Archives[ 2012年12月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

いつもレジ袋にかぶりつこうとするので;;&今日の馬券

2012年12月01日 16:54

買いものから帰って来た時や
ネットスーパーの配達モノを部屋に持って上がる時・・・


絶対にわくさんが白いレジ袋めがけてかぶりつこうとします><

とてもジャックらしい運動神経の持ち主なので
いつだってジャンピングしまくりで穴開ける気満々・・・


いつも大きなゴミ袋の前段階で絶対にレジ袋をゴミ入れにしてる我が家にとって・・・
穴あきにされるのは死活問題。





なのでなんとかご理解いただきたく・・・






さつ3
床すれすれで持って入り・・・
気が済むまでチェックさせることに・・・







さつ4
犬鼻ジルが少々レジ袋外側に付着いたしますが・・・

これならとりあえずは穴あき回避できますし。






とにかく我が家のおふたりの問題行動の根本はだいたいが
「ビビリ王」な気質によるもの。



わくちゃんの場合はなぜか
たちが悪い?アグレッシブなビビり女王だし^^;





と、まぁ数分間こうやって匂い嗅いだり
チェックさせてあげれば・・・
気が済んで自分から離れてく・・・^^







めでたし、めでたし。



これを続けていけばそのうち
普通に持って入っても気にしなくなるといいな。








さて昨日ヨーカドーネットスーパーで買ったモノ。





さつ5
ネットスーパーだといつも現実のスーパーに買いに行った時に
ついつい買い忘れる、みりんなどの調味料とか・・・
ちゃんと買うことができるのでイイです。








さつ6
ナイススティック。
冬限定。

これはなかなか美味しかったデス。


もともとあのスタンダードなバターの甘いのが入ったみたいな
庶民派なノーマルナイススティックもスキだし^^






さつ7
テンメンジャンはじめて買った。

これもいつも今度は買ってこよwwとか思って
忘れ続けること数カ月。

ホイコーローとか・・・・したいしね。


使い方が小慣れてきたら、もう少し大ぶりなのを買いたいです。


新しくみかけた焼肉のたれ。
いろんな焼肉のたれをとりあえず試したくなる性質です^^


あとチーズ。


妹が時々、何食べたいって聞くと
コクとうまみがあるモノ・・・っていう。


妹いはく
「コクとうまみがキライな人なんていないでしょ」

たしかに。


なのでこのチーズは買いで。










さつ8
カルピス。
これもいっつも買い忘れるヤツ。
しかも季節がかわって目立たぬ場所にきっと追いやられてるので
もはやリアルな現場では思い出すはずもない・・・






ダースのココア。
新しい。

ココアは森永。というくらいだから
これも少し期待。
甘くて美味しければヨシ。

これからの寒い日々
体温急速上昇に活躍期待。






チラっと見えてるマヨハーフ。

マヨの在庫は絶対欠かせない。






そういえば最近、大根とキャベツが安くていいかんじ・・・・
さっそく昨日はホイコーローにしたし^^

白菜もなかなかいいかんじだし・・・
冬野菜、お求めやすくなるのは大歓迎ですね。








最後は今日の馬券デス。


相方をお見送りして9Rから参戦。

今週から阪神、中京、中山。




中山9R葉牡丹賞。
おおあな

単130倍ちょいのおウマが2着。

単勝も買ってましたがそれは残念というもの。


残りのレースで減らしましたので
このまま勝ち分は残りませんでしたけど・・・

ここんとこ破産続きだったのでよかったです;;


もちろん今日もタケ納税?しましたし><

明日はタケどうだろうか・・・?
エスポだしな・・・・
迷う。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日もお散歩ついでに大根1本買った。
昨日も買った・・・

99円こんだけたくさんたべるとこある野菜。
最高。


妹がツナ大根好きだし
今日もそれ作ろうかな・・・・


ではまたあとでwwww^^


久々手抜きDIY・・・トースター置く場所

2012年12月03日 17:29

冬の雨はキライです。


この時期は全裸で風呂掃除するのは危険デス。
体調を崩す率が格段にUPしますから;;


風呂入ったついでに・・・
風呂掃除してからあがりましょっていうアレです、アレ。

みなさんはやりませんか??

あれは暖かい季節だけにしといたほうがいいですよ。


でないと妹みたいに熱出しますから・・・orz






エアコンの設置場所が変なので
全然暖かい空気が行き渡らない我が家。。。

きい5
とりあえず送風機で循環させてる感じを出しています。


そばを通るときにいちいち風を受けるのがちょとやなかんじですが・・・
ちょっとでも部屋全体の温度を上げるために活躍願っております。










昨日相方帰ってきたんで
木を買いに連れてってもらいました・・・





あ・クリスマスの木じゃなくて・・・







きい
板・板。


幅15cmの長い板を1つ買って
カットしてもらってきました。







で、いつもどおり両面テープで・・・





きい2
端っこに貼って・・・










きい3
コの字を2つ作成。













きい4
トースターの上はモノ置いたりってあまり使えないので
下を使うために何かにのせたかったのです。




ホントならこの板も周りの木の色に合わせて
色塗るといいのですが・・・

そこまでするのはめんどっちーのでコレで完成デス。




最初からここにZIPロックの箱を置きたかったので
この箱のサイズ測って+1cmで横板の高さを決めました。


ホントはコの字1つ作って・・・って思ってたけど
板買いにいったら15cm幅1本買って同じコの字を2つ合わせて使うほうが安上がりだったので・・・・




ここの家のこの食器棚とかもともと付いてる家具系のモノって
大工の手作り感が出てるので
こういの後で付けたしてもあんまり違和感なくなじみやすいのでイイです^^







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日、薬局で買ってもらいました。





きい6
つま先だけ。


一日家の中にいても冬はお風呂入る時足先痛いwwっていうことが多いんで。
これで解消されると
「入浴への憂鬱さ」が少し減るというわけです。




そういえば最近・・・
台所の水にしてもお湯になるまで時間かかるし・・・

途中一回水に戻ってみたり・・・



また給湯機能イカれだしてるのかな;;


シャワーが勝手に水に戻るときってなかなかの拷問デスよ><




さて、今日も働くおじさんは帰宅が遅いので
晩ご飯について考える猶予はまだまだありますが・・・

何にしようかな・・・



ではまたあとでwww^^

りんごが安くなると毎年作るヤツ。

2012年12月04日 07:39

今日からまた相方出張。

6時過ぎに出ていくっていうので
持っていく用朝ごはんを作ってお見送り。


今回は金曜日までごきげんよーです。




大根、キャベツがお安くなってうれしいばかりでなく
最近はリンゴもお安くなってきて・・・


100円くらいで普通に買える時期が来るとうれしいわけで。




さっそくいつものヤツを作ることに。


材料

・リンゴ 1つ
・シナモンパウダー

(粉類)
・薄力粉 130g
・さとう 90g 70~80g
・BP   小1
・重曹  小1/2(なければBPで)


・たまご 2こ

・サラダ油 50cc(計りなら40~45g)
・マーガリン 50~60g

IMG_9322.jpg

左上が小さく切ったリンゴ1個分にシナモンパウダーまぶしたヤツ。

右上が粉類全部

左下が溶き卵2個分

右が溶かしマーガリンとサラダ油




オーブンは180度で予熱開始w
(うちの場合は電子レンジとオーブンが一体化のヤツなので先にマーガリンをレンチンするの忘れずに)







IMG_9323.jpg
泡立て器で粉類をぐるぐるする。(ふるうのめんどーだからこれでイイ)

真ん中くぼませ











IMG_9325.jpg
溶き卵いれて












IMG_9326.jpg
少しまぜて・・・



さらに

サラダ油と溶かしマーガリンも入れる


(バニラエッセンスとか入れたいならこの辺で)







IMG_9330.jpg
結構な粘り気ありな生地になるけど失敗じゃないので大丈夫。

















IMG_9331.jpg
いつものように紙敷いた型にいれて・・・

(かなりくどい・・・ルー大柴な感じの生地ですが失敗じゃないんで大丈夫)
















IMG_9333.jpg
リンゴを上に乗せて
ちょっと上からおさえる。






オーブンで40~45分
(ウチは下段です)
















待ってる間に少し残しておいたリンゴをおすそ分け。
IMG_9336.jpg














IMG_9337.jpg
好感触ww^^

この感じは・・・リンゴは好きな部類なんだね、若林w















IMG_9340.jpg
デューイもリンゴなら小さく切ったのでも
丸呑みしないでシャクシャクいわせて食べてるし
美味しそうだ^^


この冬はみんなでリンゴを一杯たべよーねw^^


去年は結構イチゴをあげたけど・・・
リンゴのほうがおふたりは好きそうだ^^


















けけ
できあがり。









けけ6
天板でフタしてしばらく冷まし放置。
(型より盛り上がってたら紙のせてから板を置く)

これやってもやらなくてもイイと思うけど
やった方がしっとりして美味しい気がする。













けけ2
昔はシナモンの匂いがあんまり好きじゃなかったですが
大人になった今では
リンゴにシナモンはありだな~と思えるようになりました。













けけ5
相方にもおやつに2切れほど包んで持たせました。


仕事終わって部屋帰ったら疲れで甘いモノ食べたくなるらしいので・・・





これはホントにウチで作るスイーツの中では1,2を争う楽ちんさです。
混ぜるのもハンドミキサーいらないし・・・

混ぜること自体ほんの数分。
きちんとそれぞれがなじんだかどうかだけだし。
ダマになるとかトラブったこともなく・・・


リンゴも使うけど
リンゴ自体は切ってシナモンふっただけだし。


の割に美味しいのでオススメです^^







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雨降ったきたようです;;
今日も寒い一日になりそーですね;;



牛乳とかないから買いにいこーと思ってたのにな・・・

ふう。。。雨か・・・

どーしよーかな。
犬の朝ごはん前にいってこよーかしら・・・




ではまたあとでwww^^

もう待てない  by dewey

2012年12月04日 10:34

買いもの行ってきました。
雨はチラチラでしたのでカサなしでOKだからよかった^^

また大根買ってしまった^^

今回は何に加工しようか・・・
きっとまたツナ大根になりそうだけど・・・



10分ほどで帰ってきて・・・
犬の朝ごはんあげようと思ったら
おふたりとも出迎えてくれたら
さっさと就寝。

アレ??
ごはんは??
いいのかしら・・・



というわけで催促されるまでそっとしておくことに・・・
一緒に2度寝しよーかな♪






昨日のはなし。




ウチ周辺は夕方5時になると音楽がなる。
なんの歌だっけ・・・
あんだけ毎日毎日聴いてるのに・・・午前中な今だとまったく思い出せない;;
怖い老化具合である。


とにかく音楽がなりまして・・・

それでやつらは「5時だ!?」って気付くわけで。


そーなると
『おやつじゃね??もーそろそろおやつなんじゃね??』と
そわそわしだすし・・・
催促しだす。特に妹に・・・




で、わたしらが気付かぬふりでぼーーっとしてると・・・



そのうちにデューイさんが・・・


おそ
うーーん。コイツめ~~

といつものパネルを引っ張り出し始め・・・










おそ2
勝手にスタンバイ。




















おそ3
『さ、おやつちょーだいな♪』




なかなかやるな、デューイさん。






ここまでされると知らんぷりはできないな^^;
おやつをあげるとしましょーーか。










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そういえば今週の水曜にFNS歌謡祭がある。。。

いよいよ年末モードだわwww


大掃除??
する気にならないなぁ。。。だって寒すぎるし;;



できれば今年中に自分のPCの箱あけてほこり取りしたいかな。。。
でもそれで2度と立ち上がらなくなったら悲しすぎだしな。。。


あ。あと今年中にしたいことっていえば
デューイさんの健康診断くらいかな。
デューイさんもどっぷり中年だし。
普段あんまり病院行くことないから・・・
なんの検査もしたことないし・・・

寒くなってくると夜寝る時にふと思う。

すんごくジャマで寝るのが窮屈だけど・・・
このジャマで窮屈で暖かい状態、10年後の冬も同じならいいな~~って。


犬の寿命せめて30年くらいならいいのになw^^




ではまたあとでwww^^

前でも後ろでもややこしい若林。

2012年12月05日 03:52

なんかそろそろやなかんじになってきたので
ヘコヘコクッション捨ててやった。

そしたら。。。今度はわたしのフトンをええかんじに寄せて
ヘコヘコしよる;;

もうマジでやめて;;・・・食後のエクササイズはよろしくってよ。
でも何か別のエクササイズしてもらえません??


厄介な女子。

ヒートを重ねるごとにますます強い女と化してゆきます><
どの世界の女子もそんなもんでしょうかね。






散歩もちと厄介な女ぶりを発揮します。



2人で散歩させるとき
デューイが前だと
必死で追いつこうと犬ぞりモードになります;;

お叱りしてゆっくり歩かせますが
そのうちまただんだんと早歩きに^^;



なので若林を前に出すと・・・
ちら
♪♪♪
















ちら2
チラっ。
















ちら3
♪♪♪

















ちら4
チラっ。





これが何気になかなかのウザさ。
振り返ってデューイ見ては
軽く優越感な顔しよりますww






なのでどちらにしても厄介な彼女なのです。





一緒に並んで歩かせると
デューイの周りぐるぐる回って
リード絡まりまくりだし^^;





若林だけのおひとり様散歩なら
落ち着いてられるんだけど
おにィがいるとやっぱりうかれるのか・・・
まだまだチャカついてしまいます。


チャカついてる分みんなより先に疲れるので
後半はだいたいとてもイイ犬な散歩をしてくれますけどね^^;









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、相方も仕事終わったとメールが来たので
そろそろわたしもゴミ出しして・・・一休みします。


この時間帯は通販番組ばっかで・・・
じっとみてると全部ほしくなってしまいますからね^^;
こわいこわいwww

そういえば最近とまみちゃんのCMを民放でもよく見かけます。
すでに買ってしまった方おられますか??



ではまたwww^^



最新記事