Archives[ 2012年09月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

やっと週末、当たり前だけど家族がそろうのはやっぱイイコト。

2012年09月01日 00:17

相方今日は早い便で帰ってこれました。

日曜からまた大阪だしね。
ちっとくらい早く帰ってきたっていいよね。



朝からエアコン我慢大会してたので
お二人はダレダレでした。
ぼう2
とりあえず正午までガンバレたのでミッションコンプリートです^^

おつかれさんw







で、今日届いたモノ。
ぼう
おやつ棒。

わたしの少しばかりの「ガンバレ宮城!!」かな??

おやつはもうずいぶん長いこと
このアイリスさんのヤツが定番。


30本入り×12袋


1日におひとり様2本ずつあげてますので
3か月に1度は発注しています^^


これだとちょうどいい時間おやつタイムを楽しめます。
結び目みたいな骨型のだと
ちょっとかじったらすぐ飲みこめそうwって
おふたりは思っちゃうんで・・・
ウチの場合はこの棒状がいいのです。









晩ご飯です。


ぼう3
これは妹が好きなヤツです。

厚揚げの甘辛炒め。


厚揚げを切って袋に片栗粉と一緒にいれてまぶして
油多い目のフライパンで炒めて
いいかんじになったら
少しスペースあけて、そこにマヨを大1~投入。

で、切った白ネギと
合わせ調味料(みりん、酒、醤油、砂糖各大2+豆板醤少々お好みで)
いれてからめたら出来上がり


ホントのレシピはこちらです。
↓↓↓
甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ


ホントは豆腐でやるんですが
楽して厚揚げでやることが多いです^^;








ぼう4
相方帰ってきてうれしいので

やっぱビールですw














ぼう5
ご飯のあとはいつものようにみんなでTV。。。

デューイが熱心にやりすぎこーじーの
都市伝説スペシャルを見ていました^^;
フリーメイソンとか好きなのね。。。



何気ない風景ですが
みんなそろってて
こうやってみんなでぼーっとTVを見てる時間って
幸せな時間なのです。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

歳のせいか・・・

夏のなのに
足の裏がささくれます;;
余計なところは脂っぽいのに・・・
別なとこではどんどんモイスチャーが失われて行きます><

カーペットの上での素足でのピボットおよび
素早いターン厳禁デス;;



さ、足の裏にニベア塗って寝ますw





土曜日の散歩とか

2012年09月01日 23:02

ちょっと歩いただけで足がだるい引きこもりニート負けギャンブラーです。


何><このわたしのわたしによるわたしの形容・・・
「引きこもり」「ニート」「負けギャンブラー」いいとこなしだw^^



ははははw明るい専業ニートだから気にしないw^^




朝からコストコへ行こうと思ったけど。やーめた。

その気持ちのままで近所に買い出しに行ったら
けっこう安上がりw^^って思えるわけでw

ガロンバニラアイスとか追加欲しかったケド・・・


コストコで買い物したら確実に数日わたしはお肉大食してしまうことに気付いたw^^

なので行きたい気持ちを1回飛ばすだけでも
ちょっとしたダイエット^^?なんて得した気分になってみたりして・・・






と、帰り道




小雨に見舞われる。
うぃ
買いもののごほうびのメローイエローとたまご。

たまごは過保護にひざの上で特別扱い。


割れたら超ブルーだしw








雨上がったし
夕方からお散歩



うぃ3
お散歩最高 by犬一同








うぃ4
日本の政治やら・・・近隣のお国とのフレンドシップやら・・・
えらいことになっちゃってても

空きれい。








「はい、まだまだ暑いからお水飲みなさい」

うぃ5

D『オレはいいですw』








「ほれ。飲みなさい」

うぃ6
D『イヤです。』







「じゃ、わくちゃんからどーぞ」


若『わーーい、水水www』
うぃ7

D『あ、写真ww写真撮るww』







うぃ8
D『もっと撮ってイイよ』









「ほれ、飲まないとまた熱中症みたいなるよ、飲みなさい」


うぃ9
D『えーー、いいってばw』









うぃ90
D『オレ、今写真なの!!%#@¥$*・・・・ジャマすんなってば』












うぃ91
D『ハイ、撮っていいヨ^^』




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日もデューイは写真好き。



水飲まないでもデューイが平気でいられるってことは
やっぱ夏はそろそろ終わりだね。


















朝ゲロ無料サービス ~スヌーズ機能付き~

2012年09月02日 12:22

なんか涼しそうなかんじがするが。。。

我が家の2Fはきっと窓あけようがなにしようが
まだまだあと1カ月は涼しいなんて感じれないと思う。


朝5時とか・・・



ごぁっ ごぁ・・・

ってなんか不穏な音がしたので
飛び起きたら・・・

すでに吐きかけの若林さん><

小脇に抱え急いでフローリング地帯へダッシュ・・・




おはよう。オロナミンCゲロ・・・
固形の消化しそこないが出るかと思ったけど・・・

ただのオロナミンCだった。

とりあえず量も少なく。。。片づけて・・・
しばらく様子みて・・・

平気そうなのでまた就寝。

再就寝前にこの騒ぎで起きなかった相方に
顔ナメサービスをしてる若林がいた。

何も言うまい。






30分くらいたったかしら・・・
ちょうどイイ感じの眠りへのいざない中のわたしに
再び不穏なサウンドが・・・><




デジャブか??



また小脇に抱えて走る。
なんというスヌーズ機能><

設定した覚えはない。








あさげ3
相当眠そうだけど・・・








あさげ2



『吐いてスッキリしたし疲れたし寝るわw』



とりあえず不調そうでもないし
じゃあ寝なさいよ。


2度も起こされたわたしはもうなかなか寝れませんけどね・・・;;







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

デューイもゲロはよくやるので

ごぁごぁ系の音にはたとえ寝てても敏感デス><


見つけたらとにかく脇に抱えて走れ・・・デス。

ニートな送り人

2012年09月02日 16:46

ゲロ2発のあと・・・
おなかすいてるんだなってことで
相方がご飯をあげて
しばし再眠・・・


相方、昼過ぎに出ていくというので
早めの昼ごはんを食べさせることにした。

何がいい?と聞くと
「おにぎりとか。。。作ってくれたらイイよ・・・」
とかいうし。。。食べないで空港持ってくの?

「ううんw家で食べるの^^」


なるほど。よく小学生くらいの子は
家でもおにぎり食べたがったりするもんね。

家で食べるならおにぎりじゃなくていいし・・・


というわけで



まあ
マーボー丼と昨日の残りの大根のホタテサラダ。

美味しかったらしい。
喜んでいた。


やっぱマーボは丸美屋だな^^
と、改めて感謝。
辛い食べ物とかすごく好きってわけじゃないわれらには
ちょうどイイ大衆向け味付け。
コツは水の量など・・・
薄くなっちゃったら絶対アウトw
今日は豆腐がちょっと少なかったんで
白ネギを刻んで追加しといた。




食べ終えたらまたしばしの別れだな。


さびしいよ。


そうそう忘れずに
まあ2
梅干しも1つ与えた。


梅干し、消化にイイし。
疲れにもいいもんね。
初老にはナイス。






では火曜にまたw
と見送る。

よく働くこのヒトがいるからこそ
わたしの専業ニート業は今んとこ安泰w



いないのはさびしいけど
火曜に帰ってくるというのはナイスで
土曜にゴミ出すと次水曜までゴミの日じゃないんだよねw^^






さて、また犬たちとまったり生活だねw
まあ3
見送った後は
完全OFFのようだ。




そして競馬にいそしむわたし。

また負けた。。。


惜しい。北海道・・・泣けるぜ、、、ってか泣けてくるw
新潟はやっぱ武こないしww^^
薄々わかってたが
買わずにいられないww
それがタケユタカ。

いつかまた来てね。
なんなら弟のほうも穴来てね^^



そして妹に気持ち悪がられた。
競馬で凹み過ぎだと・・・さ




そりゃ凹むわw

でも・・・
ワクワクするレースがあった日はうれしい。
今日こそはホントにお金一銭も無くなったけどww^^
気にしない、気にしないww^^



競馬必死すぎて
やかん沸かしてるの忘れてた@@
えらく部屋がムシムシすると思ったw

やかんの水半分なってた。
この時期にとても加湿してしまった><



あらためて水追加してやり直し
まあ4
昨日買ってきた
黒ウーロンを試すのです^^

いつもの麦茶パックよりかなり高価だし
美味しいといいのですが・・・






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は昨日ののこりもんを食べるし・・・

火曜までぼーーっと過ごそうw^-^




ではまたあとでww^^






海外のIKEAって・・・

2012年09月03日 11:10

最近相方忙しいし・・・
そんなに壮絶に模様替えしても
これ以上やっても引っ越すときになったら
捨てるもんが増えるばかりになりかねないし。。。
大物家具の購入はもう損壊するまではするまいと。

そう思うとなっかなかIKEAって行かなくなって・・・

新しいベッドのボックスシーツだのファブリックなモノだけでも買いに
行きたいけど・・・

今は船橋ははるか遠くに感じる~~




世の中涼しいはずだから今日はエアコン切ってるけど
すでに鼻テカテカです。






なんかIKEAに行きたくなるような・・・
モチベーションあがるモノさがそーとかって
ネットをサーフィング。





で、海外のIKEAのこと書いてるのみてた。
いけ
Dog Parking
あるらしい^^

この写真載ってる記事。






いけ3
犬用Pマークかわいい。








いけ4
こうやって買いもの終わって戻ってくるまで
大人しく待っててえらいな~~って思う。




デューイだけならさびしさにじみ出してじーーっと待ってると思うけど

若林だったらずっと遠吠えしていますw
散歩ついでにマイバスケット寄るだけでも
高速買いものしなきゃ
3分目あたりから
WowWow・・・いうしShoutするしちょっとしたロック歌手デス。
若林フェス、大迷惑><


なのでわたし買いものめっちゃ早いです。






あ。話脱線しました。




そうそう
犬だけじゃなく・・・



おもしろかったのが
日本のIKEAって入ってすぐんとこに
こども預けて待たせとけるプレイランドみたいなんあるでしょ。



あれと同様に
MANLAND

ってのがあるらしい。






いけ2
旦那や彼氏などを預けておけるらしい・・・^^










男の人も興味無き買いものに連れまわされてるより
ここでキャッキャゆって遊んでるほうがとっても楽しそうw




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
IKEA行くといつも最後のちょっとした食品やらのコーナーで
ホットドッグの材料セットw
あの1000円くらいのヤツ買いたくなっちゃうんですよねww
切れてるパンと冷凍ソーセージと、刻みピクルスの瓶・・・
みたいなやつww
いかにもセットで買うとお得ですwみたいな書かれ方されてるしw



でも帰ったら嫌ってほど2日ほどホットドッグ生活しなきゃいけなくなるっていう^^;

毎回もう買わないとか思うけど
またついつい買っちゃうんですよね><








最新記事