Archives[ 2012年03月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

週刊プレイボーイを買うコト。

2012年03月01日 11:44

本日は晴天なり。

朝8時ごろに相方は免許更新行ってから仕事いくねーと出発。
ついにゴールデンGETへ・・・
これにて一件落着ですな。


わたしはちょっと特ダネ!を見つつ
風呂に入ろうと思い3Fへあがると。。。

上の階めっちゃ寒いんですけど><
妹がすでに洗濯活動を開始していました;;

風呂水ホースのおかげで
窓が閉めれない。
妹は「ダイジョブ、ダイジョブ入れるから」
というので入った。

すんごい露天風呂感です。
風呂の水位もポンプ輸送により洗濯機へ横流しされてますんで
すでに半分以下

何が大丈夫なんだろうか?
とわたしは思いますが
妹はこのかんじでお風呂に入りさらに湯を全捨てして風呂掃除までして
上がれるっていうんです。
「いつもやってるけど、なにか?」ってかんじです。

どうかしてるぜ。
おまえの寒暖のセンサーが狂ってる。

わたしなら絶対に熱を出すことでしょう。
寒さには弱いですから。

体拭きながら「サムイサムイ・・・サムイ;;」と
自然につぶやいてしまうわけです。

それに対しても妹は
「ブツブツうるさい、寒くないわ。
 大げさやねん」
とっても厳しいです。

妹は寒さに強靭な身体と精神の持ち主のようです。
なので洗濯とお風呂は引き続きお任せしようと思います。



風呂からあがってローソン行って買ってきたのです。
ぴ6
初めて買ったので緊張しました。

こういう本は
神社の境内や
河川敷の橋の下に落ちてブヨブヨになってるイメージです。


グラビア見たかったわけではないです。

ちょっとみたい記事があったので買いました。
ちなみに橋下市長の記事じゃないです。
大阪は近くて遠いと思ってるのが神戸人なのです。





もう用は済んだので
相方の枕の下にでも忍ばせといてあげようと思います。


お返しにわたしの枕の下に
340円置いといてくれると
利益は出ないケド
うれしいです。



冷蔵庫の野菜の空間が
やたらピーマンで埋め尽くされてたので
使おうと思います。
ぴ




こういった場合
揚げ浸しが我が家ではド定番化してますが
たまには違うもんにしようと検索した結果。。。

タモリさんオススメのピーマンの食べ方
みたいなんがあったので
それにすることにしました。

関西人はあまりタモリ好きな人はいないといわれていますが。


いまとなっては
わたしはどっちでもいいです。
ただいえるのは
向井理とタモリなら
ムカイです。



ぴ2
けっこー油で炒める。




ぴ3
水100
酒大2
しょうゆ大2
みりん大2
ほんだし少々で
煮て終了w

だいたい想像できるお味ですよね。
ぴ4
これだけでピーマン7,8個消費できたので
消費レシピとしてはとってもいいと思います^-^


ぴ5
デューイさん
この日はなぜか相方に何かくれそー?と
まとわりついてたので
締め出しデス。
カーペット地面から出ちゃダメね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
遠い昔の出来事。
でー


やっぱり悪寒がする一日

2012年03月01日 21:21

暖かかったはずの今日ですが
わたしだけ寒い一日を過ごすはめに。。。

やっぱり朝の露天風呂風入浴法が
よろしくなかったようです。


昼前から著しく寒かった。
人間、ニート生活にはいると虚弱になるので気をつけなくてはね。。。;;



というわけで普段のニート生活以上に
何もしない一日になってしまったわけで。。。
一日のスタートはそれなりに早かっただけに残念無念。


というわけで
金曜日のお話でも。。。


あの日は夜でもあったかかったです。
風呂上がりに駅前まで買い物へ
きんよ
駅前までっていうても
すぐそこです。
とはいえ駅~家までの間に
ぱっとみただけでも
立飲みやさん2軒
居酒屋さん3軒あります^^

さびれてはいますが
ちょうちんがナイスw




きんよ2
よく救急車が家の前に止まりますが。。。
良い町です^^;




きんよ3
すっぱめのグミが好きです。

小梅ちゃんのグミははじめてですが
なかなか酸っぱくてよかったです。

ソーダのこれも最近のお気に入りデス^^









本命はコレ
きんよ4
金曜の夜買うっていえば
これですよね^^

なんとなく競馬エイト。


普段は買わずにネットでてきとーに予想して買うんですが
この前の本の影響もあり
ちゃんと新聞を買うことに^^


競馬新聞って500円くらいするから
ちゃんとその分は取り返したいとこですね。




きんよ5
土曜は微妙にダメで。。。

日曜は日刊に替えて再チャレンジw

メインレースは西はおk
東はハズレましたが。。。
なんとかプラスで終われましたのでよかったです^^

今週の新聞を買っても大丈夫なプラス^^

一生懸命イメージしたり考えたりするのは
頭の体操にイイです。

考えれば考えるほど悩みますが
それもまた愉しいものですよ。




勢いあまって
グリーンチャンネル申し込みたいくらいですw

お馬を見てると心が落ち着きます^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
きんよ7
犬、お昼寝中です。



アメリカVS日本です。
きんよ6

アメリカでかいですね。


悪寒がしようと晩飯の用意はしなくちゃね。
たまねぎでなにしよか。。。






新・おにぃと遊びたい。。。

2012年03月02日 10:52

小雨って。。。

雪じゃないだけ暖かいってことだねwとは喜べない。
いうほど暖かくないし。


昨日はLow Cost Carrierのニュースを
TVでいっぱいみかけた。

成田と羽田っていうと
西だと関空と伊丹ってかんじに思えるけど

関空はそうでもないです。

神戸だと(今は神戸空港もあるけど)
どっち使うってなると
わたしだと関空が好きだったりします。

距離は関空のほうが遠いけど
空港バスのルートでいうと
伊丹方面は絶対混むんですよね。。。
逆に関空のほうは流れがいいことが多いので
同じ時間かかっていったとしても
なんだかスムーズで早い気がします^^

それに関空だと国際線妄想もできますので
ちょっと出発まで妄想で楽しめます。


わたしは新幹線より飛行機が好きデス。
チェックインしたり乗るまでが新幹線より
時間かかったりはしますが
乗ってる時間が短いから。
拘束時間が短いので好きデス。

そして機内でも目を閉じれば
もちろん国際線妄想を再開できますから~^^


うわ~飛行機のこと書いてたら
ますます海外に行きたくなりますな;;



今日もまた
おにぃと遊びたい若林さん。
しん







しん2
『おにぃと遊びたいねん・・・』






しん3
いつもながら
不器用な誘惑だな。






しん4しん5しん6しん7
・・・・・。
下手すぎる。
見ててイタイタしいわ;;



しん8
あ、デューイが助けを求める目をしだした;;




全然ふりむいてもらえませんので
ただいま若林は
いじけ中・・・
しん9




しん0
残念。
いじけても興味をひけなかったらしい;;



しん01
いーーってなって前足を噛む。。。><



しん02しん03
そしてふてくされる。。。

言いたいことはわかるよ、若林。
でもキミの魅力しだいなんで
自力でがんばりなさい。


しん04
?????

しん05
!!!!
『おにぃ~~;;どこいくん~?遊んでくれへんのん??』

『ボク、トイレやからついてこんとってぇ』


『いややぁ、一緒にいく~♪』
トイレ♪トイレ♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
なんだかんだで
デューイさんがつれないときも
わっきーさんは楽しそうである。







昨日のたまねぎのなれの果て&掃除機をかけます

2012年03月02日 19:33

「シャワーで湯いったんだしっぱにしといてから
 服脱いで入りね。。。」

今日は妹より
老化した姉への心遣いのお言葉をいただく。

ありがとうございます。



そんな妹は
どてらの袖をぬらしてしまったため
ただいま乾かし中デス。

どてらじゃないそうです。
ちゃんちゃんこでもない。
自称:ハンテンなんだそうですので


そういうことにしときます。




昨日のたまねぎの話。
かれ
これまたコストコで買ったカットぶなしめじも一緒に。


時が来たら冷凍しとけばいいし
結構使えるヤツです。


かれ2
最近、圧力鍋がフキゲンに職務を途中放棄することが多いので
野菜は少し炒めて保険をかけておくことにしました^^;

なのでアメリカたまねぎだけ
でかめでそれ以外はこまかめ。


かれ3
最近噂のトマト効果を狙って?
ではないですが。。。

トマト缶いれます。
あと、水とコンソメも。




用心深く作業したのに
こんな日に限って
圧力鍋が品行方正、なぜ?
上機嫌に活躍。。。
かれ5
カレーです。

相方が今週は毎日遅いみたいなんで
みんなが時間差でも問題なく食べれるナイスな食事です。






今日は
掃除機をかけました。
そうじき
掃除機かけるとガヤ芸人たちがうるさいので
ひな壇に待機させます。
お静かにお願いします。。。

ってかただ怖いだけでしょーが。


ふたりとも近づいたらヤッてやる!!
っていう無駄なオーラがすごいです。。。




今日はおとなしく待てたので
正規のおやつの前に
ごほうびですよ。
そうじき2

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日と同じく気付いてない風ですが。。。
これでもわくちゃんだいぶ進化したんですw






120円バーガーいただく&犬はまた海に行く、サロンにも行く

2012年03月04日 00:24

特に地震もなく
地震があると起きてでもTVで震度をチェックするので
それがないと土曜の2度寝が続く。。。

昼ぐらいまでゆっくりする。

天気がよかったけど
まら週明けからよくないらしい。

明日妹は洗濯するというし。。。
これまた入浴タイムに注意が必要ね。。。


ぎゃ2
昨日さっそくレタス&ペッパーバーガーを試食のために
10個買ってきてもらいました。

ナイスパフォーマンス^^
美味しかった。
もう一回10個味見したいほどです。



ぎゃ
週刊プレイボーイをあげたら
ギャロップをくれた。

わらしべ長者デスね。



今日の話。
「散歩に行ったら
 球場のとこで清原がパン食ってた・・・」相方談


さすが東京ね。


関西だったらばせいぜい川藤ね。
ち、このPCは関東もんか?
カワトウって打っても変換できねーーぜ。
ミスタータイガースなのにね。。。
残念、オトコかわとーさん。



ぎゃ4
ぎゃ5
ぎゃ6
近頃ホットスポットらしい。

ここの探検楽しいらしい。。。

今日は汚れてもよくってよw
夕方にはサロンの予約があるからね~♪



そしてサロンへ行った。。。
わっきーさんはおしゃべりなので
相当疲れるらしい。。。
DSC_0039.jpg
ごはんのあとは
必ず謎のヘコヘコをするくせに
今日は即寝。
とっても静か。。。





ぎゃ3
デューイさんもおひげカットやら肛門絞りやら。。。
おつかれさん。










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そうじき4
チョコもカールも好きだから買ってみた。






そうじき5
とてもフツー。

うす塩味の上にチョココーティングかと思ってたケド
そーじゃなかった。










最新記事