Archives[ 2014年03月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

はりぼ、ブログ力ややUP↑↑

2014年03月03日 12:43

ご無沙汰してます。


相方はまた北海道。
今日帰ってくるらしいけど
今週後半はまた北海道・・・


マイルマイルw(*´Д`)


ゴミ当番ばっか回ってきて
ちょと不満ではあるが・・・

白い恋人でとりあえずわたしは沈静化します。


もっと色々実はわたしが好きそうなモノが
北海道には有りそうだけど・・・

よーわからんから恋人でヨシ。



バターサンドも好きですが・・・
どう見てもハイカロリ(´・ω・`)


毎回だとダメだなと自制心。


かといって恋人がヘルシーってわけでもないが・・・



博多ならお土産指定は結構できるけど
北海道は自分、出張で一回しか行ったことないし・・・

未だ謎の寒い大陸デス。




出張多い相方。

お土産いっつも我が家用買ってもらってたら
結構な支出でしょ。


そう考えると絶対そこいくならアレ食べたいねんww
みたいなとき以外は頼んだらアカンな~~と思ってます。

そんな時には
お土産代で1000円使わせるなら
帰りにマイバスケットで1000円分好きなモノ
買ってもらうほうがなんだかヨイでしょ(´_ゝ`)


結構な点数買えますからねwww^^
グミ10個買えますから~






さて、、、


わたしのブログ力がここにきて上がったという事実ですが。。。




もともと結構長いことブログやってるのに
あんまり技術はないんですよね(;´Д`)


ブログをやってる方はわかると思いますが
いったん自分のやり方が決まってしまうと
写真の入れ方だったり
細工の仕方だったりって

同じパターンしか使わないんで

あれこれ新しいいろいろなコトを学ばないでも
とりあえずは書けちゃうから。


よそのブログみて
あ。いいな~~って写真の加工とか見て思っても

わざわざ調べてそれしよーってとこまではなかなか行かず。

一本調子なままで・・・・今の今までやってきたわけですが。




ここに来て今までやらなかったヤツやんなくちゃっていう問題にブチ当たり・・・


ついに学びました。


というわけでタララタッタタタ~~~


LEVEL UPなわけです。





先日えびあるさん一家が
我が家に来てくれた時に撮った写真。


えびあるさんからもらった方のヤツですが



IMG_1009.jpg
これ、相方とアルくん。

アルくんちゃーんとうまいことカメラ目線してくれてますよね。




だけどウチのは・・・

IMG_1006.jpg


IMG_1007_20140303122810371.jpg
デューさんはだいぶ微妙だし・・・・






わくおに至っては・・・
IMG_1010_20140303122814aaf.jpg


IMG_1008.jpg
全然ちゃんと撮れねーーーでしょ、わくおww


ワザとですよ、ワザと・・・



嫌いじゃないくせにwww逆にこーいうことしちゃうんですよねww


しかしながらホントそういう部分もちゃんと理解して
若林に接してくれる人が周りに多いのでありがたいです。


みなさん快い対応ありがとうございます。





で、何がUPしたの??って話ですけど・・・・

ヒトの顔を隠す方法ですよ。



今までわたしは
ペイント使って塗りつぶすみたいな・・・

え5
こんな犯罪の香りがしそうな隠し方しかできなかったんですが・・・


どーせ隠すのは相方の顔くらいだったので
このクオリティで切り抜けてきましたが


さすがにお客様の顔をこの調子でやっちゃうのは失礼すぎる・・・と思ったので


妹に習い・・・
やってみました。



なんとなく・・・みなさんがやる感じと違うケド・・・
とりあえず習得できたのでOKです^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
先週は新しい家の袖壁の位置とか最終決定しなくちゃいけなくて・・・
それ決めるのに背面収納とかも決めないと幅が決められないから・・・
ってかんじでIKEA行ったりやなんや〆切ギリギリまで思いつかないわたしは
焦りまくりな日々を送っていました・・・・


が、今週は壁紙が〆切のようなので・・・
明日までにとりあえず決めなきゃいけません;;

昨日も妹と2人深夜までやってたんですが
お互い眠くなると
「これでいんじゃね??」

「コレデイイト思ウヨ(-_-)」

とだんだん眠くて判断力もなにもなくなってしまい・・・強制終了w

一生懸命考えたところで仕方ないっちゃー仕方ないんですが
もうちょっとでこういう日々も終わっちゃうんで
とりあえずもう少し悩んでみますww


ではまたあとでwww^^

横着すぎる植え替え・・・・モンさん引っ越しスル。

2014年03月03日 15:15

この前の暖かかった日。



植物のコトはよーわからんので・・・
前にいくみちゃんに聞いてみたら

植え替えは春の方がいいよ~って話だったが
もうその前にツチやら買ってしまってたので

なるべく暖かい日を待っていたのだ。



それがあの日。




引っ越しするのに少しでも荷物を減らしておきたいというのが
ホントのところだから
モンさんには申し訳ないが・・・

植え替えセットとモンさんお引越しさすのはめんどっちーので
先にモンさん少し間取り広いとこにお引越しよデスよ(´・ω・`)





ベランダに全部もってって・・・・




IMG_1118.jpg
さぁ横着すぎるワタシによる植え替え開始デス。






IMG_1119.jpg
えっと・・・この軽石みたいなんを3分の1ほど底に敷き詰めるわけね・・・( ゚Д゚)









IMG_1120.jpg
コレ、ツチ。





袋の上の方ハサミで切りまして・・・・








IMG_1121.jpg
軽石を投入した。








次に底に敷くためのネットをこれまたハサミで切る。

IMG_1122.jpg
多分、これで良し。













IMG_1123.jpg
そのネットをガムテで貼っつけてみた。











そのツチの袋をひっくり返して袋ごと鉢に入れる。

IMG_1125.jpg

ガムテ貼った方が底になってます。







さて、新居に引っ越しをドキドキしながら待ってるモンさんはというと・・・





貰った時の簡易な鉢をハサミで切ってみると・・・




あれま・・・・


IMG_1127.jpg
ほぼ根だけになっていた・・・(;´Д`)


うすうす気づいてはいたが・・・
ごめんね、モンさん( ;∀;)




優しくツチを払って・・・っていうても
ほぼ根だし・・・









さっきのひっくり返した袋の上側を切って・・・・

スコップでちょと掘って


モンさんの根を埋める。






IMG_1128.jpg
で、最後に余った袋のフチを切り目入れて折り返したら
出来上がり。





全然園芸やらないんで間違いだらけだと思われますが
とりあえず問題なく自分のシミュレーション通りできたのでよかったです。
ゴミも出ずベランダも汚れず・・・・すみやかでナイス。


次回引っ越してからの植え替えは
横着しないでちゃんとしてあげようと思います。

正式?なやり方で・・・(´_ゝ`)





IMG_1132.jpg
そんなに大きい鉢じゃないけど
当分根を広げてくスペースは確保できたと思うから
広くはないけどまた春頃から成長してくださいね、モンさん(´・ω・`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この前100円ローソンで買ったお菓子。

IMG_1186_2014030315133643b.jpg
ベビースター。

365日毎日嗚呼ラーメン食べたいなぁ~なんて思ってるわたしですから
これ見かけたら買わずにいられませんでした。


どっちもイイ感じでしたが
わたし的には左のにんにくとんこつ醤油がより好みでした(´_ゝ`)


ではまたあとでwwww





今日の犬犬。

2014年03月03日 16:11

3月いっぱいで笑っていいとも終わっちゃうんで
最近はお昼になるとなんとなく
8chにしてるコトが多いデス。

IMG_1250_20140303154726db7.jpg
三村さん、今度はどこ行ってきたんだろう・・・
また黒くなっている・・・・


どこに行ってきたか、何して焼けたかはわかりませんが
なんだかうらやましいです(´・ω・`)







今日はお寒いです。



我が家の犬は




テーブル下のカーボンヒーターんとこにブランケット敷いてあげたら



IMG_1251_20140303154728d7a.jpg
デューイが気持ちよくお昼寝開始。







IMG_1253_201403031547299ad.jpg
ここはテーブルの囲われ感もあってホントあったかい。






そこに布団で寝てたはずのわくちゃんがやってきた。




IMG_1254.jpg
・・・・・・。











IMG_1255.jpg
『おにぃと遊びたいから起こして~』





え・・・


こんなにきもちよく寝てるのに・・・・


なんで起こさなあかんのん;;

あんた鬼やな。



「遊びたいんやったら自分で起こしぃw」









IMG_1257.jpg
意外にも怒られずに起こしよった。











IMG_1259_20140303155605fd2.jpg
今日のところは仲良し。らしい・・・









って・・・



もしかしてわくお・・・



デューイじゃなくその場所目当てだったのか(´_ゝ`)??



IMG_1260.jpg



IMG_1261.jpg
とりあえずデューさんもほのぼのモードだからまぁいいや(´_ゝ`)










ちょっとしたら


IMG_1262_20140303160313168.jpg











IMG_1264_20140303160314c8e.jpg
仲良く一緒に暖かさをシェアしてた(´_ゝ`)



いつもこーだといいんだけどねww





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、妹が帰ってくる前に風呂入って・・・


また壁紙について考えますわww^^


ではまたあとでwwwww

若林しゃべります。

2014年03月04日 21:34

こんばんは。


21時にしてなんだか眠たくてしゃーないグータラな方の飼い主です。


今日午前中、我が家にハウスメーカーさんきてもらって
壁紙全部決定しましたのでホっとしました。

これでもう悩みまくりな日々もほぼ終りデス^^



ちょっと寂しいケド
ヨカッタです^^



さて、この前
若林さんだけを運搬した際

IMG_1194.jpg
この写真は笑顔っぽいですが
ただしゃべり疲れて息切れして口が開いてるだけです(´・ω・`)





IMG_1199_20140304212149401.jpg
結構ワルイ顔します。









IMG_1202.jpg
車乗ってから30分くらいでだいぶ疲れます。
だけどヒトはそれ以上に疲れます(+_+)








IMG_1205_201403042122310fa.jpg
おしゃべり禁止ってやや強めに叱ると
最終的にはじっとこっちを見つめたまま
『この箱から解放せよ』という念を送ってきます。





行きの文句タラタラうるさいわくおさんの撮影に成功したので
せっかくだからUPしようと思います。
動画なのにドライブボックスの向こう側で本人は見えず
声だけの出演となっていますが・・・


シートが犬毛まみれできちゃないですが・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
なぜかこれ書いてる途中に相方がイスから転げ落ちました。
その音で心配するどころか犬犬から非難ごうごう・・・

さすがはMr.アンラッキー・・・


ではまたあとでwww^^


夢のような話。

2014年03月06日 23:03

壁紙も全部決定して・・・・

なんか寂しいけどこれでほぼ家のことも終了だな~
なんてしみじみ思ってたけど・・・・

考えれば考えるほど・・・

ホントにあれでいいのか???

みたいなアカンジレンマに襲われ

担当の方お優しいので
発注の最終期限を教えてもらい
そこまであと1,2か所について悩み切ることにしました。


そんなこんなでふとなんもしない時間てのは悩みまくりな
昨日今日を過ごしております。

しかしながらまだ決まってはおりません。


いくつか手を考えたので
あとは出張で楽しくカニ?召し上がり中の相方が
宿に戻り寝る前に話す電話にて相談してみようと思います。




この前・・・・


夜中までいろいろやることあって・・・
風呂は起きてから入ろうと寝た日のこと


妹は朝から仕事やしと
下に降りてきた妹に

「あ。上がる前に風呂追い炊き押してってw」


ってお願いした。




で、妹の気配を感じつつも引き続き数時間寝て起きた。


妹はもちろんすでにいなく・・・


とりあえずわたしはお風呂へ・・・



シャワーして洗うとこあろて・・・


さぁ湯船でゆっくりしよかーーと思ったら



ほぼ・・・水。


一気に入ってたら死ぬとこやったやん(´・ω・`)


あれ??



妹が降りてきて・・・
「追い炊き押しといてね~~」って頼む夢だったようだ・・・

夢のような話っていうか・・・

夢やん(;´Д`)



神様、そんな紛らわしい夢やめてください。






仕方ないから心臓付近にその水をピチャピチャあてて
この温度をカラダに確認させ・・・根性の入水。

そして追い炊きを自力でプッシュ。


水→ぬるい水→お湯っぽい水→生ぬるいお湯→ぬるいお湯・・・

な経過を体感しながら温もった・・・

これ、根菜類の茹で方と同じデス。




でも案外煮えにくいもんと同じやり方な入浴法でしたので
最終的にはよく暖まりました。

ヨカッタ。ヨカッタ(´_ゝ`)






そんな感じです。






IMG_1162.jpg
わくちゃんはちょっと不満げデス。

だけど理由を聞くと
ずーーっとしゃべりつづけそうなので聞かないでおくほうがヨイでしょう(´_ゝ`)





IMG_1265_20140306231937201.jpg
最近ハマってるおにぎりです。

マイバに売ってます。


食べること以外にも
袋の上からシロミのとこをスベスベ触るとなんだか心地よく
精神的に落ち着きますから
一人二役なおにぎりです。


買って期限ぎりぎりまでそこ触るのがオススメです。











IMG_1274.jpg
先日、お土産にワイハーいただきました。

これもしばし食さず

眺めてはワイハー気分に浸ります。

行ったことないので100%妄想ですけどね(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最後はあれです・・・あれ・・・




IMG_1396.jpg
れいのカニですよ・・・




では。。。今宵も明日朝の期限ぎりぎりまで考えてみようかと思います^^


ではまたあとでwww^^


最新記事