Archives[ 2013年09月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

290円。

2013年09月02日 03:52

ご無沙汰しています。

あっちゅーまにもう月曜ですね。




なんだかんだで忙しく?してたような気がします。


忙しいといえば我が家のDVDさん。


IMG_5319.jpg
毎日のように午後になると
何かをせくせく録画してくれているようですが・・・

そんなこと家族のだれもお願いしていません><


もう2週間以上になります。

一体何が録り溜まっていってるのか謎ですが。。。。

確かめることすらめんどくさいのでひたすら放置しています(´_ゝ`)


うちのこの機械。

チェック入れて一斉削除ってのができないので
1つずつに対して削除しますか?「はい」っていうやりとりをしなくっちゃいけないんですよね><

なので削除活動は罰ゲームみたいなもんです。
いずれ・・・家族会議の末、じゃんけんかなにかでこの削除係を決めたいと思います。





金曜はそろそろブログ書こうかと思ってたら
急に忙しくなりはじめ・・・

とはいえなんで忙しかったのかは覚えてもいなく・・・

きっと大した用ではなかったのではないかと今は思いますが・・・




とにかく自己判断の中で金曜は忙しかったので


金曜の晩ご飯が





IMG_5326.jpg
のり弁 290円。




まだまだアリだな(´_ゝ`)

と、思った。

安くて素朴。予想以上でも以下でもないこの安定感。
ナイスです。









IMG_5314.jpg
最初はおにぃへのプチいじわるのつもりで始めたクッション独占。

でも近頃はホントに気に入ったらしく
デューイがクッションに気がいっていなくとも
よく彼女はこの上でくつろいでいます。








IMG_5315.jpg
デューイはこの通り、ベッドでがっつり寝ていますから(´_ゝ`)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
うーーーん。

なんだか今宵は寝屁が多発しそうな気がしてならない・・・
なんかやだな。

寝ないでいたいくらいだけど・・・やっぱ寝ようと思いますww


ではまたあとでwww^^


そしてまた・・・・

2013年09月03日 11:05

ブログがおさぼり気味です。


先週は何か特別用事がこみ入ってた?
って過ぎてみるとそうも思わず・・・
何か成し遂げたわけでもなく・・・


だけどありますよね・・・

なんだかわかんないけど忙しかった・・・みたいな。



多分それです(´_ゝ`)




で、あののり弁の日が金曜だったんですが。。。


翌日



IMG_5334_20130903114809318.jpg




IMG_5335_20130903114810bce.jpg

なかなかいい感じの収穫デス。














よって・・・・






のり

またしてもにのり弁。


縁起担ぎという名目で・・・



たまごを焼いたのや
揚げ餃子などを今日は追加デス。



たまーーにウスターソースでタマゴヤキ食べたくなるんですよね(´_ゝ`)






わたしは飽きるまで同じモノでも全然いける派なんですが・・・

さすがにこのあと3日連続のり弁では家族に申し訳ないんで
のり弁フェスタは2夜連続で終了デスww(´▽`)


また近日やりたいな~~


ウチの近所はオリジン弁当しかないんだけど
ホントはほっともっとがイイです。











IMG_5303.jpg
わたしの左脇にうずもれるおっさんです。

この時間はとても幸せそうな顔してウトウトします。





右脇には




IMG_5304.jpg
若林さん。

若林さんは背中をピタっと寄せるのがスキ。
そしてだいたい逆さ。


寝出すとよく
スーピースーピー聞こえてきます。

ほんとにいつまでも寝てる姿だけは子犬っぽくてかわいいです(´_ゝ`)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アツいです。


こんだけ暑くするんなら
一瞬涼しい日を作るのやめてほしいですw><

先週とかちょっと涼しい日に秋を感じて寂しくなったキモチ
返してチョーーダイ(-_-)



でも今年はベランダでアブラゼミの遺体
一匹も出なかった。。。。



ではまたあとでwww^^




夏の定番&ピっ・・・・・っていう

2013年09月03日 14:30

携帯で写真を撮るのは

もう結構習慣でしょ(´_ゝ`)

メモするのがややこしい時とかも写真で撮っちゃったり・・・


ブログするようになってからは
何かにつけてとりあえずおさめとこー的な・・・

なのでブログを書かなくても写真はいっぱいたまるわけで^^;




夏はナスなわけで。





IMG_5239.jpg
昔は焼きナス一辺倒でしたが
近頃は




IMG_5240.jpg
素揚げてばかり。

いつもはピーマンかしし唐も同じく揚げるのですが
この時は持ち合わせがなく;;

いつか買った使いどころを完全に忘れてしまったパプリカがあったので






IMG_5241.jpg
ご一緒に・・・・
めんつゆかけて揚げ浸し化。


なかなか赤がきいてて良い(´_ゝ`)結果おーらい

お酒にこれまた合うんですよねww^^
ナスの揚げ浸し












ごそごそごそごそするイヌ。

IMG_5268.jpg





ピっ!?




て音がした途端






IMG_5269.jpg
しらん、しらーーーん。な知らん顔で立ち去るイヌ。

その後ろには突如首をフリフリしだした扇風機。








IMG_5270.jpg
本人はまた悪さしちゃったと思い
ごまかすためによその場所をゴソゴソ・・・・アリバイ工作。











IMG_5271.jpg
しっぽをふるごそごそイヌ。


『え?何が??扇風機??わたしはPCの辺りにずっと居ましたけどw』







IMG_5272.jpg
『扇風機?・・・扇風機なんて触るわけないじゃないですか・・・』





あくまでもごめんなさいとは言わない系。デス(´_ゝ`)










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
日曜にサロンに行ったので・・・


IMG_5391.jpg
首輪にかわいい飾りをまた付けてもらったオッサンです。



さぁ今日の晩ご飯・・・・何にしようかなぁ~~



ではまたあとでwww^^


カモシダシ&アルカホーの補充

2013年09月04日 12:27

今日の朝の話。

妹が洗濯しだしたら
ピンポイントで雨が降り出す。


最近、相方から「アンラッキー王」の称号を譲り受けた妹。


朝から神降臨(´_ゝ`)



そんな妹
神戸から帰ってくるときに
変な咳風邪をこれまたアンラッキーの神からいただいたらしく・・・

先週はほぼルームサービスなお食事をなさってたのですが・・・


「今から買い物言ってくるけど
 ノド痛いなら今日何食べたい?」

のLINE質問に対し


「じゃあ抹茶アイスのモナ王でお願いします」





その日の妹への救援物資?は・・・・
IMG_5294.jpg
こんなかんじ。


30過ぎて
食の感性が未だ小学生並み(´_ゝ`)


さすがにアイスだけではということで
相方が前日買ってきてくれてたタマゴサンドと
わたしチョイスのウソ健康飲料を追加。



バニラより病気の時は抹茶フレーバーの方がすっきりしてイイらしい。











若林さん





IMG_5039.jpg










IMG_5041.jpg
しいたげられてる感をかもしだしているようです。



だけどわたしは
彼女がデューイの後からそこに行ってその姿勢をとってるのを知っています。




なかなかの女優肌(´_ゝ`)

人生毎日がドラマ。



彼女の主演ドラマは毎日なかなか面白いデスw















酒、酒。




IMG_5401.jpg
土曜、補充と追加をしました。








IMG_5400.jpg
左から

・スカイウォッカ
・バカルディ
・チンザノ エクストラドライ
・バカルディ ピニャコラーダ用


ウオッカはアブソリュートが無くなりかけてたんで。
青いボトルがナイスなんでスキです。

バカルディは補充分

チンザノはロックで呑む用に追加しました^^

バカルディのピニャコラーダ用は
すでにココナッツフレーバーがプラスされてて
これにパインジュースを混ぜるだけでそれになるっていう・・・

夏っぽいので買ってみました。



これでもうしばらく
残暑な酒ライフが満喫できそうです(´_ゝ`)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今週は妹ももうノド痛くないっていうし
そろそろカレーを開催したいのですが

今日~か明日~開催か・・・迷い中デス。




カレーはラクでいいですからねw^^



ではまたあとでwww^^

ヘゴ。

2013年09月05日 08:05

朝からウルサイのです。


5時過ぎからカミナリでしょ(´_ゝ`)


ウチの犬はさぁ大変なのです。


しかも大変といえば・・・
救急車までもが5時過ぎにまた我が家の前へいらっさいましたし( ;∀;)
(とりあえず今月の1回目ですな)


朝から散々ですわ。



相方はカミナリで震えるわくちゃんをはじめて体感。
相方がわくおのダッコ係でしたがブルブル度ハンパないので
生怯えにちょっとびっくりしていました(´_ゝ`)





IMG_5402.jpg
枯れられるのだけは縁起悪いしと
随分甘やかしていたら・・・かなり奔放な生き方をなさっています。


食卓にてグリーンを観ながらごはん食べれるのは良いコトだな~と
思ってたのですが。。。
さすがに葉っぱジャマになってきたんでテーブルからお引っ越し。

お強いのでジャマなとこバスバス切っても
全然平気らしいんですが・・・



ヘゴってやつを買ってきて
刺そうかなと思ってます。


しかしながら
このモンステラ。ホントに丈夫で頑丈。
植物下手なわたしでも何とかおつきあいできています^^

茎切って地面に寝かして、普通に水やりしてるだけで
またそっから新しいのが成長するらしいし。

一応熱帯出身者みたいなんで・・・
冬を越してからそういうのもやってみたいです。




あーまた雨降ってきたし・・・
カミナリさえ鳴らなきゃウチ的には良いのですが







IMG_5193.jpg
毎回イヌ歩きの出だしは
おにぃにちょっかいかけたくて仕方ない若林。

後ろにおけば追いかけたくて必死だし・・・

前にやればこうやってずっと後ろ向きで歩くし





IMG_5194.jpg
しっぽは「うまい棒」だし(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
雨降ってもきっと蒸し暑いだけなんでしょうが・・・


IMG_5342.jpg
日曜日。
いつも通りの温度設定では・・・

30度から下がらない室温><
いつもより日中は5度下げくらいでやっと・・・な感じでした><


ホント暑かったな~


今日は相方6時過ぎに出てったんでイヌごはん、わたしが担当デス。
さて、そろそろイヌをいったん起こして朝ごはんをあげます。



ではまたあとでwww^^



最新記事