・・・・





スマホ握ったまま
寝落ちしてしまったらしくzzzzz




15分後・・・神様の返信スマホバイブによって起こされる(´Д`)



が、、、その時・・・飛び起きてまず神様じゃなく白黒が横に寝てるのに驚く(´Д`)))))))

あ~(´Д`)・・・・しまった~~~


神様わたし寝かしたまんま会社いってもーーーた~~(´Д`)
お弁当作れんかったぁ~~~;;

起こしてくれたらいいのに~~・・・



そう、突然の寝落ちでそれのちょっと前の記憶どっかいっちゃってるバージョンのヤツです。


たまにありませんか??

自分が寝るって思って寝た場合じゃない寝落ちみたいなヤツのとき・・・
わたしはちょいちょいこんなんなります><



すぐに思い出すんですが・・・その一瞬は本気でビックリするし焦りまくります。




でもこういう時って今回もほんの15分意識失ってただけなのに・・・
体感では起きた瞬間は2、3時間寝ちゃってたくらいのキモチあるんで・・・
その部分だけはなんか得した気分になれます^^









全然話かわりますが・・・・

たまにあるといえば・・・・


パソコンでもスマホでもですが。。。
032_20170324153436202.jpg
うわ・・・なにコレ・・・おいしそう~~気になる~
みたいな画像が出てるから・・・


そこに飛んでみるんですが・・・






033_201703241534382da.jpg
全然それと違うヤツしか出てこない・・・っていう・・・

ヤフーショッピングによくありがちな・・・ヤツです(´・ω・`)








にほんブログ村
さて・・・今週の手荒もなんとか終了・・・

来週は手荒月曜だけで・・・
火曜から金曜・・・神様は出張で韓国デス。
フィリピン行くかも~って前聞いてたんで・・・韓国に替わって・・・
キョリ近くなり・・・行き帰りも時間そんなかかんないからヨカッタかもしれません^^

でも寒そうなのでまたインフルにならないよーに気を付けて
精のつく美味しいもんを食べてきてください(´・ω・`)

神様、わたしと違い胃腸は強くないんで・・・
絶対一回はお腹壊すだろうから・・・お腹の薬も忘れず持って行ってもらおうと思います。


では、ヨイ週末を(´・ω・`)



若林だって悲しい・・・

2017年03月22日 16:44

003_201703221613281fa.jpg
「デューさん、手荒作業終わったよ~(´・ω・`)」



今週は火曜からだから1日少ないケド・・・
出張ないから全4回手荒作業をしますよ。









001_20170322161326017.jpg
ウインナー焼こうと思ったら切らしていたので今日はナシ。
タコ焼き弁当デス。
関西人だからかろうじて成立する・・・弁当ってことにしといてください(´・ω・`)



健康のため・・・ゴボウサラダとごはんにヘンプナッツをふりかけておきました(´_ゝ`)



梅干しがもー無くなりそうなんで忘れないうちに楽天で発注・・・もしたし・・・
ウインナーもさっきかいもん行って買ってきたし・・・OK







手荒作業終われば・・・神様が会社行く時間までみんなでまったりタイム。



とくダネ!観ながら・・・・



証人喚問あるんよね・・・・って
004_20170322161329499.jpg
この質問者のヒトらのキャッチフレーズ的なやつ・・・

たしかに・・・あの時はそう呼ばれていたけども・・・


えだっちだけ・・・「不眠不休の男」て(;´∀`)



不眠不休のタフさでガンガン追及してくれるんかな(´・ω・`)
3人でガスガスがんばってほしいです。

石原さんのヤツみたいならんよーに・・・
あれほんま・・・・わかってたけど・・・やった意味があんま・・・・だったですしね^^;








神様が会社に行き・・・・

時間は流れ・・・


お昼間。




買い物いって帰ってきたら・・・


007_2017032216133218b.jpg
もー8回ウラだった・・・・


このまま負けてしまうんかなぁ・・・
って思ってたら・・・


9回もあっけなく・・・だった;;





006_20170322161331321.jpg
わくさんもちょっと泣きそうなってる・・・



若林だって日本が負けたら悲しい・・・





が・・・今日は野球でしたが・・・

明日はサッカー・・・

絶対に負けられない戦いがそこにはあるなヤツです・・・

これこそホントに負けられないやつですし・・・
アメトーーク終わったあとそのまま起きててみる感じですね・・・






にほんブログ村
テレ朝系で3/23深夜24時15分から地上波独占生中継
NHKBSでも生で観れます^^


明日もスポーツが観れるのはうれしいデス^^
しかもやっぱこういうのって真昼に観るより夜中にあるほうが
なんだかさらにワクワクしちゃいます。

ではまたあとでww^^

手荒のかわりに

2017年03月15日 11:22

今日は水曜日デス・・・・





011_2017031510140168d.jpg




013_20170315101402102.jpg
デューさんが一生懸命で目で追っているのは・・・・神様の動き・・・

朝から忙しく動き回り・・・ゴミ捨てするゴミをまとめる姿を一生懸命みつめています(*´Д`)




この家のオスは色々大変・・・・、ね・・・・デューイさん(´・ω・`)







あ、じゃあ、それもやってみてよ・・・
あれもできそうじゃない(´・ω・`)??と年々家のコトの色々な担当を増やされていくのです(*´Д`)








今日から沖縄出張の夫。


帰りは金曜なのでもう今週お弁当もいらなきゃ晩ご飯も金曜までいらないので・・・


きょうの朝ごはんくらいは用意してあげようと思って




昨日寝る前に作っておきました(´・ω・`)




003_2017031510135917d.jpg
弁当に入る時よりウインナーがコゲってるのは・・・

ホットドッグとかにするときのウインナーはちょと肉割れしてるくらいのほうが
なんだか美味しい気がするからです(´_ゝ`)

もちろん関西風味のホットドッグミニですので・・・
ウインナーの下の炒めキャベツはカレーフレーバー。


ホントはケチャップ・マスタードはウインナーの上にかけたいところですが・・・
ウチのはウインナーとキャベツの間になってます。

これは食べる時に起こりがちな悲劇の発生率を下げるためです・・・(´Д`)

起きてまだそんなにたってもいない注意力に欠ける時間帯ですのでなおさらです。





わたしはずっと同じ味のモノでもキライなもんでなければ平気で食べ続けられるタイプなのですが・・・
フツーのヒトビトはそうではないんで・・・
半分はエッグサンド的なのにしました(´_ゝ`)

これに関してはなんにも工夫なく・・・
しかも・・・ゆで卵からやったフィリングじゃなくタマゴぐじぐじに焼いたのをマヨやマスタードとまぜこぜにして
入れただけなんで・・・手抜き度MAXなヤツです(´・ω・`)




昨日スーパー行ったら
バターロールにちょうど30%OFFシールついてたんでなかなか得した気になりました^^





にほんブログ村
今日はカゴイケさんがまた会見予定みたいです・・・
好き嫌いとかそういう次元ではなく・・・どんなことを発言するのか気になります。


なんだかだんだん・・・・もしかしてこのヒトは野党が送り込んだ「バイトテロ」的な??役割をするヒトなのかな??
とか思い始めたりしちゃったりしてきて・・・・

でもこういう大きな動きがあったからこそこういう教育な幼稚園があるってのが表に出てきたけど
こういう系の幼稚園はいくつも他にも存在するのかなぁ・・・


わたしは幼稚園からしておもっきし公立育ちなので・・・
キリスト教系とかお寺さんがやってる幼稚園とかは周りにあったけど・・・
こういう系のもあったのかなぁ・・・

幼稚園時代って・・・
毎日砂場に穴掘って・・・・トンネルとか作って・・・・ホースで水流したり・・・・
びっくりするほどかったい砂まんじゅう作って・・・・やたら光沢だしてみたり・・・
毛虫集めたり・・・・とかげ集めたり・・・・ダンゴムシ飼ってみたり・・・・

とにかく楽しかった思い出しかないです(´・ω・`)
毎日楽しくて・・・幼稚園にずっといたくて家に帰るのがイヤだったくらいです(´・ω・`)

なので今のこどもたちにとっても幼稚園はそんな場所であってほしいです^^



ではまたあとでww^^

ご無沙汰だった手荒

2017年03月14日 11:20

昨日はガッツリ目な2度寝をしたにも関わらず・・・・




起きて来てからしばらくせんまに・・・
002_2017031411072561b.jpg
また昼寝開始なデューイさん。



わくさんいないな・・・・と思ったら・・・



001_2017031411072369e.jpg
わくさんも再びひとりベッドに戻って鼻だけ出して・・・3度寝開始zzzz




よー寝れるのも元気な証拠?だから・・・まぁいいや(´・ω・`)











朝デス。





わたしが手荒作業してる間・・・

もーごはんも終わった神様はストレッチしながら待ってます。
012_20170314110725273.jpg
白茶の犬はそれを観ながら待ってます。
白黒は無関心デスzzz









今週最初の手荒デス。
015_201703141107271a2.jpg
野沢菜をごま油で炒めるのがスキです。

あ。。。わたしが・・・です。
神様はどーかわかりませんが・・・入れておきました(´・ω・`)




明日からまた出張ですので今週は手荒これ一回きりとなります。

今週もありがとうございました。またのご利用・・・・お待ちしております・・・デス(´・ω・`)







にほんブログ村
明日はこっちも雪かも・・・・ゆーてるのに・・・
神様は沖縄行きなので羨ましいデス(´・ω・`)


でも、ちんすこーはいりません。


そんな感じデス(´・ω・`)

ではまたあとでww



カサカサモーニン’

2017年03月08日 08:08

朝起きて・・・・

空気清浄機の表示みたら・・・湿度20切っていた。

この空気清浄機自体が10くらいプラスな感じで出るんで・・・
間違いなく今朝はカッサカサモーニン’ですね・・・;;

肌が・・・っていうよりは鼻の中、カッシカシな感じするんで
こーいったドライ感はわかります(´Д`)







寒いと・・・・


ブランケットを床に配置してあげてます。
024_20170308080000a1f.jpg






025_201703080800024ee.jpg







026_20170308080003d47.jpg
と。。。まぁ・・・何枚か写真撮っても揃わないのであきらめます(´・ω・`)













今朝も・・・・
空気がいつもより乾いていようが関係ないふたりは・・・




相変わらず・・・バナナ待ち

005_20170308080317c88.jpg
出張で不在やと焼きバナナはもらえないから
居る時にもらっとかんとね(´・ω・`)










手荒デス。


神様出張なんで・・・
今週はこれがラストです。


011_20170308080318182.jpg
マーボ丼にしました(´・ω・`)


マーボにすれば半分くらいが豆腐化しますんで・・・
おのずとヘルシーでしょ(´_ゝ`)






この前おトモダチがくれた・・・
012_20170308080320abb.jpg
チーズケーキ味なラングドシャもサービスしてつけてあげました(´・ω・`)

これ、夫も気に入ってたんでね(´_ゝ`)

最後の1つを大サービスですよ( ;∀;)






にほんブログ村
今日は・・・昨日サボりまくりで作らなかった犬ごはんストックをさっさと午前中のうちに
作業したいと思います^^

ではまたあとでww^^






最新記事