Archives[ 2013年12月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

パソコン NOタッチデーとか?

2013年12月03日 10:48

おはよーございます。


タイトルそのまんまですが
パソコンいじらない日~ってのもなかなか有意義だったりします。


初めて自分のパソコン持ったのは
成人して以降・・・シゴトでも使うだろうしと
出張に持ってけるようにノートを買ったケド・・・

あんときで20万以上した・・・

で、そのあとにまた別なシゴトについたときに
Macいるかな・・・とか思ってMacのノート買ってそれが25万だったのを覚えてる。
だけど会社ではwindows drawで間に合ったので
買ったのに一切使わずという結末だったけど;;
なのになぜか未だに廃棄できずに箱に入ったままこの家に眠っています。

唯一そのMacが日の目を見たのは
妹が大学の卒論?だか書くから貸して~って部屋に持ち込んでった期間だけかな。
ま、それでも1度でもパソコンとして機能を果たしたからヨカッタ。と
自分に言い聞かせています。


昔はホント、PC高かった(+_+)

しかもノートっていうてもそんなにも軽くもなく・・・
今みたいに充電で何時間も持たないみたいな・・・><
通信速度も遅い遅いw

それでもなんかノートPC持ってたら最先端な気がしてたw

あ。そういえば今見たいにつなぎ放題?っていうか定額で月いくら?っていう話でなく
接続料分で電話代のごとく請求が来てたのも覚えてる。
なんせ高かったw(´Д`)



そういえば携帯でメールなんて最初送れなかったし・・・

カメラが付くようになったのはいつ??
最初恐ろしく画素悪かったけど
電話で写真撮れるなんてww( ゚Д゚)
って驚きの連続だった。。。



デジカメなんてすごいし。

今までのカメラだったらどんなふうに撮れたかは現像するまで
わかんなかったから・・・
撮ってすぐチェックして消しwとかできなかったから
現像から上がってオール目つぶってますケド?みたいになってたらショックすぎるし。



って今日もまた一体なんの話でしょうかね(´_ゝ`)?





どーでもいい話つながりなんでもう1つ。


前に相方が京都土産に買ってきてくれた
とんかつやさんのつけもん。
IMG_6843_20131203101436116.jpg

こういうパッケージのつけもんって






IMG_6842_20131203101434bb2.jpg
初日は必ずここの取りこぼし部分を食べるところから始まるわけですが・・・







先日もらった大好きな高菜のつけもんを開ける時にふと
ハミガキチューブ理論を思い出しまして・・・

IMG_8140.jpg
ギューギューに寄せれるだけ高菜を端っこに寄せました。




で、ハサミで切って器に入れる。
IMG_8141.jpg
Wow(´・ω・`)
ええやんコレ。

あれ?これってもしやみんなやってる??
って思いつつも・・・
誰がなんといおうと・・・自力で発見したので

満足満足w(´_ゝ`)



ってただそんだけの話なんですけどね^^;




どーでもよいついでに
わたしが買えるものなら店ごと買いたい神戸のパンやさんの1つ。
IMG_6758.jpg
スコーンも美味しいんですよねw








IMG_6757.jpg
これは三宮のお店。
妹が神戸帰った時に送ってくれた写メです。


神戸や大阪にしかなくて・・・
東京には1軒もないので残念デス;;





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


IMG_8303.jpg
珍しくこの近さで並んで寝ています。

仲良さそうに見える希少な一瞬ですので
そっと写真におさめます^^;



ではまたすぐにww^^

犬犬とお出かけ=無謀な企て

2013年12月03日 13:16

我が家がイヌと出かけるということ。

それは「暴挙に出る」に等しい行い。




なのでこの日曜日は暴挙でした。





IMG_8278.jpg
右側てつくん。



そう、てつくん家に遊びに行きました。




家におジャマする前に
ちょっとでもウチの2匹の体力を消耗を狙い・・・
そして少してつさんとお散歩して若林がてつさんになれるようにと願い・・・

近隣をみんなで散歩。





途中、てつままさんお店に寄るから待っててねwとリード預かるも



IMG_8280.jpg
デューイとてつくんは平気^^




だけどヤクザなオンナ、若林さんは





IMG_8281.jpg
遠ッ(´・ω・`)


やいやいウルサイので遠目待機デスよ。










てつくんは外でしかおしっこ・ウンチしない犬。


ウチはし放題(´・ω・`)



おジャマします~~~




と同時にわくおもオムツで。





あ。デューイもマーキング対策にこのオムツでいけんじゃね??とひらめいたわたし




が・・・



IMG_8282.jpg
チンチン出とるがな(´_ゝ`)

残念・・・



仕方ないのでいつも通り腹巻状にトイレシートを巻いてガムテで止める
使い捨てマナーベルトで対応。










やっとお顔をちゃんと撮れたでしょ(´_ゝ`)
IMG_8286.jpg
てつくんはウチのどのイヌとも違い
大人しくて、優しくて・・・・とてもイイイヌ。


顔みても利発さがうかがえます。









IMG_8289.jpg
食べちゃダメなもんは
食べないし・・・

えらいな、キミ。





ウチは手に持ってる食べ物スキあらばかっさらう系ですから><







家出てくる時に

IMG_8273_20131203124439742.jpg
若林がてつくんにナイスで居ますように・・・って
「ご縁」入れてきたのに~~~~~


若林はてつさんを追いかけ回す回す(+_+)
てつさんドン引き。


散々追い掛け回すウザウザ若林に対して
一切、吠え返さないし噛もうとしないてつくんに感謝。

わたしがイヌだったら噛み倒してますわ(´Д`)
ほんと、ごめんねてつさん。





IMG_8284.jpg
自分ちなのにくつろげない災難すぎるてつさん。
すでに疲れている。




眉毛がシュッとしててかわいいね、てつさん。



デューイとてつさんに関しては
男同士だけど特に問題なし。

問題はわくおだけですな(´・ω・`)


あげくよそ様のお宅できれいなフローリングに
2回もウンチぶちかますという悪行w


やりすぎデス( ;∀;)

ほんとわたしたちテロ集団です。ごめんなさい。






わたしはというと
IMG_8285.jpg
骨付きお肉やごちそうを出され・・・

お酒三昧のお・も・て・な・しで

帰りはベロベロでした(´_ゝ`)

わたしには最高に楽しい一日でした。


てつままさん、おとち、てつさん一日ありがとうございました。







ベロベロでかえってそっこー布団に入ったらしいんですが
目が覚め・・・





一人お風呂で晩酌・・・
IMG_8290.jpg
なぜか湯船でミルクティー・・・











IMG_8291.jpg
ミッドナイトミルクティー最高(´_ゝ`)




ウダウダ、ぼーっとしてて気づいたら2時間くらい湯に浸かってた^^;
皮膚のふやけハンパないでしょ。
湯が冷めてきて追い炊き押すでしょ。

真夜中にお風呂に3時間近く・・・
上がったら新聞屋さんのバイクの音がしてたし。






部屋に戻ったら




IMG_8293.jpg
『こんな夜中にどこ行ってたの??』



デューイだけが居なくなったわたしを気にしてくれてたようだ・・・
相変わらずキミはかわいいやつだな。




あとは爆睡zzz

家族なんて・・・そんなもんだな。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
日曜日にパワー全開すぎたイヌイヌ・・・

2日たった今日も
ごはん以外の時間はほぼずっと昼寝で充電中。


こっちは静かでいいけどねw^^



ではまたあとでww^^

おやつの時間、いつもキチャナイ。

2013年12月04日 12:27

ウチではだいたい夕方5時におやつをあげるのですが
その時間になると近所の小学校だかから
オオテテツナイデミナカエローの曲が鳴るので・・・・

絶対にイヌイヌに時間がバレてしまいます。



だけどあまりにも正確すぎると
その時間にあげれなかった場合にカラゲロしたりするので

いろいろ前後するようにはしてるんですが・・・

5時のその曲が流れだすと
すでにおやつ前倒ししてたとしてもとりあえずざわめきます(´・ω・`)






この前もらったドイツおやつ
IMG_7569.jpg










IMG_7571.jpg
とってもハートフル(´_ゝ`)












IMG_7572.jpg
おやつは真剣勝負。











IMG_7573.jpg


IMG_7574.jpg



ハイ、どーぞ。







IMG_7575.jpg
きわきわで食べるので若林さんは必ずこぼしまくります。











IMG_7578.jpg
食べ方もデューイと違ってボロボロにするし・・・パネルの上であげてる意味なし。










仕方ないので若林枠外・・・
おやつ中央の配置で。
IMG_7579.jpg



さあ、お食べ。







IMG_7581.jpg
うーーん、それでもこぼすかぁ・・・(+_+)



しかも若林の場合こぼして場外にボロボロなったやつは食べないんですよね;;
なので若林がおやつ食べてたところはその後デューイがずっと床をなめております;;

なんにせよきちゃないから二人ともやめてください。






しかしながらこのおやつ。

ちょうどいい大きさとかたさなのかデューイさんも
丸のみせずちゃんと噛むのでナイスです。


さんきゅーさんきゅー。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

これならやわらかいし棒でも大丈夫だろうと・・・思ってたんですが
IMG_7584.jpg





IMG_7582.jpg
自分で噛んでこの大きさになったのをやっぱり上アゴにハメました;;
(さきっちょ、ちょと血ついてるでしょ?)

もがいてるところをまた手ェ突っ込んでとったんですわ(+_+)




で、もうこれはわくおにしかあげれないわwwと思ってたら
数日後・・・わくおも同じことに><


ウチのイヌイヌ・・・・いやしすぎるのかな・・・
どっちも棒タイプアウトになるとは;;

よそで聞いたコトないわwこんなん;;


我が家ではビスケットやボーロタイプしかあげれないみたいです;;

ガムの棒のヤツとかちょっとでも長いこと食べるのに時間かかるから
よかったのにwww><

残念です。


コストコで買ったポテトチップ

2013年12月04日 15:50

IMG_8310.jpg
なんか病みつきに。



テーブルの皿に入れとくと一日中継ぎ足して食べ続けてしまう感じ・・・
筋肉教会で自転車なんぼほどこがなあかんねやろ(+_+)?
ってのはここでは考えてはダメ。

そんなわけないけど
こういう場合はカロリーノーカウントなのです(´_ゝ`)







IMG_8327.jpg
わくちゃん、人のたべもんにデューイほど興味持ちませんが
このポテトチップは気になるらしい・・・






だけど写真撮ってると





IMG_8325.jpg
『そんな美に不健康なもん、興味あるわけないやん』
な顔します。
あくまで女子を貫くのです。



『あなたたちみたいなカロリー過多きょうだいと一緒にしないで』
とのことです。


カ、カロリー過多キョーダイ・・・
ま。間違ってはいないな(´・ω・`)







カロリーといえば・・・




急になんかの拍子に食べたくなるチリ。



わたしも自分がテキトーに作るチリと
あとはウェンディーズで昔食べたチリしか知らないんで
これがどれくらい本当のチリに近いかわかりませんが・・・






IMG_8311.jpg
ウインナーと豚ミンチと玉ねぎをタコシーズニングで味付けしながら炒め・・・

ホットポークビーンズの缶も加え・・・





IMG_8312.jpg
かさましにトマト缶も加え・・・グッツグツ。
味薄ければコンソメとか粉チーとか加え・・・




IMG_8313.jpg
調整納得いったら出来上がり。




って最近気づいたのですが
このチリ・・・

誰も欲しがりません^^;
家族はあんま好きじゃないらしい・・・


妹はチリやタコシーズニングって
なんか鉛筆の芯のニオイがするから・・・って

ふーーーん。

たしかにメキシカンってタイとかほどじゃないけど
独特のニオイあるっちゃーあるね。
とはいえわたしが作るやつはどっちかというとクセのない
ジャパニーズメキシカンなんだけどな~


結局毎回わたし1人で食べてます。
好きなんで独り占めする分には全然いいけどw(´・ω・`)


独り占めの1品なんでこれは皆のおかずにはならないから
ほかにまたおかず作んなきゃねwwってなるわけです。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は何作りましょうかね・・・・

微妙な野菜がちょろちょろあるからかき揚げとかかなぁ・・・




ではまたあとでww^^






日本固有の悪魔。

2013年12月05日 10:09

湿度。

なんだかんだで室内はいい加減な感じで加湿器運転させてたら
水がなくなってても急にカラッカラになったりもしない。

去年まで使ってたヤツよりタンクの容量が小さいから
数時間で水がなくなって運転しなくなっちゃってるけど・・・そんくらいでいいみたい。

逆に結露もひどくなく(´・ω・`)

今年は穏やか。

まだそんなにエアコン使ってないからだと思います。
やっぱエアコン使いだすと乾きますもんね、空気。


湿度計なかったらきっと湿度について一切気にしない生活してそうですが
やっぱ人間あると気になって見ちゃいますから^^;


ただ、掃除するのに窓全開して20分足らずで終了しても
その際は湿度がぐーーんと下がって30%切ります。


50~60%に保つのが一番ナイス。








さて、昨日はFNS歌謡祭。


これがあるといよいよ年末ですな(´_ゝ`)と感じます。






IMG_8329.jpg
日本じゃ悪魔も歌います。








IMG_8330.jpg
日本固有の悪魔、歌が上手なんです。









IMG_8331.jpg
この悪魔、演歌も歌うし相撲も大好きだし・・・日本LOVEデス。



この悪魔先月誕生日きて10万51歳。

10万・・・には見えない、見えないw歳より若く見えますね(´_ゝ`)

ってか10万とかいいつつ端数にちゃんと51が付くあたり律儀デスね。











IMG_8332.jpg
え・・・悪魔。今度は昴歌うんか(´・ω・`)?

シンジと歌うのね。。。



せっかくだから蝋人形のお歌も歌ってほしかったww残念><








と、必死でひとりで悪魔撮影会してますと







IMG_8333.jpg
我が家の悪魔(3歳)がけげんな顔して見てきます。


悪魔度数でいうとあっちの悪魔よりこっちの悪魔の方がヤバイです(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は相方出張・・・帰りは明日。

来週も再来週も1泊な出張らしいです。


きっとあっという間に年末ですね。




ではまたあとでwww^^


最新記事