Archives[ 2011年11月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

鍋とはろういんのバケツ。

2011年11月08日 17:17

もうとんでもなく11月ですけども。。。

この前はろういんの日。

パンプキンパイにはあまり興味がわかない人間が多い我が家では

全然はろういんぽくないですけど
お鍋にしました。

キムチチゲです。はろう
あと安上がりなSushi









はろう2
スタッフTシャツ?
って思われても仕方ないですが
この日はみんなで
おそろいのこのTシャツをきて晩餐。


ちょっとその光景は笑えますね。




はろう3
でもって
はろういんらしさを出すために。

バケツにお菓子いっぱいいれるやつだけ
やっておきました。

ホームセンターで
このためにナイスなデザインのバケツがあったので買いました。

気に入ったのでその後もお菓子入れに使っています。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

はろう4

わくちゃんは元気です。







はろう5
カメラを向けますと
会釈してくれました。

とってもジャパニーズスタイル。
奥ゆかしいです。















忘れ去られていたパイブレンダー

2011年11月10日 08:59

明日はポッキーの日らしいですね。


わたしはけっこうあの着色香料バツグンな
イチゴポッキーがスキだったりします。


今月は出張が多い相方。
ゴミの日に不在がちはイタイです。

今週はなんだかまた岡山方面に入り浸ってまして。。。
来週はまた上海へいくそうです。

上海。お土産の希望が未だ浮かんだくことがありませんが
本人、晩ごはんだけでも美味しいもん食べれるならよろしくってよ。



相方不在の我が家。

最近放置なベイク系なボックスを整理すると
ぱいぶれんだ
いつの日か買った
あこがれの?パイブレンダーを発見。

そういえば一度もまだ使用していないことに気づく。




びす
あ。
せっかくの初使用だったのに;;
パイブレンダー使用シーンの画を撮り忘れたし;;


一緒にスコーン型みたいなんもでてきたので
ホットビスケットを作成することにしました。






びす2
スコーンの正式な作り方だと
いったん生地を冷蔵庫に寝かしたり
材料全部冷え冷えで作ったりとか。。。


いろいろめんどーだけど
アメリカンなホットビスケットということにすれば
めんどーさは半分以下。

てきとーバンザイなお国柄ですからね~^^


・強力粉 200
・砂糖  大2
・BP   小2
・塩   小1/2
・マーガリン 60

・牛乳  50cc
・ヨーグルト 大3

ヨーグルトはたまたまあったから入れただけで
無くても問題ない気がします。

ボールで粉系を泡だて器でまぜて
マーガリンを塊でなく10分割程度?気にせず60ほど
粉にいれて。。。そのあとブレンダー活躍。
ボールの中でぽそぽそにまぜて。

水分いれて手でまとめて。。。
水分多くてねちゃっとしてれば粉を足す。
手で扱える程度に。。。


打ち粉した平らな場所で
いい加減なキモチでのばして
型を抜く。

予熱230℃のオーブンで
10~12分


あんまりこねくりまわさなければ
結構ちゃんとふくらみます。

びす3
焼く前にトップに牛乳を指でいいから塗れば
焼き色がよくなる気がします。





びす4
メイプルシロップで食べると
塩っけがきいてるので美味しいです。






と。。。
びす5
オーブンでなにかベイクすると
絶対黙っていないデューイ氏。




うるさいので;;
びす6
急きょ、犬ヘルシーな分量、材料にテキトーかえて。。。


イチから作る;;
こっちのは油使うからブレンダー使わず
最初から手ごねだし
楽っちゃ楽だけど。


びす7
ボーン型で作っても
このままあげたら
デューイ氏は一口だし、
わっきーさんはボロボロして床がえらいことになるんで;;

皿に小さく割りいれてあげるから
作り人の満足度以外に
ボーン型の意味はあまりない。
 

いつもなんだか
人間用、犬用と
実労働は2倍になるけれど。。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
びす8
だけども

すんごく喜ぶので
まぁいいです。


究極の選択?

2011年11月14日 13:23

ひ
最近相方は倉敷ばっかり行くので
きびだんごを好きなだけ食べられます。

ありがたい話です。


白きびだんごのほうがスキです。
素朴感がたまりません。







ひ4
イスに座るの大好き若林さんです。








ひ2
クンクンして
キャンドルの匂いを楽しんでいます。
このキャンドルは
ラベンダーバニラです。

甘すぎずナイスな香りです。








ひ3
横の蒸しパンにも目をやります。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
このあと
わくちゃんテーブルにのっちゃいます;;

びっくりして降ろしにいったら
キャンドルに貼り付いていました^^


パンよりキャンドルとはね。。。
ガールだね、わっきー。







ひ5
↑これ
わたしのお気に入りのソックスです。

このソックス。。。
アメリカにしか売ってないです;;
そろそろソックス買いにアメリカへ行きたいです><
ターゲットに行きたいです;;

ながいやつとあるぴなのサーバーを替えた話。

2011年11月14日 14:18

ながいやつって。。。


昨日、ひさびさにホーームセンターーにいって
便利そうなので買ってしまいました。
ながい2
タイルカーペットもあるのでなかなかいいですね。
長いコロコロ、楽ちんです^^


フローリング用コロコロテープも買ってきました^^






そして
ウォーターサーバーは
1年だか2年に一回の定期メンテがあったので
先月そのついでに
卓上型に替えてもらいました。

Before
あるぴな



After
あるぴな2


ちょっとスッキリして
うれしいです。






僕も、わたしも。。。

2011年11月15日 12:30

今日のサッカー北朝鮮戦。。。
夜じゃなく夕方からだし。

忘れないようにしなきゃ。
さすがに相方
録画しといて。までは言わなかったけど^^;


人工芝のサッカー観るのおもしろそうです。


今日もなぜかHBに生地をこねさせつつ
コロコロ開始。



ころころ
この方、コロコロ大好き。
床やり出すとさっそくやってきて。。。

いつも恍惚の表情です。





ころころ2
それをみたわくちゃんも
すかさず。。。






ころころ3
あちきもしたいでありんす。









ころころ4
コロコロ大人気。





ころころ5
もっと






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
コロコロ1つで
こんなに喜んでくれるのでありがたい犬たちです。













最新記事