Archives[ 2012年05月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ドラマ「流星の絆」のヤツ。。。

2012年05月01日 00:02

空に輝くよキラリ~♪
星がじわり にじんでくよ~
悲しいほど キレイだねwww♪

と、先週までドラマ「流星の絆」の再放送をみてたせいで。。。

ハヤシライスが気になって気になって・・・



リアルタイムではこのドラマみてないのですが
再放送ですでに3,4回は目にしています。。。
今回こそはハヤシライス作ってみようと思いまして。。。

連休前半の終りに試みてみました。。。


昨日コストコに朝チラっといって
すでにこれ作る気満々だったので
マッシュルームもGET済^^
き4
大好きなんですな。

アメリカのマッシュルームでかいし。。。
ブラウンのヤツも好きだし。。。

ステーキもマッシュルームソース大好きだし。。。

でも日本ではマッシュルームお高いので
大事に使います。
とりあえずこっからでっかいの2個をスライス。


キノコ類はなんでもいいし
なくてもいいしってかんんじです。
き8
あとは玉ねぎ1~2個
(めんどくさがりなのであらかじめ切ったのをチンしています)
デミ缶、
お肉300g程度を塩コショウして小麦粉大2まぶす。






たまねぎをバターで炒め
き9
マッシュルーム投下。





き6
マッシュルームの次はお肉投下。

お肉は小麦粉のせいでちょっとお互いくっつきがちなんで
ほぐしながら火を通す。





7き
お肉は完全に火通ってなくても煮詰めてくしおkです。
あんま炒めると硬くなるし。。。






き
汁気の分量です。
水は1と半カップですが
とりあえず1カップで様子みつつ残りはてきとーで。。。
トロミの具合によります。

(ローリエとかはお好みで)




き90
沸いたら弱火で10~20分とか
トロミがついてくるまで煮込む。


出来上がり。


ドラマではアリアケのハヤシライスは隠し味がしょうゆの風味らしく
なので火を切ったあと、
分量外のしょうゆを少したらし混ぜるとちょっとそれっぽさに近づく?
みたいなかんじです。





き2



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


若林さんはヒート中なためキャンセルしましたが
今日はデューイさん
サロンの日でした^^
さろん2
オトコも身だしなみが大事。





家族になった日~若林が来て2年がたったw~

2012年05月01日 01:52

それは2年前。
210年の4月29日。

若林さんを迎えました。

きた5
とってもいい匂いがした若林さんです・・・




きた
デューイのおっさんに全く動じない。。。






きた2
こんなに大きさが違うかったのね。






きた3
子犬のフォルムが懐かしい。








きた6
デューイに近づくたびにうーうー言われても
全然凹むことなく。。。
見てるほうが怖かったケド。。。






1年たつ頃には。。。
きた9
仲良さげな写真も撮れるようになった。



小さい頃はほんとうーうー言われたり、
なんだかんだで近づきすぎて噛まれたり、、、
時に耳流血したり。。。
こてんぱにやられることもしばしばでしたが。。。


それでもデューイを好きになってくれて。
どんなときもデューイ大好きをかもしだしている若林さん。


こんな神経質で小難しいおっさんデューイを好きになってくれて
ありがとね、若林さん。








きた7
最近はあまりやらないけど。。。
1歳過ぎまではよくこーいった。。。



きた8
器物損壊をしでかしてたね。




年々、若林さんも強くなって
きた90


今じゃ二人して
なんだかヤクザな夫婦だけど。。。

まぁ幸せそうなんでいいです^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ヒートのときは特に強いのか?
この前デューイが晩ごはんのときにピーピーいうので
ふとみたら
若林さんがデューイの器をぶんどっていつも食べない野菜に
むしゃぼりついていたw

デューイは絶対たべもんのコトでは譲ることはないのに。。。
少し後ろでタジタジになっていた;;

着実に強くなる女子。。。
若林さんです。



手作り簡単犬スイーツ~バナナきなこの豆腐ムース~

2012年05月01日 18:59

今日明日は我が家はただの平日。
相方はお仕事デス。


なんだか蒸し暑さを感じます。
雨がザーーっと降りました。
もはやちょっとした夏感wうれしいです。


連休前半、天気もよかったし
毛布3枚洗濯しようと思いまして。。。
毛布の毛(モウ)の字はもはや毛布本来の地毛以上に
犬犬しい毛のほうが多くなってんじゃね?ってくらい犬毛付

なれってこわいですよね。
こんなかんじの毛布でも全然気にせず使っていられるなんてね。。。
犬ベッドに人が寝てるかのようです。


で、横着もののわたしは
3枚一気にいけそ~~~な気がする~♪なんて気がし出して。。。

一発で終わらそうと一気に全部ぶちこんでしまいました。

その結果脱水終わって取り出したら
一番上になってた毛布がハゲハゲにwww><
脱水時にどっか中ブタの上部にひっかかってハゲ散らかした模様。。。

ま、部分ハゲなんで気にしないことに。。。


てか洗わずもう捨ててもよかったかな。。。
どんな粗相にあっても凹まないでいられるようなお値段の毛布しか
買っていないしねww^^;
かといって寝るときかぶってるだけじゃ激しく消耗するモノでもなく
替え時がよくわからないし。。。


とりあえず当分毛布はいらないんで干したあとはしまっておこうか。。。





昼間、
上の階の冷凍庫チェックをしたら
あいす
アイス発見。
相方がリスのようにいろんなとこにアイスを忍ばせています。
もちろん今日みたいな日にみっけたらザクリッチいただきます。。。





だいぶそれましたが。。。

若林が家族になった記念日だし
ひさびさ犬スイーツを作りました。

若林がすきなお豆腐を使って。。。


む
・絹ごし豆腐(今回は150g×2)
・バナナ 1本
・きなこ 30g

・お好みで甘み(今回はメープルシロップを気持ち入れた)
 ハチミツでも砂糖でも。。。ナシでもバナナの甘みあるしおk


・ゼラチン  5g(箱の説明通り50ccの熱湯で溶かして使う)








む2
ホント簡単。
ゼラチン以外を全部ミキサーにいれてスイッチオン。




よくまざったら
熱湯でよく溶かしたゼラチン50ccをそこに追加して
もう一回スイッチオン。



む3
型に入れる。

我が家はプリン型っぽいよさげなのがなかったので
シリコン型で。。。



む4
冷蔵庫で冷やしかためれば出来上がり。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
これは人間用のレシピからなのでもちろん人も食べれます。
人間用と違うとこは甘みの違いだけですw^^




む5
型のまわりをつまようじ等でなぞったらうまく抜けます^^














一人っ子気分を味あわせてあげようと。。。

2012年05月02日 14:41

雨ですね。
なんかまたもしや大荒れになるかもってTVでいってたけど
いまんとこウチ周辺はそんなこともなく。。。
雨によって風が涼しくなって気持ちイイです。

また明日からお休み。
しかしながら後半のお休みの最後半分は相方大阪へ行ってるので
とりあえずノーアクティブにみんなでゆっくりしようと思いますw


最初は朝ぶらっとIKEAでも行って
何を買うわけでもなく
また新しい模様替えのイメージでも考えよっかなw
なんて思ってたんですが。。。

休みの前半にいきなり大きな事故があったし。。。
なんだか最近事故多いし。。。

非科学的なことをあんまし信じてもあれですが。。。

連休ってなんとなく
災難に傾向がある気がして。。。

やたら水辺の事故が多い時とか
火事が多発したりとか。。。
そして車の事故だったりとか。。。


で、今回は車の事故が連休の前から
世間を騒がせてたわけだし。。。


なのでいつでもいいや~って思えるような用事は
無理にこの休みに突っ込まないでもいいかなって。。。
とくにIKEA方面ってウチから向かうと
TDL周辺を通っていくわけで。。。

って気にし出したらきりがないですが
ちょっとでもそういうの浮かぶならやらないほうがいいですしねw^^
コストコなら逆方向だし。。。
お肉の祭典なら問題なくできるしw
ま、いっかって感じです。



さて、
今回のサロンはデューイだけ行ってもらいまして。
この前からなんかできもんとかできたり
病院行った分はボコっとでかい炎症だったけど
それ以外でもちらちら点ほどのかさぶたも
時々みかけるようになったので

「薬用シャンプー」でお願いしてみました。

大したことはないですが
かゆいことってきっとストレスなので
少しでもいいかんじで過ごせるようになるといいです。




で、サロンに行ってる間
若林さんはおひとり様^^

家族記念日だし
めったにない一人っ子気分を味あわせてあげよう
いっぱい遊んであげようwなんて思ってたんですが。。。
い
呼んでも全然来ないし・・・・><





い2
『おにぃは???』





い3
『おにぃんとこ行きたいんですケド・・・』

い4
おにぃーーーーーー!!




送って行った相方が帰ってきても。。。
い5







い6
『コノ人ジャナイデス。ワタシハおにぃヲ探シテイマス』





い7
相方が呼んでも絵に描いたような。。。上の空デス。



い8い9
これ以上距離感は近づかないらしい。。。
ココロの距離感をも表しているのでしょうか?






あ!!
じゃあ若林のために作った
豆腐ムース味見してみる??
おにぃには味見したこと内緒だよ。
い90







『ん?何??くれるの?』
い91
を、興味を持ってくれたw







い92
えーーーー!!!
何これ><




い93
行ってしまった・・・・
わたしの手作りムースも。。。デューイに惨敗><





い94
い95
こんな風に
デューイが戻るまで
気もそぞろで
ずーーっと家の中をウロチョロしていました;;




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

せっかくの一人っ子な時間でしたが。。。
若林にはうれしくなかったようです。

おにぃが居ないとダメらしい。

次回サロン若林だけで行かせるんですが。。。
大丈夫かな。。。
なんでわたしだけwwwって怒るんだろうな。。。

揚げだすと止まらない晩ごはん&流行りの二股野郎。

2012年05月02日 19:50

Oh,No><

相方、遅くなるそうです;;
「今日は早いよ、昨日よりねwwん?7時半とか帰れるw」

なーんて言っていましたのにね。。。


今は大丈夫だけど
いつ雨のご機嫌が悪くなるやわかりませんので。。。
早く終わるといいです。



昨日も早いよーと言いつつ
なんだか遅くなったので
ご褒美?ってかお詫びのプレゼントをくれました。
よ
サブウェイのツナサンド。
半分のサイズだけど。。。
まぁいいです・・・サンキューサンキュー




で、この時点で
晩ごはんの用意していなく。。。
冷蔵庫の豚ヒレ肉どーしよかと思ってただけだったので
揚げることを決意。


よ9
そういえばマッシュルームさんもいたっけ。
と思いだして
これも少々揚げることにw




最初お肉は半分だけ揚げて。。。
あとは冷凍しとこーかなって思ってたのに
いざ揚げだすとなんだか作業に夢中になり。。。
全部揚げてしまった。
1,3キロ・・・2人で?

プラス、でかキノコ・・・
よ2
揚げもんしだすと
なんだかバイト感覚で作業に取り組んでしまう。。。





よ3
マッシュルームフライは

即席なんちゃってタルタルソースで。。。
IKEAで買ったピクルスの刻んだヤツとマヨネーズを混ぜるだけ






と、あげもん三昧な晩ごはんねーと
思いだしてしまったのは。。。

塩サバの件。。。

そうだった。
今日は帰ったら相方が塩サバ焼くことになっていた。


というわけでラストサムライは塩サバさん
よ4
焼け具合もさすが渋いですね。


そういえば。。。
ハヤシライスもまだ残っていたのだけど。。。

まぁ今日はもうこれでも十分な大食ですので。。。
持ち越しでいいです><


腹18分目まで食べました。








なんだか冷ややかムード・・・

よ5
若林さん、
デューイさんに肉Q一本
触れさせません。

エロ目的お断りのようです。
めっちゃにらみをきかせています。


デューイはヒンヒンゆっておりますが。。。
相手にされません。。。




よ6
ついには拗ねています。。。






夜ベッドへ移動してもこの通り。。。
よ7
相方と若林さんの間に入って
絶対相方に若林さんを横取りされないように見張ります。。。

別に盗りませんし。。。イイ迷惑デス。







よ8
で、それだけならまだしも
若林さんのヒート中は
デューイの独占欲もさらにUPするのか
わたしのことも見張ります。。。
相方に盗られないように。。。


わたしになつきにきますが。。。
そーすると
若林さんへのディフェンスが薄くなるので
気が気でならないのです・・・


こんな風にどっちつかずに。。。


流行りの二股野郎ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そんなだとどっちにも愛想尽かされるんだぞ~~
殴られないように気をつけな。












最新記事