Archives[ 2011年07月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

お肉とオス犬

2011年07月01日 14:37

昨日の晩ご飯の一部です。
コストコに行ったらお肉の誘惑に勝てません;;

おにく
下準備はわたくしが。。。
このお肉はだいたい定番でいつも買う中に必ず入ってきますw
たたきにもできるしねw^^

塩コショウ、おろしにんにく、あと謎のアメリカだかサイパンだかで買ったお肉用のスパイス。。。
とサラダ油用意して。。。
うっすいゴム手して塗ったくるのです。
テッカテカでしょw

で、おいとけば
相方が焼き担当でwww

表面をまず焼いて
そんで取り出しててきとーカットして
またフライパン戻してちょっとだけ火にかける。。。

できあがりww

下準備だけしたら
わたしは白米片手にひたすら食べるだけですww^^







さて、我が家のオス犬。
はろ~~デューさ~~ん
おにくといぬ
『・・・・・。』










デューーーイ。
おにくといぬ2
『はぁ?気づいてるし、、、ナニ?』











おにくといぬ3
『・・・・・。』



マザコンのくせに
眠いと反応薄いデス。。。


わたしがPCやってると
だいたいこのPC机の凹にはまりこんで寝ています。
彼の安全地帯なんです。


わっきーさんはこんなとき
ベッドを独占して優雅に眠っています。










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
机の端々が木むき出しになってるとこは
もちろん幼少期のわっきーさんの仕業です><













休みの朝でも

2011年07月02日 23:35

土曜の朝だし
ゆっくり寝たい相方。。。

土曜だとか??
そんなの関係ない若林さんは
自分が目が覚めたらヒマだから
一生懸命相方にそろそろ起きたら?なアピールをします。



ゆっくり寝たい相方
つまりは
おきろ
こーなります。


え?なんで??
な若林さん。。。
しばらくはこのまま呆然。








しかしながら
この態勢、、、
全然つまんないんですケド。。。
ってことに気づき
おきろ2
つまんないし、離せこのやろーめ。

脱出。



しばらくしたら
また襲撃するんですけどね;;
あきらめないのがモットーですから。








わたしは相方に買ってもらったピノたべながら
そっと見守るだけですけどw
まちゃ












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
抹茶なんて子供の頃は絶対選ばなかったのに。。。

年相応?とはこのことでしょうか。。。
今のわたしは抹茶フレーバーの良さがしっかりわかる年頃です。


朝から若林さん、激怒り><

2011年07月04日 10:46

日曜の朝のはなし。


わっきーさんは
基本、温厚デス。
特に対人間に対してはほぼ怒ったのをみたことがありません。
おこる3
ほら、このとーり。。。

どうです、この温厚そうな顔w


土曜に若林さんだけサロンへ行ったので
女子力上がっていますね。
顔が自転車のサドル化してスッキリ^^


サドル(saddle)とは、自転車を構成する部品の一つで、人の尻を載せる椅子に似た機能を持つ。シート(seat)とも呼ばれる。 ウィキペディアより
ほんもののさどる






そんなわっきーさん。

日曜の朝ごはんの時
めちゃくちゃお怒り。。。
相方が給仕していたのですが。。。



わっきーさんがデューイさんのごはんのほうに向かっていったので
相方が一生懸命抱えていました。。。
暴れるわっきーさん。。。
泣き叫んでおりました。。。
「わっきーのごはんあっちでしょww」

『いんや!!わたしのごはんこっちなの!!』


そんな声で目が覚めたわたしがその光景を発見・・・





あーなるほど。
相方、寝ぼけたのか?いつもちょっとぼけてるのか。。。
わっきーさんとデューイさんの器間違っておいてます。
おこる2
わっきーさんのは手前のcowな器。。。


このcowなほうをデューイのいつものごはん位置に設置してたもんだから
デューイは構わず自分の前に置かれてるそれを食べ始め。。。。
わっきー激怒り;;
抱っこして止めても暴れる、暴れる。。。




相方が謝って
わっきーさん、今回だけこっちの器で食べてね;;
ごめんねw
となだめながらマンツーマンお食事タイム。。。

ほんとにシブシブ食べるわっきー。
さすがです。

だってわっきー間違ってないもんね。







おこる
『わたしだって怒る時は怒ります。』
















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スムースわっきーさん。
背中も当分ツルンとしていますw^^





ライオンは寝ている

2011年07月04日 16:13

今日は独立記念日ですね。

アメリカさんオメデトウ。
これからもよろしく。。。
日本と仲良くしてね。。。


いいな~独立記念日。
花火とかみたいな~わたしも。。。
ドンチャン騒ぎしたいな~なんだかんだで。。。
びーる
というわけでアメリカ人でもなけりゃ
アメリカ住んでるわけでもないけど;;
全然関係ないんけど
今宵、アメリカかんぱーーい用にビールだけは冷やしておきましょうかねw

備えあれば、、、、
ですからね^^;


こんな日は
MillerとかBUDを冷やすべきなんでしょうが。。。

私の愛するアメリカは
サンディエゴなんで。。。

ビールもメキシカンでいいのですw^^









さて、我が家のライオンくん。
百獣の王デスよ。

らいおん
とんでもなく小心者ですが;;














らいおん2
目開いてますけど熟睡中デスzzz

足がやっぱり浮いている。













らいおん3
わたしがこうやって寝たら
足、間違いなく吊りますけどね。。。


デューイさん、構造上ももの筋肉がパッツパツだから
どーしてもこーなるんだねw;;
マッスル遺伝子もときにお気の毒。








らいおん4
絶対起きないのね。
おやつの時間までは。。。



hush my darlin'
don't fear my darlin'
the dog sleeps all day long♪















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

なにげなくユーチューブで聴いたら
高音質でawesome...


デューイ、男どうしの週末

2011年07月05日 14:05

土曜の昼のはなし。


わっきーさんはサロンなのでただいま外出中。

今日はわっきーさんだけなので行きし
『デューイは??デューイは;;??』
と、車にのせようにも脱走を試みるほど
デューイいないならわたしも帰るww!!な態度でしたが
いざ、着くと。。。
スタッフの若いおねーさんたちが
「若ちゃん~~きたの~~~^^」

「ひさしぶりだねwww」
なーんて言ってもらえるもんだから
もうノリノリで振り返ることもなく。。。
中へ消えてゆきましたw





さて、そんなときのオス2匹はというと。。。
てれび
真剣にTV鑑賞中。


何を観ているかというと。。。


原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ







デューイ。。。
ゴルフやんないじゃん。。。




だけど、グリーン上で真剣な伸郎にくぎ付け。。。
話しかけても見向きもしません。。。









やっとこっちに気づいてくれました。
てれび2
なぜかって??

そりゃ、伸郎がホールアウトしたからに決まってるでしょw

















てれび3
え?で、疲れたから寝るの???


どんだけ真剣にみてんねん><












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
わっきーが帰るまで
しばし全員休憩ですな。。。。


最新記事