Archives[ 2013年06月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

キュウリ大好き&大嫌いw

2013年06月01日 03:22

朝から歩いたからお腹減って仕方ない・・・

っていうか厳密には昨日の晩寝る前からすでにお腹がすいていた・・・


で、犬歩きから帰って食べたのは

IMG_2513.jpg
昨日の残りのきゅうり。



わたしはきゅうりが大好きデス。





昨日の晩ご飯はこのきゅうりを塩昆布とゴマ油で和えたヤツ
IMG_2435.jpg
とその奥の白いのが大根とホタテのサラダ。。。




と、パスタ。結構ゆる~~い楽ちん晩ご飯でした。
IMG_2434.jpg
手に持ってるのはまたしてもきゅうりなのですが・・・

大根サラダと食べる用きゅうりです。
なぜ一緒に和えなかったのかって??


妹、きゅうり大嫌いなんデスwww




嫌いなモノってそれ切ったあとの包丁でそのまま切ったヤツすら
匂いがついてて無理wwwとかってくらい敏感にわかるもんでしょ。

なのできゅうりは別枠w

ま、食卓にきゅうりがのぼってる時点で匂いするからある意味キツイだろうけど・・・
そこは仕方ないということで・・・




不思議ですよね。

同じように育ったきょーだいなのに
かたや、きゅうり大好きっ子、もう一方は大嫌いっ子になるっていう・・・



ただわたしも小さい頃、2年間ほどきゅうり食べれない、キライな時期がありました。
あれは幼稚園のとき・・・


おとーさんがある日の晩ご飯で何の気なく言ったひとこと・・・

「ホント、きゅうり好きやなw(´▽`)
 そんなきゅうりばっか食べてたらキリギリスになるでwww(´_ゝ`)」



え・・・・(;´Д`)

わたし→サナギ→キリギリス??

きり

いややぁぁぁああ 
絶対大人になったらキリギリスとかなりたないwwww



父にしたら昆虫大好きな幼少期のわたしにとってもナイスな一言をゆったつもりだったろうが・・・


その日から2年ほど
わたしはきゅうりを一切食べなくなった・・・( ;∀;)


さすがに昆虫好きでも・・・大人になったら人間じゃなくなるなんて・・・
受け入れられます??


父親ってやつは・・・
時々良かれと思ってとんでもない一言を吐いてしまう生き物なんですよね。
悪気はないんです。

それが父親の特質ってもんです。










さぁ寝ようかなってベッドを見たら・・・




IMG_2453.jpg
相変わらずデューイがカチンカチンな姿で寝ていた。









IMG_2454.jpg
わたしの就寝想定位置・・・

ま、今日はまだマシなほうかな。















朝起きたら・・・

IMG_2380.jpg
顔の横はわくちゃんに入れ替わっていた。









IMG_2381.jpg
デューイ確認。







IMG_2382.jpg
彼女もまた・・・目を開けたままでフツーに眠れるタイプ。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は八王子のお友達んとこに散髪に行ってスッキリ^^

で、帰ってきてからウダウダとして気づいたらこんな時間とは^^;
またしても夜更かしwww

今から土曜競馬の穴レース探しをして・・・
ちょろっと馬券買って寝ますww^^

ではまたあとでwwしばしおやすみなさいw


途中で掃除をサボらないために・・・

2013年06月01日 15:35

いつも通りのうだっとした土曜日デス。


先ほど珍しく単勝買いました。
たん
こういうのアタルと・・・

あ~~24倍かぁ~ 1万円賭けてたらなぁ~~(´▽`)
なーーんて・・・ありえないながらも小さな妄想をしてしまいます。

何事もイメージトレーニングが大事。






ダイソンしなきゃ・・・と思いつつもサボリたい気分満々の時・・・





IMG_2401.jpg
こんな時には「粉」だな・・・










IMG_2402.jpg
これでもう逃げ道ナシ(´Д`)


「自分を追い込む」
我ながらストイックですね(´_ゝ`)









IMG_2404.jpg
ベッドの上で待っててね。




ダイソン→クイックル→コロコロ・・・・という順番デス。




IMG_2408.jpg
もうちょいで終わるからねwww





ハイ終了www

降りていいよww^^




IMG_2410.jpg
わーーい(´▽`)ってデュー男は一瞬来たけど・・・






IMG_2411.jpg
わくおはすり抜けてどっか行ったwww







デューさんは

IMG_2412.jpg
ふたたびベッドにのぼって・・・








IMG_2413.jpg
ゴキゲンさんw









でもって・・・
IMG_2414.jpg
『キレイになったねwww^^キモチいいねww^^』
褒め上手なオトコです。














が・・・こっちの女子はというと・・・
IMG_2416.jpg
さっきからずっと
クンクン、クンクンクンクン・・・・








IMG_2417.jpg
チェック、チェック・・・






IMG_2418.jpg
・・・・・・。



どこまで行くねん(´Д`)


わくちゃん・・・
なぞに小姑感出すの止めてください( ;∀;)

すんごい入念にチェックしよる;;







あ、そうそう。
チェアパッドを替えました。
右のベージュっぽいのからグレーのに・・・

IKEAの安いヤツ。
なるべく犬にはイス上がってほしくないのですが・・・

上がった時にデューイがチン汁を付けたりするので
躊躇なく捨てられるくらいのプライスはありがたいです^^
IKEAさまさまですな。

IMG_2419.jpg

わ、わくちゃん。。。これもチェックするのねw
アンタ変なとこ徹底しているなぁ(´Д`)





一通りチェックの終わったわくちゃん。。。

IMG_2421.jpg
今度は妹の帰りを自主的に待っています・・・

まだ今から帰るっていう連絡はいっこも来ていませんが。
とりあえずそっとしておきます。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
肉ダイエットってイイ響き・・・

だけどお肉食べたら白飯食べたくなるもんなぁ。
それをガマンするのは相当な苦行やわw(´Д`)

肉ダイエット・・・

無理な話やな・・・(-.-)



ではまたあとでwww^^


若林がじゃまをします。

2013年06月02日 13:12

肌寒いデス。

これから夏がやってくると思うと・・・
この肌寒さを満喫せねば。



キュウリもさることながら
わたくしウインナー大好き。



IMG_2392.jpg
ワケあり・・・らしい。

こんなウインナーですら「ワケアリ」とか言い出す昨今
人々誰しも多かれ少なかれ
訳ありなのは当たり前だな、なんて思う。


ウインナーに関してはわけがあろうとなかろうと
美味しければそれでヨシ。

なおかつお求めやすいにこしたことないけどね^^

ある程度オトナになれば・・・
「美味しいモノを少しずつ食べたい~~~」って言うようになるらしいって
聞いてたけど・・・

未だにわたしは「美味しいならなおさらたらふく食べたいw(´▽`)」
なのである。
これはもしかしたら直らないのかもしれない( ;∀;)

肉から魚派・・・ってヤツも訪れないしね;;



IMG_2399.jpg
とにかくウインナーは美味しいんです。
ビールにも白ごはんにも合うんです。





あげもんをやるときによく冷凍ポテトも揚げるのですが・・・




IMG_2378.jpg
塩かけるのに飽きたらダシダ。

スナック菓子みたいな味になってB級感UPして美味しいデスよ^^








朝からおウマは芳しくない。

降級組の実績を取るか勝ち上がりの勢いを取るか・・・
ってなると
どっちでもないカスカスな馬の可能性を試してみたくなったりしてね;;
とにかく今日は朝っぱらからコテンパー( ;∀;)


でも昨日から早くも新馬戦の2歳馬たちが出てきて
見てるだけでもワクワクします^^
グリーンchありがたい^^

今年はVodkaの息子さんも出てくるから楽しみデス^^
(Vodka海外暮らしだからムスコ帰国子女だし)





IMG_2360.jpg
朝からわたしの前に立ちふさがる若林さん。





「どいてよ、わっくんww」


IMG_2359.jpg
言うたら聞こえないフリします。












どいてってば。








IMG_2363.jpg
『・・・・・・。』













IMG_2365.jpg
『どけとはなによ。せっかく来たったのにw
 競馬負け過ぎてもうすでに残金ゼロのくせにww』



( ;∀;)バレている・・・
返す言葉ないわ。






IMG_2366.jpg
『わたしのこともっとなでたらいいことあるかもよ。』
『なんせわたし正式名にフェアリーってついとるからね。』


そうね・・・
随分個性的な妖精だけどね。



おウマ当たりそうもないし・・・
とりあえずこの自称・妖精撫で回してみようか。





IMG_2361.jpg
『お礼に顔ナメてあげるわww』



あ・・・それはいいです、いいですww
わくちゃん居てくれるだけで十分ですからw(´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ヨシ、お金追加してきたから・・・

後半がんばりますw^^



ではまたあとでwww










[ 続きを読む ]

コオリ。

2013年06月03日 14:20

ウチの犬犬のお散歩コースはもっぱら運河を行く・・・なので
夕方のお散歩、風があるとなかなか寒かったりもするが。

朝や日中だともう結構な暑さだ。



我が家では特に男子、
デューイのおっさんが暑さに弱いので・・・


IMG_2490_20130603134419.jpg










氷をあげ・・・・






IMG_2493_20130603134423.jpg








IMG_2494_20130603134424.jpg
『いらん・・・・。』

とわくちゃんには言われましたが・・・







氷をあげ・・・




IMG_2496_20130603134750.jpg
ています^^






フローリングでは滑って全然氷が食べれないデューイ・・・

IMG_2499_20130603134753.jpg
お悩み中デス。














試行錯誤の末・・・
カーペットの上なら氷が滑りにくいという事実を
IMG_2497_20130603134751.jpg
ついに発見したデューイ。



ナイスな発見だね^^


カーペットは多少べちゃべちゃになりますが・・・
どーせ水だからイイよ^^


氷のおあとは・・・・




IMG_2500.jpg
ヒトのおっさんのバナナにくぎ付けになっていた。


犬の朝ごはんに1本分を半分ずつフードと一緒にあげているのに・・・
必ずヒトおっさん用バナナもほしそうにします。
ちなみにもらえたことはありません。


我が家はこんな感じで一日2本ずつ
バナナを消費します。
年中我が家にはバナナがあります・・・

食べるとき以外はいつも袋にいれて厳重に管理しています。
食べたあとの皮も気を付けないと・・・

これからの季節は特にね・・・

コバエとの戦いデス。
やつらはバナナをこよなく愛しております。

あ・・・あとビールの空き缶も好きよね;;

ホンマ毎年毎年・・・呼んでもないのに必ず居ます。
蚊みたいにさしてかゆくされるわけでもないけど・・・
なんか彼らにはイラっとしてしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
虫といえば・・・・

去年はブラックキャップのおかげで
1年を通してGと出くわすことはなかった・・・・

多分ブラックキャップ導入してからここ2年Gを見かけない。


ウチは1Fが居酒屋さんだったり
家の前に弁当屋あったり
周りに飲食店多いから
間違いなくGがいっぱい生息している。

そろそろ見かけてもおかしくない季節だし。。。
ブラックキャップを新調して置きなおさなければw


ブログの写真って・・・

2013年06月03日 15:59

コツコツでもマメでもないわたしです。

だけどせめてブログぐらいは・・・
なんとか続けようと。


ほぼブログのすべての事柄は室内でしか起こってないのですが・・・
何か真新しいことなんてこの生活において絶対起こらないのですが・・・

とにかく・・・まぁ・・・続けるわけです。

ヒトって忘れてしまいますからね^^


わたしの場合どこかに出かけてきれいな景色を撮ることもまずないし・・・
ほぼ携帯だけで写真も撮ってるし。

デジカメ持って散歩出ることもあるけど
そこで撮ったヤツもPCにつないでどうこう・・・がめんどくさくなって
結局ブログにしないまま放置wってのも多い^^;


とはいえ最近の携帯も1枚あたりがKBじゃなくMBの世界でしょ・・・

みなさん色々やりなれたやり方
自分のやり方ってのが出来てきて
ブログのUP1つにしても結構いろんなやり方あると思うんですが。



とりあえずわたしが使ってるのは
「縮専」

アホの1つ覚えデス。

妹に教えてもらったまんま・・・・
新しいPCにかえた時もまずこれをダウンロードしました^^

「縮小専用」 「AIR」とかって検索したらすぐ出てくると思います。


持ってるPCのOSとかでも違ってくると思うけど
わたしの場合はこんなかんじで・・・

しゅく






でまず携帯やデジカメからPCに写真を取り込む。


最近撮った携帯の写真100枚くらいを選択してドラッグ・・・
IMG_2590.jpg
で、PCのほうにドロップして移す(コピーされるだけなのでこの時点では元にも残ったまま)

わたしはPCのドライブDにいったん携帯から移動させてます。
マイピクチャでもなんでもイイんですが・・・


この時点では
IMG_2597.jpg
大きさはまだ全部そのままでMBの世界デス。


さぁ「縮専」の出番デス。
さっきの画面を出してきて・・・



で、この移動してきた写真全部を
もっかいドラッグして・・・
しゅく
シュクセンにドロップw







IMG_2593.jpg
そしたらこんな感じで
シュクセンさんがババババwwって勝手に画像をちっこくしていきまして・・・







しゅく2
こんな風にフォルダに収めてくれます。(青で囲ったとこresizeのフォルダ)
赤く囲った写真たちは大きいままの写真が残ってる状態。

resizeにちゃんと縮小されて入ってるのを確認したら
わたしはすぐこのMBな写真たちはまとめて削除しちゃいます。
(どんどん溜まってPC重くなるの嫌だから)




で、このフォルダに全部縮小されたのが入ってて
IMG_2596.jpg
さっき2.28MBだったやつは196KBにかわってます^^


この作業をやってからブログします。





しゅく2
青い丸で囲ったとこ。

これはわたしはイジってないので
resizedってフォルダが勝手に作られそこに縮小したのを収めますよ。
ってわけです。(2つ上の写真がそれ)



真ん中上の保存オプション。
ファイルサイズを選択しといて・・・

ここに好きに自分で数字をいれます。
わたしは全部を200KB以内にするために「200」にしてます。
そしたら110KBとかに縮小されたりもしますが200は超えません。


わたしのブログの場合写真のキレイさやなんやじゃなく
見れたらいいかんじなんで200で十分?かなと思って・・・


画像効果もとりあえずいじらず
「何もしない」で・・・

加工したいヤツはあらためて1個ずつやればいいし。
何もしない以外の選択で一気に何十枚も縮小させるとめっちゃトロ臭くなってしまいます><



で、最後に左の画像サイズ
既存のヤツをチョイスしてもいいのですが
これって全部正方形だよね??

ってわけでカスタムをチョイスして
わたしは長方形になるように・・・とブログにちょうど合う大きさ?かなと
何回かテキトーに数字入れて縮小したのをチェックしつつ
今はこの数字のままにしています。


なのでわたしのブログの写真ってほぼ同じ大きさで並んでるだけでしょ^^;
たまに違う大きさはどっかから画像引っ張ってきたヤツか
トリミングでカットして小さくなったか・・・くらいのものです^^;


トリミングや書き入れたりするのはPCについてる「ペイント」でやっています。
モザイク処理できるやつとかもあるみたいだけど
とりあえず使うモノは最小にして・・・
ヒトの顔を消すとかもペイントのスプレーで塗りつぶしするだけだし^^;



というわけでわたしはブログの写真は

「縮小専用」と「ペイント」だけでやってます^^;




あとわたしの場合、
デジカメもほぼブログ用のしか撮ることないので
普段はいつも300KB以内とかでしか撮れないような設定にしてあります。

それならシュクセンかけないでもそのままデジカメからPCに落として使えますので楽デス。
300KBくらいに落として撮ってても
やっぱデジカメのほうが携帯より全然キレイですしね^^;

こんな性格なんでせっかく犬の躍動感撮りたい^^なーんて思って勢いで買った一眼、
埃かぶったままです( ;∀;)
よく旦那さんの方が一眼持って撮ってくれてたり
一眼にハマってたりっていうパターンもあるから・・・少しだけそれに期待をしてみたけれど・・・
またーーーく兆しナシでした(´Д`)
むしろわたし以上にカメラや写真は苦手な部類のようです、残念(-_-)


もしかしたら携帯にもKBをあらかじめ設定できるとかあるのかもしれませんが・・・
スマホにも相当うといので・・・わかりません;;



ほんとなら1つ妹に教えてもらったことから
どんどんブログやるうちに自分でも新しいツールとかみっけて
進化していくはずなんですが・・・

極度のめんどくさがりと不器用さがジャマをして
全然ブログ力が進化してません。

そんなわたしでもこの2つのツールだけでなんとかブログやってますので
きっとブログって親切なんだと思います。

その昔はホームページビルダーで自分でサイトを作成しないとできなかったんですもんね><
それを思えばずいぶんやりやすくなったもんですよね^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日の若林デス。




IMG_2545.jpg
ベッドの真ん中でわたしの枕を使ってくつろいでおります。






IMG_2547.jpg
ひとりだけなんだか優雅な休日・・・

120%ジャックラッセル気質丸出しな若林ですが
なぜか2%だけボルゾイ感が時々見え隠れします。

それも彼女の魅力の1つデス。
ボルゾイみたいに吠えないとなおいいのですが・・・

おしゃべりな彼女にはそれは無理でしょうな(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^



最新記事