Archives[ 2013年04月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

首輪・・・切断せなしゃーない。&歯ぁイタイ。

2013年04月01日 17:40

4月・・・
つい先日。正月やったのにね。

我が家には学童なこどもとかもいないし・・・
なんか4月っぽさないわ。

こどもがいたらば
もうじき始業式やし
新しい教科書持って帰ってきたり
何組の何先生なったよ~とか
だれだれとクラス一緒やwww^^
とか新学期っぽい話が飛び交うのですが・・・



犬と中年の人間だけの我が家にはそのようなフレッシュな話題はないのです。
残念、残念w







さて首輪切ったっていうのは
エイプリルフールちゃいます。




IMG_1300.jpg
リアルだから。。。







なんでかっていうと・・・

若林とデューの首輪がまたしても入れ替わってたんです。









なぜかって・・・土曜日のサロンです。





前にも一度間違えてはめられて
デューイ、キュンキュン言いながら
外したんですケド。


今回はそれも無理っぽかったからかわいそうだし切りました。


デューイと若林の首の太さ全然違うケド。
デューイさんはウナギ犬な一面をお持ちなので
はめる分にはスルっと耳が後ろに倒れるしはまるんです。


だけど抜くのは無理。
耳の根元の骨みたいなんあるでしょ。
あそこにもひっかかるし
そもそもデューイさん普通の犬よりだいぶ首太いしね;;






ほんまに何してくれますのん;;





切った首輪は若林のなので
若林さんは当分仮の昔使ってた首輪にチェンジです。


仔犬のころのやつですが・・・
長さ加減できるし未だ全然使えたので助かったw





おそろいの首輪やったらアカンのか?ってことですよね。






前回サロンさんにはやんわり言うたけど・・・





今回は2回目ですやん。





わたしの腹立たしさ・・・前回とは比べもんになりませんえ。
間違いは誰にでもあるけどさ。
同じ間違いはどっかしらに注意書きとかしてれば
回避できそーなもんやけど・・・


ウチ首輪はおそろいでも
ネーム入りやし・・・しかもついてるリードは違うし・・・



と、わたしのご立腹加減では電話して今回のミスを先方にお伝えするのは
危険なので・・・
相方に電話していただきました。
相方はミスターソフトマンですからね^^


切った首輪は弁償しますですって。




ちゃんとやってよ~っていうよりは
もうこっちで間違われないようにした方がいいよね。

ってことはおそろいの首輪やめやな。

若林さんは色違うの発注しよね。




ま、カット頼んで切り傷だらけになったんじゃないんで
それよりはマシよね。
首輪くらいたいしたことない。




あそこのサロン、嫌いじゃないから残念やけど・・・

これを機会にほかんとこのサロンも試してみるのもいいかな^^






IMG_1267.jpg
『ボクは基本。。。サロンすきじゃないんで・・・卒業ってカタチでもいいですよ』








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
土曜から突然歯が痛くなり・・・:;


今日歯医者行ってきました。
昨日の夜寝る時がMAXで
ボルタレン2錠でも効かず・・・
追加をさらに呑みました。




治療で・・・
麻酔されたらブルーですが・・・・
麻酔切れたらもっとブルーな痛さデス。



家の隣が歯医者だけど・・・できればあまりお世話になりたくない場所デス。

お友達のブログにもいつか書いてあったけど
歯医者さんはいっぱいあるけど
いい歯医者さんに出会うのはなかなか大変です。

わたしもどハズレまではいかなくとも
ハズレぎみな歯医者さんには数回出会った気がします。

ここ東京の地でも
ほどよい距離で最良な歯医者さんがみつかるといいなぁ。

隣の歯医者さんも悪くはないと思うけど。


日曜Costco行った。~タキシードケーキに挑戦~

2013年04月02日 14:27

今日も朝から歯医者へ行ってました。


今日はまぁ・・・消毒してもう少し進もうてかんじでしょうか・・・

麻酔しないし大したことないや・・・って油断していた。



麻酔ない分、直下型の痛みです。


今日は痛み止めもくれやしない。
一般的にはこの痛みはしれてるってことなのね><



やっぱわたしは痛みに相当弱いらしい。

めっちゃ痛いでしたけど;;


帰って2時間ほど・・・自前のボルタレン呑んでじーーっと横たわっておりました;;


痛みを紛らすためになんかしてよーかって思ったりもしたけど
痛みなんてまぎらいますか?
ませんわ;;


女性のほうが痛みに強いはずなのになw;;


痛いといえば・・・・


ケガ>治療ですよね。


スポーツもずっとしてきたし骨折やらなんやら大なり小なり負傷、故障してきたけれど。。。

さぁ今から骨折するぞwwって力かけて折ってるわけでもないから
ケガっていうのは一瞬のアクシデントとかでしょ。

だけど治療ってのはこれから痛い思いをするのをひしひし感じながら臨むモノ。


なのでわたしにとっては後者のほうがより痛い思いなのです。





歯医者いくたびに思うのですが。。。

顔周りの痛さって逃げ場ないからホントたまらない><


美容整形とかで顔いじるのってホントすごいな~って思います。




明日も歯医者デス;;

終わるまでなるべくつめていくつもりです。
痛い思いするのは同じですから
なるべく早く終りたいですからね;;






日曜コストコ行きました。




いつもスイーツはチーズケーキとかロールケーキとか買うケド
今回は前から気になってたタキシードを買いました。




IMG_1277.jpg
1980円。

コストコのケーキの割には高いほうかな。


感想はとてもチョコレートでした。
コストコのスイーツ系はだいたいそうですが・・・
こんだけのチョコやら使いまくってこのお値段なら安い。

生クリーム系があんま好きじゃない人ならいいかもしれない。

この白い層の部分も生クリームっていうわけでなく
ホワイトチョコクリームってかんじでこの部分もチョコチョコしさを感じれます。
見た目どおりずっしりしております。



長さが30cmでしたので10cmずつに切って3人で分担して食べました。




わたしは歯のトラブルに見舞われていましたが
虫歯ではないので・・・
甘さがこたえるとかもなく全然食べれました。










そして帰りしにフードコートに寄ったのですが・・・



一時的かもしれないけれど
わたしの愛する「チキンベイク」がないのです。


ベイクはプルコギのみで・・・




かわりに
IMG_1271.jpg
ホットチキン&プロボロンサンドイッチ ¥400

てのがありました。








とりあえず買いました。










IMG_1276.jpg
チキンにトマトと玉ねぎとチーズがはさんであった。
バンズの上側が緑っぽくなったるのはバジル系のソースみたいなの。



美味しかったけど・・・
これが400円ならコストコとしてはちょと高いかな?
って思いました。



ピザ、ホールで1400円ですしね^^;












お散歩お散歩・・・

IMG_1251.jpg
サクラは散っててもきれいですね。







IMG_1253.jpg
ピンクの花びらのきれいな中にしっかりミドリミドリした葉っぱがでてきてます。
















IMG_1252.jpg
場所によってはもうただの緑の木ですし。。。






今週も今日みたいに雨やら風やら強かったりするので
この週末はもう近所の桜は終わってるだろうな~と思います。



そして今日はまた寒い。


またしてもエアコンに頼ります;;



冷暖房のいらない過ごしやすい場所に住みたいな~ってますます思います;;




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
犬たちは寒いし布団の中でがっつりお昼寝デス。



昨日カレーを作成したので今日はごはん炊き直す以外は
特に何もしなくていいのですが・・・


せっかくだからもう1品なにか足したいデス。


ではまたあとでwww^^

デューイ、嫁の居ぬ間の楽しみ。

2013年04月04日 10:45

人間ならば・・・


嫁の居ぬ間といえば
旦那さんたちはエロDVDみたりエロ読書にふけったり・・・

はたまたエロ以外の普段は嫁にうっとーしがられる趣味の域を思い切り満喫したり。



ってまぁ、つかの間のパラダイスですよね。

とても良い時間だと思います。
妻の存在ももちろん癒しにつながりますがじゃない部分の心の癒しは必要デス。






そしてデューイさんのパラダイスはこれです。









IMG_1262.jpg
いつかまっくすおじさんにもらったレモンボール。














いいおっさんが
きゃっきゃゆーて遊んでおります。


IMG_1259.jpg
♪♪♪












IMG_1258.jpg
すぐに自分のおヨダでヌルヌルになっちゃうんで
一生懸命噛み直しますがうまく運べません。
















IMG_1263.jpg
で、そのヌルヌルでデロデロなボールを。。。















IMG_1264_20130404103657.jpg
さりげなく置くんです。
股間に・・・・















IMG_1265.jpg
『な・げ・て♡』






股間あたりはしみだらけになりますが・・・
デューイが喜ぶのでこのシステムで遊んであげます。


若林が相方とお風呂入りに3Fに上がってくと
デューイさんはすぐにボール隠してるとこへ行って催促します。



ちなみに若林はこの遊びは好きではありません、
取ってくる系はほぼやりません。
やってくれても付き合いで最初の1,2回だけですね。

なので若林がいるときにこの遊びすると
若林はデューイのジャマする遊びを始めますので・・・
嫁の居ぬ間の楽しみとなっております。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
って。。。。
若林の好きな遊びってなんだろう。

とりあえず普通の犬の遊びはほぼ興味ナシですから・・・


あ、しいてあげるとするならば・・・
デューイさんの口に入ろうとする遊びかな。

これもデューイにとってはとても迷惑な遊びですけどね^^;




さて、今日は天気いいんで窓あけて掃除でもします。
ほんとはサボっていたいけど・・・
そんな自分に気づいたのでこのブログ書く前にカーペットやラグに粉まいときましたw><


なのでいってきますw^^


またあとでwww^^

さっさと寝るおふたり・・・&海外ドラマが録り貯まる一方な件。

2013年04月05日 09:09

おはよーございます。

週末は天気が荒れ狂うそうです、やだな。

雨もやだけど
我が家の場合は風吹くと音がすごいのできついです;;


今週は相方出張ないけど
毎日成田方面まで朝早くから行ってるので


わたくし寝る前に・・・



IMG_1325.jpg
おぬぐりを作っております。

とはいえもう金曜なのでこれがラストおぬぐりなのです^^


梅干しとシャケです。


相方行ってる今回の場所がまだ出来あがってない施設らしく
周りにもそこにもなんも飲食店みたいなものやコンビニがないっていうので・・・


そして朝は7時までに家を出るので
かわいそうなんでおぬぐり作ってやりました。





でもって今日でそれも終わりなんで


IMG_1326.jpg
カロリーメイトもブチ込んでおきました。

きっと喜ぶはず。










相方が出てって
わたしも目が覚めてしまい・・・


少しネットで調べ物してましたら



我が家はとっても静か。






IMG_1328.jpg
すでに寝ていますzzz

















IMG_1327.jpg
フトンがとてもなだれて本人も半分落ちかけてますが・・・・
こっちもすでに熟睡zzzz






今はデューイのおっさんいびき付きデス。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はゆっくり過ごします。



まじめにコツコツ働き続けるHDDさんが録り貯めてくれてる
海外ドラマ・・・こういうまったりタイムな時こそ消化しないとねw



なんだかんだで録画予約してるのは自分なのに
たまりだすとなんだか嫌になってきて・・・


完全に見ないヤツとか続出します。



どんなに余裕もってHDD買っても
ズボラ気質なせいか
気づけばパンパンになってしまうので

自分ルールとして「残量50%以上を維持」というのを
とりあえず心の奥にしまっています^^;
IMG_1323.jpg
「あ((+_+))残量49%になってるやん;;」


というわけで今回も・・・

完全に見ないドラマをチョイスしなくては・・・



Dr.House・・・とTHE UNITをとりあえず全消し。

これでなんとか残量52%^^


ユニットのほうはすでに見たシーズン4だったことに気付いた。
ハウスに関しては・・・年中やってそうだし・・・




妹は The Riverっていうサスペンス?ホラー?みたいな殺人おこりまくり
誰犯人??っていう手に汗握る系・・・
これ全8話もう完全録画済みなんですが・・・

わたしが全然見ようとしないし
「これこそ全消しでしょw」といつも言ってきます。


こういう犯人誰?系は現在形で見ちゃうと次回が気になってしょうがなくなるから
全部そろってから見たいなと思って録ったんだけどw

先が気になってのめりこむのが今まだめんどくさい時期?なんですな。

こういう系は当たりハズレも激しいので1話目みて棄て。っていうことも多々ありますケドね^^;



今比較的、消化率イイのは

Medium  夢でいろいろ見えちゃったりする主婦のアリソンデュボアさん(実在するんだって)が
      検事局で働いてるんですがその能力を活かして事件解決に協力するっていう。
      アリソン役の人がなぜかボインです。でもフジコちゃんタイプじゃないんです。
      特にセクシーなシーンはないけど・・・ボインなのです。面白いドラマです。

ちなみにわたしは今シーズン6を見てるので次FOXがシーズン7をやってくれたらそれが最終デス。



もう1つはクリミナルマインド。

これは今こっちのスーパードラマTVでやってる一番新しいシーズンまではもう見たんですが
今はシーズン1からまたやってるので・・・

シーズン1は見たり見なかったりだったから改めて録画して見直してます。
このおさらいシリーズたちが終わった後に新シーズンやってくれたらイイなとひそかに思ってます。



 
あとは昨日から見始めてる
ダニーのサクセスセラピーっていうのもなんだか楽しそうなので
これもイイ消化を続けれそうです^^



と、長々書いてしまいましたが・・・


とりあえずまた少しでも残量を増やすべく
消化活動しに行ってきます^^


ではまたあとでwww^^

こんな時にはゆっくりお茶を呑も

2013年04月05日 20:42

週末ですね。

明日明後日は天気悪いって聞いてたけど
夕方のニュースでは土日どちらの日も終日雨ってことではなさそうなので
犬たちにはよかったね^^




今日は実はなんだか朝から不調デス。

寒気がします。

シックスセンスてやつでしょうか???

誰か死んだ人がわたしに何か言いたいことでも?


と・・・残念ながらそこまで汲み取れる能力がないため・・・
ただの寒気止まりです;;
なんだか損なかんじです。



せっかく天気もいいのに・・・
とにかく不調だ。

妹なんてほぼTシャツでいるような日なのに・・・

わたしだけ寒いとはね;;




いつもなら残りご飯の冷ご飯をみっけたら
シャケフレークの瓶片手に喜びでいっぱいになるのに・・・・

今日は何もときめかへん・・・・アカン。


明らかに変だ。






寒いから夕方風呂であったまっても
風呂上がればやっぱ寒いし;;



なんか元気出したいね~





と、思いついたのがコレ・・・





おちゃ
あったかいお茶を呑むコト。



今、TVで勘三郎さんのドキュメンタリー見ながら
一人お茶しています。


お茶の入れ方とかちゃんと出来てるかわかりませんが・・・
日本のお茶はやはり美味しいですね。


わたしは粉状になったお茶っぱがノドに引っかかるくらいの
緑色なお茶が結構好きデス。












IMG_1311.jpg
犬夫婦の言いたいことはもうわかっています。

『飯はまだか?』
でしょ??




ヒトごはんのほうは
妹が今日はチャプチェ作ってくれたんで
わたしがもう1品作ったらそれでOK。

キムチで何か作るつもりです。




犬ごはんは・・・

相方がもうじき帰ってくるはずなんで
相方帰ってからです。



さ。

お茶のおかげでちょと元気出てきたんで
もう1品作りますかw






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

部屋なんだか飽きてきたから
模様替えしたいな~とか思いつつナイスなアイデアが浮かばない。


とりあえずソファを上の階の妹の部屋に移動させたので
下の階が少しスッキリしました^^

まだまだ替えたいとこはいっぱいありますので
IMG_1317.jpg
この光景をこれから眺めつつ
第2段階の模様替え作戦を具体的に考えたいデス。



では良い週末を^^



最新記事