Archives[ 2013年03月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

実家のブログに載るわくお。

2013年03月01日 12:19

今日はすごく暖かいらしく17℃まで上がるってさ。

だけど風は春一番だかが吹くかもってことで
強風吹き荒れてますので・・・・
気温-強風=やっぱ寒い?んじゃないでしょうか><



我が家は〆ても〆ても風の音がビュービューゆーとります><








この前まばたきするわくおと格闘しながら撮った写真。

そのうちのわたしの「撮り」のほうが彼女のまばたきに勝ってる写真の数点を
若林の実家にメールしました。
そう、そのために小一時間戦ってたんですよね。

選ぶまでもない数点デス。
目あいてる写真のほが少ないんだからね。


そして今週
お誕生日おめでとーの記事が^^

ヨカッタね、わくおさん。





DSCN1422.jpg
『・・・・・・』




















DSCN1423.jpg
『コレ、わたしやんw』




















DSCN1420.jpg
『・・・・・・』














DSCN1419.jpg
『んーーーーー・・・・んーーー><』







DSCN1424.jpg
『アカン、マウス使えへんからこっから先見られへん><』




犬やからマウスはうまく使えない。











そんなわくさんが必死で見ようとしてる記事がUPされてるのは
「3歳になった若林ちゃん」







自分とこのブログ以外で自分ちの犬を見るのって
なんだかうれしいですよね^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて今日は掃除の日デス。

週末を気持ちよく週末を迎えるために
せっせと頑張ります。


ではまたあとでwww^^


夜中ゆっくり考える穴馬券。&仲良しなふたり。

2013年03月02日 02:52

風がまだまだ強い。

雨はもう上がったし土曜は一応晴れなんだけど・・・
なんか外では過ごしづらそうな気がします。



さて、夜中にわたしが何をしてるかというと・・・
想像力を働かせています^^



最近、妹のお部屋模様替え計画を勝手にひとりで立ててて
家族の皆から多少嫌がられています^^

なのでIKEAのHPをみたり色々ブログみたりして・・・
何かナイスアイデアが出てこないかな~って待ってます。




でもって今日はもう週末。
おウマのことも考えないとねw^^


普段は1~3Rの早いレースについて考えて
その中でも穴っぽいのが出そうなレースを1つ2つだけ買って寝るのですが・・・

先週は少し勝ったので・・・


土曜のメインの馬券もこの時間に買ってみようかと・・・



明日のメインは西と東であるのですが・・・・

西のチューリップ賞よりは東のオーシャンSの方が
荒れることが今までは多かったようなので・・・

とりあえず東のメインが少し荒れるといいなという希望を込めて・・・

馬連BOX
①②④⑤⑥⑪⑮  100円ずつで計2100円。


また昼間に色々思いついたら買い足してしまうでしょうが・・・
考えすぎて時間切れになるってことも多いので・・・・
考えまとまらなかったら
この買い馬券が頼みの綱です^^;



西のメインはもすこし考えますw

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
仲良しなおふたりです。


DSCN1359 - コピー

デューイはわたしの側に寝ます。


最近はデューイと相方の
おっさん2強のイビキがなかなかスゴイです><



ではよい週末をwww

ひとまずおやすみなさいzzz

ちっこいホットドッグ&カッコいいヤツもらった^^な話

2013年03月02日 14:33

朝はお散歩へ行った。

どニートにしては健康的でしょ?


でもせっかくだから写真撮ろうと思ってデジカメ持ってったのに・・・

2,3枚撮ったとこでバッテリー切れて><も~~~;;




なので写真はナイに等しい。






運河を歩いて・・・
帰りしにマイバスケットで買い物して・・・
神社でお金を支払って・・・
帰ってくるっていういつも通りのコース。






IMG_0909.jpg
次回のエビピラフ対決に出場予定、トップバリューのエビピラフ。


これはさすがPBだけあって安価デス^^
助かります。









で、バターロールが期限間近で30%OFFになってたので2袋買ってきた。



カレー粉と塩コショウで炒めたキャベツを詰め

IMG_0915.jpg
マヨ投入。













IMG_0916.jpg
ピクルスも加え















IMG_0917.jpg
マスタードとケチャップも・・・













最後にIKEAのホットドッグ用のソーセージ半分に切ったのを埋め込んだら
IMG_0918.jpg
完成デス。



ソーセージの上からケチャップやらマスタードがかかってるほうが
美味しそうに見えるけど
こっちのほうが食べやすいのと
ラップするときもきれいにできるから
最近はケチャップ類内蔵型ホットドッグにしています^^




いつも行く最寄のマイバスケットには
ホットドッグ用のパンが置いてないのでバターロールで代用しています^^;

















デューイはというと・・・
IMG_0914.jpg
なんだか寒そうに寝ています。
















今日送られてきたモノです。












IMG_0910.jpg
この棒とトイレットペーパーを・・・













IMG_0911.jpg
こないして・・・
















IMG_0912.jpg
こないして・・・









上からかぶせたら・・・


















完成ww^^
IMG_0913.jpg
お祝いにいただきました^^
とてもオサレだ;;
ありがとーーー><

もうすぐおかーさんになる高校ン時からのお友達からです^^



これ欲しかったからうれしいです^^

こういうのって欲しいなって思っても自分で買うには
なんだか勇気いるから
プレゼントでふといただいたりするとうれしいwww^^



うちのヒト家族おふたりが一杯ティッシュ使うので
ホントありがたいw

大事に使うよ^^







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日車を取りに行って交換するので
相方は最後に車をきれいに掃除して洗車しに・・・

帰ってきてホットドッグ食べて今は
わくおとお昼寝中デス。



わたしはいつも通りおウマ遊びしています。




少数頭の阪神8R
6頭だったし
不慣れながら
3連単マルチってのをやりました。




4,6
で。
アルメリア賞

最後の最後に1番人気にのっかったターイワが池添を追いぬいちゃったんで
1人気→5人気→6人気

になっちゃったんで
ちょと残念ですが・・・

3連単は当たるとやはりキモチがいいものです^^


では調子に乗らず
そこそこに引き続き遊びたいと思います^^


またあとでwww^^







昨日のはなし・・・

2013年03月05日 13:15

昨日は朝から銀行行って・・・・
ネットバンキングの登録やら振り込みやら・・・
普通の大人がするようなことをした。

ハンココンプレックス。

絶対きれいにつけない;;

今回も全敗。
「押し直しておきますねw」ってやつだ。

あまりに押すのが多い手続きの時には
もう最初から銀行の人にハンコを渡してお願いします;;
そのほうが早いですからね><





でもって数年ぶりに電車というモノに乗った。


IMG_0948.jpg
10時過ぎだともうすいてるし・・・電車の旅もなかなかよい。












IMG_0949.jpg
といってもものの15分程度だけど^^;




有楽町でパスポート申請デス。



有効期限きれて1年もたっていた><
デューイさんたちと生活するようになって
海外なんて夢のまた夢になってしまったもんな^^;


せっかくパスポート新しくするし・・・
またどっか行きたいな。


東京はどこ行ってもこみこみ><かと思ってたけど
パスポートセンターも全然こんでなかったし・・・よかった。









せっかくだから同じ交通会館内にある
IMG_0950.jpg
献血に行きました。




ハーゲンダッツ一個まで食べれます。
その他お菓子やドーナツ・・・色々取り揃えております。
すごいな。最近の献血。

紙パックのピクニック1個くれただけの時代とはえらく違うね。

特に高校ン時とかは献血車が来て・・・ってヤツだしね><





わたしは血管がわかりにくいんで・・・
最初の血液の比重チェックの採血は右手の甲でやりました;;


手の甲って痛いんだよね(+_+)



でもってまだ血管みやすい左腕は本番用デス。



献血センターにいる看護師さんたちって注射の達人たちなのに
それでもちょっと・・・なわたしの腕の血管って一体><
小さい頃からずっと血管がわかりづらいと言われてきたし・・・
実際何回も失敗して手の甲で・・・・てこともよくあるから

逆にこういうとこ来るとこっちが申し訳ないキモチになりますw











待ち時間にひまなのでアンケートをやった。
IMG_0953.jpg
そういう理由もあるんだ・・・って思った^^;

















IMG_0956.jpg
帰りに無印によって
妹がほしいっていうてた100円ノートをお土産に買って帰りました^^

なんか有楽町の無印は大きいしスゴイっていうけど
意外に品数が微妙な気がしました。











IMG_0944.jpg
わくさんはいつも通りデス。

暑くなりすぎると口あけてゼーゼー言います。

そんな時いつもヒトたちは彼女に「水呑め」って言うのに言われると絶対呑みません。
それが若林なのです・・・








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そういえば・・・

この前夜中にTVみてびっくりしたことが・・・





IMG_0882.jpg
アベジョージ・・・

生きてるやん。





前に妹に最近ジョージ見ないよねって話したら

「もう死んでるわw」と言われたのに・・・


生きてるやん。



ジョージごめんね、妹のかわりにこの場を借りて謝ります。

長生きしてね。

今日はゆっくりやってます・・・・

2013年03月06日 11:28

ニートすぎて一日普通の成人女性の半分くらいの活動をしただけで
その後2,3日安息日としちゃいます><


相方は日曜の午後から出張中。

今は成田周辺にいるけど
出ってった日には岐阜。
昨日は長島・・・に居た。

長島って知ってますか?

長島温泉、長島スパーランドってのがあるとこですよ。

何県かって?

うーーん、それは関西人でも一瞬「???」ってなっちゃうけど
妹は「三重県じゃね?」
なーーんて言うてましたケドね・・・

ホントは愛知。

近畿じゃない。中部。
中部になった途端全然位置関係がわからないのが関西人の特徴デス。



って話のはずが・・・ほんとは三重でしたからwww><
三重人のみなさん、ごめんなさいw







そんな妹に
元日の朝に送った写メ
IMG_9787.jpg
「元日の朝からマジでやめて・・・」

と返信されました。

明け方からひとりで見てて
午前7時過ぎにゆってぃ出てきたらなぜか感動したので送ったのですが・・・
妹には「のーせんきゅー」だった模様。


元日の朝からゆってぃを送りつけられた妹さん。
2013年3月現在・・・イマイチでアンラッキーな日々を過ごしています。


申し訳ない。







あ、わたし的にはこの
IMG_9788.jpg
日本エレキテル連合のこのネタが面白かったです^^
今でもちょくちょくユーチューブでみたりします。







となんでいまさら正月の話?ってかんじですが
ブログ用のファイルの中に画像が残ってたんで^^









IMG_0960.jpg
今年はまだちょっとイマイチ調子でない妹のために
昨日はさっさとおひなさんを箱にしまいました^^



おひなさんのせいじゃーない。


・・・・・・・。










そしてもう1枚ファイルの中に移したまんまだったヤツ


IMG_0114.jpg

これおとーさんのセカンドグルマです。


おとーさんはこういったモノをイジクリ倒すのが好きみたいです。

車も昔から好きで
わたしが小さい頃には朝仕事に出てって帰ったら車替わってるって時もありました。



運転だけは上手な父デス。


なぜわたしが運転ヘタなのかわかりません。

きっと素質はあるはずなので
今年こそはナイスなドライバーになりたいです。




ちなみにわたしはこうみえてオートマ限定免許じゃないです。


免許取る時におとーさんが
お前はオートマ限定はダメ。って・・・・わたしには言いました。

でも妹の時には一切そんなこと言わなかったので
妹はオートマ限定デス。
多分、っていうか絶対妹にはスティックは無理だから・・・・

オートマ限定でなかったら自動車学校代が私立大学と同じくらいの学費になっちゃいますから。





とふたりして免許持ちながら運転できないっていうのは難ですな。


妹にいたっては教習車以外は運転したことがないので
生粋のペーパードライバーだし。

身分証明に・・・という思いで取ったらしい。
















誕生日のケーキを食べるわくさんです。

IMG_0797.jpg

服着せたらフリーズして動かない彼女ですが
さすがにケーキを前にしては
動けちゃうみたいです。














今日は暖かいのに・・・

家の中はやはり寒々しいデス;;



IMG_0809.jpg
犬の干しモノ作ってます。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は相方が帰ってくるらしい。。。
晩ご飯について考えないといけないのか・・
ちっ、ちょとめんどーだな(-_-)


よし。
昼から郵便局に行こう。

その前に今日は掃除の日だったw(Myルール上のはなし)


とりあえず犬をベッドに追いやって掃除して・・・
でもって郵便局行ってきます。

ヨーロッパならお昼になると一旦閉まって3時くらいまで郵便局も開いてないケドねw
日本はそんなことないから便利だ^^


ではまたあとでwww





最新記事