Archives[ 2013年08月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

イヌ、夏、熱中症・・・・

2013年08月02日 09:07

昨日、特ダネでも犬の熱中症についてやっていた・・・

エアコン設定26度にしてたワンルームのお部屋も
実際には28度・・・
これだとワンコは暑いらしい・・・

サーモのカメラでそこんちのペギニーズを映すと顔あたり真っ赤なわけで・・・・


ほ~~~

鼻短い犬の適温は鼻長い犬よりさらに2度ほど低く・・・らしい。

ジャックとかだとたしか26度とかだったかな
あとは湿度にもよるしね。

とにかく「ヒトが平気な部屋だとしても犬には危険な場合があるよ~」
ってな話だった。




なるほどね。。。





ってさ・・・・




IMG_4446.jpg
キミのそれはいったいどーゆーことなの??








IMG_4447.jpg
どちらかというとウチ、エアコン効きが悪い方なんだけどなぁ(;´Д`)


夏だってミステリアスな彼女デス。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
PC周り整理してたらフラッシュメモリが転がっていた・・・



昨日のようだけど・・・遠い昔、
相方とサンディエゴ行ってゴルフ三昧した時の写真デス。
YASUOUS画像 003
ゴルフ場にもサボテンいっぱいなのがいかにもSDっぽくてスキです。




だけどこんな恰好で2日もすると・・・




YASUOUS画像 036
日焼けで手パンパン( ;∀;)

本気で右手はクリームパンみたいで笑えます。
このときは6月のサンディエゴでしたが
SDの太陽はやはりパワフルなのです。



あ~行きたいなSD~~><
棲みたいな・・・


と朝から現実逃避しつつ・・・
今朝は粗大ごみを品川区に回収してもらったんで朝からなんだか気分スッキリです^^

なんだかんだと10点ほど回収してもらって3500円。

あ・・・

粗大ごみのことを「荒ゴミ」というのは神戸だけですか??
こっちに来たら誰も「荒ゴミ」って言わないんですが・・・・



ではまたあとでwww^^

泣きたくて 笑いたくて ホントの自分・・・

2013年08月02日 11:13

泣きたくて・・・ 笑いたくて・・・ ホントの自分

ガマンして伝わらなくてw

言いたい事 言えないけど ココにいるよ~♪



・・・・・もうお気づきですよね??




IMG_4487.jpg
相当久々に見たよ・・・・キマグレンww

元気そうでなにより(´_ゝ`)







そしてこっちでは
我が家のキマグレンも・・・・


泣きたくて~♪なコトになってますケド・・・





IMG_4507.jpg








IMG_4510.jpg
『せっかくヒトが買ってくれたんだから・・・そう凹むなよ、わくちゃん(´_ゝ`)』









IMG_4511.jpg

泣きたくて・・・ 笑いたくて・・・ ホントの自分

ガマンして伝わらなくてw

言いたい事 言えないけど ココにいるよ~♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
デューイ、心配しなくても大丈夫だよww

わくちゃんは散歩^^♪ってなれば
きっとハーネスついてることなんて忘れて
いつも通り楽しい気分になるからw^^




外は暑そう。
明日仕事になった相方、
かわりに今日お休み。

なのでヤマダ電機にでも行ってきます^^


ではまたあとでww^^

Deweyさん。

2013年08月04日 12:13

金曜の夜中からピーヒャラどんどこ・・・
お祭り開始。

いつもながらここの神社のお祭りは
開始時がよくわからない。

気分が乗ってきて毎回前倒し気味な気がします。。。



今年はお祭り、2年に1回のヤツもあるんで
祭り多め・・・な年のようです。


今日は朝からおみこしワッショイ、ワッショイゆーています。

残念ながら今年も出店に「ちんちん焼き」がありません;;




そんな怒涛のお祭りサウンドが夜中から繰り広げられるとも知らず
金曜の日中は・・・






IMG_4515.jpg
まったり・・・













IMG_4516.jpg
『・・・・・・・・。』

























IMG_4514.jpg
TEDよ。











IMG_4519_201308041205189d0.jpg
時々こんな風にかぶりつきになりながらも・・・











IMG_4517.jpg
最後まで一緒に観てました(´_ゝ`)












IMG_4481.jpg
わっくんはこの映画には興味ナシなんでベッドでのんびり寝てました。

わくちゃんは多分「プラダを着た悪魔」だとか・・・
もっと女子がスキそうなヤツのほうがきっとスキなんだと思います(´_ゝ`)

ってわたしも妹もあまり観ない分野ですが^^;









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日祭り開始時よりだいぶ犬犬も太鼓や笛になれてきた・・・

どーせやるなら1週間くらい連続で祭りし続けて欲しいな~

そしたら犬犬も完璧、平気になっちゃうはず・・・




最後はSDで撮ったヤツの中でわたしが気に入ってるのを

YASUOUS画像 049
色いっぱい(´_ゝ`)



ではまたあとでwww^-^


夏フェス&やっぱり平気だった。

2013年08月05日 13:44

今週はなかなか猛暑らしい。

中国が48度とか・・・・シンジラレナイ。

大変ですな。





IMG_4596.jpg
神社で夏フェス中。。。







IMG_4595.jpg
結構お店あるんだけどな・・・・

なぜベビーカステラ屋さん無くなった・・・( ;∀;)
2年前から無くなった・・・









IMG_4597.jpg
結局わくちゃん・・・

お散歩となると全然平気じゃん(´_ゝ`)









IMG_4598.jpg
べりー ホッツだね。









IMG_4599.jpg
ずっと地面は暑いから・・・

もはや日中にちょうどいい時間を見つけるのは困難。



とりあえず外に居る間は愉しそうに笑ってるから
デューイも若林も大丈夫そう^^って思ってたらえらい目にあいますけどね^^;


こどもと一緒でその時は愉しいから平気にしてるけど
帰ったら急にぐったりとか無いとは言えないから
ヒトは注意しとかないといけませんね^^;








今日は相方・・・
書類忘れたとかって昼前に一回帰ってきたので


IMG_4594.jpg
おにぎりを作って持たせた。

今日はデスクワーク忙しいっていうから・・・・
お昼買いにいったり食べに出る時間もったいないですしね(+_+)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
毎夜毎夜、もうろうとした中でも一生懸命観ていた世界水泳・・・

昨日は眠すぎて寝たら・・・寝てる間に金メダルが出てた( ;∀;)

メドレーリレーもあったし。。。
昨日こそ起きて観とくべきだったなぁ(´_ゝ`)



ではまたあとでwwww

Hi,若林さん。

2013年08月05日 14:13

若林さんがわたしの前にたたずみだしましたので・・・


IMG_4591.jpg
「若林さん、どーしたん??」








IMG_4592.jpg
『掃除した方がイイと思うよ。』




鼻にホコリ・・・付くくらい部屋きちゃないよっていうインフォメーションなわけね。



ハイハイ、掃除しますとも(´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
なかなかの「小姑わくちゃん」でしょ。



では掃除してきますww

またあとでww




最新記事