Archives[ 2011年01月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

CrockPotでポットロースト

2011年01月11日 10:55

最近むしょうに欲しかった
クロックポットを買ってもらいましたw
共働きや忙しい主婦にもってこいなこの家電。。。
全然忙しくもないわたしですが
えせアメリカンな生活をくりひろげたいわたしは
どうしても欲しかったのですw

楽天で見た中で一番デカイのだけど
それでも~2,5L><
アメリカでは大きい方じゃないですケドね;;

でも売ってるの見る限り一人暮らし用の小さいのなら2000円弱
あとは2,2Lが主流なかんじでした。

毎日毎日ネットでみては悩みつつ
内釜のポットもガス、IH対応なモノを選びました。
送料込で8800円だったような・・・


くろっく
わたしとしては
はじめてお縄付きの豚肉を使います^^

今日のポットに入る方々

・豚肉

・にんにく

・月桂樹(この葉っぱなしでも問題なしな気がします)

・キャンベル缶(クリームオブマッシュルーム)

・たまねぎ


1、豚肉をフライパンで焦げ目つけ、ポットへ
くろっく2


2、そのフライパンでくし切りたまねぎ、ニンニク(潰すかスライス)
  を炒めてポットへ


3、クリームマッシュルームスープ缶
  白ワイン 125ml
  固形スープ 1個
  ウスターソース 大さじ2
  を混ぜたものをポットへ
くろっく3
4、少しならして葉っぱをのせてHighなら4h、Lowなら8時間
くろっく4

ほっとくだけですがどんどんエエ匂いがしてきます^^
家に居るなら時折まぜてあげるのもいいことです。
くろっく5



5、できあがり。
  汁を水溶きかたくりでトロみをつけてグレービーにしてもヨシ
  そのままかけても問題なし
くろっく6
アメリカンな料理っぽいですが
ごはんに合いますよ^^










いつも余るBBQソースでプルドビーフ

2011年01月11日 11:27

ぷるど
ウシの角刈り。。。
以前は断然カタマリ派だったのですが
いつも余分なところを自分でカットすることで
へたくそなのでロスが半端ナイことにきづきました><
なので今回は四角いのを買いました。




塩コショウ、ガーリックパウダー、シーズニングなんかを
まぶしていつものようにフライパンで焦げ目をつけたのをPOTへ
ぷるど2


そんでもってBBQソースをぶっかけ
ぷるど3

たまねぎ1個を半分あらみじん、残りはくし切り
入れて合わせる
ぷるど4

Lowで10hかHighで5h
できあがりの肉を皿に取りフォークなどでばらんばらんに裂きますw
ソースとからめて完成^^

食パンならこんなかんじ
ぷるど5


バンズなら
ぷるど6
下のパンにマヨ、ケチャップを塗って肉をのせ
その上にチーズをのっけて焼いてます




This is excellent! Even my dear husband asks me to make it again.

いろんな作り方があって色々レシピみたんですが
これが一番楽ちんでこんなレビュー書いてたしw
このやり方でやってみましたw^^







プルドビーフのレシピ

インテル、入ってる

2011年01月11日 11:35

いんてる

ボク、スパコン。

ノートPCの空箱についてたので。。。
デューイに取りつけてみました。
本人フリーズ中

角煮とあげもんとハイボール

2011年01月13日 15:23

とりす
なにげに登録しているモラタメで
今んとこ唯一もらえたトリスのハイボール2缶。。。

せっかくなので角煮とあげもんで晩酌しました。

角煮はもちろんあのクロックポットで作ってみました^^
レシピはいつも作ってる圧力鍋の角煮と同じです^^

あげもん。
いつもあげもんが得意ないくみちゃんがやってるのを
見ていたのですが。。。
やるとなるとなかなか同じようにいかなく^^;
作り始めたものの???
やむなくいくみちゃんに電話して衣のつけかたを習いました^^
でもそのおかげで強固ないいかんじの衣のつけかたを修得^^

今回のあげもんは
スティック豚カツとかさましエビカツです^^

妹がエビカツを気に入ったので
よかった^^


角煮参考レシピ

↑これより砂糖、みりんは少し少なめで作っております^^

はみがき><

2011年01月13日 15:25

はみがき
後ろ脚がこんなにも
クロスしてしまうくらい・・・

ハミガキが苦手デス。



最新記事