Archives[ 2012年04月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

先月逢ったおともだち犬~その1~

2012年04月02日 11:32

昨日、思い立って夜になってからコストコへ行ってしまいました。
なので昨夜はサッカー見つつお肉を食べれました。。。
そう、たくさんたくさん。。。

なのに夜中~朝までずっと
わたしのお腹が鳴りまくっておりました。
寝る前からなんだかお腹すいてたまんなかったんだけど
晩ごはんたらふく食べたんだし我慢しなきゃと・・・お腹の虫を振り切って
なんとか寝たところ。。。

朝、相方に。。。
「明け方からずっとお腹鳴ってるのがすごい聞こえたんたけど。。。
 なんであんなに夜食べてお腹鳴るの??」

あ・・・やっぱバレてた??
自分の中で鳴ってるから自分には大きく聞こえてると思ってたら。。。
やっぱよそにも響き渡っていたのね><


なぜだろうね。
大好きなお肉を胃が喜んで
がんばって働きすぎるのかな??
とにかくお肉食べるとすぐお腹すくんだよね。

腹もちイイとか世の中の基準は
わたしには当てはまらないらしい;;
残念な人体の不思議。



と、コストコの話はまた次の機会に。。。



なんだかんだで
タイムリーにブログってなかなか追いつかないものですね。
日々こんなになんにも新しいこともないデブショーなわたしでも
そうだから世の人々はブログネタ多すぎてきっと大変だろうなぁ~


書ーこぉ!!って思って
うだうだしていたら
月もかわってしまい
お友達にあったのが先月の出来ごとになってしまた><



今更ですが
先月、若林が我が家に来てから初めての
ジャックのお客さんがウチへ来ました。


あそ
とりあえずお客様を迎える前には
敷物を敷くのです。

デューイさん
最初のうちマーキングしちゃいますねん;;
なれてくると普段通りに戻るんですが
最初の数十分はいくらかマーキングしちゃうんで
お客さんきて1時間くらいは一応この状態保っております。



この日も雨降りそうだったんで
まずは一緒に近所をお散歩
あそ4
運河を歩いて
若林さんもブロンちゃんに少しはなれたかな?





戻ってきたらちょうど小雨が降り出して。。。

相方がせっかくだからと
あそ3
駅前の松屋を紹介。。。
じゃなくて。。。


龍馬像と。。。

あそ2
この前までやってたあのドラマの
「ラッキーセブン探偵社」を紹介。


松潤ファンの人々は
すぐにこの場所を探し当てて
休みには写真撮りにくる人が結構いました^^

すごいね、嵐ファンの情報網ww^^



ま、あとは我が家の近所のナイスなところは
大井競馬場くらいかなぁ~?




あそ5
遊びに来てくれたのは
この前横浜で遊んだブロンちゃんです。





案の定
ヤクザな若林さんは
やいやいゆーとりましたが
ブロンちゃんはとても大人しい
穏やかな子なので
ケンカになることもなく。。。
寛大な気持ちでいてくれたのでよかったです;;



でも、やいやい言いすぎなので
あそ6
服着用ね;;
って一気にそんなにブルーになるなら
もう少し大人しくしてよwww^^;






って少ししたら動きますのでご安心を。
あそ7
ちゃっかりテーブル下に陣取ってます^^;


ブロンちゃんあまり意識せず
自然に若林さんに付き合ってくれてるので
ありがたいです。。。

いつかもう少し平和的に絡めるようになれば
ナイスなツーショット写真を撮りましょうね><



ちょっとずつこうやって
人々、犬犬の協力を得て
若林さんもフレンドリーになれるとイイです。

理解あるみなさんこれからも
ご協力お願いしますw






あそ8
お菓子にうなぎパイをお出ししたら。。。







あそ9

めっちゃマネケンをもらった。

またしてもわらしべ長者なわたしです^^

マネケンとミスドは心底大感謝デス><
マネケンも大阪の会社なので
関西ほど店舗ないんでねw^^
ありがたいですwww





あそ90
帰る頃には
『アレ?もう帰っちゃうの??』
みたいな顔してたから。。。


きっとうまくコミュニケーションとれないだけで
イヌ友がダメなわけじゃないと思います。。。

不器用なんだな。

デューイと違って
2匹目にやってきたから
最初からウチに犬もいるし
対犬は問題ないだろうと思ってたから。。。
散歩のときに他に出会った犬に
デューイの子犬んときよりなんだか吠えるな。なんて
思ったりもしたけど。。。
全然気にしてなかったし。。。
わたしたちも悪いんだよね。


でもなんとかなりそうです。
若林は口うるさいけど
真の攻撃性には欠けるので。。。

ある意味デューイよりあぶなくないんです。

あとはいかにわたしが彼女に伝えていくか。
ってことです。


若林のママもおばーちゃんも
きょうだいも親戚も
みーーんなフレンドリーな子たちだし
きっと若林だって大丈夫^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



あそ92
この日もよくおしゃべりしたお二人は
ぐっすりです。。。

今回は
若林にとってはじめての犬トモが家に遊びに来る~~~だったので
わたしもバタバタしてあんま写真とれませんでしたけど。。。

思うほど一大事なこともなかったし
次回からはもすこし余裕持てそうです^^


これに懲りずまた遊びに来てくださいねw









先月逢ったおともだち犬~その2~

2012年04月02日 16:00

この前の土曜日。
まる
めっちゃ強風で噴水全部外にスプラッシュしてました。。。
ちょっとしたアトラクションですね。


いつ雨が降ってくるかわかんないしってことで
早めに集合してお散歩開始w


DSCN0789.jpg
まるるくんです。


キミずいぶん大人になったね。
いつの間にかデューイよりでっかくなっちゃったw^^
まる91まる92
初めて会った時はこんなだったのにww^^


お互いもうおじさんの域だねw^^;

あの時はこんなにちがくても
考えてみたらたった1歳違いなんだよね。。。




DSCN0796.jpg
わ、わかばやし。。。
ボール遊びはあくまでそのボールで遊ぶ生モノの方狙いw


まるるもすごくナイスガイなので
全然若林に怒ったりしないし
若林がやいやいゆっても
果敢に近くに来てくれる^^

まるるとも
気長にいけば仲良くできるようになるかも。。。
ホントうれしい;;

こういう子たちが周りにいてほんとありがたい;;


DSCN0798.jpg
デューイおじさんは女子にしかやさしくしない系なんだけど
まるるにはナイスな関係w
きっと覚えているんだね。そう信じたい^^



DSCN0792.jpg
バカ飼い主は外出が久々すぎてロングリードなるものなど
持ってきていなく><
まるるに借りた^^;
アリガトーー
ひさびさにデューイおじさんはボールで遊べたよw^^
若林はもちろんボールを追うデューイを追って喜んでいます。
なのでボールは取り合いになりません^^
若林も趣旨は違えどすごく楽しそうでなにより^^



まる93
ボール投げ大好き。
夢中。
絶対自分からは止めない。
そう中毒。



そんなデューイに
だんだん疲れてしまった
まる3
『もういいわ。』




まる4
『なんぼたのしゅーても限度ってもんがあるでしょ?』

としまいめには相方の脚の間から出てこなくなってしまった。。。
若林さんはボール投げに夢中になる男の気が知れないらしい。

その辺は冷静なのね。




と、若林さんも飽き飽きしたとこで移動。



まる5
若林初カフェ。
初カフェ飯。

そしてにんじんを残すという。。。
偏食お嬢様ぶり><
???にんじん食べれたよね??
なーぜー?

ということでにんじんはデューイに。
まる8
初めてにしてデザートまで♪
満喫できてよかったね^^
DSCN0800.jpg



ここはどこかというと
まるる御用達のカフェ
INDY HOUSE


わんこメニューがとってもリーズナブルで驚きましたw
マスターもすごくやさしいし。。。
なんかカフェのわんこメニューっていつもめっさ高いなぁ~とか思ってたので^^;
犬にナイスな場所ですね。

人間飯ももちろん美味しくって
まる6
まる7
人間も大満足。



朝から集合してお昼解散な
ショートコースでしたが。。。
しっかり初府中を楽しめました^^

まるる一家ありがとーー^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

まる9
まるる兄さん、また若林と近々遊んでやってね^^
(遊ぶまでまだ全然いけてないケド^^;)

なぜか行く気満々で。。。

2012年04月03日 17:49

夜中からなんだかすごく悪寒がして。。。
なかなか眠れず。。。
朝になってもなんだか寒く
もしや霊感ついにGET?
とか思うほど。。。

あめ
デューイさんは我関せず
優雅に寝てらっしゃいます。


わたしは
布団から出れず
復活したのは午後。。。


このままでは一日が「悪寒した」で終わってしまう。


そう思うとなんだか謎のヤル気到来w



そうだ。
デューイさんのフードが切れたんだった。
買いに行こう。。。


すでになんだか雨風がすごくね?
って一瞬思うも
決めたことは絶対遂行したい。


ヨシ。傘なしで行こう。

相方からSMS
今から帰ってくるらしい。。。
今日はどこの会社も早退決定らしく
3時くらいから電車こみこみ><
ってかこのままだと電車そのうち止まっちゃうもんね;;


「フード買いに行ってくるから・・・」
と伝えると


「え?今から?夜落ち着いてから買いに行こう」

相方よ、止めてくれるな。
もうわたしの心は決まってるんで。。。


傘は役に立たないってのは当たってた。
けど開始3分でズブ濡れ。


引き返すわけはない。


すぐに乾燥肌じゃなくなった。
全体的に潤いでた。
ナイスモイスチャーw



ついたら相方からSMS
「もうすぐ家つくよ」


往路で予想以上のダメージを受けた。
迷わず決断。
「タオル持って車で迎えにきて。。。」
リングに投げ込むタオルでなく
体拭く用です。。。;;



せっかくだから2Fでも買い物してやる。

レジのおねーさんの言いたいことはわかります。。。
あめ2
「ズブ濡れになってまで来て。。。
 買いたかったものはどれ??」


だよね、
わかります、わかります。

わたしだって
なんだかよくわかりません。

なんで今日水煮だいずが??


でも何か買いたかったんです。

で、そんな頃相方到着
1Fで合流。


そして最後にわたしに悲しい出来事が。。。


最大の目的だった
フードが。。。売り場にありません。
2週間以内にここで買ったのにから。。。

ナイって。。。。どーゆこと??


最初の店員さんなんて
サイエンスダイエット自体取り扱ってないんで。。。
とか言い出して。。。

「え。サイエンスダイエットめっちゃそこの棚にありますやん」
って言ったら

「あ、ちょっとお待ちください」
次の店員とチェンジ。

で、さらに次の店員へ
3人交替制接客??
なのに交替する割に全然クオリティが↑↑らないのはなぜ?


最後の店員さんなんて
サイエンスじゃなくこっちじゃなかったですか?とか
歯のケアでしたらこっちのフードだったのかも。。。
とか言い出して。
あんたらが勘違いしてんじゃね??的な対応なってきて。。。;;

いやいや切らしたからわざわざそれ買いに来て
勘違いとかないって;;


ちゃうねん。オススメとか聞いてないねん;;

あげくサイエンスダイエットにはそんな商品ないと思いますけどみたいな
言われ方されちゃった。
人は濡れてるとそんなに蔑まされますかね?


もういいや、帰ってネットで注文するわ;;
帰る。

相方も「だね」顔。


帰ってきたらまだ5時回ってなかったので
あす楽便で発注出来たのでよかったです;;


ネットのペットショップやさんは
結構当日便、翌日便が充実してるのでありがたいです。

今回は楽天のcharmっていうお店さんで買いました。
ここは関東だと朝頼めば有料だけど当日便もあるし
フードとかうっかりしてた時にはなかなかありがたいです。


しかしながらフードは毎日消費していくものだし
わたしはフードの残量管理うっかりしてしまうこと多いので
もっと気をつけたいです;;





ネットといえば
今朝届いた念願のスーパーキャベツスライサー。
あめ3

これがために昨日すでに
キャベツ1玉買ってあるんですww^^

トンカツやさんのふわっふわキャベツがこれで
簡単に出来るらしいですw

お友達のジャックのブログでみかけて
コレは欲しいwwwと
すぐに探しました^^;






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

さて最後はデューイさん
あめ4
昨日の夜かさぶたとれました^^






あめ5
あとは毛が生えそろうのを待つだけだねww^^


ハゲもかわいいけどね。














Costcoへ夜行った日曜日。。。

2012年04月03日 22:51

朝イチにコストコいこーかと思いつつ
行き損ね。。。
ま、いっかと思ったけど
夜になるにつれて
己の内なる肉への欲求が。。。


というわけでやっぱし
コストコへ行ってしまいました。

今日は控えめにしよーっと
と思いつつ。。。



01.jpg
とりあえず最低限を。。。





02.jpg
相方の朝食用バナナとオレンジジュース。




06.jpg
はじめてみたので
ソルト&ペッパーのポテトチップ買いました。
書いてる通り黒コショーのパンチ効いてます。


カークランドのアーモンドチョコはいまや我が家の定番となりました。



右のパンはこれまた相方チョイスの朝食用








03.jpg
キムチが何気に増量してました。

なのでいままで入れてた冷蔵庫のスペースに入らなくなる><
ありがたいんだけどちょとイタイ。。。
これは限定キャンペーン増量なのだろうか???
とにかく今は1,5kgなので
300gUP中。。。
値段もUP中。。。ということでどーよ!?





04.jpg
ヘルシー部門。

また最近スーパーではお野菜が高いので。。。

・ごぼうサラダ
・ハイローラー(大好物)
・ロメインレタス(レタスを急に摂取したくなったため)




05.jpg
今回がんばって点。

お肉控えめにしました。。。





07.jpg
左上は冷凍ソーセージパテ。
今回のお目当ての1つ。。。
ソーセージエッグマフィン好きだから。。。
きっとあれ系の味だと思われる。。。


チーズ。
ゴルビージャックとチェダー。
最近トルティーヤとか使うから
オレンジ色が恋しかったので。



パスタ。
エンジェルヘアー
せっかち者にはちょうどイイです。
細いと茹でが早いから。。。
3,4分で茹であがります。
なのでこれがスキです。

細いヤツはあんまどこもお求めやすくないので
コストコで買うことが多いです。

普通のサイズのパスタはコストコより
お求めやすいとこ一杯あるしよそで買います。



NEWTON
好きなカリフォルニアワイン。
たまたまコストコで見つけたので思わず連れ帰る。
08.jpg






09.jpg
タスマニアの玉ねぎ5kg

この前のアメリカ産は表面柔らかくなるのが早かったケド。
今回はよさげ。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

と、長くなったので
ごはん編へつづく。。。




P1020220_20120403225051.jpg
案外嫌がらない。



















Costcoで買い物して。。。帰ったらさっそくご飯に使おう。

2012年04月03日 23:56

みなさまはおうちへ帰れたでしょうか?
どんな日も
一日の終りはおうちでゆっくりしたいもんですからね。


相方の会社では2時3時あたりにはメールで
「みんなw今日は帰っていいよ」と流れてたようです。



相方は先週内視鏡飲んで以来なんだかノドが
ガシガシするって。。。
仕事でもホコリ、チリの中にいる時間も多かったせいで。。。
今週はノドの調子悪いらしく
風邪か??



というわけで
風邪だかなんだかが移って共倒れってのも最悪だし。。。
風の音で夜中犬が吠えたり。。。
みんなで寝てるとゆっくり寝れないとかわいそうなので
ねど
今日はわたくしこっちで寝ます。





ねど2
さすればおのずと
犬たちもこっちにくるしね。。。


わたしの上布団をこっちに持ってくるや否や
すぐ彼らは完璧な位置取りで寝始めました。


そして相方も今日はベッドの真ん中で
すでにぐーぐーゆーて寝ています。





話は日曜に戻りまして。。。

晩ごはん。
11.jpg
やはりお肉を食べなきゃね。。。
なんのために行ったかわからない。




12.jpg
これらと黒コショウ、
でサラダ油でもみ込む?すり込む?感じ。
しばらく放置してから焼く。






その間にサラダを。。。
13.jpg
これは簡単に
3つ入ってたロメインレタスの1つを
縦に4等分しただけに
粉チーと黒コショウ、シーザードレッシング。

最後一番下の芯だけ残すかんじで食べてけば
つながってて食べやすい。








15.jpg
愛しの肉。
焼いてシェリー酒を少しかけます。
ファイヤーします。








16.jpg
初日はわさびとしょうゆで。。。


で、せっかくお肉だから
ワインを。。。



でも今日買ったニュートンじゃなくって。。。
コレ^^
18.jpg
MAD JACK。
肉だけど今日は白で^^


これ以前にも
ベルママさんにいただいたことある。

今回はまるるんとこがくれました^^

ジャック飼いってこういうの絶対みつけちゃうんですね^^
みんな似ている^^


17.jpg

ジャックとはワイナリー・ドッグのジャック・ラッセル・テリアのことで、小型犬ながら彼らはたいへん個性的で勇敢、
無条件に忠実で、知的な犬種です。小さいながらチャンピオンの風格を持っています。
 【Mad Jack】はジャック・ラッセル・テリアをワインのイメージに重ね合わせたネーミングです。




ナパのジャックってどんなだろう~

B級舌の持ち主なんで。。。あれですが。。。
なんと言われようが
わたしはカリフォルニアワインがスキです。

ありがとーーございますw^^

辛口ってことだけど
そんなに辛すぎることなく
飲みやすいです。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

食後の悲劇。
いた
相方が;;

わたしの嗜好品を。。。
どーー見ても欠けとります@@



「ごめんね;;イッタラこんななってしまたから好きなの探して
 新しいの買っていいよw;;」

まじですか^^??

じゃあお言葉に甘えますよってに。。。


悲劇っていうか。。。
これなら。。。
相方ナイス^^






























最新記事