Archives[ 2013年05月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

一生懸命作っても・・そうでもないカレー&手抜きで美味しいナポリタン

2013年05月01日 15:06

カレーって
手抜きまくったらほんの10分でできるけど・・・


美味しいカレー食べたいなと思って・・・
いろいろネット検索してよさげだけど簡単そな情報をよせあつめ・・・


玉ねぎとにんじんをちょっとすりおろしてみることにした。



IMG_1522.jpg
にんじんほぼ1本分すりおろして










IMG_1523.jpg
あまりはちっこく切って










IMG_1524.jpg
たまねぎ1こもすりおろして・・・

ってこの安全ガード・・・あんま役に立たない気がする。









IMG_1525.jpg
すりおろし分を水から鍋で弱火で煮はじめて
作業続行。









IMG_1526.jpg
切った玉ねぎ2こをチンしてから
バターで炒め・・・・・












IMG_1528.jpg
その間もこっちの鍋は順調に煮ています。












もう飽きた・・・






IMG_1529.jpg
きっとどんどんこの先イラっとして焦がすだけだからもう玉ねぎ終了。
鍋に入れる。













IMG_1530.jpg
シンプルにあれだけでカレー作ってもいいのだけど
きのこと豚肉を炒めて・・・さらに鍋に投入。








圧力鍋で5分加圧。


IMG_1531.jpg
してる間にルウを小さくした。

これも今までやったことはないけど・・・


カレーのルウは火を消して入れるって書いてあるでしょ。
ルウ入れたあとは煮立たせないほうがイイって誰かのブログに出てたのです。

「味噌汁のみそと同じ・・・」なんだってさ。


というわけなんで溶けやすいようにめんどっちーけど言われるがまま切ったのですw











IMG_1532.jpg
あと、
日本のカレーのルウはいろいろな材料を使って研究されて作られているから
おのおのの隠し味を足すことでそのバランスを崩してる場合があって
くどくなったりするから隠し味ナシのほうが良い・・・とかってのも書いてたので
とりあえずいつもの隠し味的なものは使わず・・・














IMG_1534.jpg
でも同じ人が最後にピーナツバターを大1入れるとマイルドで
少しココイチ風?になるっていうから・・・やってみた。











結果。



IMG_1558.jpg
努力のわりに・・・そうでもないフツーなカレーが出来上がった^^;





妹は珍しくおいしいとほめてくれたけど
「ハンゴースイサンで食べたカレーみたいでコレ美味しいわwww」

って・・・

ね。微妙でしょw









その翌日。



あまりもので作ったナポリタン。

IMG_1557.jpg
コレ、うちの人々大絶賛。
わたしもナポリタン好きってわけでもないけどこれは美味しいと思いました^^





もちろんとっても簡単にできます。


レシピは
クックパッドのやつです。


「懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン」


喫茶店というとおかーさんおとーさんの時代ですが・・・
小さい頃連れてってもらうと必ずクリームソーダを頼んでもらってたのを覚えています。

あの緑色がたまらないww><


おばーちゃん家に泊まるとたまにモーニング食べに喫茶店に一緒にいったり・・・
食パンの分厚いのも感動的。よく覚えています。



カフェ。じゃなく喫茶店・・・

夜はスナックやってます。みたいなのもいいですね^^;
最近みかけないけど・・・喫茶店、なじみの1軒とかあったらいいな~なんて思います。

そういう場所あるって・・・・なんかオトナでしょw





そういえば妹は



IMG_1560.jpg
こうやって自分で盛って食べていました^^

















オムツのわくちゃん。


IMG_1623.jpg
おやつの時、いつものフセをしません。

オムツだから・・・











IMG_1624.jpg
(本当はオムツしててもできるのに・・・)


『オムツだから・・・

オムツしてるんでここまでが限界デス。』


なのだそうです。









IMG_1625.jpg
何か食べた後には・・・














IMG_1626.jpg

100%眠くなるわくちゃんです。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日から
デューイさんが夜な夜な愛のセレナーデを唄い出し・・・

ヒトもなかなか寝づらくなってきました><


あと1週間くらいかな・・・
ヘコヘコダイエットでデューイさんもゲッソリ。

まだちんちんは無事デスが
時期に真っ赤になるでしょー。





ではまたあとでwww^^

男はツライよ・・・その1「まかれるオトコ」

2013年05月02日 15:03

なぜかエルム街の悪夢リメイク版を見ながら
今ブログしています。

ホラーだとか苦手ですが・・・
TVでやってて、最初のほうみちゃったもんだから気になってしまい;;




ただでさえデューイの愛のセレナーデ熱唱でなかなか夜寝れないのに・・・

こんなの夢に出てきたら体に悪すぎます;;






IMG_1646.jpg
朝から熱烈に付きまとうデューイさん。















IMG_1647.jpg
先回りするデューイさん。











あ・・・






IMG_1648.jpg

『・・・・・。』










まかれてるやん。







IMG_1650.jpg
ウザすぎなのね・・・・若林さん。

















IMG_1651.jpg
『わっくん、わっくん、わっくん~~♪』
















IMG_1656.jpg
まかれても、無視されても気にしないオトコです。
なぜか笑顔で楽しそうだし^^;

とことん待ち続けますよ。











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


昨日はi-phoneを新しいのに替えに行って
相当待たされ疲れたので・・・
IMG_1644.jpg

晩御飯は袋めんのみそラーメンです。

マルちゃん正麺が流行ってたので買ってみたのです。


最近「冷やし中華」が出たのでそれも試してみたいです^^




ではまたあとでwww^^

男はツライよ・・・その2「無視されるオトコ」

2013年05月02日 19:15

エルム街の悪夢・・・

アメリカンホラーらしい何とも後味の悪い終わり方でしたw


しかもなんだかストーリーに納得いかないしww
ネットでネタバレとかみてみても
納得できない人が多かったし。。。

ちょっと不思議な復讐劇?でした^^;






IMG_1656.jpg
さて、笑顔のエロおっさん。








あらあら・・・




あんたいつまでも待つんじゃなかったのww?
IMG_1657.jpg
やっぱ待ちきれないらしい・・・













IMG_1659.jpg
も、もっと匂い嗅ぎた~~~い♪
















IMG_1661.jpgIMG_1663.jpg
懸命にアピールするも・・・・無視されてます。

















IMG_1664.jpg
回り込んでみるも・・・















IMG_1665.jpg
全然ダメなようだ。
















IMG_1666.jpg
だけど凹まないwww


尻尾フリフリでまた待ち続けるのですw














IMG_1668.jpg
わかります?
若林さんがこの間一切動いていないの。


完全無視ですからww







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
四六時中こんなかんじなんで・・・・

家族全員ゴールデンウィーク終わる頃には疲労困憊でしょうな^^;




今日は今から妹にエロデューイさんのお守りを頼み
わたしと相方は埼玉にらーめん食べにいってきますw^^





ではまたwww^^

男はツライよ・・・その3「まだまだ無視されるオトコ」

2013年05月03日 16:43

なんだか寒々しい日々デス。


やっとDのおっさんが散歩へ出かけたのでしばしゆっくりしております、


と、思ったら・・・

わくさんがただいま叫んでおります;;


散歩行けないからサッカーボールおもちゃ出してあげたんですが。。。

開始3分、噛みまくって歯から出血><
カーペット血だらけは勘弁なのでおもちゃ没収;;



なので激怒りなのです><





そんなん知らんやん><血出すほど噛みまくるほうが悪いねんww





前回、結局また待つことになったデューイさんですが・・・

IMG_1668.jpg










やっぱ待ちきれない。






どうにかわくおの目に入る場所を探し・・・

IMG_1670.jpg
『わくちゃん^^わくちゃ~ん♪』














IMG_1671.jpg
プイっ。




















IMG_1672.jpg
『ねぇ^^わくちゃん、わくちゃん、わくちゃん、わくちゃん♪』




















IMG_1673.jpg
・・・・・・。
















IMG_1674.jpg
プイっ。























IMG_1676.jpg
『ねぇ、ねぇ~~~><』




引き続きしつこいので
引き続きとことん無視され続けていますw




こんなかんじで毎日毎日がんばっているデューイさんですが





ぱ3

おっさんなので相当疲れます。


ま、ある意味健康的?な生活なのかもしれませんが^^;





今ヒトのおっさんと散歩中ですが
どうにか散歩で発散して
夜グッスリ眠ってくれるとイイんだけどw



そんなにうまくはいかないだろうなw
きっと今宵もスリープレスナイトになりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

そういえばこの前
TVでノブコブ徳井さんが
簡単でおいしいから揚げ作ってたので

マネしてやってみました。


鶏肉切って
10分ほど水につけておいて


市販のから揚げ粉と強力粉1:1にした粉にまぶして揚げるっていう
IMG_1641.jpg
まぶしたらまた10分ほど放置。



IMG_1642.jpg

常温の油の中に先に肉をいれて
それから火をつけるそうです。










IMG_1643.jpg
わたしの揚げ力がイマイチなので見てくれは微妙ですが
外はカリっとサクっと^^ですし
中は柔らかでイイ感じでした。
もちろん味付けもちゃんとから揚げ粉がやってくれてるから問題なし^^




楽ちんな割においしくできるのでアリだと思います^^


まだ市販の粉余ってるんでまたやりたいです^^



ではまたあとでwww^^







らーめん vs らーめん ~埼玉に行ったり・・・~

2013年05月04日 16:34

明日明後日は相方シゴトなんで
なんだか我が家のGWは今日で終わりのようなかんじです。


この前ブログ書いた後埼玉行った話なんですが・・・



その前に夕方のおやつです。

ハイ、どーぞ。
IMG_1677.jpg
『・・・・・・・。』









ハイ、これも食べてw




IMG_1678.jpg
『・・・・・・・。』


















IMG_1682.jpg
『ねぇ。ボクら置いてまたどっか行くつもりでしょ』


え???何が??




『だっていつもよりおやつたくさんくれるなんて・・・絶対あやしい』



デューさん、正解。

妹とお留守番よろしくww
















GWの途中だし問題ないだろうと勝手に思ってたら
間の平日が休みじゃなかった人々がまた連休後半のためにどこかへ移動しようという・・・


そんな動きにのまれ・・・



IMG_1685.jpg
スカイツリーが見え始めたら全然うごかなくなったりと・・・・


埼玉行くだけでもなかなか大変でした。


だけどこの渋滞の中の車たちはもっとどこか遠くまで行くはずだから
引き続きこんなかんじの中を進んでいくんでしょうね;;

って思うと日本の連休渋滞ってほんとすごいわwww
ここ最近大型連休をズラしてっていう動きもあるけど
それでも渋滞は絶対だもんね;;











らーめん見越してお腹すかした上で
家を出たので
渋滞のおかげでさらにペコペコ。





7時過ぎに家を出て
けんちゃん家で合流して


店についたらもう9時過ぎてたと思います。



IMG_1687.jpg
お店が混んでなかったことだけが救いデス^^












IMG_1688.jpg
いつも通りまずちっこいチャー丼を相方とシェアし・・・ラーメンを待つ。















IMG_1689.jpg
今回、わたしは味噌にしました。

味噌もなかなか濃くて美味しいのでたまに食べたくなります。








IMG_1690.jpg
いつもながら
あっという間の完食デス。



美味しいらーめんを食べると幸せ。





そっからメガドンに寄り道して・・・





お菓子買って
けんちゃん家へ・・・




IMG_1691.jpg
久々に食べたかった小枝だけ無くて
とてもショックw





いつものように楽しくお話して過ごし・・・


帰りは





IMG_1693.jpg
夜が明けていた。


さすがに混まないだろうと思ってたけど
ちょっとだけ途中混んでたのでびっくりした。



帰りにすでにお腹すいてたわたしは相方に
「朝ごはんに家の近所のラーメン食べて帰らない?」
と提案したのですが見事即却下><

昨日のラーメンがまだ残ってるんだってさ;;
残念すぎる消化器系だな。




で仕方ないので妹にメールで
「朝マックいる??」



「いらん・・・」


とこれまた即却下される><





というわけでその日は大人しく帰りました。










帰って寝て目が覚めたケド

やっぱらーめん食べたいわけで。








前から気になってた近所のラーメン屋さんにはじめて挑戦。




IMG_1705.jpg
ネットで見てたらネギラーメンを選ぶ人が圧倒的に多いというのでそれにした。



好みの問題もあるし・・・
まずくはなかったけど・・・


なんか濃い味のはずなのに薄く感じる。


薄いというか浅い?



結構人気あるのにちょと残念。
ここが気に入れば徒歩で行けるし24時間だし・・・
とてもナイスだったのにな~


まだ味噌とんこつのほうを食してないから
気が向いたらそっちをもう一度食べに来てみたい。

チャー丼に関してはここもおいしかったです^^





歩いて行ける範囲内に
マクドとある程度気に入ったラーメン屋さんがあるといいな~って思って

そういえば
ここに引っ越してきたときはどちらもあったんだよね。
数年目でラーメン屋さんが消えて・・・
去年の年末にはマクドも消えた;;


悲しい;;



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
しかしながら悲しい、悲しいとも言ってられないので


今からお肉でも食べようかと思います。
今日は牛の肉は2キロくらいしか買ってないから
無くなったら豚の肉を食べようと思います。

ごはんはとりあえず5合炊いておきました。


朝コストコに行ってきたのですよ。
いつものように朝イチに行ったけど
コストコはめっちゃすいてました^^;




では肉ってきます^^



最新記事