Archives[ 2013年07月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

イリュージョンなコロッケと夏に備えるおっさん犬。

2013年07月01日 12:21

土曜もそういや出かけてたんですよね。
午前中だけ・・・

なるべく時間決めて最短で用事を済ませないとね。。。
また犬犬がゴネルでしょ。



今日も赤い電車に乗って~~♪
って赤い電車大好きなわたしでしたが・・・




はぁぁぁあ??
IMG_3629.jpg
なんやのこの電車www

ちっとも赤くないしwww
どーゆーことwww><

とごねる。

赤い電車以外もここを走り回っているとはね・・・
今まで気づいてなかった;;



「じゃ、1分後にもう1本電車あるしそっちでも全然間に合うしイイよw(´_ゝ`)」
と相方。







あれ・・・


IMG_3630.jpg
さっきよりは赤いケド・・・

なんか求めてたのと違うなぁ・・・


というわけで赤い電車はあきらめた。
大人しくこれに乗った。





残念といえばもう1つ。







大好きなコロッケを揚げたのだけど・・・


イリュージョンなコロッケができた。


IMG_3640.jpg
右側のがそれです。

揚げてる間に中身が消えたコロッケです。
イリュージョンでしょ(´_ゝ`)

本気で側だけだとめっちゃクリスピー♪なのですよ。

このイリュージョン・・・コロッケ投入してすぐに火が消えてた・・・
ので起こった奇跡かと思われます。


鶏皮はスキですが・・・
しょうじきコロッケの側だけってのはよろしくないです。
信じられないくらいジューシーってかオイリーですし( ;∀;)



悔しいのでさらにもう1袋揚げました。
左のほうね。
こっちはセーフなので美味しくいただけました^^






夏に弱いウチのおっさん犬。



快適な夏の睡眠のために・・・



IMG_3646.jpg
わかります??









IMG_3670.jpg
保冷剤とおしぼりタオル



これを畳むだけですが・・・






IMG_3671.jpg
おっさんの夏用クールピローの完成。




おっさんデューイは
夏も散歩中は愉しいせいかガンガン歩くのですが・・・

暑いと帰って来た途端倒れ込んでよー立たんwww(;´Д`)
みたいになることがあるので
元気そうでもセーブしながら注意深く夏は観とかないといけないので
ヒトは心配性になってしまいます。


わくおは平然としてますので
夏に強い女子のようです。


サロンから帰ってきたら
ヘンテコな髪型になってましたけど
彼女にそれを言うときっと怒るので
まだ彼女には伝えていません(´_ゝ`)

毎回どこかしら笑いどころがあるカッティングで帰ってくるから
面白い。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今週は雨降らないらしい・・・

7月やし・・・
そろそろ高気圧も本気かな・・・

暑くなってくるかなぁ(+_+)
本気で暑くなるとウチのポンコツエアコンが全然効かなくなるからツライww


ではまたあとでww^^


妹の朝ごはんに採用された・・・&犬の朝ごはん。

2013年07月01日 14:12

妹の夏の朝ごはんに今年採用されました。



IMG_3655.jpg
パルムのミルクティー味。
あっさりスッキリしていてちょうどいいとのことです。

いつも買ってた近所のマイバスケットからいなくなったので
ウィラの文化堂にて週末にわたしが在庫補充しております。






IMG_3656.jpg
妹の部屋の横にこの冷凍庫置いてるので
とてもアイスな朝ごはんはコンビニエントなようです。







今朝は6時前に出てった相方・・・

わたしはなぜか夜中にコンフェデの3位決定戦をLiveで見てしまったので
相方には持って出る朝ごはん用の
ピーナッツクリーム食パンサンドを用意して・・・寝た。

もちろん朝は見送れず;;


で、犬たちも静かに寝てたので起きたら10時すぎ・・・







IMG_3667.jpg
だけどわたしが起きても犬たちは依然としてまったりモード・・・



????


もしかして朝ごはんもう済んでるのかなぁ?
いつもなら催促するように起こしに来るほどの勢いなのに・・・(?_?)



相方に確認のメールを入れる。


「今日は朝あげてないよ。」



だよね。


ということで遅い朝ごはんを用意。


フードの袋持って歩いてたら
やっと気づいたのか・・・
ワクワクしだした。






はい、どーぞ




IMG_3668.jpg
若林はいつも通り
デューイをチラチラ見つつ食べております。






この
ちなみにこのカバン。

ここには郵便物や配達物の宛先の部分やらなんやら
が入っています。

郵便物とかからその部分だけ取ってこのカバンにいれとけば
ある程度たまったとこで
妹が上の階に持ってあがってシュレッダーやってくれるシステムです。

下でシュレッドしますと
案の定犬犬大騒ぎになりますんでね(´_ゝ`)


個人情報ってつくづくめんどーで大変。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昔って配達の荷物など不在の時って
隣の家とかに置いてったりしてたくらいなのにねww^^;

今じゃ有り得ないですもんね。



犬たちは今日は完全に寝るモードのようです。

とても気持ちよさそうにみんな寝ている。
便乗しようかな・・・


とりあえず
足がしびれて仕方ないので若林さんに降りていただきます。


ではまたあとでww^^

昨日の晩ごはんとか・・・

2013年07月02日 12:25

朝からバイクをふかすような音が延々続いている・・・

工事か?工事だと思いたい。

とりあえず騒音なので今日は締め切ってエアコン。
音をシャットアウトできるよな窓ではないが
犬犬は心地よく寝てくれてるのでよしとする。



IMG_3663.jpg
これ普通の日本人元選手。






IMG_3665.jpg
このヒト
元メジャーリーガー、日本人じゃないです。








IMG_3664.jpg
これ番長。

野球選手?らしからぬカラダに・・・
日本人?だったはずですが・・・

色合いは元メジャーリーガーの方に近いデス。




鍛え方も日焼けも行き過ぎるとなんだか不健康に見えちゃいますな(´_ゝ`)

実際にこのヒトのこのカラダのデカさは
自分の膝には合わないから
膝を壊してしまっているし・・・

せっかく鍛えてるのにもったいないです。


きっとこのヒトくらいなら
専属トレーナーみたいな人いるはずなのに・・・なんだかなぁw






さて・・・・

鍛えるとか無縁なわたしの作る晩ご飯。



たまたまクックパッドみたら
そうめんちゃんぷるーが出てたのでそれを都合よく引用させていただきまして・・・


IMG_3678.jpg
そうめんもパスタも茹でるのめんどくさいので
今日は焼きそば麺で代用デス。

家にあった野菜。
ピーマン、にんじん、たまねぎ

ツナ缶、ウインナー、冷凍ネギ。

炒めるだけ。
味付けは塩コショウとほんだしで。

最後にごま油を足すらしい。
(今回テキトーにしかチェックしてなくて忘れたケド)


安定感ある味デス
失敗はないしイイと思います^^






昨日の残りもんと今日あらたに揚げたあげもんとともに・・・
IMG_3679.jpg
家族だけの食卓では
つけもんやこういった連続日数なモノには
ラップが端っこについたまんまで並びます。

横着すぎます。
こんな食卓、神経質な家族がいない家庭でしか成立しませんな(´_ゝ`)

我が家・・・・皆、無頓着な人々でよかった(´_ゝ`)







食後は・・・






IMG_3683.jpg
このひとたちが

急に・・・









IMG_3681.jpg







IMG_3682.jpg
せまい我が家をうまいこと駆けずり回りますw









だけど一通り食後の運動が終わりますと








さっきまでのはしゃぎようは一体なんだったの??ってくらい
IMG_3685.jpg
このとおり
素知らぬ顔で
冷めた感じのおふたりになってしまいます。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ネットでニュースを見てたら
[回転ずしも高級化]スシロー、小僧寿し…「消費者は安いものをたくさん食べることに飽きた

えええぇぇえ(;´Д`)

ちょっとまってくださいwwww

ここにまだ居ますからwww
飽きてませんからwww( ;∀;)


これもまたアベノミクスの仕業らしい。。。
ホントもう・・・このミクスやだ;;




相方の習性など・・・&先に寝るデューイ。

2013年07月02日 15:02

昼前からバイクのふかすよな音が聞こえない。
昼ご飯かなと思ったけど・・・
昼から一切音しない。

終ったのかな?


終ったならそれでよいが・・・
昨日ポストに入ってた紙に
水曜の電気工事のナントカカントカって書いてたから

きっと明日も何かしら工事があるのだろう・・・

相変わらずにぎやかな町だ。








IMG_3692.jpg
物置化しているココの話。










我が家の働くほうのヒト、通称相方
ゴルフボールをネットで買ったのは良いが・・・







IMG_3693.jpg
なんで箱ずっとほっちらかしてるの?


届いて中身出したらすぐ片づけたらいいだけやのにぃ

こんなん絶対ゴミの日、出し忘れるやん


ほんまいっつもそーや・・・

郵便物もそうやし・・・
要るか要らんかなんて本人ならすぐわかるやんww

逆にこっちは要るか要らんか相方宛のは判断できへんやん



てな感じデス。


難儀な習性デス。
たまってからのほうがもっと作業めんどくさいのに・・・


なんでわたしがこれをいっつも腹立たしく怒るのかというと

わたしも元はこっち派だからです。
基本だらしない人間ですので><

掃除も整頓も好き好んでやるかんじじゃーないです。

ただ・・・たまるともっとイヤになるから
だからこそ即、要るモノ要らないモノを判断して棄てて欲しいのです。


最悪、再発行できるようなもんであれば
大事なモノ、時にミスって棄てちゃっててもいいんです。

それよりは大事なモノだと思い置いておいたけど
必要な時に整頓も出来てなくきちゃなくて見つけられず
結局、再発行してもらう・・・みたいなほうがもっとイヤだから><


あ。棄てちゃったかもwwって思えば
すぐあきらめて再発行の方に動けるケド・・・

どっかに絶対置いといたのにwwってなると
どうしても1,2回探しちゃう動きしちゃうでしょ。
でもっと現状散らかって・・・あーー疲れるわ、見つからんわwwみたいな(+_+)


時間と空間の無駄デス(´_ゝ`)





どうしても相方とか
昔人間だから
なんでもかんでも置いとけば何かに使えるかもwwみたいなとこがありますが。
(なかなか棄てない( ;∀;))

広い家じゃないんで
あるかわからない「何か使える時」のために
それらを保管しておくスペースが・・・もったいない。
そしてそれ言い出したら何も捨てれないし、きりがないww(+_+)


なんも取っとかないわけではないですよ。
多少の紙袋だとか
梱包用のプチプチだとか・・・
そういうの少しは置いてます。
だけどその置いてるとこのキャパ以上には在庫を抱えないとか。。。
そんな感じです@@




時々相方の謎の巣?みたいなのを見つけては
勝手に捨てまくるのですが
それでもなぜか巣ができるので
数か月に1度強制的に巣にたまったものを取捨選択させます。

これって鳥の巣作りからくるオスの本能みたいなもんですかね??


ま、でもオスがあまりに几帳面で潔癖症でも
逆に困るっちゃー困るんですけどね(´_ゝ`)


毎日帰ってきては
指をいろんな場所に滑らせて
ホコリチェックとかされたらたまりませんもんね(;´Д`)


オスはこんな感じで
「片付けなさいwww」って
怒られてるくらいのほうがイイってことですかね。


じゃ・・・ま、いっか。
言うだけ言うておいて・・・なんですが・・・












我が家のもうひとりのオスは・・・・


わたしより先に寝る場合・・・


IMG_3689.jpg
必ずわたしの枕で寝ています。

我が家のオス2匹はよく寝ますzzz






若林はというと・・・・



IMG_3691_20130702133324.jpg
足元で毛布の風合いを愉しみながら寝ています。

足元のほうが扇風機の風も当たるので
この時期快適なのです。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日の晩ご飯は何にしようかな・・・

その前に炊飯しよー。
もちろん「早炊き」ボタンで・・・・



ではまたあとでww^^


オヤツちょうだい・・・・っていうか・・・

2013年07月04日 04:25

明け方デス。


数少ないお友達が家に来たので
今までお話していました。

朝になりました。



でも愉しいので平気です。







15時過ぎにやられると困るヤツです。




IMG_2974.jpg
15時過ぎのオロナミンCゲロ(;´Д`)





IMG_2976.jpg
『お腹すいたよwオヤツまだですか??』





なぜだ・・・デューさん;;

ウチのオヤツは17時前後でしょ??



どっかのトレーナーさんがオヤツの時間をきっちし決めるとその時間付近になったら
オロナミンCゲロしちゃう子がいるから時間は変動制がイイのですよ。

って言ってたから
ウチは一応きっちし17時じゃなく
前後30分の枠でやっているんだけど・・・


ちょうど17時になると近所の学校から音楽鳴るんで
犬犬もその音楽鳴った時点でオヤツがまだの場合はそわそわするんです。


だからだいたいのタイミングはわかってるはずなのに・・・・
その時間付近ならまだわかるんだけど
15時にゲロされてもなぁ~(+_+)







困っちゃうよねwwわっくん。



IMG_2978.jpg
おにぃゲロしてる横で
なんで変な顔してんの??









IMG_2979.jpg
『え?なにが??変な顔なんてしてねーし・・・』




いや・・・絶対してましたけどね。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
オロナミンCゲロってほぼ胃液みたいなもんでしょ。
ヒトでもこの手のゲロをするとめっちゃ口の中キモチ悪いのに・・・

すぐに水飲みたくならないのが
いつも不思議でならない・・・


吐くもんなくなった時の胃液ゲロって一番キツイですよね><





と、ブログ書いたらどうも目が冴えてきた・・・

とりあえず残りの片づけモノしてきますww
またあとでww^^



最新記事