Archives[ 2012年08月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

スチームモップ~悩んだ末についに買うの巻~

2012年08月01日 01:46

こんなに長いこと考えてまで買ったモノは少ないと思います。。。


ずーーっと欲しかったスチームモップ・・・


調べれば調べるほど賛否両論;;
どうしたものか・・・と思いつつ。。。

購入欲には波があり、すんごい欲しい時期。。。別になくてもいっかwな時期。。。
すごく欲しくなってまた調べ直すけど調べれば調べるほどめんどくさくなってまた放置。。。



「通販番組のあの商品解説、説明デモンストレーションほどの目にみえた感動はないよ。。。」
というのは圧倒的な意見だったので
そこは心の準備OKでした。


で、ほかには
「ベチャベチャになってスルっとは乾かない」
「あまり汚れは落ちない」
「すぐつぶれる」

などなどネガティブなコメは多数でした。


でも犬猫飼いの方々は
粗相などのカーペットの落ちないにおいとか
何度かやるうちに消えた。
除菌を考えたらアリだ。。。

などポジティブな方面のコメもあり。

もちろん100%買ってよかったww^^って人もいっぱいいたし。。。



で、いろんなレビューやら体験談ブログやらみてるうちにわかってきたことは

@根本的にやっぱり壊れやすいモノだということ
だいたい1年2年で買い替えてる人が多くて
なかには「3台目の買い替えですww・・・・」とか。。。


そこで思ったのが「壊れても買い替えるんだな~^^」ということ。
気に入って使ってる人は壊れやすいの承知で買い替えてそれでも使い続けてるわけで。。。
だとしたらきっとその人たちにとってはなかなかいいかんじなんだろうなぁw



それからネガティブな意見の中には
「付属のパッドが高い」
消耗品だしそのうち買い替えが必要になるから。。。コレはイタイ話ですよね。。。



とにかくまぁレビューっちゅーレビューを読み漁って達した結論は。。。

やっぱ買おう。

だけどどれにする??

S社のが最初ほしかったんだけど。。。
「熱でもって水だけを使ってきれいにする」って原理はみなおなじで。。。

でもってつぶれやすいのもだいたいみな同じ。
1年保証あっても2年目につぶれたら同じだし。。。

って思ったら別にS社じゃなくていいかな?って思い始め



本体自体が消耗品と思うことにしました。
なのでそんなに高くなくて
でもそこまで危なっかしい作りじゃないモノ。

ちなみにS社だと安いとこで1万円弱しますよね。


それをふまえていろいろ検索して出てきたのが

すち0
ヤーマン スチームモップ STA118



これ安いとこで5000円ちょい^^;


ヤーマンのなんだけど
この商品自体は韓国のメーカーのヤツで
さらにメイドインはチャイナ。。。
という怪しいにおいしまくりですが^^;


なんだか見た目はちゃんとしてるし。。。
ひとつのお店でなくいろんな店で取り扱ってて
レビューの数もそれなりにあって情報も集めれたし。。。


なにより
付属パッド以外のモノも使えるというメリットありなのです^^

付属のパッドもついてくるけど
それがダメになったら雑巾やタオルを使えるらしい。

それってナイス^^


そしてほかのよりワットが低い。
これはプラスととるかマイナスととるか人によりますが。。。
わたしはこれも一応いい面ととることにww(ちゃんと使えればの話だけどw)




ここで買ったのではないけど
説明がたくさんあってレビューも最多で参考になったのがココ



実際に買ったとこは楽天でこれが底値だったとこです^^





最終的には5000円くらいなら
失敗してもいいかなぁと覚悟してポチりました^^;

先週のおウマの勝ち分を少しでもカタチあるものにしたいしねw^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
なんだか長くなったので次回につづくww^^

女子体操みなあかんしw




ねと
ご飯のあと柔道とサッカーを交互に見ている相方の隣で
爆睡してる若林デス。





ねと2
寝ていると今でも子犬のようにかわいいのである。


コストコのガロンなバニラアイス。

2012年08月01日 14:45

本日くもり。らしい・・・

とくに暑さに変動はない。
昨夜洗濯の干しものと暑さがあいまって
3Fは熱帯雨林みたいになっていた。。。


さすがの妹も
エアコンを数時間タイマーにし就寝したらしい。。。
が、1時間でも寝るときにつけりゃ全然午前の部までは平気らしい・・・
暑さに強いようだ・・・
そんな妹の朝ごはんはアイス。

アイスが好きなようだ。






で。前々から気になってたコストコのバニラアイス・・・
量が量だしなぁ~って思ってたけど。。。
この妹がいれば問題なさそうだときづく。


妹も一度食べたがってたので
今回挑戦してみることに。。。



溶けないか心配でしたので
一応買いたいもの全部カートにいれて「ヨシ、あとはレジw」って
なって最後にバニラアイスを取りに行ってカートに入れました。

帰って写真とって冷凍庫いれたけど
翌日食べるときに開けてみたら全然大丈夫でした^^




ばに
カークランド スーパープレミアム バニラアイス 1.89L×2 
1138円





ばに2
ハーフガロン×2

1つの大きさはだいたい縦13cm×横17cm×高17cm
出してみると意外に大丈夫そ~な大きさでした^^





とりあえず冷凍庫に一時収容。
ばに3
いつの間にか一番上は100%アイスゾーンに^^;
夏仕様ですね^^






次の日に早速食べてみることにw



ばに4
ちゃんと種類別でもアイスクリーム^^


何かのブログで
「無脂乳固形分、乳脂肪分が豊富なアイスクリーム、
 割合を見ればかなりハーゲンダッツに近い含有量~~」
って書いてあったけど

乳脂肪16%はナイスですね^^







ばに5
冷凍庫から出してすぐでも
予想より柔らかくとりにくくないです。


いい意味で粘り気があって
甘いですがアメリカにイメージするほどのしつこい甘さはまったくなく
濃厚なのに食べやすいですw^^

なかなか柔らかくて食べてるうちにちょと濃厚なソフトクリームぽくなりますw


ウチは妹が毎日食べるだろうし

風呂上りの相方に与えれば喜んで食べるし・・・

わたしも気が向いたら食べるので

ほぼ4kgって・・・・
思ってたけどなんだかイケそ~~な気がする~~

と実際買ってみて思いました^^

ばに9
日曜にコストコ行ったので・・・
今日で3日目ですが・・・

すでに1個目の半分近くを消化。。。


やはり我が家にはアメリカンサイズは問題ないようです^^;









なんとか通常使用の下の階の冷蔵庫にも1つ分のスぺース確保できたし^^
ばに6
夏のアイス生活はこれで万全デス^^


デューイさん。さすがにアイスはあげられないです。が・・・
暑さに弱いお犬にも
なにかあげたいなぁ。。。。

冷凍バナナとかどうだい?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
このバニラアイスは量的にもとてもアメリカんな一品ですが
持ち帰った時には
まさにコストコ行ってきたぞ~~っていう謎の達成感を味わえますョ^^

その点ではオススメですw^^



今日は卓球女子3位決定戦が楽しみですww

その前にばんごはんをどうしようか。。。
現実をみつめなくてはなりませんな。。。


ではまたww^^

夜の生活・・・

2012年08月02日 04:10

サッカーみたいなぁ。。。と晩ご飯のあと仮眠に入った相方。。。

最近10時過ぎになると眠気が来るという妹は
柔道みつつ
そろそろ寝るわと上へ消えてった・・・


わたしはいつも通りうだうだいろんな競技をつまみ食い。

そんな中、「怒り新党」やってたので思わず見てしまったw
そういえば夜オリンピック以外のあんまみてないなぁw





そんな我が家の最近の夜の生活はというと
した
男ふたりで
「今日何の競技みよーーかぁ」とネットで
今日のオリンピックの競技時間をチェック中w











した2
はりきりすぎな相方は
事前にやたらと英国モノなお菓子を買いこんで
「オリンピック観戦しながら食べよ~♪」
などとゆーておりましたが。。。

だいたい熱心に見る時間帯が夜中すぎて
今んとこ全然手をつけてないww

っていうか
ちょっとカタチこそ違うけど
これ全部ショートブレッドだしww
同じ味のオンパレーーードwww


超高カロリーだけあって
美味しいのです。


だけど夜中に食べるのは・・・・でんじゃーですな;;






そんなショートブレッドを広げて
どうこうしてるテーブルの下には・・・







した4
平べったい若林がいます。


こういう時は
そっとしておきましょう。。。














した3
夜10時を過ぎると
いろいろば場所でこういった若林を見かけます。









サッカー1時過ぎからみようかと思ってたら
体操男子の個人総合決勝があって。。。
内村と田中兄みなきゃってなって・・・

それ終わったら今度はカエル泳ぎの決勝あるし・・・

水泳がそこから続くわけで・・・・@@


こりゃ・・・また朝がくるね・・・

でも決勝進出はうれしいことだし
見るしかないww




というわけで我が家の眠れない夜はまだまだ続くわけです。
犬はわれ関せずで寝ていますケド・・・

若林さんも相方がスポーツ観戦バカだってことにやっと気付き
かまってかまって行動しなくなりましたし。。。
むしろあきれてさっさと寝ています。。。






そんな彼女。
めったにTV見ないのになぜだか今日は必死で見てた。。。
した5


何をみてたかというと・・・

ほんまでっかTVの中でやってた
「夏のモテしぐさ」とかいうヤツ・・・

さすが女子だな。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
では
わたしもロンドンに戻りますので。。。

See you・・・later^^




























スチームモップ届く~初試しの巻~

2012年08月02日 12:09

スチームモップネタの続きデス。


そのとき底値だったとこが
カード払いがなかったので代引きで買いました。

カード使えないネットショップは普段はどちらかというと
避け気味ですが・・・
そこは注文すれば基本即日出ししてくれると書いてたので
せっかちなわたしにはもってこい^^;



なので翌日にちゃんと届きました^^



すち
思ったより箱持ったら軽かった。










すち2
怖がりと好奇心旺盛が同居するわくちゃん。。。
「あたらしい何か!?」にはいつも気になって仕方ない。


デューイさんの場合は気にはなるが恐怖心のほうが勝つので
引き気味に観察。。。










すち3
でも、怖くてもシャッター音がすれば
思わずカメラを探しきっちしカメラ目線をくれるヤツ。。。














すち4
わくちゃんの左にあるしましまなパッドがフローリング用
このパッドは本体との接地面がマジックテープ状になっててくっつきます。

で、カーペットやるときは黒い外枠みたいなんをこの上からはめて使います。
今写ってる本体部分がその状態デス。

でさらにその左にある布なヤツが畳用らしい
これはきんちゃく袋みたいになってて
T字部分を完全に覆っちゃうかんじでとりつけれます。

いまんとこ我が家に畳むき出し部分がないので
当分使う予定はない。

で写ってる緑のラバー?ウレタン?ちっくなシート
これはスイッチオンして熱くなった状態の時とか
床にそのまま同じ場所に立たせてるとダメなんで
熱い状態のときにWaitさせる時のヤツです。







すち5

→のヘッド部分をこのT字型かノズルかブラシかに替えて使います。
□のとこ。。。長さ調整できるとこです結構微調整可能です^^
○で囲ってるとこが水タンクです。カパっと取り外せて直接水入れれるしナイスです。




掃除機と違ってマジで危ないので
犬たちを隔離して・・・

いざ・・・


やる気満々でしたが。。。
初めてなので手間取りました。。。


水いれてONにするだけだけど
最初なにがちゃんとできてるのかそうじゃないかがわからないし。。。

これでいいのかなとモップかけはじめるも通ってすぐの床全然冷たいし><

で。しばらくON-OFFとかしつつ様子みてたら
そのうちアイロンみたく湯気がT字の脇から出だして。。。
なるほど・・・この状態でスタートね、とわかる。


説明では30秒くらいでいけるみたいなかんじだったけど
パッドに水しみこまないとダメなわけだし
そして水を加熱するわけだから・・・
30秒以上はかかっても仕方ないかなと思った。

意外に待っててもイライラしなかったし。。。


この起動時のことは
これから数回使ってみてから結論を出そうと思いますww^^




とりあえず湯気でだすとスチームモップっぽい。


とにかく正解がわからないので
これがきちんとできてるのかわかりませんが
とりあえず2Fをやってみました。




すち6
とりあえず見た目が劇的にかわるということはないですね^^;

それは仕方ないww
シミとかは消えなくてもいいんで・・・

高温による除菌だったり消臭に効果が出れば・・・と思って買ったので




正直、カーペット部分は1回では劇的な何かは感じませんでした。
数回使ってみてからの変化を待ちますww
なのでまたそのことを書きますね。


でもフローリングはサラっとなりました^^
素足で歩いても心地いい~って感想はレビューの中によくありましたが
それは本当のようです^^



やってみて思ったことは
なんだか楽しかったです。
家にアイロンがけしてるような^^;


カーペットの湿り具合もベチャベチャってことはなく
たしかに湿り気はありますが
すぐ乾きそうな程度に感じましたので
わたしはそんなに気になりませんでしたw

終わって10分ほどして
犬たちを解放しましたし・・・



パッドはもちろんガッツリ汚れてました^^
でも洗おうと水道の水かけた部分から
すぐ汚れも落ち出して・・・
パッドの汚れ落ちもいいのでナイス^^





S社より重くその点をレビューでマイナスとして書いてる人もいましたが
主に床用だし、わたしは重さは感じませんでした。
2,9kgだけど床に押し当てて掃除機みたいに押したり引いたりするだけ
の動作でそれは気になりませんでした。

一応窓のさんだとか床以外にもノズル替えたりして使えるんだけど
このスチームクリーナーがいいなぁ~と思えば
床以外用もなにか安くてイイかんじのポータブルなやつを買おうかと思ってますw
台所回りとか。。。トイレとか。。。使ってみたいとこはいっぱいあるので^^




そのほか思ったのは
自立置きできてもやや不安定だったり
倒れかけそうになりやすいモノもあるみたいだけど
これはきちんと直立するので転倒の不安がないのもイイところだと思います^^




1回目にしておおおーー絶対買いですよ~~~!!!って
オススメするほどまだよくわかってないのでそのあたりはグレーゾーーンですが。。。

週1,2回使ってみて
めんどくさくないか。効果あるか。。。
経過観察してみようと思います^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ではまた報告しますww^^

報告なければ・・・・アレだった。。ってことで・・・察してください><











カタイオモチャ・・・~隣の芝生は青すぎるので~

2012年08月03日 14:22

おとといだったか。。。

さぁ寝ましょーかね。という時間帯になってから
妙にテンションあがったわくちゃんが
ソファに敷いてるビーチタオルで遊び出して・・・

タオルと決闘始まるww


タグとかすぐ引きちぎりたい派なわくちゃんですが
それはじゅうじゅうダメですよと警告してあるので
最近は本体狙い。。。

すぐほつれまくるわけです;;



で、ハッスルしすぎて
晩ご飯を全部リバースwwww><




も~~~~;;
子犬じゃないんだからww><
遊んでもいいけど
加減てあるでしょーーが;;
デューイより若いとはいえ
もう大人なんだから
ただのバスタオルで吐くほど遊ぶとかやめてください><




おぇええ、おぇええ~って言い出したので
すぐにフローリング側に連れてったので
被害は最小にとどめれましたが。。。


寝る前に仕事増やさないでほしいです;;




というわけで今日は
おもちゃで正しく遊ばせます。。。



かい
このおふたり・・・
いつも同じおもちゃを1こずつ与えるのですが
どうしても相手のほがよくみえて
隙あらば相手のやつを強奪しようとするのです・・・

まさに隣の芝生は青い。

なのでお互い離れた場所で与えても
何かの拍子で入れ替わってたり。。。
はたまたちょっとしたときにどちらかが2個ともくわえて独占したり。。。

で、片方はぴーぴー苦情を言う。
もう片方はう~~う~~死守する。。。
2つ持ってった方も死守が忙しくて結局噛んで遊ばないし。。。



なのであまり最近おもちゃ遊びは開催してなかったのですが


今回はおやつの時と同じ敷きものの上で遊んでもらうことに。。。






かい2
かい3
とりあえずおっさんも楽しんでいるようです。
いくつになってもおもちゃは好きなようです。









かい4
かい5
女子も幸せそうに噛んでいます。

時々若林のほうはこのかったいのを投げ回って遊ぶのですが。。。
それもまた厄介です;;
危ないのでやめてください;;


くるぶしとかにヒットすると最強に痛いのです。



しかもレロレロになってるからとても心地悪いです・・・








かい6
おっさんのほうはときどき手首?が疲れてくるので
いったん中断して手をメンテ。。。





疲れてそうなので
「もう疲れたでしょw回収しようか~?」と聞くと
かい7
『Noデス、まだガンガンやりますし・・・全然疲れてねーし』

どうでもいい若さをアピールしてきます。




長くて小一時間くらいは遊びますかね。。。

先に集中の切れた若林さんが飽きてウロウロしだすと
デューイもう~う~~言い出すので
そうなったときも止めどきです。




こういうカタイ系のおもちゃしかウチはもうあげてません。
やわらかい系は数分しか持たないし。。。
ピーピー系は異常に興奮するし。。。
ぬいぐるみ系はレロレロになりすぎてヒト的に管理がイヤで。。。><


でもこういうカタイ系でぷらっチックぽいとこ噛んで食べてしまっても
大丈夫みたいなやつ。。。

噛みまくるから表面がささくれてくるでしょ?

そしたらそれでもフツーに噛みまくるので
おもちゃに血がにじむことがあります。。。

多少血が出ようが本人たちは全然気にせず
楽しげに遊んでますが。。。


みなさんのとこもカタイおもちゃで血をみますか?






今日は女子サッカーが準決勝でブラジル戦ですね。
夜中1時~

なので相方は仮眠してからの観戦でしょうな。。。

あと今日で柔道は終わりですね。。。
果たして男子に金は訪れるでしょうか。。。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


妹が買ってきてくれた季節のマウンテンデュー
ばに7






ばに8
なんで白っぽいのかわかりません。
そんな乳酸菌系でもないし。。。

マウンテンデュー味とはちょと違うけど美味しいです。



マウンテンデュー・・・

ダイエットマウンテンデューを早く日本にも登場させてほしいです;;





[ 続きを読む ]


最新記事