Archives[ 2011年03月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

タオル好き。

2011年03月01日 17:24

ご無沙汰してます。

このところボーーっとしていた飼い主デス。
ウソです。
夜な夜なモンハンしてました。


先日デューイさんお腹パンパンで
吐き気しまくりで。。。
オエっとなるもののなかなか出ず
そのまま夜中までなだれ込みまして。

多分オヤツのガムを最後いける大きさと思って呑みこんだのでしょうケド。。。

ネゲロは困りますんで
フトンの上にバスタオルを敷いてそこで寝させまして。
わたくし飼い主は寝ないで添い寝してました。
目が覚めるたびにデューイさん水を呑みまして。。。
これでもかってくらい呑みまして。。。。

明け方トイレいって帰ってきてベッドにあがろうかなってとこで
口あけましたら
マーライオンのごとく噴水になりました。

フローリングに流された水分の検証結果
ガムの破片っぽいのが2,3個

うーーん。原因はこれかなぁ。。。
とイマイチ確信は持てませんでしたが
とりあえず彼自身は回復したようなのでヨシとしました。


水一杯飲んだら吐けるって
知ってるのがすごいな~と思いました。




さて、この方。
デューイさんがバスタオルで寝かされてる時から
ずーーっと羨望のまなざしでみていましたが。。。
たおるすき
デューイさん元気になったんで
ようやくタオルを自分のモノにできてご満悦。

ずーーっとはじっこを噛んで愉しそうにしています。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
噛んでもいいけど食べないでね。

今朝のはなし

2011年03月03日 00:07

朝のおはなし。

ふと目覚めると
横に寝ていたのは
相方でなくデューイさんだった。

顔だけでなく気配も似ているので
よく間違える。
よこ

デューイさんのセンター分けは
いつみてももかわいい。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こんなとき
若林さんもわたしの逆サイドの側面に
びっしり寝ている。

甲子園のやきそば思い出す

2011年03月03日 00:29

あ、もう今日なので。。。
これは昨日のおはなしとなります。


コストコで買った豚カルビ固まりがいくつか入ったやつ。
カタはちょっと小さいけど
一口チャーシューに最適。
チャーシュー
焦げ目をつけて



チャーシュー2
中火程度で30分くらい時々ひっくり返しつつ煮るだけ。

煮汁は
だいたい肉500~600gに対して

・水200cc
・酒100cc
・しょうゆ100cc
・砂糖大2~3
を一回沸騰させて砂糖溶かしたやつ
白ネギの青いとこあれば一緒にいれるもよしです。



チャーシュー3
ごはんにもビールにも合います。






と、焦げ目をつける用に使ったフライパン。。。
豚肉の脂がでているわけで。。。



思い出したのが甲子園のやきそば。。。
土地柄、高校の帰りに甲子園で売り子のバイトをしたのを思い出しまして。


売値500円だけど
肉らしき具がおもっきしちくわだったあのやきそば。。。
7回表あたりまで売るんだけども
バイト代とは別に余ったら最後もらって帰れるのです。
翌日はそのやきそばと白ご飯が弁当箱につめこんであるというw
関西ならではな思い出?
ちくわだけど美味しかったんだなぁ~あのやきそば。。。



その思い出をもとに
脂の旨味残ったフライパンで甲子園やきそばを再現。
もちろんメインな具はちくわw
やきそば
これがなかなか家族に評判がヨカッタ。。。
白ごはんに合います(関西人のみ?)








さて最後は
若林さん。。。
へこ
時々片隅で深く考え事しています。












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
女子にはそれなりに悩みがあるようです。

それは毎日繰り返される

2011年03月03日 12:01

今日のはなし。
というかデイリーなおはなし。


朝ごはん食べて
飼い主Bがご出勤したら
また夢の中へな犬たち。。。

だけど若林さんが先に起きたり寝れないとマズイのです。




今日も夢半ばでたたき起こされたデューイさん。
たたき
この理不尽すぎる謎のたたき起こし、
デューイさんの顔がとって呆然。







仕方なくベッドから降りて
ヒーター前で寝なおしをはかるデューイさん
たたき2
起して満足な若林さん。









そんな若林さんの数分後。。。





たたき3
けきょーく寝る。










『それなら起さないでください、若林さん。』
たたき4

気づかれぬよう、そーーっとベッドに戻ったデューイさん。















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
1日2,3回こんなことが起こっています。。。

妹さんの撮影より~寝犬~

2011年03月03日 14:33

あ~寒いです。
あまりに寒いと眠いです。
冬眠へと促されるようです。


犬たちもぼーっと過ごします。


いつもと同じように加湿器はつけっぱなし。
マジックデューも作動中。。。
いつもと同じにしてても毎日家の中の湿度って違います。

今は50を切ってしまっています;;
なので加湿器に塩を追加します。
加湿器、加油!!


そうそう加湿器といえば
この前
ひのきのエキスらしき精油をネットで買いまして。。。
ひのき風呂っていい香りだし。。。って
アロマがてら加湿器で使ってみましたら。。。
数分後、我が家はホームセンターの材木コーナーのようになりました。
良く言えば。。。
四六時中、
家に居ながら木工大工の気分が味わえます。

しかしながら
最初はめっちゃ木やん;;って思ったのに
なれてくるとなんだか心落ち着くこの材木臭。
除菌だとか消臭だとかの効果もあるのでしばらく使ってみましょう。




あ、寝顔いろいろというおはなしでしたっけ。。。


妹が写メ送りつけてくれた分です。
ねてる
若林さんの場合
かたくなに目を閉じ
呼びかければ呼びかけるほど
その閉じ具合は力が入ります。。。
わたしは絶対寝ています。という強い意思の現れですね。







一方、デューイさんの場合
ねてる2
軽く死亡ぎみ。

魂ごとファーラウェィ~~








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
白目でも黒目でも
どちらでも目を開けたまま完全睡眠できるデューイさんはすごいです。











最新記事