Archives[ 2013年11月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

腰いわす。

2013年11月02日 00:50

昼前に佐川来たから・・・

犬犬をフセさせて待たせ荷物を受けに玄関へ・・・


でもって戻って「もういいよw」って言ったけども

デューさんが全然立たなくて
震え出す・・・



え・・・何これ。



朝は元気満々だったのに・・・

特にきゃいん~っていうような事態も起こっておらず
一体どこが悪いのか??




当分様子を見てたけど
震えはおさまらないし。。。



呼んでも顔見つめてくるばかりで
全然来そうにない気配・・・・




おかしすぎ・・・





食欲もないんかな?とちょとだけ食パンをあげたら
フツーに食べた。

ちょと安心。




だけどやっぱそれ以外は元気がまるでない。
ずっとその場にうずくまって震えてるだけ・・・



TVにイヌが出てくりゃ
TVに走り寄りかぶりつきで吠えたくるから・・・

わざと犬のしつけ番組にチャンネルを替えたが・・・

TVの中でイヌが吠えていても何してても
ただ観てるだけ・・・


いよいよおかしい。



連絡入れたらなんとか相方が病院に間に合うように帰ってこれそうだったので
すぐに近場の病院に駆け込むのはやめて・・・



夜、若林の実家の病院へ行くことにした。





とりあえず安静にさせて置きたいので
ベッドに寝かせそばにいることに・・・

震えが伝わり続けるこの状況は
わたしにとっては生きた心地しなかった。


こんな時って考えることは最悪の場合のことばっかでしょ。


まだデューさんとはお別れしたくなんかないよ。
それだけ。

最終的にはそれしか思ってなかった。





相方帰ってきて即、車の準備してもらって



わたしは家で用意してデューにリードを見せたら
ヨロヨロと歩いてやってきたから
外にいこーって意思はあるみたい。


駐車場までは歩いていった。



でも車に乗ったらまた震えてた・・・
厳密には歩きながらも震えてた。




それでもウチの犬犬は車に乗せると妙にテンションあがるので

デューイも途中で窓を少し開けてあげたら
ちょっと気分もよくなってきたのか



IMG_7257.jpg
窓から鼻を出してクンクンしてた。

いつもはドライブボックスだからこれはできないことだけど。
今は少しでも元気出るなら許す。





IMG_7259.jpg
ちゃんとよー立たんから支えてるケド
でもちょっとだけ目に力が出てきたしよかった。










病院で歩かせたら
歩けるケド背中が山形になっててシッポも下がってた。


腰じゃないかってことでレントゲン。




レントゲン自体は問題は見られなく・・・
だけどやっぱ腰みたい。


痛みどめの注射とクスリ1週間分。



これでまだ同じままかさらに痛がるようならステロイドを・・・とのこと。





若林と違ってデューイはしなやかじゃなく
ガッチガチの筋肉っ子だし・・・
もちろんわくより重い。

着地の仕方にしてもすごく負担大きそうなかんじだし・・・


この痛みにつながりそうな行動は察しもつく。
今まで以上にちゃんとストップかけないとね。






帰ってきてごはんを食べ・・・


多分痛み止めは効いてきてるはずだけど
本人はいたってLowだし・・・


とりあえずわたしのそばに居たそうなので
ご飯食べるとこの下に・・・

IMG_7261.jpg
置いておくことに。









IMG_7263.jpg
しばし大人しく寝たケド・・・











IMG_7266.jpg
やっぱTVっ子だから(´_ゝ`)






疲れたね~デューさん。
わたしも疲れたw
IMG_7268.jpg
今日は大変な一日だったね。

明日は少しよくなってるといいね。



おしっこもウンチも自力でできるから
まだ大丈夫な方だと思います^^



病院からの帰りにたまたまはるよさんからLINEが入ったので
「今病院の帰り~・・・デューイさん、腰いわすw」って伝えたら


「いわす?」って返ってきました。

「いわす」が関西弁だったと初めて知りました。
「いわす=傷める」です。

わたしらは・・・腰いわす。とか腰いわした。ってよく言います。
でもほかの部位ではあんま言わない。
足いわすとか・・・あんま言いません。
使いどころは腰が圧倒的に多いですw


「腰いわす」が全国区でなかったことが今日一日の中で一番びっくりしたことでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
話は替わりますが・・・・


これは現在、結婚指輪用の指輪が入らなくなってしまった
だらしないわたしの左手デス。
IMG_7201.jpg
この←んとこ・・・・
すね毛のような毛が生えるんですが・・・

でも、みんなは生えてないんですよね、見たところ。。。


これって抜いたりしないといけないもんなんでしょうか?


いい歳してそういうの知らないことだらけで恥ずかしいですが・・・
とにかく疎いのです。
ネイルだとかも全然興味ナシだし・・・

だけど最低限のラインくらいは知っておきたいなと
今更ながら思いまして・・・

ふと最近疑問に思ったので
せっかくなのでこの場を借りて聞いてみました。

大丈夫なモノであればわたしはめんどっちーので温存法で行きたいのですが
どーなんでしょ?


ではしばしおやすみなさいw

昨日。

2013年11月03日 13:39

腰いわしてないわたしの指毛の心配並び

腰いわしたデューさんへの心配のコメント

ホントにありがとうございますw



同じことなったって話も聞けて
随分心強いです。

痛いと震える現象は
飼い主焦りますよね^^;





今日はもう外で吠える犬の声とかしても
反応しだしたし・・・

昨日までより少しは動くようになったから
ちょっと安心しています。


昨日はほとんど枕の上に居たから
正直、こっからちゃんとよくなる??とか思ったりもしてました。




食欲が薄れないのだけは救いでしたね。
IMG_7270.jpg
ただいつものようにがっつくと痛いとこに響くのか
ゆっくり食べるようになりました。

これはこのままずっと続けてくれたらありがたいんですが(´_ゝ`)



昨日は中野に行く用事があったのですが




その前に・・・




IMG_7272.jpg
相方とベッドからマットレスを外しまして・・・







IMG_7271.jpg
現場監督(若林)立ち会いの元・・・





IMG_7275.jpg
ベッドの撤去作業。









IMG_7273.jpg
だけど急にわたしはヨーグルト食べたくなったので
妹と相方にベッドは任せ、わたしはヨーグルト担当。







ヨーグルト担当の仕事はただ観て口出すだけ・・・
IMG_7276.jpg
IKEAの安ベッドさん数年間ありがとー









とりあえず急に思い立ったため
下に敷くすのことか買ってないんで
マットレス直置きでイイや・・・


引っ越したらもうこの大きさのマットレスはやめて
シングル2つをくっつけて寝ようと思ってたし・・・
とりあえず引っ越すまで持ってくれたらよいです^^








で、それから中野へ・・・



IMG_7280.jpg
ミニチュアトイレでもって
便器の色を一生懸命考えた・・・

左が本気のホワイトで
右はなんとかホワイト・・・

最近は健康チェックするには白がイイからと
あまりカラーのないヤツのほがよく出るらしいです。

わたしも特に便器の色に思い出も思い入れもないので
白でいいかなと思います。
最近のトイレは掃除しやすくなったと言いますし・・・

でも黄ばみとか気にした方がよいのかしら??



TOTOに見に行ったのは9月なのですでに記憶が薄い;;



あっちでホンモノみたり説明聞くと
やっぱ最新のトイレはすごいのですが・・・


なんだかんだでわたしと妹は震災っ子だから

「もしもの時は一番原始的な機能のモノしか動かない。」
ってことが頭に染み付いてしまって・・・


家からも避難しないと仕方ないくらいのことならしゃーないですが
何かあっても家で過ごすとなると
トイレは水をよそから入れさえすれば流せる・・・方が私たちには良いのです。

なので最後までタンクレスへの憧れは消えませんでしたが・・・

withタンクにしました。


あと、もう1つの理由としては
もしもこの先神戸や西に移り住むことになったとして
売るとか賃貸とかにした場合。
賃貸だったらなるべくシンプルな機能のモノで設置しときたいかなと。


ふー。明日の晩ご飯のこととか考えるだけでもめんどーなのに
3日以降先の未来を考えないといけないのはホントめんどーですよね(´_ゝ`)



あ。選ぶと言えば
風呂とかもそーですが・・・


ウチに来たことある方ならわかると思いますが
我が家すごく昭和スタイルな家なんで・・・


お風呂もね。
IMG_7191.jpg
ノスタルジックでしょ(´_ゝ`)


わたしはこの古風なお風呂キライじゃないですけどね^^

ただ広さの割に深さが結構なモノなので
水量はかなりいります。

バスクリンは2倍入れてます(´・ω・`)


そんなかんじですので現代風お風呂たちの中からどれか選べと言われても
どれみてもナウいんで困ります。


わたしは行水程度にしかお風呂を利用しないんで
これに関しては相方の意見重視にしております。
お風呂がとてもイイ癒しの場所になるといいです。



あ。あと、風呂フタについては
妹がオプションでもイイから巻き豚じゃなく
板豚にしてくれと・・・

風呂豚代出してくれるそうです。

掃除しにくいのがイヤなんだってさ(´_ゝ`)



みんなちょいちょいこだわりや主張があるんで
案外やりやすいです^^







帰りしに
相方と筋肉教会へ・・・




相方は4,5年前に作った法人会員がどーなのか聴きに・・・

秋から料金システムが変わったから。




でもどーやら今まで通り一生タダらしい・・・・

ま、せいぜいじじーもがんばりな。



と、相方は説明聴いて登録し直しとかなら時間もかかるからと用意は持ってってなかったので
わたしだけ調教タイム。



予想以上にじじーが早く用事終わっちゃったので
マシーーーーンだけ終らせて
自転車こぎ30分はやめといた。



なので最後にトレッドミル・・・したら
IMG_7292.jpg
な、なぬ(´・ω・`)??


え?これなら5分でおかきなわけ??

ちょっと納得いかないが、今日は時間ないので
結果5分でおかきコースに巡り合ったならよしとします。






帰ったらまた


IMG_7287.jpg
留守中に妹がパンケーキの在庫を増産していた。

理由は寒かったから火を使いたかったらしい。
暖をとるためのパンケーキ???



晩ご飯作って待っててくれるのがベストですが・・・
今はとりあえずパンケーキマスターなのでありがたく朝ごはんにします。

犬犬も喜んでますしね^^






深夜・・・
IMG_7308_20131103133131f0b.jpg
パソコンしながらTVKの競馬番組を・・・



IMG_7310_20131103133133907.jpg
デューイは今わたしの傍らに置いてますが

寝る時は白い棚の裏側くらいなので・・・




IMG_7311.jpg
若林はトイレ行ったりベッドから降りたいときには
ちゃんとデューイに気を遣って赤いヤツを通って行ってくれます
帰りもいつもみたいに飛び乗ったりしません。

結構イイヤツです(´_ゝ`)


デューイもこの高さならベッドの乗り降り今の状態でも大丈夫そうなので
即ベッド撤去してよかったです^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日明日はぬぼーーっと過ごす予定ですw


明日も天気よくなさそうですしね><


ではパンケーキ食べて来ますww
またあとでw^^

レシピのキーワードはビンボーとか・・・

2013年11月03日 17:11

昨日は留守番の妹はひたすらパンケーキ焼いてたわけで・・・

晩ご飯はもちろんわたしが作るわけです。

マシーーーーンでパンパンな腕でもって・・・作るのです(´_ゝ`)


そのうち見た目が筋肉クッキングになるとイイです。



さてビンボーはキーワードな我が家のごはん。





最終的にお好みソース&マヨでなんとか味が決まるのでこなもんは大好きデス。




最近一番多いのがコレです。



IMG_7293.jpg
塩コショウでミンチ炒めます(豚を使ってますが合挽でもなんでも)




IMG_7294.jpg
もやしをブチブチにしてフライパンに追加。
もっと塩コショウしたくば・・・・ガスガス振ります。




の間に

カベツ切りまして。


IMG_7295.jpg
お好み焼きは普通細長くキャベツ切るんですが
家は火力があんまないので小さい四角に切ってます。



そこにタマゴと、小麦粉とカツオ粉・・・等
水分は水でも牛乳でも
めんつゆも少しいれて・・・


今回は前の日の大根サラダで使ったホタテ缶の汁も加え・・・

混ぜます。


で、具になるミンチたちを加えて
IMG_7296.jpg
今日は贅沢?にイカフライも追加w
袋の上からクラッシュして入れますwww
でまぜます。




焼きます。


IMG_7301.jpg
フツーな見た目ですが
これにソースとマヨするわけですから
想像通りの味で失敗なくて良いです^^


もっともっとカロリーを欲しているならばチーズ追加もナイスです。





IMG_6899.jpg
これは別日の写真ですが
ソースマヨしたら見栄えもそこそこです。
カツオや青のりもあったらなお見栄えよいですね。

もちろんビールのナイス相棒になりますよ(´_ゝ`)


キャベツなかったらもやしばっかでもいいし・・・
玉ねぎも入れるときあるし・・・
とりあえずなんかしらの野菜と粉でまぜて焼くだけです^^
全部混ぜちゃって焼くから作り手的には楽です^^






もう1つヘルシーなヤツは・・・



白滝を
IMG_7297.jpg
ガンガン乾煎りみたいにして水分飛ばし・・・




IMG_7299.jpg
切った玉ねぎを加え・・・


ツナ缶1投入して

チューブにんにく、しょうが少々
めんつゆ2倍濃縮 大5~
酒 大1~

(ウチはたいてい白滝2パックでやるんで量ってもしませんが調味料はこれの1,5倍?な気がします)

で味付け・・・

最後にごま油で風味を足してできあがり・・・

白滝の水分をなるべく飛ばせば
その分味がよく染みるからこんにゃく臭い?みたいなのが減って美味しいデス。


IMG_7300.jpg
ネギやごまかけて・・・


これはなかなかわたしの作るものの中ではヘルシー中のヘルシーです。




IMG_7303.jpg
相方にはこんだけビールあげます。
意地悪じゃないですよ(´・ω・`)

最近あんま呑んでなかったので1缶は多すぎ・・・・

ちょっとずつ増やしてあげる予定デス。
犬のフードの切り替えと同じよな原理デス。

でないと年末とかはやっぱ呑むだろうし・・・急に一杯飲むのはきついでしょ。
特にお酒が本人キライとかじゃなくてタダ弱いだけなんでね。
今から馴らしとくと良いデス。





IMG_7304.jpg
ゴハンの時は
枕をこっちに引っ張ってきてあげてそばに置いてます^^



でも今日はだいぶ動くようになったので
トイレ以外でもウロウロしています。
いつもより動きはゆっくりだけど・・・

わくちゃんも空気を読んでか。。。全然暴れ回ったりしてません。


わくちゃんが今、相方にいちゃもんつけて文句言いまくってうるさい以外
我が家はとても平和デス。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
って昨日の晩ご飯のこと書いてる場合じゃないですな。。。

もう今日の晩ご飯の時間デス(´Д`)



今日もヘルシーななにかを作りたいデスが

すでに揚げもんが食べたい欲が出て来ています。

ただ・・・・それ食べたら一体どんだけ動かなきゃチャラにならないのか・・・
考えただけでも怖いです。

基礎代謝が1万kcalくらいあればいいのにな・・・と思うわけです。

めっちゃ食べなきゃゲソゲソになっちゃいます^^


と、そんな夢のような話はこれくらいにして
晩ご飯の用意してきますw


ではまたwww^^

眠いわけがない。

2013年11月04日 11:36

昨日かっぱえびせんを独り占めして食べていたら
妹に・・・

「めっちゃ犬犬しいにおいする・・・」


言われました。



わたしも薄々思ってた。。。(´_ゝ`)






デューさんはだいぶ元気になっています。

今もわくおにブチ切れて怒っております。
わくおも負けてないので言い返しております。


いつもの我が家の騒々しさに戻ってきました。








若林。




IMG_7237.jpg
眠いなら寝なさいよ。







IMG_7241.jpg
『わたし?眠いわけないし・・・』








・・・zzzz
IMG_7239.jpg
眠いわけないわけないしw

眠いのガマンするのいい加減やめなさい・・・



こんな眠そうだからと
ベッドに置きに行くと

このイヌ、走って戻ってきます(´_ゝ`)


しかも眠い時は寝ないばかりでなく
グズるのでめんどくさいです。


相方にやたらいちゃもん言い出したら眠すぎる時デス。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昨日夜中についに録画しといたSPEC~天~観ました。
それと同時にストックしてあった冷蔵庫のパンケーキも食べちゃいましたw


パンケーキ補充員がまだ上から降りてこないので
仕方なくわたしが今から追加生産します(-_-)


ではまたあとでwwww


コストコサマサマ&添い寝してくれる

2013年11月05日 13:47

のっさりと過ごした連休終る。

だけど連休あると週末までが早いから良い(´_ゝ`)



我々はのっさりしてたけど
世の中は昨日の夕方とか高速渋滞してるってニュースあったし

みんな動いていたのですね。
秋の行楽ってやつですかね。


出ないとなるとホントにどこにも行きたくないので
買い物すらめんどーに感じ・・・

結果、コストコで買ったストック食材オールスターみたいなごはんに。。。



IMG_7318.jpg
コストコ・さくらどり・胸肉によるレモンペッパーな焼き。








IMG_7319.jpg
コストコ・ピリ辛フランクを用いたパスタ。


ピリ辛フランクはそのまま炒めただけでお出ししますと
ウチのヒトたちには辛いのですんごい残されます;;
が、何かに入れるとイイ味だしてくれるので人気デス
これ以外にもナポリタンやチャーハンすると人々が喜びます。
なので切らすと買え買え言われます。





IMG_7320.jpg
コストコ・塩サバ。

これも冷凍庫に3枚だけ眠ってたので・・・
ちなみに魚焼く担当は相方デス。








IMG_7349.jpg
コストコ・サーモンの漬け。


先週のサーモンの残りですね。
漬けは初めてしましたが・・・

マグロ以外はあんま食べない妹も
これは美味しいと言うてくれたので
これからは漬けを積極的にやりたいです。






IMG_7350.jpg
漬けにしなかったサーモン少しと
コストコ・アルフレッドソース瓶
コストコ・冷凍エビ
を使って・・・

大量のクリームショートパスタ。


パスタの頻度は高いのに
未だに茹でるパスタの量がいつだって大量になってしまいます(´・ω・`)

せっかく作ったのになんだか足りないな~ってなるのがイヤだという潜在意識のためかと
思われます。








デューさん、だいぶよくなったようです。






昨日の朝デス。
相方が撮ってくれました。
IMG_7333.jpg
普通の添い寝じゃ足りないデューイさんです。


わたしは天井の低い夢をよく見ます。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
わくちゃんはちょっと引いてます。












最新記事