Archives[ 2013年01月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

おおみそか。てかんじもなく・・・過ぎゆく我が家の2012

2013年01月02日 12:25

すでに・・・はっぴーにゅーやー。ですね。


年末にわたしの胃が主の暴食に耐えかねて
スト決行;;

はじめて胃が不具合。。。
さすがのわたしも5年以上ぶりに「内科」というところへ行ったほどです><
胃のストライキはつらいものですね・・・
はじめて体感しましたorz....




なので年末は大人しくしていました;;



年末年始といえば暴飲暴食なホリデー・・・なのに;;
今年は自粛ぎみです。
せっかく競馬勝ったときに年末年始にwwと思って買った日本酒も
お預けデス;;



まぁ今は呑む気もわかないのでイイです^^






さて大みそか。



相方とお散歩に出かけたおふたり・・・
ふた2
何かが怖いデューイさん。
しっぽが哀しいことに;;











それでもこの日はいっぱいお散歩して
大満足だったようです^^









ふた
写真も仲良く写っています。















ふた5
ひそひそ話すほど仲良しデス。















ふた4
いつもこんな風に居てほしいものですw










で、晩ごはん食べて日付かわるころにそばを・・・って思ってたら
妹に「絶対またそれだと大食になるから晩ご飯に年越しそばでいいやん」って言われ・・・




なるほど・・・




というわけで今年最後の買い物に行って・・・・






ガキの使いも始まって・・・







ふた3
仲良くガキ使をみるオスふたり。を横目に・・・








あげもん始める。
そー
エビ天がベストだとは思ったが。。。

冷凍庫にコストコで買った冷凍エビが残っていたので
それを使ってたまねぎとにんじんとともにかきあげ。


かきあげする時
下にクッキングシートを使うと形崩れずイイ感じなるって
いうから敷いてみた。
ひっくり返したときにシートを取って
また次のに使えるし・・・便利っちゃー便利かな?












そー2
まぁまぁいいかんじ。

















そー3
「年越し前そば」完成。
















そー5
あげもんヤル気出なかった場合の保険に買っておいた天かす。



30円ってありがたい。
わたしはてんぷらもからあげも衣が大好き派なので
天かす大好きデス。
これだけでわたしには十分てんぷら感満喫できますからね^^;





あ。そか。
こっちじゃ「あげ玉」って言うんだったねw





そんなかんじで・・・
今回の大みそかもまた
ガキ使見てるうちに勝手にNEW YEARなってましたw




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は朝からおっさんがTV独占して
タンクトップ着た地味で健康な男子が
ずっと道路を走ってるっていう・・・
駅伝ってヤツを見ています><

きっと明日も見続けますよ。



とっても地味です。

でもおっさんの正月の楽しみなので仕方ないですな。




ではまたあとでwww^^

今年もよろしくお願いしますw

残った天かす&そういえば・・・去年のラストレースのヤツ

2013年01月02日 22:48

なんか変な時間に昼寝をするので夕飯が夜食みたいな時間になっています。

家族はわたしが寝てると
そっとしておこーね、疲れてるんだね~って
思ってくれてるみたいで・・・

ありがたいのですが・・・
ずーーっとひたすら晩ご飯は開催されないので微妙デス。


お腹すいたらお菓子とかかじって待ってるみたいです。





そうそう夜中中心の生活になって明け方なんかしら
イイ番組ないかなってみてたら

明け方、アンプティサッカーのドキュメンタリーをやってて・・・


アンプティサッカーっていうのは
片足と杖でプレイする7人制のサッカーです。


これが・・・すごく見てて面白いんです。
障害ありきだからとかそういうのじゃなく
スピード感あるし技術もすごいし
ホントにスポーツとして見てて鳥肌モノで
もっともっとTVでやったらいいのにな~って単純に思った。


最近は日本もプロ野球不人気でTV中継とかないし
JリーグもそんなにTVでやんないし・・・・
ってかんじであんまり興味深いスポーツはなかったんだけど

わたしにとって今年注目のスポーツになりそうです^^



かり2
↑こちらは朝からずっとひたすら道路を走るスポーツを見ている様子デス。










なにげにこのパーカー
かり
サンディエゴ、カリフォーニャ~♪


2006年にSDに行った時に買ったヤツです。
相方の冬の家着デス。
ナイスです。









さて、変な時間に昼寝しちゃうから
今日は日中にその他の家族が
わたしの起き待ち中に腹すかしてつらくならないよう・・・

間食を作っておくことにした。





かり3




残ってた天かすを使って・・・・



ごはんに天かす、ネギ、塩こんぶと少しのめんつゆを混ぜておにぎりにしただけ。
でもこれB級舌にはたまらなく美味しいですよ^^

天かす余ったら
オススメです。







有馬記念は散々でしたが・・・
その翌日の競馬。

これがホントのJRA最終日



途中まで散々でしたが・・・
やっと10Rに

ユタカタケ~コーシローの兄弟フィニッシュに賭けた
阪神タケ
その前にコーシローJが地味に負傷で乗り替わりしたから
このレース、実は池添Jだったけど・・・

その前に馬券買ってたしね。




ユタカタケ・・・・こんなくらいじゃ全然帳尻合わないんだけど
まぁ。最後は決めてくれてありがとね。







で。阪神カップは
大好きなガルボとサンカルロがでたから。




阪神C2
相変わらず夢広げすぎな馬連だけど・・・









阪神C
ガルボとサンカルロがクリスマスプレゼントをくれた。



これでまた金杯からがんばろーって気になった。
さすがJRA・・・
うまいことアメをくれる。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、わたくし今から遅い晩ご飯デス。

今日もすごく夜まで昼寝しちゃったので夜中全然寝れなそうです:;




ではまたwww

オーブンで作ってみた~ささみジャーキー~

2013年01月03日 12:54

ジャーキーメーカーほしいな~って去年からいってるものの・・・
めんどくさがりで三日坊主なわたしが
コンスタントにそれを使いこなすだろうか?と
小さいものではないので使わずただ置いてるだけだと
この家じゃかなりジャマになるだろうし・・・
動かしてる間はかなりイイ匂いがするらしいので
犬たちのいる同じ場所で作動させるのもなんだしな・・・って色々思うところがあり
なのでじっくりまだまだ考えますわwww


とはいえ去年の終わりにデューイさんの肝機能の数値が悪いとかわかって・・・

自分で作ったモノをなるべく与えたいな~とさらに思うようになり
ネットでいろいろ調べることが多いです^^





この前コストコで買ってきたささみ肉でジャーキーを作ることにしました。






ささ
1パッケージにこんだけ入ってました。


とりあえず天板1枚分やってみようと思ったら
だいたい2ササミくらい使いました。

















なるべく薄く切ってクッキングシートの上に並べて
ささ2

150度に予熱しておいたオーブンでだいたい50分くらい・・・





そのあとも当分庫内に放置して冷ますかんじ。













ささ3
できあがり。

はじめてなんで間隔もよくわからずてきとーに並べてやったけど
もう少し敷きつめても縮むからよさそー。















ささ4
とりあえず10日ほどで消化すればOKみたいだし
一回の量はそれに合わせて作ればいいかな~ってかんじです^^



















ささ5
さっそく試食班が待ちかまえています。





香ばしくてイイ匂いがします。















ささ6
デューイはめっちゃ嗅ぎまくり。





















ささ7


















ささ8



ふたりともゆっくり噛んで美味しそうに食べていたので作ったかいアリでした^^

作業内容的にも
予熱しといてその間にささみ切って並べるだけなんで・・・
楽ちん。



これならまたやろうかな~って思えます。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日も朝から走る男子を見てる相方、
だけどなんかつまんなくなったのか
今日は仁の再放送のほうをみてる割合のほうが高いデス。










じー
犬たちはまったりしております。





ではまたあとでwww

食事がめんどくさいことになっている件

2013年01月07日 04:21

今日から相方は仕事です。

わたしは昨日、
みんなでご飯たべたあとATARUを見ていたら
知らぬ間に寝てしまい・・・それってたしか8時くらい??

で、目が覚めたら4時;;


睡眠は十分だけど・・・
こんな時間に起きてしまうのはなんだかなぁ><
しかもお腹が鳴って仕方ない;;
お腹すきすぎ・・・不思議。
胃腸は完全復活のようだ。





この前犬フードを替えて


デューイさんはこだわりなき快食オトコなので
相変わらずわっしわし食べているのですが・・・・


ウチにはもうひとり・・・
気まぐれ堕天使様?がいらっしゃるのです。





どー
トッピング部分だけうまいこと食べた後はこの通り・・・
『もっと食べ進めてほしくば・・・ワタシを褒め殺せ』と要求してきます。










それは相方のみならず・・・

どー2
『ハイ、そっちのヒトも褒めてちょーだい』



全員で褒めるのが鉄則のようです;;




最近のわくおさんは
米国の歌姫並みに時々扱いがめんどくさいです。
















どー3
賛美を受けながらうれしそうに召し上がっております。




しかししばらくしないうちに・・・・



ふたたび・・・














どー4
『褒めが足らん・・・もっとゆーて』




隣のデューイを見ていただければわかるように
もうとっくにごはんタイム終わってますから;;










『わっくん美人ね~~』

『わっくん全然太ってないから食べないと~』


『おーー食べてるのwイイ子ね~』


どー5
と、褒めちぎりを背中に受けながら
それでもしぶしぶな感じで食するのです。






そして横のデューイに欲しそうにされるのが
また喜びなわけです。



デューイがこぼれたのに近づいたりすると
すかさず「う~~~」って言います。
待ってましたとばかりに^^;
これも彼女の趣味の1つです。




なかなかの極悪ぶりでしょ?






そんなかんじなんで最近は犬のごはんタイムが少々めんどーなことになっています;;





どうしてもお腹すきだしたら何気にガツガツ食べるんだから
1,2食食べないまんまでも問題ないし
ほっといたらイイよって言うんだけど・・・
相方の年末年始のお休み中は
どうしても甘やかされ放題ですな。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日からはそーはいかないよ、わくおさん^^




さて今から寝ても中途半端なんで・・・・
朝ごはんなにか作ってあげようかと思います。
初仕事ですしね・・・

ではまたあとでwww^^













朝から作った・・・&朝ごはん

2013年01月07日 12:08

室内犬だからなのか・・・・

今なぜか抜け毛ピーーーークです。

みなさんのジャックはいかがですか???

だっこしたらもれなくチワワ一体分くらいの毛を服につけてくれます。



いまさらの冬毛更新中?


ようやく野生の血のなにかが冬を感じ始めたのかな?


1年中抜け毛シーズンな犬だから
あんま気にしてなかったけど
今絶好調に抜けてます。
ダイソンすぐ満タン・・・・






さて、朝4時から目が覚めてしまったニートなんですが。

ニートじゃないほうのヒトが今日からまた仕事だし
起こさぬように何かしようと始めたのが・・・


コーンスープ作り。



ふお2
缶からツルンと出てきたのがうれしい。
すごくキモチよかった。
今年はきっといいことがあるな。










ふお3
コストコのコーン缶はでかいので半分くらい使ってコーンを追加。


あとは豆乳と牛乳で伸ばしていくだけ。

ヘルシーにこだわりすぎて豆乳だけにすると豆感がでてしまい
コーンスープの味が遠くへ行ってしまいますので注意。








ふお4
1缶分の牛乳を入れて・・・みたいに書いてますけども

1缶分だけの牛乳追加だと濃厚すぎて
あんかけみたいになりますよ。










ふお93
結構伸ばすつもりなんで
コンソメかオニオンスープの素みたいなのをいつも1つ入れる。



でシャパシャパになるまで伸ばしてできあがり。








この時点でなんだか調子が出てきたので・・・・


続きまして。






ふお5















ふお6
油入れて刻みにんにくいれた鍋に
チョップしてチンした玉ねぎを入れ炒め・・・













ふお7
ミンチを足し・・・
匂い消し的に?何か酒っぽいものも少し入れ・・・




タコシーズニングやらを加え
トマト缶いれて少し水も足して


煮詰める。


隠し味はみなそれぞれのようですが・・・

しょうゆとかウスターとか。。。ケチャップとか
サルサとか・・・
スウィートチリなんて人もいたかな・・・


好きに隠してイイみたいです。








ふお8


で、なんか足そうかと思って・・・
結局ホーメル缶をいれてしまった^^;


こっちのホットじゃないほうの
ポークビーンズ缶はちょっとパンチなさすぎなんで
こういうのに足して食べるほうがいいかもしれない。











ふお9
ホントはもっと煮詰めるんだけど・・・

相方の朝ごはんタイムが近いのでこの辺でいったん完成。














ふお90
トーストにこの2品を進呈。
朝からメキシカン風味・・・

サンディエゴ感出てていいでしょ。





今年も頑張って仕事してくださいね。















一方、犬の朝ごはん・・・・







ふお91
朝ごはんは晩ごはん以上に
ヤル気ナシな若林さん・・・



器まで来やしない・・・


今日から相方はお仕事なんで
励ましの類はナシですよ、若林さん。

なので食べないならお下げします。
いつまでも置いとくと
デューさんがかわいそうな声で鳴くんでね;;






















ふお92
若林さんは食欲ないわけではないんです。


その証拠に・・・
ヒトの食べ物が落ちてくるのを期待して相方が食べ始めるとそばを離れないですから><











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ゆーてる間にお昼だね・・・


あ。荷物きた。

お散歩ウンチ袋に違いない。




ではまたあとでwww^^



最新記事