Archives[ 2014年04月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

不機嫌な彼女&デンノコ

2014年04月01日 21:19

明日・・・ゴミ袋10袋は出しますな(;´Д`)

相方が今日からまた北へ・・・
帰りは金曜。

なんかいつも引っ越しの準備って・・・
実働はわたしの比率高い気するわ・・・

大阪から東京来たときも直前まで出張出張やったし・・・


でも片づけ下手な相方に荷造りを一緒にやらせたら
きっと荷ほどきの時にこれまたカオスでしょ( ;∀;)

どっちにせよしんどい思いするなら
なるべく自分でしよーと思います(-_-)





さて・・・最近なぜか不機嫌な彼女。


一日何度となくデューさんにいちゃもんをつけ・・・

夜中にトイレに行ったデューさんがベッドに戻ろうとするときも
いちいちう~~う~~言うし・・・

夜中の夫婦喧嘩・・・3回くらい止めた日もあります;;




IMG_1977_20140401205359265.jpg
この時も下にいるデューイを監視してはう~う~いうとりました(;´Д`)









IMG_1978_20140401205400a25.jpg
ますます似てきたお二人。



で、わくさんはといいますと








IMG_1979.jpg
ここです。

相方の背中がちょとしめってるのは
わたしが噛んだ跡デス(´_ゝ`)








IMG_1980.jpg








IMG_1981.jpg
あくびしてまた悪そうな顔に戻りましたな(´・ω・`)









IMG_1982_2014040120575456b.jpg
「夜中デューさんにいちゃもんばっかつけてるから眠いんでしょーが(´・ω・`)」

あまりにデューさんにいちゃもんつけるので寝る時は相方の外側に隔離なのです。











IMG_1983_20140401205755ce2.jpg
やっとデューくんは安眠なのです。
















IMG_1989_201404012057579de.jpg
今、わくちゃんが閲覧しているのは・・・・













IMG_1990_20140401205758e5c.jpg
さーふぇす2デス。











ばれんたいん兼誕生日として

相方に贈呈しました。




そういえばクリスマスには
i-podあげたし・・・・







ほんじゃぁ

わたしの誕生日には・・・


でんのこ




でんのこ2


デンノコください。




あ。あと・・・


こっち系も欲しいです。

でんのこ3


ほな、5月はよろしくやで(´_ゝ`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて・・・そろそろ晩ご飯たべますわwww

ザワつく夜観ながらww^^


ではまたあとでwww^^

若林がな~~・・・若林がな~~・・・

2014年04月03日 19:35

ここのところ毎日毎日
ゴミ袋をパンパンにしては〆る・・・
その繰り返し・・・単調な作業をしております(´・ω・`)


今日は一日雨なので外は薄暗く・・・
わたしも一日眠いデス。



どんどん捨てて
すっきりさせなきゃな~~って時に・・・



宮崎な父から
IMG_2185_20140403172207602.jpg
どっさり野菜が送られてきてしまいました・・・



冷蔵庫もほぼカラに・・・と今日まで頑張ってきたのになぁ(;´Д`)


なかなかのタイミングの悪さですが・・・
頑張って消費しますw
明日は相方も帰ってくるし・・・追い込み追い込みww






夜TV見てたら・・・・




IMG_2161_20140403172201242.jpg
デューイがピーピー言うてきます。










「どしたのデューさん?」







IMG_2165.jpg
『あのな~・・・若林がな~~・・・若林がな~~・・・・><』












IMG_2166_20140403172205b20.jpg
『ちょっと来て~~よ~~><』



すでにチラっと見えてる若林・・・・












IMG_2167_201404031926481a8.jpg
『一緒に来て~~~~』
















IMG_2157.jpg
『若林がイジワル言うからベッドの上あがられへんねん( ;∀;)』






これ最近・・・毎晩なんですけど・・・(-_-)




「もーーわくちゃん、イジワルしないの~」

で、わたしが若林をベッドの奥側に移動させ・・・
やっとデューイがベッドにあがる。


これ・・・わくちゃんの毎晩の愉しみのようです(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて。白菜と格闘してきますわwww

ではまたあとでwww^^


さよならの季節&撃沈メニュー&犬歩き

2014年04月04日 09:15

今日はまた午前中にあっちの家にいかなあかん用事があるケド・・・

関東は天気悪いなぁ(;´Д`)


ってまたわくさん朝ごはん食べへんし・・・

わたしが留守にするんで
妹が午後から帰ってきてくれるけど

わくさんお腹すいても知らんよ~~(´・ω・`)


ごはん食べさせて準備しよかなと思ってるのに

食べてないわくはウンチしたのに
デューイがウンチしないやんか(-_-)



上で準備してるうちにしたらきっと食べるよな、このオトコ・・・


ほんでさらに留守してる間にうんこゲロとかなったら
惨劇すぎる~~~~(;´Д`)

それだけは避けたい。

だからこうやってブログ書きながら待ってるケド


肝心な白クロはお気に入りの美尻クッションで寝だしたし;;


やれやれ。。。。









先週・・・



IMG_1994_20140404085038302.jpg
DELLのデスクトップを処分。

XPだったしね・・・よく働いてくれました。
お疲れ様~~

着払いでいつもの「ごみパソ」に送って・・・


あっちからのメールで買い取り価格 1200円

十分、十分(´_ゝ`)



相方専用機でしたが
これからはデカめのノートPCとさーふぁすあるから問題ないでしょ(´_ゝ`)













先日の犬歩き




IMG_2059_20140404085040754.jpg
いつもの運河方向じゃないけど・・・
愉し気に歩くデューさん。







一方のわくさんは・・・・



IMG_2060_20140404085041f92.jpg
妹との犬歩きでは
毎回厳しく指導されておりますw(´_ゝ`)

したがって

なっかなか前に進みません^^;





IMG_2063_20140404085043a6d.jpg
そんな場合、デューさんとわたしはしばし待ちます。


でもこんだけやるとちゃんと横歩いてるでしょ、わくさん(´_ゝ`)











と、今日は


IMG_2064.jpg
いつもかいもんに来るホームセンターで
はじめて
爪切りとこーもん絞りを・・・



サロンの予約が一回飛んじゃったんで・・・






IMG_2080_20140404085953f87.jpg
この単品メニューに挑戦w




15分~20分で終わるらしい(´_ゝ`)





しばしホームセンターを徘徊しよー。



???


IMG_2068_201404040859497f4.jpg
妹負傷。

ホームセンターの入り口からこのペットコーナーまでダッコするのに
若林がぐりんぐりんひと暴れしたらしく・・・・(+_+)


むぅ~~;;帰りは近い方の出入り口から出よう。
そしてわくおはわたしがダッコで><





IMG_2067.jpg
懐かしい・・・・

田舎のトイレだとよくこれ置いてあった気がしますw
このペーパー・・・水洗流れるんだろうか???
でもここで売ってるってことは買う人がいるんだよね?

買う人は一体何用だろうか・・・
気になります。

今もこれ買う方いらっしゃいますかぁ??




大好きな工具も見て回って

上のスーパーいってウロウロしてたらあっという間に時間デス(´・ω・`)











IMG_2072_201404040906108cb.jpg
わりかしイイ子そうにしていたようです(´_ゝ`)
店員さんからのクレームもなくヨカッタヨカッタ。


犬犬の足も血が出たりもしていなく・・・
デューの方は黒爪多めと血管がけっこう爪の長いとこまであるんで心配だったんだけど
全然大丈夫だったw


なかなか良い(´_ゝ`)



家で犬洗いしても
デューさんは肛門回りトラブルから絞りしっかりがよいし・・・ってなると
なかなかこーもん絞りと爪切りは厄介なので


これからも利用しようかなぁ・・・


IMG_2079_20140404090611ac0.jpg
デューさんの洗いならこの金曜の短毛種デーいけそうだしww

わくさんは・・・どうかなぁ??これ短毛種?




とまぁ犬犬も後からブーブー文句言いつけにもこないし・・・
ここのホームセンターのペットコーナーのトリミングは
なかなか使えそうです^^


さ、もやしも買ったしかえろかえろw







最後に・・・


妹がわざわざ写メくれた
わたしの撃沈メニューです。

IMG_2148_201404040906145ce.jpg
タケノコ・・・ショウガ・・・


( ;∀;)アカン。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
全然デューさん・・・ウンチする様子ナシ><

しゃーないからもう準備しますわ;;


ではまたあとでwwww^^








まだまだ片付きません:;

2014年04月14日 14:26

やっとMyPCを設置しました・・・><

少しは片づけてからじゃないと
先にPC設置しちゃうと
わたしのような性格の人間は必ず現実逃避してPCいじりに興じてしまうでしょ(´_ゝ`)

なのである程度まで設置をガマンしてました^^;


とはいえPCつないだとはいえまだまだ片付いてません。


IMG_2652_201404141410572fd.jpg
こんなかんじでまだ整理できてない荷物がいっぱいです(-_-)






引っ越した初日


若林さんは2回、床にウンチしてくれました・・・
彼女なりの引っ越し祝いかとも思いましたケド・・・

とんだ洗礼ですわ。







そんな若林さん



せっかく引っ越したしと焼石に水ですが・・・
抜け毛対策として服を着せてたら



IMG_2541.jpg
ついになれてしまったらしい:;

ただいま普通に服をきて毎日生活しております。









さて、新居を少しだけ紹介させてください。


といっても

IMG_2613.jpg
トイレその1ですが・・・・



この壁色はわたしが好きな色で選んでみました。
レンガっぽい色っっていうかなんていうか・・・

カタログみて選んだけど
実物も気に入りました。

トイレは正面だけ色をつけました。

またそのうちトイレその2を紹介します。
トイレ通信??



あ。もちろんトイレブラシは


IMG_2488_2014041414203253f.jpg
IKEAのです。

89円・・・この値段ならバンバン交換でるから衛生的でしょ(´_ゝ`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
と、久々にブログが書けてうれしいです。
少しずつこうやって日常化を取り戻せるといいです^^


ではあらためて
これからもよろしくお願いします^^

少し距離を置きたい・・・・とのこと。

2014年04月16日 20:41

一日中ぼ~~ぼ~~ニート生活だった頃が
もう懐かしい遠い昔のように思えます。

引っ越しダイエットになってればよいのですが・・・
そうは問屋がおろさない・・・


わたくしの場合問屋ではなく「豚屋」と書くのが妥当である。


と、そんなことはどうでもよいのです。





IMG_2656.jpg
当初はこんな感じで仲睦まじく
狭いM&M邸をシェアしていたお二人ですが・・・







日が経つにつれて・・・

だんだんと先にインした方が
後からきた犬にぶ~~ぶ~~ブーイングするという現象が;;









そんなわけなんで・・・・




新居なのに早々のリフォーム開始







IMG_2664_2014041619355145e.jpg
何か作業しだすと必ず近すぎる場所で
チェックしたがるデューさんです。









IMG_2665_20140416193553f37.jpg
前の柱もジャマだったのでこの際カットw












仕切り壁は1個しかなかったので
もう片方に別な壁を取りつけて・・・







IMG_2666_20140416193555da0.jpg
同じ間取りで平等でしょ(´_ゝ`)











IMG_2667_20140416195212888.jpg
いらないタオルを
IKEAのアウトレットコーナーで買ったクッションカバーに入れて
新居の底に敷き








IMG_2668_201404161952149ac.jpg
もう1枚タオルを添えて完成デス。






これをちょとだけ離して2つ設置すると




IMG_2672.jpg
さっそくやってきた若林さん。














IMG_2673.jpg
で、デューさんも新しい家発見。







IMG_2674.jpg












IMG_2675.jpg
お・・・二人とも寝た^^



2人には2人のイイ距離感ってのがあるんだね。









しばらくしてから見ると




IMG_2676.jpg
入れ替わってるし(´_ゝ`)






お二人とも気に入ってくれたみたいなんで
DIYのし甲斐ありました。ヨカッタ、ヨカッタ(´・ω・`)


こんなので喜んでくれるなんて・・・


安上がりな子たちなんでホント助かる~~(´_ゝ`)









さて。。。引っ越し作業で忙しい最中・・・


わたしがビックリしたのは



IMG_2757_20140416200624111.jpg
なんか・・・ビッグダディ再婚したらしい・・・


ホントすごい・・・( ゚Д゚)







引っ越し前に長らく愛用してたDURALEX ピカルディーを捨てました。



で、引っ越してから新しいの買おうと思って
昨日ネットで買おうとしたら・・・

めっちゃバリエーションあるんですよね(+_+)

容量の・・・・


で・・・あんなに長いこと使ってたのに
何ccのヤツだったのか
全然ピンと来ず;;





夜中迷ってるうちに気づいたら寝てたzzz



で、朝になってもう一回Amazonチャックしたら
まだプライムなら今日中に配達してくれるのがあって
それが310ccのセットだったから・・・もうそれに決定(´・ω・`)



クリックして決定するまでにはすんごく悩んだりするのに
いざポチっとすると
いち早くとっとと発送してください。と思ってしまうもんです。


這えば立て、立てば歩めの・・・・みたいな。







そして夕方・・・
IMG_2779_20140416200626b8c.jpg
ちゃんと来ましたよ、新しいグラス^^



多分この大きさで同じな気がします。

妹もわたしも手で持って実際飲んでみてもホントにこれが前のと同じだったのか
わかりませんので・・・・もうこの大きさで合ってたってことでヨイです(-_-)


人間の感覚なんていい加減なもの。






とりあえずこのグラスは割れにくいし
背も高くないから当たってこぼす確率も少なく
スタックもしやすいし・・・

ガサツなわたしにとっていいとこばっかです^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
相方昨日北海道から帰ってきたと思ったら
また今日大阪・・・だってさ・・・
今週あんまし会ってないわw

明日帰ってくるケド
また金曜晩から出てくし・・・



さてと・・・・

久々ブログ書いたら
いっぱいコメントもらえてうれしいです(´_ゝ`)


これUPして早速コメ返ししようと思いますw^^


ではまたあとでwww^^





最新記事