Category[ IKEA。 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

忙しかった土曜・・・その3~せっかく千葉まで来たし、IKEAも寄ってみる?~

2017年05月19日 12:33

びっくりドンキーに後ろ髪勝手にひかれながら・・・・

若林さんの実家をあとにし・・・


また高速に乗る。






うーーん・・・今日は肌寒いくらい涼しいし・・・
雨やし・・・・



せっかく千葉まで来たし・・・



まだ買うもんあってどーせこなあかんねんし・・・



そんなエエ感じの理由ならなんぼでもあげれますんで・・・


049_201705191211328b6.jpg
IKEAに来た(´_ゝ`)





犬を単独車中留守番て・・・そういえばしたコトなかったかも・・・・



この気温やし・・・そういう面では問題ないけど・・・

あとはクレート内がどーなるかだけですな(´・ω・`)




でもせっかくのエエ機会と思って試してみるのはナイス・・・







今回は欲しかったもんは決まってるし

いつもよりさらにそそくさ買い物。


追加の棚板数枚と・・・
大きさ違いのベストーの扉・1
あとは大きい目の鏡。
050_201705191211333d7.jpg








051_20170519121134313.jpg
鏡・・・実は姿見的なのがウチにはなかったんですよね><

前の家からこっち来るときにまたこっちの家に合うヤツこーたらエエねと
処分したっきり・・・

ここに置きたいなというベスポジも決まらぬまま・・・放置してた問題も
今日でやっと解決できそうです^^


絶対ここしかない~って思える場所がないままとりあえずで壁に穴あけるんとかも
アレやし。。。かといって自立式のヤツは気に入った場所みつかるまで
なんぼでも移動はさせれるけど・・・ウチみたいな狭い家には向いてないし・・・




そんなこんなで買えずにいたけど・・・


今日せっかくIKEA寄るチャンスあったし・・・買ってしまえ。




そして犬を待たせているのでソフトクリームはナシで・・・

とっとと車へ戻りました。








抗議のうんこまみれは覚悟の上で・・・・
(若林さんの方・・・小さい頃、不服なことあるとよーうんこまみれなってましたから(;´∀`))




デューさん・・・
052_20170519121135a1d.jpg
顔はちょと不満げだけど問題なく待ってられましたね、ナイス(´_ゝ`)

下に敷いてたマットをどかすのは・・・これ待たされたとか関係なく・・・
ほぼ毎回やりはります・・・なので梱包材?みたいになってます(・ω・)




でもって・・・わくさん・・・・





053_201705191211374a7.jpg
NOウンコ(・ω・)


エエやん・・・大人になったね若林さんも^^


ウンコまみれのまんま1時間弱みんなで密室で過ごすのんは・・・・キツイもんね。







と・・・IKEAに寄ったおかげで・・・

車待機も案外できるんだという発見ができてよかったです^^







056_20170519122806644.jpg




057_201705191228078d0.jpg
TVやらのリモコンに使う電池がよーなくなるんで・・・
買いました。








062_20170519122809f6e.jpg





063_20170519122810338.jpg








064_2017051912281108b.jpg
みんな朝から疲れたらしいzzzz


わたし以外の参加者はみんな帰宅後昼寝してはりました(´・ω・`)



忙しいながらも色々やりたかったことをいっぺんにこなせて
わたしはうれしいデス(´・ω・`)

朝からみなさんご協力ありがとーございました。




にほんブログ村
さて・・・今日は金曜日・・・

神様は今日はオヤスミですので・・・

ブラブライヌ歩きでもしよかなと思います。
昨日までと比べるとなんだか暑そうだけど・・・・(*´Д`)


ではよい週末を^^





IKEAで買ったヤツで・・・あれこれ、あれこれな5月3日のおさらい

2017年05月16日 21:39

連休だったりのような休みが数日ある時には・・・

ゆっくりしたいから
「とにかくゆっくりする」以外の予定はナシがよいのだけど・・・・


どーしてもやっておきたいな・・・な「動」のコトがある場合


なるべく前半にその予定を持ってくるようにしています(´・ω・`)




で・・・今回は5月3日がその日・・・・

023_2017051620281863f.jpg
そう・・・この左側を取り去って・・・

新しいベストーを入れるっていう。



026_2017051620282177c.jpg


027_2017051620282265f.jpg

このヒトたちにはちょっとまークレートいてもらいまして・・・
作業なわけです。



そしてこの日は夕方は
041_20170516202824d89.jpg
これもありましたんで・・・・

数時間の間にガスガス作業しました(´・ω・`)






で。夫に新しいベストー・・・7割がた作ってもらい・・・


も1つ買っといてこの日までに作ってもらっておいた棚と
バンカーズボックスを・・・


あれこれやって考える・・・・


こっからはしばらくわたしだけが活動する時間デス・・・
神様は「ちょとコレ動かすん手伝って~」とか以外は休憩というか待ちデス。




029_201705162038277e8.jpg









030_20170516203829f63.jpg










031_20170516203830391.jpg
右の元からあるベストーは実はあんまり移動させたくないんです。







なぜかというと・・・ここより左側に安ソファーさんの定位置があるからです。
033_201705162038333cb.jpg
元の位置、または少しだけずらす程度ならこの収納はいつだって下の扉の開閉もジャマがない。
このベストーの下にクレート2コが横並びだからドア開けても高さ的にクレートは問題ナシだし・・・

なのでその開閉フリーは確保しときたいんですよね。




逆にいえばもう1つのベストーは扉の大きさを変えはしますが
一番下の扉の場所には使用頻度の低いモノを収納することになります。
ソファをずらさないと開けれないですからね^^;






034_201705162055212e7.jpg
あとは新しいもう1つの小さい棚の上に箱乗せたら何個まで乗るか・・・
見た目はどんなか・・・とか・・・






035_20170516205523b35.jpg
新しい小さい方の棚はナシで箱だけ積んだらどーかとか・・・





新しいベストーを左に寄せるバージョンとか・・・
036_20170516205524e74.jpg



みぎ
実はここにコンセントとTVの線とLANとかがあって・・・・
今回収納を変えるにあたって・・・せっかくならこの右端の隙間スペースを
もすこし開けたいなと思ってたんで・・・そのあたりもチェックしつつ・・・




とりあえずやってみてチェックしてみたかったバージョンを1コずつスマホで撮っては
並び替えして・・・・・全部撮ってから見比べて・・・





とりあえずこの日の時点ではこれにおさまりました(´・ω・`)
039_20170516212812a19.jpg


画像の数々は見た目どこが違うのかよくわかんないモノも多々ありますが・・・
これをイチイチ撮っては確認して見比べる作業がわたしはなぜか大好きデス。

めんどくさがりなクセに不思議デス(´・ω・`)









夜になって・・・片付けてる途中にでてきた
これまたIKEAで買ったキャンドル型ライトと共に

一旦出来上がった今日を画像に収めようかな・・・って思ったら・・・
045_20170516212814eb7.jpg
なぜかわくさんが猛烈にヘコりだしました(*´Д`)


ゆっても止めないのでそのまま風景の一部として撮りました。





にほんブログ村
並べ方は決めれましたが・・・・ちょっとこの時点で問題が新たに発生しましたので・・・

この日はひとまずこれまでにして・・・続きはまたGW終わってからの次の休みに・・・となりました(´・ω・`)


でも完全に完成してなくても十分充実した1日でした^^
神様いつも協力ありがとーございます(´・ω・`)


ではまたあとでww

IKEAで買ったフレキシブルなヤツ

2017年05月14日 14:35

肌寒いってか寒いくらい(´・ω・`)

デブのカラダは覆ってる脂身ってね・・・・

暑い時デブ汗でまくりだから暑がりと思われがちですが・・・
この脂身冷えたら冷えっぱなしなので・・・
寒がりでもあるんです><





前にIKEAで買ったヤツ・・・・


一応2セット買ったけど・・・・



デューさんだけが気に入って使う感じなので
1セットは撤去しました(´・ω・`)





そしてこれ・・・気に入ってくれて何よりですし・・・・

さらに・・・買ったときはそれ思って買ったわけではなく
ただ空気入れるだけだから
片しやすいし、捨てるのもラクだし。。。軽いし・・・みたいな感じでしたが・・・


それって結構フレキシブルでもあったわけで・・・



016_20170514142958f98.jpg




空気清浄機がこっからさらに押し気味になっても・・・

015_20170514142956fd7.jpg
上手い具合にムリなく幅が狭まる(´・ω・`)









017_20170514142959e8f.jpg
この幅でも全然デューさんは快適だし・・・

むしろちょっと小狭いくらいのほうが彼の好みだったりするんでナイスです^^






にほんブログ村
今日はヴィクトリアマイル・・・・

女子のG1レースです。


女子のG1ってわたしのイメージでは穴でやすいイメージなんで・・・
楽しみです。
そしてそれを思い・・・やっぱついつい馬券も広げてしまいました^^;

ま、買うまでに考える時間も競馬の楽しみの1つですから・・・

大好きだったメイショウサムソンの娘も出るし・・・
人気はイマイチですが応援しようと思います^^

ではまたあとでww^^

思い立ったが吉日?~夜のIKEAへGO~

2017年05月01日 00:47

土曜・・・・


ハーブクラス終わって、犬歩きしながら帰ってきて・・・
サクっと風呂・・・先に入っちゃおうかなって思って・・・

ひとっぷろあびてましたところ・・・

湯舟にてFB見てたら・・・

044_2017043023120443c.jpg
あらま・・・ベストーシリーズ10%OFFですやん(´Д`)

そういえばこの前IKEAのHP見てたら・・・
ベストーシリーズ在庫分無くなり次第一旦終了みたいなこと書いてたもんなぁ(*´Д`)


うーーん・・・・


これはいまのうちに買い増ししとかないと・・・アカンやつやん(´Д`)



というわけでそっこーこのスクショを夫にLINEしする・・・


10分後に車集合となる(´・ω・`)


わたしも慌てて風呂を出て・・・当たり前ですがまた服を着て・・・外出デス(*´Д`)




さぁ・・・船橋へGO( ゚Д゚)





慌てる中・・・せっかくの風呂上り気分を少しでも味わうために・・・
043_201704302312039ee.jpg
ささっと冷蔵庫に寄って氷結だけ持ってきました^^



夫とドライブ・・・ワンドリンク付き・・・
なんてすばらしい夜でしょう・・・Wonderful Tonjght(・∀・)










犬たちは・・・一瞬・・・

またわたしら居なくなってぽかーーんだったらしいですが・・・



その後は・・・

024_20170430232139d90.jpg
わたしらがいないのもあって・・・一段と仲良し。



でもって・・・妹から晩ご飯食べさせてもらって・・・





026_2017043023214120a.jpg
仲良くゆっくりしてたみたいです^^










で、わたしらは・・・


案外イイ時間に出発したみたいで・・・
なんにも混むことなくすんなり到着^^



037_20170430231158c44.jpg
買っとかなきゃ~なベストーも在庫あったし・・・
棚番号控えて・・・すべて順調(´_ゝ`)





もう少しあれこれ考えてから決めようかなって思ってたけど・・・
どっちにせよこのベストーはもう1こ欲しいのは確定してたから・・・・

いきなりで慌ただしくなっちゃったけど・・・
こういうチャンスで動けてよかったです^^



で、こういう場合に・・・
「じゃあもう今からいこーか(´_ゝ`)」って
すんなりそっちから提案してくれる夫に感謝デス。






急遽来たし・・・要るもん買ってささっと帰ろと思ってたら・・・・



「ねぇ・・・今日はソフトクリーム食べないの(・∀・)??」

039_20170430231200c1e.jpg
ちょっと並んでるケド・・・

さっさと帰りたいんかなと思いきや・・・・
甘党の夫は食べる気満々だし・・・





ソフトクリームくらいはごちそうしますよ(´・ω・`)


040_201704302312019c8.jpg
そんなわけでしばし立ちながらのソフト休憩。












042_20170501004312d67.jpg
さぁ帰ろ(´・ω・`)








045_2017050100431464b.jpg
帰りも全然混まずで・・・結果的にはエエ夜のドライブデートになりました(´・ω・`)



いきなりでも快く付き合ってくれた夫・・・ありがとーございます。




にほんブログ村
今日はまぁそこそこゆっくりできて・・・・

ウチは大型連休ってほど大型ではなく・・・月火は夫フツーにシゴト行きます(´_ゝ`)

手荒作業もアリですわ(´・ω・`)

そんな感じなんで次は水曜・・・・火曜の晩が楽しみデス^^

ではまたあとでww^^

我が家の犬トイレの今&土曜はスチーミーな午後

2017年04月17日 10:44

昨日は寝る前お腹すいて・・・・

なかなか寝れなかった・・・

しかしながら空腹の壁を1つこえますと・・・ちょっとした幸福感が訪れます。




明日朝起きたら何食べようか・・・そればっか考えながら・・・・
なんとか寝ましたzzz





晩ご飯抜いたわけでもないのに・・・
こんなにお腹すくのは不思議デス(´・ω・`)







土曜の午後・・・


日曜は朝からイヌ先生来る。
普段なら日曜早朝先生来る前に掃除なんですが・・・・

神様出張で土曜帰りだし・・・
日曜少しでも長く寝れた方がイイかなと思って

土曜のうちにスチーミーな掃除もしてしまおうと・・・・






014_20170417092541e82.jpg




018_2017041709254685b.jpg
あったかくなってくると乾くのもより早くなるしなかなかヨイです。
その分あったかいと・・・・わたしはデブ汗かきますけどね・・・(*´Д`)












017_201704170925445ad.jpg
いつもはこれやるときは
神様に犬連れ出してもらうんですが・・・

今日は犬、ここで待機デス。









015_2017041709254389a.jpg
本日のお掃除戦士たちです。























こちらは我が家の犬トイレです。


019_2017041709254726e.jpg
IKEAで売ってる本来は勉強机とかの上に敷くヤツです。

掃除のときはこれパインソルで洗います。


折り曲げて使用デス。



ズレないように
剥がしても床に何もつかないタイプのズレないテープ使ってます。
これなら掃除のたんびに新しいのにやり替えれるので衛生的でヨイです。







020_201704170934555d4.jpg
これもIKEAのトレイです。










021_201704170934577a9.jpg
壁の方がデューさんのオシッコ用なので
厚めの炭入り。


スヌーピーのは水呑み場用。







水とトイレの間に空きがあるのは
022_201704170934583d3.jpg
デューさんがオシッコするのにどっちからでも入れるように・・・デス(´_ゝ`)


トイレのすぐ左のコンセントにささってるのが
OH FRESHです。
消臭・脱臭をガンバってくれてます。



2頭だし・・・ホントはもう少しトイレスペース取ってあげたかったんですが・・・
ウチの場合狭いし・・・生活の中でお互いにとって一番イイ場所がここしかなかったんで・・・

レギュラーサイズ1枚分のスペースで今はなんとかやってもらってます(´・ω・`)

白い方のシートは1日10枚くらい使うので・・・薄型の安いヤツを買ってます。


ホントにうちは水をいっぱい呑み・・・
1日何回でもオシッコをします。


あまり呑まない犬の飼い主さんからみたら病気?ってくらい・・・
でも昔からふたりしてこーなので・・・特に健康に問題あるわけでなく・・・な感じデス。





トイレシートの消費はすさまじいですが・・・
家でトイレすること平気だし、なんぼでもするんで・・・
本人たちはトイレに関してストレスフリーだから
その点は健康にもヨイしいいかなと思います^^


若林は数年前までは外ではウンコはしても
オシッコは絶対しないしガマンして帰ってから家トイレでする・・・
って犬だったんですが・・・

それはそれで困るので外でもできるように・・・と
今は外でもオシッコ平気になりました^^

色んなことを考えた場合・・・・家・外、普段する方の好みはあっても
どっちでもトイレOKな意識をイヌが持ててるほうが・・・・
その方がシニア期とかになんかあってもラクかなーと思って^^
シニア期じゃなくても・・・何かの影響でどっちかできしかできない状況が生まれた場合にも・・・



まぁ・・・犬トイレに限らず・・・これじゃないとダメっていうのが無い方が
人間でも色々ラクだし生きやすかったりしますもんね(´_ゝ`)





って・・・犬トイレ、元通りに設置したらよーやく掃除終わりデス(´_ゝ`)







023_201704171031532d6.jpg
掃除を手伝ってくれた妹が掃除終わりに下からジンジャエール持ってきてくれましたので
これで一服しようと思います(´_ゝ`)



犬解放。
025_201704170935012bc.jpg
犬もお疲れさまでした~(´・ω・`)

さぁまたじゃんじゃんトイレするがいい。





にほんブログ村
さて・・・

きょうの掃除も終わったし・・・これも書き終わったし
今からわたしは朝ごはんをじゃんじゃん食べようと思います。


ではまたあとでww




最新記事