Archives[ 2012年02月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

交換しよう、そうしよう。

2012年02月01日 12:53

朝、炊飯器をあけてみたらお米粒の在庫が少ない。
炊かなきゃwww
炊けた白米さえ用意されていれば
安心、安心w

安心安心といえば。。。

昨日妹が
「なんかさぁ。。。上の部屋にも水のストック置いときたい
 気がしてきてるんだけど。。。」
などと言い出す。。。

「いいよw2Lのペットボトル2,3本まだあるから
 上に持って上がり~や。」


「もっとやねん。2,3本じゃアカン気がするねん。」
という。。。

何言い出すねん、妹よ。
ちょっと怖いやん。


まぁ分散させていろいろな場所に確保しとくのは悪くない話。


妹が自分で買っておいとくというし
NOな理由などないしねw


そういえばいろいろストックはあるけど
緊急袋とかボックスとかって
用意してそこにあれこれ入れてるとかやってないなぁ。。。

まとめて用意しとくもんもやっぱ必要かも。
最近また大きな地震がくる確率が~~とかいうてるしなぁ。。。



だけど
もうみんな忘れちゃってるかもしれないけど
神戸の地震。
あのとき思い切り震災まっただ中にいた妹とわたしは
とりあえず震災が起きてもなんとかなるだろうと
思っています。

ただ津波に関しては未知です。
あれはほんと地震以上にやばそーです。


もしわたしが庭付き家に住んでたら
あれを買いたいです。
えっと。。。
ドラゴンボールでべジータとかが乗ってきたボール型のやつ
悟空も赤ちゃんときにそのボールみたいなんに入って地球に落ちてきた。

あんな感じのやつが今、日本でも売ってますよねw
4人まで乗れて津波きても浮くアレ。


おっと話がだいぶそれました。。。


し
白いブランケットがぐちゃってなったら
すかさず人間用へ鞍替えするのですね。



だったら。。。

こうしてみようか。
し6
風合いナイスでしょ?




し4
枕を巻き込んで覆った。



し5
『もう乱さないでよね。』

しっかりガードしています。

説明したかっただけだから
もうしませんよ、デューイさん。






若林さんのリクエストにより
ナイラボーンを配給。
す3







なぜか毎回途中で
相手のヤツのほうが楽しそうに思えてくるらしい。。。
す2
『おにぃ、交換しない?』



商談成立。




す
入れ替わっての
カミカミ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
す4
妹が買ってきてくれたお試し用。

これ0.4秒に1本売れてるとうたわれている
ノンシリコンシャンプーらしい。


わたしは匂いさえ
すきなかんじだったらシャンプーボディソープ系はおk


だけど妹は
頭にきびができやすいので
シャンプー選びは大事なようです。

なので妹が合えばボトルで買いですねw

匂いは
レビューでは緑も紫も
なんだか独特で好き嫌いがある的なことが多かったですが
わたしはそうでもなかったです。
緑はたしかにキューカンバー系な匂いがしたから
緑は好き嫌いありそーかな。
でもわたしはキューカンバー系好きなんで大丈夫です^^


こういうお試しの使いきりパッケって
ちょっとだけ
宿気分でるから
めっきりデブショーニートなわたしには
なんだかワクワクします。


















何してたの?&イライラするウチのしゃもじ

2012年02月01日 18:20

風が。。。
風がことのほか強風デス。
我が家の前の道はめっちゃ風が通りますんで
一日中、自転車やなんやガシャンガシャン倒れる音がしていました;;




上の階に用事しにいって戻ってみると
う
???

目あけたまま全然動かない。


どーしたの?
ってか何してたの?


何かすごく愉しいことをしてて
バレるのがいやだったのだろうか。。。

秘密主義なオトコだな。





今日は
ぼんやりした午前中を過ごしましたとさ。
う2
わくおさんは
布団から顔だして
デューイを観察中。



デューイはいびきかいて寝ていますzzz





どうでもいいけど
今日の晩ごはんはクリームシチューにしようと思います。


あ、そういえばマクドの
BigAmerica
ラスベガスだったですよね。。。

ラスベガスか~
いいな~
食べたいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
う3

これがウチのイライラしちゃうしゃもじ。

いかにも「わたくしくっつきませんから・・・」
みたいなボツボツつけてるくせに
めっちゃくっつきまくりです。


生まれてから今まで
こんなにくっつくしゃもじに出会ったのは
ホントはじめてです。

ある意味スゴイ。

で、イライラしながら
2年以上使っていますw


ある意味スゴイ。
















豆腐は大好きだけど。。。

2012年02月02日 12:34

この前リンカーンで
「痔」の話をくわしくやってて
絶対やだなぁ;;と
あらためて痔の怖さを知った飼い主デス。

なんでもなにげに85%くらいの人は
実は痔持ちなんだそうです;;


ほかの動物にはほぼなくって
人間は2本足で立ってあるくからだそう。。。


どの痔もきつそうでしたが
説明の中で
一番きつそうだったのが
「痔ろう」でした。。。

もしもどうしても痔を選らばきゃいけなくなったとしても
このタイプだけは選びたくないです;;



なのでわたしは
肛門にやさしい生活を心がけようと思います。


便意によってトイレへいきますよね。
そのときにどーしても今までは
「もう残量0」ってくらい
スッキリ出し切りたい派だったのですが。。。

スルっときもちよく自然に出る程度にとどめておくほうが
肛門にやさしいらしい。

そっから無理すると
肛門にとってもプレッシャーかかる。。。
それを続けてると
なんかしらの痔が発生してしまう;;

やだやだ;;


というわけなんで
力一杯、精一杯がんばるのはやめることを宣言します。

座れない、歩けないとか。。。
痔に生活を支配されるのはつらいですもんね;;




快便だけが取り柄な
我が家の犬たちには関係ない話ですけどねw




あ、豆腐。豆腐。

ウチの犬たちは豆腐大好きです。
若林なんて
豆腐がフードの上に盛ってある日の
くいつきはハンパないです。




デューイさんも
もちろん豆腐を愛しています。
が。。。
DSCN0224.jpg
こんな風によく鼻に
豆腐が生き残ります。




デューイさん
鼻、鼻。
DSCN0222.jpg
ダイジョブダイジョブ、
僕、ベローーンしますし。








DSCN0227.jpg
『ね、とれたでしょ』





とれてねーよ。
DSCN0229.jpg








DSCN0230.jpg
『とれてねーわけねーし。。。』


あんまりとれてないとれてない言うと
彼は凹みます。

そのオトコは繊細デス。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は木曜か。

水曜の夜に仰天ニュースをみるたびに
「あーもう今週も水曜なんだねw一週間あっという間だw」
って思います。




知育なの?

2012年02月02日 16:16

ドアノブ触るだけで寒い。

もう寒いのはやめにしませんか、JAPAN?


今日は相方は
お仕事関係で外食ですので
わたしはいつも以上にぬぼーーーっと過ごしております。


ホームセンターいくと
毎回ペットコーナーには必ずいくのですが
うちの犬のものってだいたい
トイレシートやウェットティッシュなどの消耗品も
フードやオヤツもほぼネットで買ってるかんじなので
あまりペット系買い物はしないのですが

たまにはなんか買って帰ってあげようと
「知育的おもちゃなオヤツ挟めるゴム的ななにか」
を買いました。





デューイさんの場合
DSCN0158.jpgDSCN0159.jpgDSCN0163.jpg
とにかく力ずく。。。



DSCN0165.jpg
お。なんか落ちてる^^
DSCN0179.jpg
よくはわからないが
散らばっているので
ありがたくいただく。。。
DSCN0183.jpg
デューイさん、
せっかく買ってきたんだからさ
ちっとは考えてよww
工夫しなさいよww><

これで知育といえるのか;;?


うすうすわかってはいたが。。。
予想通りすぎたよ、デューイさん;;
まんまじゃん








若林の場合
DSCN0177.jpg
わたしわかります。
ココんとこ。。。

DSCN0172.jpg
こーするんでしょ。



DSCN0173.jpg


あかん、、、とれへん
DSCN0174.jpg




DSCN0170.jpg
あ。おいちゃん、おいちゃん・・・

DSCN0168.jpg
ちょっとお願いあるんやけど。。。
これ外してくれへん?



相方に外させて一個ずつ召し上がっていました。


ある意味
頭がイイですね





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
期待通りにはいかないものです。









PCやってる時に足元が冷えるので買ってみたヤツ。

2012年02月02日 22:16

暖房がそこそこ効いていても
わたしの足もとは寒いのであります。

PCやってるとほんと寒くって
毎日毎日寝るときには
死体をさらに冷やしたような足先となっております。


それを相方に押し当てあたためながら寝るのでございます。



相方が言いました。
「足を温めるためのなにかをぜひ買ってください、
 お願いします。」


そうまで言うなら買いましょう。
というわけで買いました、Amazonで。。。



これです。
あった
ってすかさず何かがフレームイン。。。





ガシ、ガシッ
あった2








ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。。。。。。
あった3
Stop itですよ、若林さん。










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あらためましてコレです。
あった4
イスの下において
ここに足入れてます。

穴あいてるこのモハモハなのは
カバーみたいなかんじで
これに足つっこんだら
下敷き部分がアンカ的なことになっています。
カバーみたいなのはとりはずして洗えます。

「取り外して洗えます」
ってコトバいいですよね。

犬がいる生活してると
決め手の1つになるし
このコトバにグッと来てしまいます^^;


あった5
電気マルチクッションとかいうやつ。
2670円で買いました。




最新記事