Archives[ 2012年07月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

にせもんやけど

2012年07月01日 16:43

雨降って涼しい。
でもこれが終わるときっと夏ですね。

扇風機買おうかしら。
調子に乗って送風機で風を循環w
なーーんて思ってたら送風機だけなぜか気づけば3個も買ってたw
残念ながら首ふんないから。。。
今更ながら扇風機っていいな~とか思う。

あの水いれて使うやつ?冷風機だっけ?
あれってどうなんでしょう。
あんま使ってる人みたことなくて情報不足デス。

もしも活用されてるお方がいたら情報ください。


とはいえ、
いつものようにうだうだ考えてたらきっと夏が終わる~~♪
ま。それならそれでその夏はそれで切り抜けれたならそれでいいしねw
なにかご縁があったら扇風機買いますわ。



昨日は棚ボタ式にお昼は
まく
マクドが降ってきた。





まく2
散歩から帰ったら
じじいと女子は寝~~る~~~♪




まく3
what's this??

北海道蒸しパンみたいなコレは
かまぼこなのであります。

相方が和歌山から持ち帰りました。




まく5
あれこれ考えた末に
にせもんのたこ焼きにしました。


具はあのかまぼこと
この
もんとれ
チーーーーーーーーズ。


おもいっきりニセたこ焼きだ。


でも美味しい。


だけどにせもん。
まく4
ケド美味しい。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ということなんで

今日は今からタコを買いに行ってきますw

我が家は今夜もたこ焼き。








若林さんの決めごと?と今日のたこ焼き

2012年07月02日 01:17

雨降ってる限り涼しい日が続くかと思いきや。。。
明日も雨だけど。。。明日は涼しくないらしい@@


「暑い」もやだけど「蒸し暑い」こそもっともやだ。


その蒸し暑いになっちゃうのかしら。。。
日本の夏だね。

たとえスティーミーな季節になっても
わたしのスネや足の裏は年中カッサカサですけども;;




今日は雨が降るから午前中にお散歩隊は出かけた。。。

で、帰って来て。。。
さん


わくちゃんはいきなり。。。。









さん2
おしっこしたんで
ここが穴あきになってしまいましたw




彼女いはく。。。
『お外でおしっこするなんて
 はしたない。。。うんちならまだしも・・・・』
なんだそうです;;

なのでよほど長い間お外にいないかぎりは
おしっこは基本お外ではガマンのようです。
これもまた不思議な彼女のこだわりですね。。。


で、今日は帰って来て一目散にトイレを目指したものの。。。

相方がトイレの前で散歩のゴミを捨てていたので
トイレに直行できなかったらしい。。。


・・・・・。
本人は仕方なかったと主張するし。。。
まぁ、仕方ないか。






夕方。。。
タコを買いに行きました。


タコといえばモータリア。


何気に砂漠の国だよ。
でもって太ってる女性こそ美しいとされるありがたい国だよ。。。
そういった国がもっともっと増えると
痩せるより太るほうが得意なわたしにはありがたいんですけどねw
日本にもその流れこないかしらね。
中世の絵の女性くらいふくよかなほがイイって時代。。。来い!!


あ、話が脱線しましたね。


タコも無事GETして。。。


今宵もまたわたくしは黙々とたこ焼きを焼き続けるわけです。
さん4
ガス火ならナイスだけど
今はこれでも十分。
これはたしか1000円弱w

安もんだしどーせこんなんじゃろくに焼けないでしょー。なんて
ずーーっとほったらかしてたんですけど。。。
いざ使ってみると結構使えるイイヤツです^^


余談ですが
ガス式のたこ焼き器
結構な確率で関西の家庭は持っております。
もちろんウチも実家にもありました^^





さん6
ホンモノのタコさん、こんにちわw





さん7
さぁ、ここから無心になれる時間。。。
心を無にして串あげ串2本を両手に、、、
延々たこ焼きと戯れる。






さん8
焼き上がるとうれしい。
焼き人だけが味わえる達成感w

こんな感じでノンストップで4,5回転焼き続けるわけです。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2日連続でも全然おk^^

今日は昨日以上に焼いたので
妹は明日もたこ焼きが主食デス。


さん9



さぁ、今日は決勝戦。
あと2時間。。。何しようかな。
相方を起こすまでヒマだ。

デューイさんは横にいるけど寝てるしな;;


あーでもこの試合で終わっちゃうのはさびしいな。
オリンピックがすぐにやってくるけど。。。

やっぱわたしはサッカーがスキだしねw

とは言いながらも
スポーツなんでも大好きな相方のおかげで
ほとんどのオリンピックスポーツを見ることになりそうですけどww^^;



























マルちゃん正麺とハミガク

2012年07月02日 11:32

アレ?なんだか涼しい。
ムシムシしな~~い。
ナイスウェザーやん。

最高気温も25度ならおkだね。

今日はこの調子でいけそうw

デューイのおじさんのマックスが
今エリザベスカラー中だから。。。
涼しい日が一日でも長く続けばイイと我が家は思っています。

わたしがエリカラ付けられたら3時間も持たないはず。
だからマックスは犬なのにえらいと思う。
忍耐強い男デス。
デューイにも見習ってほしい。





は4
昨日タコを買いにいった時
思わず買ってしまった。。。

スマステーションにゲストで出てた今田耕司さんが
「コレめっちゃ好きやねん、美味しい美味しいww」いうて
食べてたんで。。。
ついつい脳裏に残ってしまい^^;

チョイスにしょうゆが入らない。
それは
コッテリがスキだからだよ。

しょうゆだと飲んだ気しない。食べた気しない。


願わくばスープで白米を食べたい。くらいの意気込みなんで^^;
ついつい味噌やトンコツを選んでしまいます。





これも買った。
は5
そろそろでしょ。

最近ちらほら見かけます。


去年までは置き型のコバエトリだったのですが
こっちが効くならナイスでしょ。
試してみますw






昨日の午後のことです。
は
『・・・・・!!!』

このあと逃亡をはかるわくちゃんですが
すぐに捕まります。





で。
は2
こうなる・・・


と、ここで注目すべきは
デューイさんのおののき具合><

おののきつつもちゃんと相方から死角になる位置へ
そっと移動しています。






は3
すでに頭の中真っ白であります。。。
心ここにあらず;;

ハミガクはイヤなのです。





は6
予想通りだとは思いますが
順番は彼にも回ります。


若林は終わったので
かわいそうなおにぃをガン見。







は7
ハミガクは相当凹む。








は8
口の中スッキリww^^なのに。。。
彼の場合、逆に口の中臭くされた;;ってくらい
当分ブルーになります。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

EUROの決勝。。。
相方を起こさなきゃって
わたしは寝ずに時間つぶしてたんですが。。。
そのおかげさまで
前半終わって
ハーフタイムを乗り越えれず。。。
わたしだけアナザーワールドへ逝ってしまいました><


あんだけ楽しみにしといて前半だけしか見ていないってどういうことww
って後悔するかと思いきや。。。
快眠できたのでヨシ。

前半で十分楽しめましたしねw
あそこから朝起きてイタリアが勝ってたらww
うそーーー見逃したwwww><!!
ってなってたと思うけど。。。


十分この1カ月弱
EUROを満喫できましたw^^



相方はまた今日から大阪へ出兵しました。
帰りは水曜夜。
!!!
ってことはまた水曜;;わたしゴミ出し当番か;;
痛恨の一撃である;;


※)通常受けるダメージよりもかなり威力が高く、注意が必要~ドラクエより~






「白い四角いヤツ」・・・

2012年07月03日 00:13

白いシリーズその2ですかね。

「白い四角いヤツ」
それすなわち豆腐のことです。。。


最近我が家のイヌ晩ごはんに欠かせない存在。

若林さんの大好物、豆腐。


冷蔵庫から出してすぐの豆腐は冷えッ冷えッなんで
ごはんのちょっと前に冷蔵庫から出しておくんですが。。。

その際
「豆腐そろそろ出しとく~?」
とか
「豆腐出してここ置いとくね~」

とかって会話をしちゃうと
無類の豆腐好き犬に気づかれまして。。。
そわそわして仕方ないんで;;

これまた隠語にしてるわけデス。




いつもお犬用豆腐は3連100円くらいの絹ごし豆腐。
だからいつも冷蔵庫にはその豆腐があるんです。


今朝はその豆腐を1個拝借して。。。
とー

パンケーキを焼くことに^^



とー2
3連の豆腐はだいたい100g~150gくらいでしょ
それ1こを
グリグリ混ぜます。



で、その上にいつもどおりの手順でホットケーキミックスとかを用いて
生地を作ります。

・ミックス200g
・たまご  1こ
・牛乳 100ml~適当

・バニラエッセンス(お好きに)


で、フツーに焼きます。



牛乳を100mlで焼けば
膨らみがよくなかなか厚みあるホットケーキになりますw
今回はアメリカっぽいぺランとしたのが食べたかったので
牛乳は100mlより多い目で作りましたw





とー3
これなかなか
もちもちで美味しいデスよ。


豆腐味や匂いは全然しませんww^^


豆腐導入でヘルシーになりより美味しいなんてナイスです^^




絶対もらえると思って待つデューイさんは不憫なので
もちろん犬たちにもおすそわけです。
イヌ豆腐を拝借したので作ったわけだしね^^;
とー4

どちらもパンケーキは大好き。

ヘルシーってすばらしいw


これからも豆腐があるときには
パンケーキには必ず豆腐をいれようと思いますw^^






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あ、書いてるうちに日がかわっちゃった。。。


とー5
さぁ、犬たちもこんなかんじだし。。。

そろそろベッドに移動しようかしら。。。
もう深夜にサッカーもないしね><


あ。。。でも今度は全米女子オープンがあるわ。。。
なので今週金曜~は早起きかな。。。







頑固ナンデス&ニートキョウダイ、今日の動き。。。

2012年07月03日 11:54

むかしむかしあるところに
ニートなきょうだいが居ました。

妹は3階に洗濯へ・・・・
姉はしぶしぶ台所の掃除へ・・・


というわけで今日は朝から活動的なニートたちなのですw

洗濯だけは意欲的な妹。

昨日寝る前に明日は昼から天気が崩れるから
朝から洗濯スルと宣言していた。。。


ので。
わたしは朝起きるや否やシャワーを浴びる。
湯水を浴びるように・・・気分スッキリw




とりあえずお香を焚き、、、
がん5
なんの気分かわかんないけどそれなりに気分を出す。。。




今日こそは。。。
と思っていた場所を一掃することに。。。



がん8
あげもんパラダイスしてたせいで
かなり汚れていたんですが
掃除する前にもう1揚げしよっかな~なんてやってたら
どんどん掃除は後回しに><


ようやく油ギッシュだったココも。。。マシになった。

都度都度ササッとキレイにすれば
掃除も楽で済むものを><
いつもキレイにした瞬間はそう思うのだが。。。;;



「マメに」ってのがホントできない馬鹿な自分である。
これもニートの特質なのか。。。






相方不在なんで
イヌ朝ごはんはわたしが担当。



たべなさい。。。
ちゃんと食べなさい。。。


がん
残そうとする若林。
もらいたいデューイ。

お叱りするわたし。


犬までごはんを残すなんて。。。
なんだか豊かな国だな。



若林は頑固ね。

しかも飛びきり頑固。






がん2
食べない意思は固いらしい。







がん3
そしてフトンに同化。。。
フテ寝開始。。。




ストイックなダイエットなのか?
はたまた食欲を抑えれないわたしへの当てつけか?

まぁいいです、一切食べないわけじゃなし
顔色悪いわけでもないし。。。


となるとデューイの出番?
いえいえ、あげませんよ、デューイさん。。。

あなたも太っちゃ困るしねw
足腰が痛くなるでしょ。



残念ですが季節も季節なんで
コレは廃棄となりますww



晩ごはんは豆腐があるしきっと食べます。
(体重が5キロまでならね。。。それ以上だとまた残す可能性大)
ボクサーのような体重管理。
しかも誰にも言われないのに自己管理だからスゴイ><





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


こちらは相方から送られてきた
今日のあさごはんメール
がん9
じじぃなのに朝から元気によく食べるね。。。


あ、地震がきた。。。
近頃にしてはなかなかのやつね。。。
イヌが吠えたので
ここは3デスね。


わたしもそろそろお腹がすきました。


最新記事