Archives[ 2010年11月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

シナモンクランブルケーキ

2010年11月01日 12:06

しな
シナモンの香りっていうと
勝手にアメリカーな印象を受けてしまうわたしです。
よくシナボンのお店が空港に入ってるからだけかもしれませんが。
アメリカンなにおいに思ってしまいますw

ということでわたしのなかでは
アメリカンなこのスイーツ

シナモンクランブルなケーキ
しな3

案外簡単にこのクランブルが作れるとわかったので
これからは頻繁に作ろうかと思っています^^

シナモンってそんな得意ではないのですが
たんまに食べたくなるのですw


シナモンクランブルケーキ
ホットケーキMIXでこれまた作れるので楽ですw
ちなみにこのレシピの倍量で生地は作りました。


相方の仕事が忙しくなると
スイーツを作ることが増えますw
働きアリに甘みを与えないといけませんので^^
今日は26時に帰ってくるそうです~
わたしはきっと起きて待っていますよ。。。




デューイの本名

2010年11月01日 12:10

せまい2
ドワイトだよ。

アメリカ合衆国第34代アイゼンハワー大統領と同じ名前です。
ちなみに共和党。


首輪に名前入れてくれるとこだったので
Deweyにしようか迷ったけど
たまにはこっちにするのもいいかと思いまして
(若林にかじられてデューイの首輪がよれよれだったし;;)
新しい首輪作りました^^

わたしが買う首輪なんでもちろんお求めやすいです^^
2000なんぼでしたw

若林のと合わせて送料手数料込みで5000円ちょいだったしね~^^
デューイなんて・・・ご存じの方は多いと思いますが
首がえらく太く頭とほぼ同じ周囲なんですけど
そのへんのことを
「へんてこな体型ですけど大丈夫ですか?」とメールしたら

 デューイちゃんの場合ですと首と頭の差があまりないので
 ご指定のサイズを参考にこちらの方で
 革とチョーク(チェーン)部分の比率を変えて
 お作りさせて頂きます~

と快く対応してくださいましてとても好印象なお店ですw
そういう調整は無料だしwほんとありがたいです><


デューイは普通の首輪だと散歩でスポっと抜けかねないので
ハーフチョークがベストです^^
なのでまたデューイの大好きな赤色のやつも
作ってあげたいです

せまい
わたしがPCやってると
背もたれと背中の間にいつも割って入ります。。。
絶対寝にくいはずなのにずっとベタついています。
もういい歳なのに甘えん坊なおっさんです。



さて
若林はというと。。。
せまい4
なぜかベッドの上にわたしの枕を立てて
満足したのか?その傍らで優雅に寝ています。。。

彼女の脳内革命はまだのようです。。。





ちぎりパン。オーブンで焼く

2010年11月01日 12:13

ぱん
HBでは1次発酵までして
オーブンで焼きました。
食パンじゃないパンもたまにはいいですねw
思ったより面倒じゃなくて
これならまたやりたいですw^^


ぱん2

今日も相方は9時を過ぎないと帰ってこないですが。。。
パン好きなので
きっとお喜びになると信じています。。。


このパンのレシピ

safの赤

2010年11月01日 12:16

ぱんぱん2
お店でもよくつかわれてて
ドライイースト特有のイースト臭さがないってふうに
よくレビューなどに書かれてて
すごく気になりだしたのでさっそく入手して実験^^



ぱんぱん
レシピは同じで焼き型かえただけですが。。。
発酵のふくらみも
仕上がり・食べた時の匂いも全然イースト臭さを感じないし。。。
断然美味しい^^

書かれてた通りの感想です^^

このsaf
赤・青・ゴールド・緑って種類あって
糖質の多いパンだったり
フランスパンや食パンみたいな甘くないパンだったり
ピザだったりでイーストの種類を分けれるようになってますw

ぜひ全種類いろいろ試してみたいですw^^

大中小

2010年11月01日 12:17

大中小2
最近は寝相やら寝がえりやら
3匹でシンクロしています。




最新記事