Archives[ 2014年01月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

新しい子犬。

2014年01月01日 18:57

新しい子犬って・・・
タイトルに書きつつ・・・


古い子犬なんているのか?って思ったら

あ、ウチの犬犬は
まさにそんな感じだった(´_ゝ`)

IMG_9325_2014010117272744c.jpg
散歩行ったら写真送ってね。。。と一緒に行かない日はいうのだが・・・

だいたい8割がたこの手の「覇気ナシ」写真が送られてきます(-_-)


逆に8割こんなのばっか撮る方が難しい気もします。







と、そんな相方ですが






IMG_9309.jpg
このコには好かれたらしい。







IMG_9312.jpg
よかったね、相方。








IMG_9319.jpg
コッカーの子犬の顔は落ち着いてる。

ジャックと全然違うから面白いですね。

名前はコンテくん。






IMG_9320.jpg
毛が長いから・・・





ついて早々わたしがした行事が・・・


IMG_9321.jpg
ちん毛カットw



どうしても毛先の長い犬はちんちんの先っちょの毛に
ちんつゆが残っちゃって自分のおなかやらについちゃうでしょw


ひっくり返したときに見えたことにより
いっちょまえに長いチン毛話になり・・・

切った方がいいねwwって話になった時には
もういくみちゃんはわたしにハサミを差し出していた。



というわけで自動的にわたしがカットです。




わたしも子犬は大好きですが・・・

デューイがわたしの犬になって以降。

よそさまの子犬に対してはそこそこにガマンして触るようにしています。
じゃないと帰ってからデューイがぶーぶーいうでしょ。



子犬も相方が一番優しい人柄であることはわかるらしく・・・
相方攻め。





IMG_9322_201401011731422c5.jpg
意気投合したらしい。

スヤスヤでなによりです。












さて、子犬いじりがひと段落したら
前菜が出てきた。

IMG_9315.jpg
ミニホットドッグ爆弾投下です。

食べても追加が出てきます。

ここも作り手が関西家庭ですので
キャベツカレー風味が入ってます。








IMG_9323_20140101174509860.jpg
白い恋人あったので食べた・・・

久々だ。
いつもながら美味しい。








いくみちゃんコーラおかわり入れてくれるのいいケド・・・


IMG_9324.jpg
なみなみ過ぎ。












IMG_9334.jpg
あげもんパーティー始まる・・・・





ごはんいっぱい食べれます。





とはいえこの日はもう一仕事ありまして・・・




ここのあるじのけんちゃんの誕生日ケーキを
遅れなせながら
持ってきたのです。

ほぼ毎年これでお祝いしてあ~年末やなwって感じ・・・



IMG_9314_20140101184056576.jpg
甘味地獄。


食べ進めるうちに頭が痛くなります(´_ゝ`)







IMG_9335.jpg
おめでとーー。パチパチパチww




のあとは



さっそく切り分け
IMG_9336_2014010118405966e.jpg
主役はハッピーバースデーの文字の入った下半分を担当するのが義務でしょ(´_ゝ`)


で、残りを我らが3等分なのですが
これもまたツライ。


この3等分は本気のじゃんけんで決めます。



手前のが雲とレインボー少しのデコ部分がついてるだけなんで
一番マシ?




って



わたしじゃんけん負けたし;;


IMG_9337_20140101184101732.jpg
一番デコ多めゾーン(´・ω・`)




こっからは皆必死・・・・



コーラで流し込むモノ、コーヒーの苦みで甘味の軽減をはかってみたり・・・



数年続いてる行事ですので
みんな心得ています。




途中で塩味きいたポテチを食べるのも大事なこと。



何も言わなくても手が止まりだしたら
ポテチがテーブルに出てきますから(´_ゝ`)





もーーコレ食べたくないな~~って
毎年思うのに・・・

ついつい年末が来て
けんちゃんの誕生日に近づくと
魔が差して買ってしまいます。








コストコ好きな人たちのコミュとか掲示板とかみてたら
小分けにしてこのケーキも冷凍化することもできるようですが・・・

きっとウチなら小分けしても・・・もう永久冷凍みたいになりそーです(´・ω・`)

勢いで食べてしまわないと
絶対無理な気がします。







そんなこんなで夜中までわいわい楽しく埼玉の夜を楽しみましたw^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そうそう、フランス土産ももらいまして・・・


IMG_9340_20140101185543f59.jpg
あっちの普通のスーパーで売ってるお菓子の数々なんですが。


バターが濃いくてクッキーとか美味しいんですよねwww^^



さて、そろそろ晩ご飯を用意してきますww^^


今日はなんか面白い番組あるんかな~~~


午前中~昼間って
鬼のように何かしらの再放送をマラソンで流してますよね、最近って。

ケーブルTVみたいですわ(´・ω・`)


ではまたあとでww^^

年越しそばだって・・・

2014年01月01日 20:33

そうそう・・・

昨日は大晦日だったから年越しそばも食べなきゃダメでしたから


夜ごはん食べてるときにきちんと皆に

「このあとまあ年越しそばが年明け前に開催されますので・・・」

と達しておきました。







で、11時前に妹が

眠い・・・言い出しまして・・・




これはまずい、こいつ逃げる気やな・・・



ガキ使見つつも
そそくさ年越しそば作りを開始。






IMG_9370.jpg
完成。

麺ならなんでもヨイでしょー(´・ω・`)というルールにのっとりラーメン。



年越しまでもやっぱコッテリな我が家(´_ゝ`)

正月太りは順調に遂行中w








ガキ使見てるうちに気づいたら0時回ってた。






ベッドで寝てたわくちゃんが
わざわざ起きてきて


みなに新年の挨拶まわり。



IMG_9372.jpg



IMG_9376.jpg
『よろしくね。』






IMG_9374.jpg
『よろしくねw』




わくちゃんこーみえて結構律儀な犬だったんだね。



今年はあんましうるさく吠えないでね、わくちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、今日はなぜかホットドッグが昨日の残り物に追加されました。

ヘンテコな晩御飯メニューですがいただきます。

しばしさようならwww

またあとでww^^

なかなか貧相な手巻き

2014年01月03日 15:36

はぴーにゅやー


我が家は2日3日は
朝から相方が

ヒトが箱根まで走っていったくせに
また1泊して走って帰ってくるやつ。

学生の弾丸ビンボー旅行?みたいなのを毎年観ています。
電車、バス代までをもケチる究極の節約術。


そのドけちなビンボー学生は
なぜか毎年同じルートで走ってくので・・・

相方はイイ頃合いに沿道まで行ったりしてしまいます。
特に知り合いの若者が走るわけでもないのですが

見ず知らずの走るビンボー旅人を応援したい人は
この国には多いらしく
結構な数の人がこの日とばかりに近所の沿道に集まっています。

ただしビンボーだからと行って
通り過ぎざまにおにぎりやお小遣いを渡すのは禁止デス。






さて、我が家は

残念ながらお節制度ありません;;


おとーさん郵便屋さんだったので
正月休みが1月2日しかなく・・・

あんまし正月らしい正月な感じじゃなかったんですよね。


そして毎年小さい頃には無理やりに母親は
お節を用意してたんですが

わたしも妹も。。。あんまし好きじゃなく・・・
大晦日に一生懸命準備したにも関わらず

わたしも妹もほとんど手を付けないという;;

3日あたりに鍋したり。。。
やっとダイエーあいたしwと

普通にご飯が食べれるようになることのほうがうれしくって・・・


だんだんとお節は影をひそめ・・・



って昔は元旦、2日はスーパーとかお休みでしたよねww







と、なんだかんだ並びたて

結局お節作るのはめんどっちーということで
の割にそんなに好きでもないとなると・・・

ヒト3人で過ごす正月にお節は必要なく^^;




IMG_9356.jpg
田舎のばーさんからなぜか4本も大根が送られてきたので・・・・
角煮デス。


と、ビンボーな家ですので大根8・・・肉2と
圧倒的大根の煮物にしか見えない感じですが><



IMG_9307.jpg
さっそくコストコで買った豚バラが活躍してくれました(´_ゝ`)






IMG_9351.jpg
買い物行ったらたまたまみつけたあわじのレタス。
全く予定はなかったのですが
「あわじ」とかいわれたら買うしかないでしょ(´_ゝ`)











IMG_9358.jpg
角煮と貧相な手巻きセット・・・・

そしてコストコで前日買ったプルコギベイク・・・が我が家の大晦日飯。








IMG_9359.jpg
何が貧相かというと
魚類全然ナイ(+_+)

サーモンすら;;
コストコで買おうと思ったのですが
あんましイイ感じのがなかったんでやめたんですよね・・・

なので魚類はイクラだけ;;

ただそのイクラだけは大量にあるので
ツーフーなれるほど食べれますよ。



で、あとは妹が大好きなツナマヨ。
これてんこ盛りにしとけばOK

あとはたまごやらお肉やら・・・

レタスでサラダ巻き化。




圧力鍋で角煮活動してる間に
圧力鍋怖い犬犬は相方と犬歩き・・・


IMG_9353.jpg



IMG_9354.jpg
相変わらず協力的ではないお二人。






IMG_9355.jpg
大井競馬場め。

今年こそよろしくだな。
お金いっぱい我が家にふらせてください(´・ω・`)











IMG_9349.jpg
このオハヤシ場で年明け前からピーヒャラどんどこ始まるんで
犬犬は毎年恐れおののきます;;







IMG_9366.jpg
しかしながら11時くらいまでは静かに穏やかに過ごせます。








IMG_9368.jpg
デューさんも毎年一緒に笑ってはいけないを観ています。





でも途中、井岡のボクシングが気になってちょとだけチャンネル替えたら




IMG_9369.jpg
TV見るの止めて
犬犬どっかいっちゃった。


TV番組の好みは確実にあるようです。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
なぜか元旦の食卓には・・・


IMG_9377.jpg
ホットドッグが10個追加されました。

チェダーの色が食欲をそそります。

着実にアメリカンデブ化は進みますな(´_ゝ`)



ではまたあとでww

若林のヤローめw(+_+)

2014年01月03日 17:50

IMG_9381.jpg
なんでだ、ワカバヤシよ?











IMG_9410.jpg
コレ、ワカバヤシのリード。








どうしてキミのリードだけ??
IMG_9412.jpg

IMG_9411.jpg




IMG_9414.jpg


IMG_9415.jpg
ズタボロなんですけどwww








IMG_9417.jpg
仕方ないから今日はデューイのおふるリードです。





ジャックとかだとオサレなリードとかって・・・選んでOKなはずなのに・・・

ウチは彼女用のに限っては頑丈優先で買わないといけないようです(-_-)

女子なのに・・・
服も着ねーはリードは頑丈一番だわ・・・なんてこった(+_+)


ハダカ上等。。。

IMG_9279.jpg
どけどけどけーーとめちゃめちゃ偉そうに歩きます。









IMG_9259.jpg
散歩始め・・・
デューイに恐ろしくちょっかい出しまくりなので
なかなかおろしてもらえないワカバヤシ・・・

なので噛みまくりなのです。


今年こそ
この女子をどげんかしますから(´_ゝ`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
余談。

IMG_9399_20140103173116343.jpg
妹がこれのみかんヨーグルトの方を気に入っているので
わたしもはっさくの方を買ってみましたが・・・


ちょっと気に入りましたw


みかんランキングでいえば
はっさくよりいよかん派ですが

このヨーグルトとはっさくのバランスはなかなかナイスです^^


ではまたあとでwww^^


ドミノピザなはなし。

2014年01月04日 14:09

年末最後のJRAの日。


約束通りピザ発注。




IMG_8970.jpg
アメリカンデブ月間?なのでLサイズ2コよ(´_ゝ`)


2枚頼んだら1枚タダになるキャンペーンのヤツね。

取りに行ったらいいんです。
で、ネットで注文するとさらに5%だったか??なんかイイ感じです。




で、ピザに絶対合わないであろう左下のメニューは
タマゴのもやしあんかけ・・・



これまたビンボーな料理。

IMG_8965.jpg
今日はピザだけと思ってたら昨日買ったもやしが冷蔵庫にあったので
仕方なく調理開始。





IMG_8966.jpg
あとはこれらの調味料で・・・いつも作るビンボー王将風天津飯のあん部分と同じです。








IMG_8967.jpg
とろみつけてあんかけ完成。







IMG_8968.jpg
で、焼いたたまごの上に






IMG_8969.jpg
ぶちまけます。


B級舌なのでたいていのモノはタマゴと食べたらおいしいと信じています(´_ゝ`)








で、食べ終わりましたら

わたしらアホきょうだいの儀式・・・・



IMG_8973_2014010413365769a.jpg
ピザの箱はこーなります。

いかに力ずくでコンパクトにして捨てるかがアホきょうだいのアホな目標。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて・・・相方がちょっと出てったので
いまのうちにイヌをベッドにおいやってダイソンしますw


ではまたあとでww^^




最新記事