Category[ Costco ] - 嫁が若林、僕デューイ。

株式会社なモンブランで

2017年03月25日 12:01

074_20170325112602a18.jpg
栗系スキな神様のために・・・

この前の神様誕生日の日に
妹がモンブランおよび栗系のケーキを買いに行ってくれた(´・ω・`)




075_201703251126042be.jpg
はーぴばーすで~カーミー。
・・・・
はーぴばーすで、でぃあカーミー・・・

とは唄わず・・・・


「火点けといたし、さぁ消して(´・ω・`)」
ゆーただけやけど・・・


この日は朝からCostco行って甘いカロリー爆弾もいっぱい買ってきてたんで
この3つは全部神様専用ケーキ^^
栗満喫しなはれ・・・と妹が日ごろの感謝を込めて・・・デス。



かみさま、美味しい美味しいゆーて食べてはりました(´・ω・`)
わたしもモンブランちょとだけ味見させてもらいました。
クリーム美味しかったデス(´_ゝ`)


076_20170325112604fc4.jpg
マエカブ。モンブラン(´・ω・`)




なんか・・・妹が神様モンブラン好きやしとモンブラン売ってるケーキやさんを
ネットでチェックしてたら・・・
日本ではじめて「黄色いモンブラン」を出したお店・・・っていうの見て・・・
せっかくだし・・・・と買いに行ってくれました(´・ω・`)
妹さんきゅー。


わたしは未だ・・・
安くて量あって・・・そこそこ美味しい・・・をメインに生きてるので・・・
こういうのは妹じゃないと・・・
わたしにはそんな発想わかなかったですから(*´Д`)







わたしの方は・・・

001_2017032511390722a.jpg
こっちのCostcoで買ったクロワッサンシューを切って・・・・



002_20170325113909503.jpg
中のクリームを確認し・・・うはうは(*´Д`)



甘みは・・・

わたしはCostcoのハーフシートケーキがMAX甘い。。。途中から頭痛するんちゃうかいうくらい
これは甘いなぁ(´Д`)って思ってるんですが・・・


それと比べると・・・まだライトで食べやすいです。
系列的には結局クリームは似てるのかもですが・・・
一応白いクリームですがカスタードって書いてるし・・・
果ての方にはバニラ風味も感じますので。
わたしにはアリな部類^^


ただ・・・一部ネットでは3月の後半でこれ生産終了って出てたんで・・・
次行くときにはないかもしれないのが残念デス。










今日は朝イチで大阪行った神様。

わたしは今日はハーブのクラスの単発あるかも~だったので
ご一緒しなかったんですが・・・
それなくなったから・・・いつも通り家でぼーっとを満喫するつもりです(´_ゝ`)








昨日寝る前に・・・

004_20170325114418a92.jpg
朝、空港で食べる用を作っておいたのですが・・・




わくさんガサガサうるさいし・・・・目さめたし
ドア開けたら・・・・

こっちの部屋で神様フツーにおにぎり食べていた(´Д`)・・・

なんやねんな・・・家で食べるんならフツーにパン食べて・・・でよかったがな・・・

ほんで、あんたの気配あるからわくさんガサガサして結局そーっと出ていくになってないがな・・・
みんな起きてもたがな(´Д`)



もー着替えてはるから犬もそんな触られへんし・・・・わくさん自分も一緒に行きたいな~みたいなってるし・・・
なんやねんな(´Д`)


・・・・・・・。


じゃあもーさっさと行くね~と出て行った神様。


いなくなったら結構あっさり寝室に戻るわくさんと
すんなり2度寝開始してめでたし、めでたし(´・ω・`)



で、起きてから・・・犬朝ごはん。


006_201703251144211ea.jpg
ごはんあとの何の変哲もないわくさん。


わたしと妹はゴミ捨てして・・・なんやして・・・
回覧板挟まってたから、妹に回しにいってもらい・・・
なんやしてたらAmazonがきて・・・

ゆ~てる間にもう昼ですわ(*´Д`)



午後に入ったら案外ゆ~てる間に神様帰ってきて・・・・
イヌ歩きして・・・

ゆ~てる間に夜ですわ(*´Д`)


今日のような土曜は・・・きっとそんな感じデス(´・ω・`)






にほんブログ村
さて。。。Amazonの箱開けて・・・
各ストック置き場に配置してきます(´・ω・`)

ではまたあとでww^^

淡白な夫婦による、淡白な戯れ&Costcoのアレのつづき・・・

2017年03月23日 16:10

ある日のふたりです。

026_20170323152929aa9.jpg
わくさん、ヘタクソなりにも夫を誘惑中デス。。。






久々にノッてくれた夫に・・・

027_20170323152930761.jpg
はしゃぐ嫁の後ろ姿がなんだかおもしろいです(´_ゝ`)









わたしがもっとちゃんと撮ろうとして動いたら・・・
ふたりとも止めちゃいそうなんで・・・
028_2017032315293227f.jpg
肝心なとこ。。。愉しそうな二人の表情が見えないのが残念ですが・・・
後ろ半分でも愉しそうなのはわかります^^









029_20170323152933e0d.jpg









2分後・・・・
033_201703231529354e2.jpg
何事もなかったようなふたり・・・


戯れ終了デス(*´Д`)

ホント・・・淡白すぎるから・・・わかっていてもこのはやさに・・・ちょっとビックリです(´Д`)












Costcoの続きデス。



017_20170323153652280.jpg










018_20170323153653c1d.jpg
他の切った野菜とともに出しとくと結構消費するし
弁当にも使えて重宝してるんで・・・今回から2袋買いにしてみました(´_ゝ`)

キムチと一緒に食べても美味しい。








ずっと気になってた新商品なサバサンド。
019_20170323153655211.jpg
Costcoで売ってるサバは脂乗ってて美味しいからハズレないだろうと購入。


サバ美味しいのは確実。
が・・・これ買ったらただちに消費していかないと・・・
どんどんとそのサバな脂がサンドしてるパンに満ちていくので・・・

帰宅したらサバサンドから食べないとダメな感じデス。
やっぱ脂がパンに満ちていきますと・・・ちょっと美味しさが半減してしまいます。


でも中に挟まってるサラダ野菜も美味しいし
一緒に入ってるディップっぽいソース?もかけて食べると美味しいし・・・
レモンも絞ればスッキリだし・・・

すぐ食べるのであればナイスなサバサンドです。
もし少し時間おいてからしか食べれないとかだったら
サバとパンを引き離して食べるときに再合体がイイかな・・・と思います。

でもサバは骨も全部抜かれてて食べやすいしナイスでした^^













肉と魚。
いつもは肉買ったら魚無し、と・・・どっちかしか買わないんですが・・・
今回は欲張りしました。
020_20170323153656d00.jpg
左上のカタマリ肉はミスジな赤身中心の肉デス。
いつもは肩ロースのステーキカットなのを買ってたんですが
最近それなくて・・・・こっちを買うことに自動的になったのだけど・・・
結果的にはこっちのほが赤身多いので妹や夫も食べやすいみたいだし・・・・
何よりヘルシー度数も上がるのでヨカッタかも^^




左下は生姜焼き用な豚肉デス。
使い勝手イイんでちょいちょい買います。



魚の方はサーモン。
久々に食べたくなったんで・・・^^












フルーツは・・・
021_2017032315365855f.jpg
神様の定番バナナと・・・
最近買いだしたブルーベリー。
ただブルーベリーの方はオーガニックなのが今回なかったので・・・
こっちを買いました(´Д`)











これはネットでみてて買いたかったチキンです。
022_20170323154851701.jpg
右上のこの画が有吉さんに似てることから
一部では有吉チキンと呼ばれています。

もともとわたしは「Lチキ」「ファミチキ」みたいなのも大好きなんで
多分これもスキな気がします^^
(まだ食べてません)









023_20170323154854eba.jpg
大きいし・・・これも行ったら必ず買うなヤツです^^

これ買うとたいていアヒージョします。










最後はお菓子。
024_20170323154855225.jpg
家族みんな大好き歌舞伎揚げ。
小粒タイプなんでバカバカいけちゃってちょとキケンですが・・・



たけのこの里。
これは神様がみつけて・・・買おう買おう・・・言うたので。。。

ちなみに妹もこの里がスキです。











025_2017032315485669b.jpg
ポテトチップは新しい味にチャレンジしてみました。

ディルな風味とちょと酸っぱさも込みで・・・イイ感じです^^





残念だったのはサルサソース買ったのに・・・
肝心なタコチップが在庫切れだったことです><


最近はプレーンのタコチップいろんなとこで買えますが・・・
なかなか高いので・・・
カークランドのがイイんですよね^^;


まだ残ってる分がしばらくあるので・・・
それがなくなったら買いに来たいデス><







にほんブログ村
今週は月曜休みだったからあっという間にもう木曜ですね(´_ゝ`)


今日のアメトーークは「3.26日曜SP直前対策」
そのあとのマツコさんが徘徊する番組はサッカーあるから無し。

そんな感じデス^^

さて・・・夜中を楽しみに・・・晩ご飯について考えます^^

ではまたあとでww^^






Costcoで買ったモノをダラダラと・・・・

2017年03月22日 02:05

047_20170321234939f9c.jpg
靴下・・・正直・・・イヤだけど・・・
とりあえずは言いつけ守ろうと思ってるデューイさんです(´_ゝ`)








048_2017032123494299f.jpg
結構普段から一か所にかたまりがちな我が家デス(´・ω・`)












この前行ったCostcoで買ったヤツです。


覚え書き的に・・・忘れんようにUPデス(´_ゝ`)

009_20170322011930d5d.jpg









010_201703220119329ad.jpg
ラグーのトマト系のソース。
これ初めてみっけました。
昔はPregoていう1,8L?くらいとかのとにかく大きいヤツな
トマトソース2コイチにして売ってたのが
なかなかアメリカの懐かしい味やったんですが・・・

それがやっぱ日本では使い勝手悪いのか。。。いつの間にか消えて・・・
だったんですが・・・


ラグーがついに来ました^^

このラグーは普通サイズの瓶で売ってるとこは売ってるんですが・・・
チーズソースやアルフレッドしか最近は見かけなくて・・・
トマトソースの分はどこにも売ってなかったんですよね><


なので今回のCostcoで出会えてうれしかったです^^
単発じゃないことを祈ってます・・・次いってもありますよーに・・・


ってとびきり美味しいトマトソースっていうわけではないんです。
ただ・・・アメリカらしい瓶売りソースのお味。みたいな・・・・典型なヤツなんです。









011_20170322011932e10.jpg
この左の黒い2コイチのは
フランスのチョコスプレッド。
これも初めてデス。

ヌテラ買おうかと思ったんですがその横にこれがあって・・・
ヌテラなら近所のスーパーでも買えるし
これは食べたコトなかったから今回は冒険してみました。



で、それの右はシーズニングみたいな・・・
パンにバター塗った上にこれかけて焼いたらガーリックブレッドなるよ~な味デス。



前~に使ってたんですが1コ使い切ってから買ってなかったんで・・・久々購入です。
ガーリックブレッド以外でもそのようなお味出したい時に
パスタやらなんやらで使えそうな気がします。









012_201703220119343a4.jpg
右はいつもリピしてるツナ缶の集団。
ウチ・・・ツナ缶使うことがホント多いんでいつもストックしています。

左はスタ丼のたれ。

これも今回はじめてみつけて・・・
神様にどう??食べてみたい??って聞きましたら・・・
なんか美味しそうやし買ってみよーよ^^
言いはったんで円満トライ購入です^^










013_20170322011935673.jpg
で、これはほぼわたしが食べてる韓国のりフレーク。







014_2017032201310427f.jpg
LOVE・・・・ワッサン。

クロワッサン・・・スキです。

でも由緒正しいとか・・・これぞ本場の・・・じゃなく・・・
カリっともなんともしてない・・・なカタチはクロワッサンやけど・・・
なヤツでむしろエエ感じなんです^^;
なのでエエベーカリーさんのよりこういうやわいのでヨイのです。














015_20170322013106602.jpg
左上からの2箱はマフィン。
上がブルーベリー、下の黄色いのトッピングアリなんがアールグレイ。
アールグレイは新味なんで試してみたかったんです。
そしてこのマフィンは1箱でもエエですが
よりどり2箱でなんぼの方がお得なんで・・・多いケド2デス。


で、その下のパウダーシュガーまぶさってるんが・・・
今回一番食べてみたかったクロワッサンシュー。

妹はアールグレイのマフィン試してみたくて。
わたしはクロワッサンシュー食べてみたくて・・・な感じ。






で、右にあるマルチグレイン、オメガ・・・はヘルシーパンなんでリピ。



016_20170322013107b89.jpg
で、このバケット。

これ初めて買うんですが・・・ネットでCostcoのこのバケットは
何気にフランスの正統なレシピと作り方で・・・なちゃんとしたバケットなので
かなりそっからするとリーズナブルでお買い得だと・・・
推し気味で書いてたのをみつけたので買ってみました^^







なんかこの時点でもすでにダラダラと長いんで・・・

いったんこのへんで^^






にほんブログ村
朝からWBCがあるので・・・・
楽しみ^^

決勝で当たるのがホントはよかったけど・・・
この日本vsアメリカってやっぱ一番観たいヤツだから・・・

仕事で観れないだろう夫の分までガン見しよーと思います^^

ではまたあとでww^^






ちょっとダサイけど・・・&フライングゲットしてしまう~Costcoで買ったモノ~

2017年03月19日 13:37

さぁ、デューさん待ってはるし・・・
合流しないとね~~って思って1Fいこうとしてたら・・・



駆け上がってきた白黒・・・・
050_20170319131146616.jpg





051_201703191311475dd.jpg
『遅いねん(´・ω・`)もー寒なってきたし帰ってきたわ・・・・』



ごめん(´・ω・`)




Costco行ってカロリー爆弾いっぱい買ってきたし・・・・
わたしもちっとはカロリー消費しなーって思ってたのになぁ・・・

まぁ・・・・いっか(´・ω・`)








今回はじめてCostcoで買ったモノ・・・


重いし1Fに置いとこーなこの缶たち・・・
008_20170319131142133.jpg


缶やし捨てるんもめんどくさいしな~と今まで敬遠してたんですが・・・
PETのんが無いんで・・・買ってみました(´_ゝ`)







妹が最近、カロリーOFFなジンジャエール呑みたいなぁ~って言うてもいたんで・・・
ちょうどよかったです。
052_20170319131148132.jpg
クラブマルチパック缶
て書いてるんがちょとダサイけど・・・

ダイエットジンジャエールはいまんとここのタイプしかないんでね、エエですわ(´_ゝ`)



アメリカにはガンガンあるのに・・・日本には全然入ってこない「ダイエット○○」は多い・・・

たしかにレギュラーのより味落ちるのも多いケド・・・
やっぱダイエット○○・・・・呑みたいヤツ多いです。

ダイエットマウンテンデューとか・・・ね(´_ゝ`)




でも最近は日本でもゼロな三ツ矢サイダーとかもあったりするし・・・
その点はちょっとうれしいです^^



カロリーOFF系ばっかのんでると・・・フツーのを呑んだ時にすんごい甘く感じます(´・ω・`)
最初は物足りない、フツーのの方呑みたいけどガマンしてのんでます・・・
みたいな感じなのがだんだんこっちになれてきて・・・こっちが自分の中で標準の味化しちゃうんですよね。








フラゲしてしまったヤツは・・・


コレです。
013_20170319131145f02.jpg
韓国のりフレーク(´_ゝ`)

3P入りなのを忘れてて2P目がもう終わりかけてるので・・・焦ってしまい・・・
フライングゲットしてしまいました^^;

帰宅していつも置いてる在庫置き場にしまおうとしたら
1Pそこにあって・・・(*´Д`)あらま・・・みたいな・・・

まぁよくあることです^^

でもなんだかんだでごはんにふりかける以外にも
サラダやらパスタやらに乗せるとか色々使えるんで・・・消費スピードなかなかですから
問題ナシです^^

ウチは叙々苑ドレッシングを最近よく使うんで
あの感じのごま油系ドレッシングと一緒に使うとナイスなんですよね^^

パスタはキムチ使ったパスタとかに・・・・



だいたい想像どおりの味ですが・・・・わたしは気に入ってます^^






そんな感じデス(´・ω・`)





にほんブログ村
なんか日曜ですが・・・

明日も休みや~~って思うとすごいシアワセな気分ですね^^

我が家は朝から犬トレニン’の日でしたので・・・
今は神様も犬もリラックス昼寝中デスzzz


ではまたあとでww^^

Costcoのヤツで貧乏留学生風パスタ&はよ食べたらヒマ

2017年03月15日 19:26

昨日はちゃっちゃと・・・晩ご飯・・・な気分でしたので・・・


Costcoで買ってあったマリナラソースと
ツナ缶と・・・

たまねぎ、ベーコン、生クリームで・・・
ツナトマトクリームなソース作って


ショートパスタ茹でて・・・


032_201703151909426db.jpg
貧乏留学生風パスタできあがりです。


妹はあんまりバジルペースト好きじゃないから無しで・・・

神様にはパスタの方をあらかじめバジルペーストに絡めてから
トマトクリームソースをのせました(´・ω・`)




この器もCostcoで買ったヤツなんですが
これに盛るとなんでもだいたいビンボー留学生ごはん風になるんで懐かしくて気に入ってます^^


ソースはちょとすっぱいのが苦手だったら仕上げんときにチーズ系なモノをいれて溶かしちゃうと
すっぱみがちょとマイルドになります(´・ω・`)






昨日は・・・・神様が出張前だから少し帰るの遅くなるって言ってたんで・・・
犬ごはんはさっさといつもより早めにあげました・・・・ら・・・



ごはん早くなるのはうれしいけど・・・







028_2017031519093911a.jpg
そっからがヒマ過ぎたみたいです(*´Д`)・・・・



だったらさっさと寝ればいいのに・・・・ヒマそーな顔しながらずっと起きてはりました(´・ω・`)






神様帰りしに・・・ポテト買ってきてくれました。
031_20170315190941c19.jpg



今クーポンでLサイズ190円なんですよね・・・

全サイズどれでも150円っていうクーポンもあるんで・・・
そっちの時の方がテンションあがりますけど・・・

でも190円でも安いんは安いんでOKデス^^
たまにポテト単品もナイスです(´_ゝ`)

神様ありがとーございます。






昨日の夕方は・・・
なんとなく・・・みんなでぼーーっとお相撲を観ていました(´・ω・`)

027_20170315192055388.jpg
今場所は序盤から横綱に土つきまくり・・・みたいです。
なのでちょっと気になって夕方はけっこー相撲つけてます。



そんな感じデス(´・ω・`)





にほんブログ村
でもって今宵はWBCです。

昨日もなかなかハラハラでしたが・・・
今日はどんな試合になるでしょうね・・・今日も勝てるとヨイです。楽しみデス^^

ではまたあとでww^^







最新記事