Archives[ 2011年06月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

やめちゃったの???

2011年06月19日 14:56

ごぶさたしまくっております。

1か月以上のド放置により
その他の連絡手段を持つお友達、ならび妹からも
ブログやめちまったの?的な激励?を頂きまして。。。


ものぐさ過ぎる自分。

世の中では便利だといわれてるスマホですが
いまだわたしには不便。
ってかスマホからすればわたしを不憫に思ってるのかな?


とにかく着信時の音が出ない出ない;;と
あれこれ悩み。。。
音が出るようになったのはついこの前のこと。。。;;



おーるもすと100%携帯から写真をUPしていたため
スマホになった途端すべてがめんどーで;;



さて、近況。
謎にあいそを振りまく若林さんとちょっとやさぐれなデューイさん
相方の足は台所むいてますでしょ。
ただいまオムライス制作中デス。
らぐ
夏ラグ。
決め手はとにかく安いこと。。。
廃棄しなきゃいけない事件が起こりがちな我が家ですので;;


この前ゲロされて在庫がなくなった冬ラグを買いたそうと
ニトリのネットみてたら
当たり前っちゃ当たり前ですが。。。
もうすでに冬のがなく;;

洗えるっぽい綿のやつとりあえず買いました。


ん?綿が若干くさい。。。
ま、すぐに犬臭にかわるからいいですが。。。



新しいものを出したり
洗いたてのシーツやカバーに付け替えたりすると
すぐに匂いチェックならび
自分のいい匂いをつけたがる方々。
すぐにやってきてすりすり、ゴロンゴロンします。




オムライスが完成したようなので
とりあえずこのへんで^^







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
なぜか2日前より
若林さんが自主ダイエットはじめました。
薄着、水着の季節が来るからですか??

オムライスは

2011年06月22日 18:15

相方のオムライスは無事完成。

たまごとチキンライスの融合にミス。
相方ちょと不満な仕上がりのようですが美味しかったので
問題ナシです。
おむの

余談ですが
この前IKEAにいって
テーブルランナーやら食器系を青いヤツにしようと
ちょこちょこ買いました・・・

青系で食欲を減退。。。
と思ってましたが。。。
わたしに関してはあまり成果ないようです;;
残念><




日曜の晩ご飯は
「コストコあってのものだね」ってかんじです
ちきん


ほうれん草のラビオリはコストコの冷凍もの

ちきんはコストコのさくら鶏(胸肉)

コーン缶コストコ

このクリームソースは
キャンベルのチキンオブマッシュルーム缶に
牛乳まぜただけだし。。。
もちろんコストコで買ったキャンベル缶^^



このキャンベル缶ほんと助かります。

今回もチキンと玉ねぎ、インゲン炒めてキャンベル缶いれて
牛乳も入れて混ぜて火かけてただけだしw
残ったら次の日パスタ。。。という方程式デス。








最後はわっくん。

のっぺり

若林さんはこの敷きもん気に入ったのか
最近やたらここでのっぺりしています。












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
春のドラマたちももう最終回ですねw
なんだかんだで結局継続して観てたのは
「グッドライフ」と「仁」だけですけど^^;
たった2つなのに見逃しそうになったりするので
ドラマみるのに向いてないのかな^^;

夕方の再放送枠のドラマだといちいち一週間待たないでいいから。。。
どニートなわたしにはそっちのほうが楽かなw

グッドライフの主人公?がわくくんっていう少年なんで
最近我が家ではわかばやしさんを『わっくん』と呼ぶことが多いですw

若林さまのお遊び ~お探しモノ~

2011年06月26日 21:40

毎日お遊びになられます。

おやつ棒を投げてはお探しされます。。。
ぼうさがし



冗談などではごさいませぬ。
このお方は真剣です。
ぼうさがし2







見当違いも甚だしいのですが。。。
どうしてもここら辺が怪しいようです。

ぼうさがし3








鼻は効かないのか?
ともかくようやく発見w

歓喜の模様。
ぼうさがし4

















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
若林さん、
思い込んだら一途デス。

My Boooy^^

2011年06月27日 12:11

暑いですね。

我が家の3F部分は夜になると風が通り涼しいかんじにもなりえますが。。。
大半を過ごす2F部分は夜でも暑いデス。。。

そんなわたしはなぜか悲しい色やねんを聞いています。
別に納涼系な曲ではないんですが。。。
i-podがわたしのために?チョイスしてくれてるので甘んじて聞いております。


わっくんはベッドで眠っています。


D氏はというと
まいぼーい
本人はMAXリラックスして寝ているのですが
どうみてもカチカチ感が否めません。


こんなカチカチ愛しいMyボーイも
今月5歳になり
今現在わたしとちょうどタメくらいです。
34、5歳ってとこですね。


となると。。。
来年には
わたし、デューイ兄さんと呼ばなくてはならないですね。。。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
デューイさん。
今でもわたしが風呂に入るのに3Fにあがると
さびしげにキューキューいいながら待ってます。

一生マザコンのようです。
どうか長生きしてください。

もしもジュニアが生まれたら
その子も家族になるでしょうが。。。

それでもきっと君がマザコンNo.1だと思います。


と、ブログ書きあげてる間に
中村雅俊に曲が替わりました。。。
「恋人も濡れる街角」ですねん。


愛~だけが~~♪
オレを惑わせる~~恋人もぉ 濡れる~~街角ォ~~♪

注)雅俊とっても力んでます。。。

影響されやすいんで。。。

2011年06月28日 10:25

ブログもそうですが。。。
なかなか続けてなにかを出来ないダメ人間なわたしです。

なので、どうしてもドラマだったりも
毎週のことだけど観忘れたりして
どーーでもよくなってしまったりすることが日常茶飯事。


そんなわたしですが今回のドラマ。

仁とグッドライフだけはなんとか続きましたw^^



日曜日、仁が最終回でした。。。


最後までとってもピュアーで
最近流行り?のドロドロさなど一切なくわたしにはよかったですw^^


ドラマを最後までみて
この平井堅の
「いとしき日々よ」を改めて聴くと。。。
ほんと泣けてきます。。







と、さっそく昨日の晩つくったのが

あげだし
揚げだし豆腐デス。


うーーん、なんだかブロックみたいで
咲さんのようにはなかなかうまくいかないもんですね。。。

そう妹に伝えたところ。。。


「咲さんほどの思いが足りないから。。。」
といわれました><


な、なるほど。。。orz
わたしの相方に対する思いの足りなさが原因だったのですね。。。
次回、もっと思いを込めて作ってみようと思います。。。







と、思いは不足ぎみでしたが。。。
その分?量だけは大量な揚げだし豆腐。。。

まさに質より量という精神のあらわれですね。




今日から相方出張だったので
朝ごはんにもお出ししました。。。
あさの2
揚げだしは出汁味なので
たまごは甘いのにしました。。。



では、元気に名古屋へいってらしゃいませ。。。











あ。。。
明日がえりってことはさ。。。

明日の生ごみ出しわたし担当じゃん;;
ちっ。。。
相方め、わざとやりやがったな。。。



こういうところが咲さまと違うんでしょうね;;
反省します。。。

文句言わずゴミ出します;;



最新記事