Archives[ 2012年10月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

セイ。

2012年10月01日 17:10

年老いてるのに頑張って働く相方。

アサカディフィートみたいに頑張ってね。
あさか

・スタートが苦手デス。
・なので後方からの競馬を覚えました。
・猛烈に差しマス。
・気分屋なのでムラがあります。
・超晩成・・・
・10歳で重賞勝ちました。

相方との違いはセン馬じゃないってとこかな。




あさか2

おウマなら
角砂糖あげたら喜んでもらえるんだけど・・・


相方の場合そうもいかないので

先週ホルモンを発注。

で、金曜日。モツ鍋を与え・・・



昨日は
せい
ホルモンを用いて・・・
付属のたれとともにまずホルモンを炒め
ホルモンに火が通ったら
その上から麺と切った野菜を投入。






せい2
ホルモン焼きそば。




セイつけてもらわんとね。

これで年末までガンバレ。








犬たちには野菜をおすそ分け・・・

せい3
やっぱちらばす、わくちゃん。









せい4
だんだんと似てきたおふたり。

キミもちらばすんだね。





わくちゃんはシャクシャクいう白いとこは好きですが
シワシワする青い葉部分はそんなに好きじゃない。
よくヘロヘロになった野菜の青いとこだけ床にへばりつけてほったらかされています。








昨日は夜から風が強くって・・・・

犬たちは気が気でない・・・





そこで妹が



特製足ヘッドフォン
せい5
適度な柔らかさと密着性を兼ね備えた『肉づきの良いへん平足な足裏』による絶妙なホールド
長時間の使用でも着けていること忘れる快適な装着感を実現しました。






これで風のビュービューいう音も平気だね^^


顔はこんなだけど・・・
全然動かずそのままボーっとしていたので案外ホントに快適なようです。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
犬のおっさんがそろそろおやつだろ?と
えらそーに言ってきます・・・


わたしはシャワー浴びて白菜を買いに行きたいのですが・・・


仕方ないのでおやつを先にあげます。




ではまたあとでww

キューさんって・・・

2012年10月02日 05:25

早起きでしょ。。。


って・・・単に寝ずに朝が来てしまったわけです><





なんか昔・・・
たまーーに食べるキューさんが美味しかったような気がする。。。
って懐かしくなって買ったキューさん。


きゅ2
しょうがが苦手なのですんごい好きってほどでもないけど
懐かしさが勝った。。。。

たしかお父さんがスキだったような気がしないでもない。










きゅ
あれ??こんな味だったかな・・・


思い出を美化しすぎたか???


なんかちょっと思ってたのと違うような・・・


相方にも聞いてみたケド・・・
「なんかちょっと味かわった気がする」
って。。。
わたしも同感。



味かわってないかもしんないけど・・・
ちょっとキューさん残念な気がした。








風の音やらで夜あんま寝れなかったのか・・・



このひとはすごく日中寝ていた。
ごう
こんなに短くみえても
彼は目一杯手足を伸ばしてくつろいでいます。











ごう2
わくさん。













ごう3
彼女もまたのんびり一人の空間を満喫しています。













ごう4
ときどき妹が自分に内緒で体重をはかるんじゃないかと。。。
チェックしています。
ぬけがけは許さないわくさん。。。
本日、4,9キロ。


4キロ台に戻してきました。
さすがです。

これでまた妹を上から目線ですな。


















ごう0
午前中は部屋をそのまま涼しくしていたので
全然起きないおふたりでした。

夜も同じように安眠してほしいぞ、デューイさん。

夜はなんかしら搬入のトラックやら。。。
酔っ払いやら。。。
たしかに物音はたえないけれど・・・

そろそろなれてほしいぞ。。。><










さて、晩ご飯。


最近白菜がお求めやすいんで・・・・
ごう5
豚肉による・・・・





ごう6
すき煮風なモノです。


牛肉の持ち合わせがなかった・・・のですが
豚肉でも美味しいので全然イイ。

メインは白菜としらたき、豆腐ですから。。。
ちょっとだけヘルシーな気がしました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
無駄に起きているだけでも
お腹がすいてくることがとても残念でなりません。


無駄に起きているだけでも
顔がテカテカしだすのも
残念デス。
保湿しなきゃカピカピ、カサカサになるくせに・・・
なんなんだこの顔。


というわけでもう一回顔洗います。



ではまたww

今日のイイ匂い。

2012年10月02日 21:12

今朝は弁慶VSダイソン・・・

勝者:ダイソン。

寝起きに思い切りダイソンにスネをぶつけました。
なのでわたしの弁慶が号泣しています。


朝からこういうのは凹みます。
わたしの弁慶は凸なのに・・・
キモチは凹む・・・
なんだかややこしいです。

みなさんも寝起きに掃除機またぐ時には
くれぐれもお気をつけ下さいませ。





日曜の朝・・・目が覚めたら
部屋に山下達郎が流れていた・・・

そういえば相方、
ベスト出たから買ってたっけ。


ちゃんと自分のi-podに吸収させて
テーブルの上のドックに差しこんで流していたのでちょっと感心した。
ひとりでちゃんとそんなこともできるようになったとはね。





達郎を聴きながら
相方は部屋の照明のカサを拭き掃除していた・・・

そのあとは扇風機を解体して掃除していた・・・







ちか
もともとアンティークっぽいから写真じゃわかりにくいけど
キレイにしてくれてありがとう。












さて。今日のイイ匂いを紹介します。




ちか2
本体はマジックデューですが・・・

最近フツーにアロマオイル的なモノも使っています。









ちか3
これ。

まだ関西に居た頃、岡山へ出張いくときによく泊まってたホテルがフロアや通路・・・
もちろん部屋も・・・
とてもイイ匂いだったのが忘れられず・・・


それをふと思い出したので
ネットで探してそのホテルさんにメールしたんです。



そしたらちゃんとホテルの方からナイスな返信が来て
教えてくれたのがこのアロマのヤツなんです。

こういうのってありがたいですよね^^ありがとうございますw


で、早速GETしました。



とても懐かしい。
香りで色々な記憶がよみがえるものですね。



最近は毎日コレを使ってます。


関東からだとなかなか岡山には行かないかもしれないけど
なかなかオススメです。

後楽ホテルっていうホテルです。










懐かしいといえば。。。
ちか5
また神戸からいくみちゃんが持って帰ってきてくれたので
瓦せんべい食べてます。


神戸にいる頃はそんなに食べることなかったので
断然こっちに来てから食べてる回数が多いです^^;


「六甲山」という印字に癒されます。











冷蔵庫の中デス。


ちか4
いつも通りの画ヅラですが・・・

『紅茶です。』とポストイットが妹により貼られています。
麦茶パックのように西友さんが紅茶のパックも出してたんで
試しに買ってみたんです。


さすがに和食には合いませんが・・・
結構飲めるもんです。

紅茶冷やしとくのもなかなかアリですね。











そんなかんじで我が家は今日もぼーーっと過ごしております。


ちか6
デューイさんもこの通り・・・・
まったりしています。






「デューイさん、嫁は??」




ちか7
『嫁。。。。若林は後方にいますケド・・・』















ちか8
『ずっとヘコヘコしてるので・・・ボクは関与しませんよ。』




犬だから見せれるけど・・・
これヒトだと見せれない画像ですよ、若林さん。







ちか90
ヘコヘコ万歳♪







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ヘコヘコエクササイズのおかげか・・・

若林さんはスキニーをKeepしています。

効果は実証済みだし
絶大でうらやましいですが、マネできないのが残念デス。


ではまたww^^




今日は今日で・・・

2012年10月03日 19:08

なんだか寒い・・・

年に数回湯船に湯を張って入りたいなと思うのが今日みたいな日・・・


ひさびさに湯を張ることに。


気分がすぐれない。
風呂にゆっくり入ろう。
ってなる仕組み。


原因はわかっている。
昨日弁慶を強打したからではないのはたしかなのだが。

まぁニートもイイ日ばかりじゃないってことね。





まあ
残りわずかとなったミラーさん。

次はどこのビール買おうかな・・・
って思いつつミラーさんとの別れはさびしいもの。



右の麦茶パック。
イマイチだったので
使いきるまでがなんだか長く感じてしまった。
でもやっとさよーならー





まあ3
この前買ったTea・・・








まあ4
でっかいTバックが入ってるから
1パックで1L
麦茶のそれと同じだけど
漬けとく時間が短い・・・

だけどこの書いてる通りの5分ほどじゃやっぱ薄いから
今日は10分くらいで再チャレンジ。

ペットボトルとか市販のヤツにはおよばないけど・・・・
紅茶感少しあれば・・・水道水もろに呑むよりいいかくらいなかんじで。









でもって
今日はお香。

ゴーネッシュ。
洗剤はハズレだけどお香はOK。
まあ5
涼しくなったしキャンドルもそろそろ始動できそう。


秋冬に向けてのイイ匂い探しをまた始めなきゃね。











さて、わくちゃん。

最近5キロ切ってウハウハ、ヘコヘコな彼女ですが・・・








まあ6
今日ももちろん計量。











まあ7
今日はなんだか不機嫌・・・













まあ8
『なんで5,1キロなん?ありえへん。なんかの陰謀?』


すごくがっかりしていました。


別にいいじゃん。
わくちゃんウンチ一回すりゃすぐ減るってば。
それにウンチのみならず
オス並みにおしっこしまくるし・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は相方出張でいないので・・・


晩ご飯は未定デス。


ではまたwww^^


アレルギー体質とは・・・・

2012年10月03日 23:16

妹とTVを見ていた・・・


で。アレルギー体質かどうかがシャーペン一本でわかるんです・・・

っていうのが紹介されて。


わたし、シャーペン使わないでももうすでに自分の答えはわかってるのですが。


妹がちょっとやってみてよwっていうし
やってみた。

シャーペンを芯出さないで
そのまま先っちょをスーーーっと腕の内側走らせてみるだけ・・・



で少ししたら




しら2
ね。
こんな風にミミズ腫れになっちゃう人は
アレルギー体質。

とくにじんましんが出やすい人は必ずこうなるんデス。


わたしはまさにそれなんで教科書に載せたいくらい
キレイにミミズが現れます;;





同じようにやっても妹は





しら3
なんもなんないでしょ・・・





とりあえずわたしのアレルギーは
アレルギーっていってもじんましんになるだけで・・・

食べ物や薬とかで特にダメとかないし

呼吸困難に陥るとかまでいくこともないし・・・


じんましん自体は高校生くらいからそういう体質に替わった気がします。



じんましん出たらただただ痒くて
家族から見た目がキモイと言われまくるだけなんで
まだちゃんとアレルゲンを調べたことはないデス。


この先なにか危機的状況になるようなことがあれば
アレルギー科が近所にあるんで行ってみたいです。


だけどいざ現実にパッチテストとかされて
ちゃんと数値でコレがダメ、アレがどう・・・って
出ちゃうのって怖いですよね。
できれば知りたくないことだって人間にはあるのです。






わたしが今日は憔悴ぎみなんで
妹が作ってくれた


しら
チャーハン。

チャーハンかオムライス。
妹のレパートリー・・・



あ。昨日もでも一品、妹出品してくれたっけ


まあ2
右のやつ。
豚味噌もやし。
妹作ですがこれはちゃんと美味しいです。


キューピー3分クッキングから学んだようです。




左はスキ煮のあまりをパスタ化しました。
これは意外によかった。
細いパスタで・・・
味がよくしゅむんでね、ナイスデス。

スキ煮のあまりをあたためたフライパンに
茹でたパスタを入れて絡めて
小ネギを少し足して・・・
火を消してから生玉子を絡めただけですが。


すき焼き風味って美味しいですからね^^
ごはんでもうどんでも〆に足しますから
これがハズレになるはずはないし^^






はぁ・・・


今日もちょっと風が強いんでデューイさんが警戒中デス;;

ゆっくり寝てくれるといいんだけど・・・
小刻みに吠えられると全員寝不足決定ですから;;

今日はまぁ相方出張でいないからそれが救いかな。
相方がゆっくり寝れないのはかわいそうなので。。。








しら7
この前買ったんですが・・・・








しら6
部分パックってやつです。

1袋10枚入りで100円とかだから
1枚10円・・・

この値段ならいいやと思って。



何に使うかというと


足の甲デス。




しら4
匂い付き消しゴムの匂いがします。

ちなみにわたしが買ったのは
キウイ10ぷくろ。


無駄に肌弱かったりして
顔のパックシートとかも結構
しみたり痛いときもあるんで
大丈夫かなと少し心配でしたが・・・

これは足だからかもしれませんが全然大丈夫でした^^


マメなほうじゃないんで
10ぷくろはきっとかなり長期戦になるかと思われますが・・・
使う前に袋の中でカピカピ化しないように
がんばって消費したいと思います。










しら5
ご飯ももう済んだし眠そうなおふたり。


ソファでくすぶってないで
ベッドに行って寝ればいいのに・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日はいくみちゃんとけんちゃんと一緒に
大井競馬に行こうかなって思っています。。。

荒れるといいなぁ~

さすがに今夜はいつもアツい2Fもちょっと肌寒いデス。
じきに長袖の季節ですな。。。

そういえば新しい台風・・・こっちにくるのかなぁ?



ではまたwww^^












最新記事