Archives[ 2013年10月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

ヤーダ、ヤーダ・・・・

2013年10月01日 01:01

なんだかなぁ~~


断水デスよ。またですよ。

木曜・・・


これで告知されたの3回目ですよ。


だけど実際ホントに断水になってたかは謎。
前回は相方休みだったので断水開始時間前にペットボトルだとかに
一時的トイレ用水を確保したりしてたけど・・・


結局告知されてた時間内、水道使っててもなんら変化ナシでした(?_?)



いつも何丁目何番地~とか辺り・・・みたいなぼんやりした指定なので
よくわかりません;;(だけどいつもウチはその指定エリア内だし><)




まぁ最近変な天候が多いし
ゲリラ豪雨とかもあるし

水道管や下水道とかしっかり整備しといてくれたにこしたことはないですけどね(´_ゝ`)








この前のお休み・・・



相方思い立って



IMG_5887.jpg
ハミガキ開始。








IMG_5888.jpg
ヤーーダw









IMG_5890.jpg
ヤーダ、ヤ~~~ダwww









大嫌いなようで・・・・




終ったあとも当分は・・・
IMG_5892.jpg
この通り、超不機嫌顔。









続きまして・・・





IMG_5893.jpg
そこの知らん顔しているキミ。












IMG_5894.jpg
『え?ボクですか?』


ハイ、そーです。








IMG_5895.jpg
ちょっとだけ逃げたい気分・・・だが











IMG_5896.jpg
連行されます。










IMG_5897.jpg
相変わらずカラダかてーー、キミ(´_ゝ`)









IMG_5898.jpg
ヤ、ヤーーダw











IMG_5900.jpg
ヤーーダ。ヤーーーダァァァwww


『口の中、バニラミントの匂いにされてくさくなるからやーーだww><』
           

          ↑

(まったくもってヒトなわたしらと逆の感覚なのです)







犬用ハミガキは

チキンフレーバーだとか・・・そういうのもありますが
ここはあくまでヒトの匂い感覚が優先で
「バニラミント」にさせてもらってます。


せっかくハミガキしてチキンの香りって・・・
少しの間だけでも爽やかミントな方が我らヒト的にはよいです(´_ゝ`)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
はて・・・

シップはいったいどこへしまってあったっけなぁ・・・

飲み薬は置き場所決まってるけど・・・シップって???

自分の家なのになかなか謎が多いのです。



IMG_5906.jpg
↑これダイエーとかで売ってる38円ゼロカロリジュースシリーズ。

試してみたくて買いました。


オレンジやたら色薄い。
炭酸にシュワっとなる駄菓子のジュースラムネ?を溶かしたみたいなかんじです(´_ゝ`)


オレンジ以外は・・・38円だしまぁアリかなwってかんじです。

オレンジだけは・・・ちょとびっくりします。
ヒマがあればオレンジの買ってグラスに入れて呑んでみてください^^



さて、シップ探して寝ますwww


ではまたwww明朝w


ビンボーな家のタコ焼き&これでもリラックスしている

2013年10月01日 14:46

雨・・・


わたしも今日はそっとぉ~雨~~♪


の雨。

これですぐに思い浮かんだならば・・・同世代ですな(´_ゝ`)



今日は雨降り、爽やかさというよりはちと湿度を感じます。
だけどお肌には良いでしょう(´_ゝ`)







ある休日の夕方・・・


冷蔵庫にはなんもめぼしい夕飯候補素材ナシ。





思いついたのがコレ・・・




IMG_5824.jpg
具はチーズだけのビンボーたこ焼き。


多少のあがきで生地側にネギを入れた。


そんなビンボーたこ焼きですが・・・



IMG_5827.jpg
なかなか美味しいのですよ(´_ゝ`)



チーズが溶けてたこ焼きの表面をカリっとしてくれるのと
チーズ自身からもイイ感じの油分がでますので焼きやすいんです。



ホントはガス火で焼くのが一番とは思いますが・・・

子供の頃は実家でまさにガス火使うたこ焼き器だったので

最初はこういうホットプレートのおもちゃみたいなのは
バカにしていたものの・・・

東京に来てから使ってみたら・・・
使い勝手いいしなかなか良いデス。

こういう電気のたこ焼き器って
1000円くらいで買えちゃうし・・・ありがたいです。





お好み焼きの頻度より格段に少ないたこ焼き。
なので生地を作る時にいつも悩みます。

お好み焼きと違ってたこ焼きのほうはかなりシャパシャパな生地にしなくてはいけないけど
いつも生地を作りながらシャパシャパ過ぎでは??
とか思います。
そんな感じでも焼いてみたらまだ固いwってことも多いですしね。

で、ちょうど生地のシャパ具合がうまく行き始めた頃に調理終了wとなります(´_ゝ`)



そういえば関東の人のほうが紅ショウガ好きなんですかね??

あ、あと桜えびとかも・・・


わたしはどっちもあまり得意ではないです(´_ゝ`)
特に紅ショウガは好きな人はスゴイ好きそうでなんにでも入れたい。みたいに聞きますが。

紅ショウガは避けてその下が赤くなってる部分ですら
ちょっと苦手なほどです^^;
オトナなので出されたモノに入ってたら全然食べれるし大丈夫なんですが・・・
アレが大好きなヒトのほうが明らかに多く聞くんですけど
わたしみたいに好きじゃない人ってどんくらいいるのかなぁ~

みなさんは紅ショウガフリークですか??

桜えびのほうはそんな好きじゃないけど
あれがスキってキモチはわかるんですよね。。。
食感とか香ばしさとか・・・・色合い良いとか・・・























IMG_5816.jpg
これでも彼女、安眠中デス。
















IMG_5821.jpg
外見は小型でも心は大型犬なんで・・・

いつだってダイナミック。












IMG_5822.jpg
ダイナミックな割にきちんと隠蔽擬態で寝具と同化しております。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
消費税が8%になりますね・・・・


7でなく8?


3%→5%→とくりゃ7じゃなくて??8なのね・・・



消費税のUPした%以上に収入の方UPしてもらえたら問題はないのですが・・・


アベさん。
消費税のせいでモノが高くなったと感じさせない・・・
今までと同じ感覚で買えるだけのお金をちゃんとまわしてください。


そっち側上げるのなんて簡単なんです。
誰でもできます。
バランスよく上昇させてくんなきゃ・・・
キツイっす(´_ゝ`)



我が家の冷蔵庫もキツイっす。

あ。これはまた次回にでも話しますww

ひとまず・・・
またあとでwww^^

食いしん坊万歳をみた&わたしの足&冷蔵庫

2013年10月02日 14:00

題名はいつもまとまらない・・・・


なので&。&が多い。



書き終わってタイトル最後に替えるコトも多いです^^








TVっコなデューイ。



IMG_6300.jpg
この日はSMAPさんにロックオンのようです。

短い足をかたっぽだけ伸ばして
リラックス中w




だけどわくさんヒートなんで


彼女が動き出すと・・・



IMG_6303.jpg
めんどくさいSPごっこが始まります><

ただいま若林、ヒート中なんでね。









TVつけっぱなしにしてたら


食いしん坊万歳始まったし・・・・









IMG_6321.jpg
修造が美味しそうにごはんかきこむ・・・・

いつもの光景デスが・・・





この時修造が食べさせられているモノは・・・






炊き込みごはん。
IMG_6312.jpg

虫のね。


あ。この前給食にコバエ入ってたみたいな・・・そういう事件事故なのじゃなくて・・・


これは具がリアル虫なのです。






IMG_6320.jpg
虫パラダイス。





修造・・・頑張ってるな~と思いました。
ダチョウ倶楽部のようなお仕事デス。






IMG_6318.jpg
この巣みたいなんを探して持って帰って虫取り出して食べるねんて・・・



クロスズメバチらしい・・・

キロ1万円だとか・・・


揚げたら小エビみたいで美味しいって・・・なにかに書いてました。

うーーん、わたしはそれならエビがイイです(´_ゝ`)








虫の次は・・・

わたしの足デス。






IMG_6331.jpg
寝る時シップ貼るとすぐ取れちゃうから
靴下はいて寝ました。

日中も片足クツ下野郎デス。


だけどあんだけの音の割に
そんなに痛くならなかったのでよかったです(´_ゝ`)




みなさんも座ってて立つときに足がしびれてたら
ムリしないようにしてくださいね。
オトナですけど
ホントにヘタすりゃ骨折しますから(´_ゝ`)










冷蔵庫。



来年は引っ越そうと思いまして
冷蔵庫もそろそろ買い替えか・・・と


最近冷蔵庫をネットや電器屋でよくみてます・・・


大きさは今と同じくらいかちょいデカイくらいで・・・
500L~600L~

とかって思って探してたんですが




何気に今ある冷蔵庫の説明書みたら・・・






IMG_6330.jpg
え・・・

365Lだったの??


衝撃的だわ(´_ゝ`)



この冷蔵庫買ったのは2005年でしょ・・・・



冷蔵庫の進化はすばらしいですね。
これと同じくらいの寸法でも
だいたい500L~ですし。


電気代なんて半分以下でしょ・・・




なかなか買い替えることが頻繁にはない家電なんで
この時間を愉しんでじっくり選びたいな~と思います^^



「一升瓶がタテ置き出来る」といいな~と
性能よりなによりまずそっちに気がいってしまうわたしです(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
なんだかジメっとしています;;


このジメっと感がわたしの掃除する気をなくします(´_ゝ`)

のんびりしてよかな・・・


なーんてまたおサボリ気質が全開デス;;



ダイソンと家の中の散歩・・・したほがいいよな・・・



と思いつつ・・・もうちょっとダラダラしてみますw


ではまたあとでww^^

IKEAに行ってそのあとCostco行った・・・

2013年10月03日 17:45

断水、断水。今日も断水告知の日でしたが・・・

やっぱ水、普通に出てます・・・・(´_ゝ`)


ホントに断水なるとこだけにお知らせの紙入れてくれたらいいのですが;;



きれい好き気質じゃないんで
部屋の犬毛量がなんだか増えてきても結構気にせず生活できるほうです。


けれどさすがに今日あたりはと・・・

昨日サボってしまったダイソン、カモン。



で、ちゃんとスティーミーもやって・・・快適。

掃除したすぐあとにイヌにカラダブルブルされたらちょと悲しい。
1回のブルブルでどんだけ毛が抜け落ちることか・・・( ;∀;)

ジャック飼いの宿命ですな。









相方平日休みな日だからこそゆっくりみられるし

IKEAに行った。




IKEAはイメトレに良いです。





IMG_6093.jpg
グリーン好きにはたまらない・・・ストックホルムシリーズが出てた。






IMG_6094.jpg
おひとりさまな妹にちょうどいいかな・・・と
思い値段を見ると
49900円

ははははは(´_ゝ`)


ソファやイス系ってピンキリですからね・・・

我が家にとっては高いデス。


犬毛まみれ前提でソファとかは買わなきゃいけないから・・・
でっかい消耗品?みたいな感覚で買えるようでないとダメですな。


でもホントいいソファとかって心地いいし・・・
癒されるから・・・・

IKEAじゃなくそれなりにお金かけて・・・ってキモチも捨てきれないですが。


みなさんはソファ、どーですか??

犬犬しい香りから死守する方法とかありますか??


どーせ犬犬に占拠されちゃうでしょ。ソファって・・・








IKEA来ていつもやることは・・・・


あいだ
こういう間隔を測ることです。

趣味?じゃないけど・・・気になるんです。



だいたいどんくらいの間隔があればどんな感じに見えるか?
収まるか?
みたいなところ・・・

数字だけだとわかりにくくて・・・
なので実際IKEAとかは生活仕様に配置してあるから
その空間を測ったりすれば目でみた間隔と実際の数字がわかるから
ナイスなんです^^



庭もないし。。。家も狭いから
あまり部屋にモノを置かないで少しでも犬犬に快適に過ごさせてあげたいのが本音ですが


やっぱなんもナシにはできないんで・・・
時々こうやって配置の具体例を観に来ます。








そういえばこの前・・・

相方とTOTO行った時に


IMG_6002.jpg





IMG_6003.jpg
日本テリア・・・カワイイですね。










IMG_6007.jpg
ジャックラッセルのこと考えたヤツもあるらしい・・・

気になるところです。
犬毛対策がすばらしいのかなぁ~


ジャックといえば・・・それくらいしか思いつかない(´_ゝ`)




話はIKEAに戻り・・・

家が狭いですので


こういった

IMG_6104.jpg
flexibleなモノを見かけると・・・





IMG_6106.jpg
ついつい欲しくなってしまう(´_ゝ`)









普段はIKEAで特に食べることはないんだけど
この日は遅い昼食がてらカレーを食べたみた。


IMG_6135.jpg
249円だからシンプルっす。

全然かまわない(´_ゝ`)




で、せっかくだから帰りに幕張のCostcoに寄った。




IKEA・・・さらに幕張のCostcoを回れば
わたしにはイイウォーキング。
わたしに少しでも気乗りする運動を与えようと
メニューを組み入れてくれるナイスな調教師:相方。




でもなんだか円安のせいもあるかもしんないけど
川崎より高い気がした・・・
いつも買う玉ねぎとかも・・・


近日中に川崎に行ってたしかめてみたい。




せっかくの夏休み週だったけど
毎日のように用事目白押しで全然休んだ感じしない相方。


なかなかお疲れのようで・・・



ここ通りすぎるときに
IMG_6171.jpg
「今度引っ越したらこれ欲しいねん~」

って言ったら
書いてるのじっと見て

「あ~イヌガタゴミバコね~、イイねw買おう~」



????イヌガタ???



訂正ナシ。そのまま相方カート押して歩いてった。




じじーは相当な疲労のようだ。




たしかにわたしたち6月末から。。。夏中バタバタしてて
3か月くらい疲れっぱなしだもんね(´_ゝ`)

ま、今年はそんなまんま色々と忙しく終っていきそうだけど・・・
最後までがんばりましょ。








IMG_6185.jpg
新しいモイスチャー投入。


そろそろかさつきそうだからと相方が言うので買いました。
ワセリンのは匂いないヤツ多いデスが
これは匂いあります。

わたしはこの匂い気に入りました^^
ガスガス塗って
リピしたいな、と思います。



珍しくベーグルを買いました。


わたしはこうみえて?ベーグル好きですから(´_ゝ`)


だけど油断してたらこのところの多湿のせいで
食べ切る前にカビきちゃった;;
悔やまれます。。。残念;;





IMG_6186.jpg
で、こっちも久々のヘッド&ショルダー。


これも匂い嫌いじゃなかったんで
相方と共有で使う予定デス。


なんの匂いだったっけな・・・

うーーん、ボトルの絵からいえば。。。
ヒトデ?ですかね(´_ゝ`)


まぁ、イイ感じのヒトデの香りデス。








IMG_6274.jpg
わくちゃんも・・・









IMG_6272.jpg
お疲れのようです。









IMG_6276.jpg
オムツ丸出しですが
本人はあくまで布団かぶってるつもりなんです。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
相方がそろそろクリームシチュー食べたいなぁと
言ってたので・・・


今日はそれします。


ではまたあとでww^^
































カレーがカレーを呼ぶ・・・

2013年10月04日 12:08

IKEAに行ってカレー食べたことにより・・・


なんだかカレーを作りたい気がする。となり・・・


晩ご飯にカレーを作りました。



これがいわゆる「カレーがカレーを呼ぶ」デス。




いつものご家庭カレーじゃないヤツが作りたい。と思って



まずいつものお手頃ルウじゃないヤツを買ってきた。




IMG_6246.jpg
今回はディナーカレーのほう使います。







IMG_6248.jpg
玉ねぎ3個分。
多分じっくり炒める。


チートしてチンだけしといた・・・






IMG_6250.jpg
一番苦手な部類の作業(´_ゝ`)













IMG_6252.jpg
途中妹とチェンジしつつも


が。妹もこういうの苦手らしい。。。DNA同じよなもんだからしゃーない(´_ゝ`)






そんなことになるだろうと思ったので

チートその2
IMG_6253.jpg
買っといたし。






IMG_6255.jpg
そろそろ限界なので横で肉炒め出して
玉ねぎも合流デス。








少し一緒に炒めたら
IMG_6258.jpg
チートのペーストな玉ねぎも入れて。。。



水投入して煮る
IMG_6261.jpg
アクとる





IMG_6263.jpg
フタして20分弱火。




今回のテーマは

隠し味的なヤツもなるべくやめて忠実に作ること。




IMG_6267.jpg
いったん火を消してルウ入れて完成。

具は肉と玉ねぎだけ。



IMG_6355.jpg
なかなかよいです(´_ゝ`)



たまねぎの甘みがとても感じられるので

辛いの苦手な妹も
「辛口のルウでもいいかも」と言った・・・・


次回は辛口と中辛半々でやってみようと思います。


いつものザ・家庭カレーもいいケド
具ほとんどナシのルウ高めカレーもなかなかいい。

当分このかんじでカレー作ろうかと思います^^







そんなカレー制作中に





デューさんはヒートな若林抜きの
単独散歩へ行っていた・・・



やっぱお二人じゃなきゃ寂しいかな~~と思いきや



相方から送られてきた写メは



IMG_6242.jpg


IMG_6243.jpg




IMG_6244.jpg

ことごとく全部笑顔だった・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
週末ですね。

昨日、今日の天気予報は
「うすら寒いです」と言っていた。

うすら・・・というとハゲしか知らなかったわたしには
新鮮な言葉だった。




ではまたあとでwwww^^



最新記事