Archives[ 2014年06月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

満足。

2014年06月01日 12:15

ここのところ毎晩、全員掛け布団の上に寝ています。

しまい時ですかね。

干してから圧縮攻めにしてなおさなきゃねw

でも、なんだかんだでもっかい肌寒い夜とかまだありそーなのかな?
とか思うとなかなか行動にうつせません。

よーはめんどっちーだけなのですが・・・




休日。




IMG_4368_20140601120523f05.jpg
かなりかまってほしい犬。

















IMG_4365_20140601120520166.jpg
対象物の前で・・・・










IMG_4366_20140601120522c55.jpg
かまってほしすぎる犬。








IMG_4364_201406011207355a8.jpg
ほれ。














IMG_4362.jpg
意外に満足しているウチのキマグレン。


あ。キマグレン思い出すってことは

こりゃ室内相当暑いな(;´Д`)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
キマグレンも歌にのせて申しておりましたが

本当の気持ちはガマンすると伝わらないらしいです。



デューさん暑さに滅入ってきてるので
エアコンしよーかな。

嗚呼、こう暑いとほんと夜の煮炊きがイヤになりますよね(-_-)


ではまたあとでwwww^^

今日は・・・目黒記念の日。

2014年06月01日 17:33

暑さに全然弱くない若林。

IMG_4572_2014060117222281e.jpg
とりあえず昨日から日中はエアコンを入れることにしたが
入れた途端これだから><

『あそぼ、あそぼww』
とさらに元気になる女子。





IMG_4574_20140601172224453.jpg
耳元でなかなかうるさいのです。








IMG_4573_201406011722238db.jpg
残念ながらボクは遊びたくないのです。






暑さが苦手なオトコです。


ほんとに熱中症になりやすいんで
夏は要注意デスわ(;´Д`)






さて、ダービーは惜しい感じでした。てことにしときます。




でもわたしの本番は目黒記念ですから(´_ゝ`)



む~~
惜しくも3連複は軸にしてたアウォーディーがハナ差4着・・・・
普段のわたしでしたら2番人気なんかを軸にしないのですが・・・・

横ノリというかウマがずっと追ってて好きなヤツだったんで・・・
まぁしゃーないですな。

しかしながら馬連ボックスも一応やってたんで
そっちでなんとか少しだけ取り返しました。

目黒

負け負けで終わることなく
最後に一応馬券当たったんで

これでなんとか安田記念。。。イイ思いしたいです(´_ゝ`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
来年の目黒記念楽しみだな~~(´・ω・`)


安田記念、
逃げまくりんぐのミッキーアイルが出ますね。

わたしはトーセンラーとか好きですが
安田記念はレース自体が楽しみデスw^^


ではまたあとでwww

晩ご飯が暑くて決まらないw(;´Д`)

暑いからAmazonで買った。

2014年06月02日 10:34

朝からもはや暑いデス;;

昨日の夜はいつも通り窓だけ開けて寝ようとしたら
暑すぎて・・・気分悪くなってきて寝れず・・・
そこまで虚弱なはずはないのですが・・・・
昨夜だけは変な汗でてくるみたいなくらいヤバかったです><

結局日が変わっても寝づらいままだったんで
寝室エアコン3時間ほどタイマーして寝ました(-_-)zzzz

いやほんと、猟奇的に寝苦しかったです;;
今でこれだと本気の夏が怖いデス;;




話はかわりますが
今日の晩ご飯は昨日から決まってまして
カレーです。

なので当分カレーです。

とはいえこう暑くなってくると
カレーはうまいが
管理が大変ですな(´・ω・`)




仲良く昼寝してたのは良いのですが・・・
IMG_4562_20140602100424726.jpg







ヒトも犬も暖かいので
この状態だとめっちゃ暑いのです(´・ω・`)
IMG_4563_2014060210042635c.jpg
わくおも口開きっぱなしではぁはぁ(;´Д`)ゆーとります。

じゃあ降りれば?っていうのに降りないし。。。

だからヤキモチで言ってるんじゃないんだってば(-_-)






IMG_4569_20140602100427210.jpg
デューイも暑そうね。
顔がやけに真剣になってるもんね;;







IMG_4570_2014060210042937c.jpg
暑さに強い方とはいえ
さすがにこっちの犬も暑そうだし・・・・





「エアコン付けよーかw」


ってリモコン持った瞬間に




待ってましたとばかりに
うれしそうにONする前からしっぽふってます^^
IMG_4617.jpg
白くまくん付けたら白くろくんが喜びます。



エアコンは電気屋さんでメーカーそろえて束で買うと安いっていうキャンペーンがあったから

部屋の大きさやら取り付ける位置とかで
グレードは違いますが
全5頭の白くまくんになりました。


パナソニックとかもよかったんですが
我が家の設置やなんやを下見しにきてもらった時点で
設置できそうなんが白くまさんしかないというのが判明・・・
迷うこともなく・・・・( ゚Д゚)
ってやつです。



前のシャープのエアコンさんが
ちょっとおバカだったんで・・・・

新しいエアコンの効きにしばし家族全員感動タイム。

あのエアコンはなんだったんだろう・・・みたいな・・・




そんなこんなで
気づいたら梅雨になってて、あっという間に今年も日本は激しく夏るんでしょうね><

も少し熱くなる前に
今年はめっちゃ首振るサーキュレーターが欲しいな~とか思っています(´・ω・`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
夏といえば・・・・

コーヒーも冷えたヤツのほうがそろそろありがたいんで
今年はコレ買いました。


IMG_4600.jpg
1,3Lのピッチャーです。

主にコーヒー冷やす用にするつもりなんで
クリアカラーじゃなく、ブラウンがかった方にしました。

洗いやすくてよさげです(´_ゝ`)




ではまたあとでwwww^^

それはドッグトレーナーがきたおかげ。

2014年06月02日 15:11

今日はっていうか
今日からカレーです(´・ω・`)って宣言してしまったんで
クッソ暑いんですが
わたくしはカレーを作らないといけません;;

暑さに弱い白クロのためにも
早く調理を終えてエアコンしてあげたいなと思いつつ。

もう1こブログ書いちゃえみたいなことになっています。

わたしの脳の中の悪魔と天使は6:1の割合
あとの3は?っていうとどっちに勧誘するのもめんどっちーから
何にも属さずただぼーっとして白米食ってるだけのグータラ組。

天使、かなりの少数民族なんで肩身狭い。
年に数回しか勝てません(;´Д`)





朝。



これまでTVに動物出てきたら競馬以外は全部
デューイがすぐにTVにかぶりつきで大興奮するんで・・・

志村動物園をはじめとする動物もんは一切みれなかったんです。


めざましTVも
きょうのわんこが始まる前に早目にMOCO’Sキッチンへ転向。みたいな・・・・



きょうのわんこって始まるときに同じオープニングの音楽がなりますよね。
あの瞬間に今まで猛ダッシュだったんですが・・・・


4月の終わりにひょんなことで
京都でドックトレーニングの学校やってる方が
ウチにきてくれたんですよね。



その時に家庭内における問題行動をなんとか直したいってお願いしたんです。



その1つがこのTVに出てくる動物にいちいち興奮するのをやめてもらって
好きな番組を自由に観れる権利を奪還すること。だったんです。




ほかにもいくつか直したいことの直し方を
教えてもらい今でも続けてやってるんですが・・・・


このTVの中の動物問題だけはほぼ完ぺき。


なにも促さないでも


あの始まる時の音楽なっても・・・
IMG_4620_20140602144901da4.jpg
気にも留めずわたしに首ったけでしょ(´・ω・`)




IMG_4619.jpg
ま、横のわくさんはもともとTVなんて気にしないケド。
美容系の番組はたまに気にしますけどね。





IMG_4621_20140602144903a24.jpg
TVに犬が出てるってわかっても、
他の番組同様落ち着いてみてられます。





IMG_4618_20140602144858359.jpg
なので最近MOCO’Sキッチンを見忘れ気味デス(*´Д`)

気づいたら特ダネ。みたいな・・・


どんな人がいらっしゃるかすごい当日までドキドキしてましたが
ほんとにみるからにイイ人そうな方で
実際教えてくれるのもわかりやすいしやさしいし
ケドちゃんと犬にテキメンだし・・・・
まだまだしつけし直しの途中ではありますが
ホント来てもらってよかったですw

また用事などで関東に出張してくることがあったら
ぜひウチに連行したいです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
6月。
去年、6月のちょうど暑くなりだしたあたりから家を探すことになったんですよね。。。

週末のたんびに品川区、大田区を不動産カーで行ったり来たり(;´Д`)
あんときは、これこのままいつまで続くんだろうか;;って
これにしよwって思った土地がタッチ差で売約wなってたりとか><
んでまたフリダシ~~;;
今となっては懐かしい。

あの頃の話とかも色々書きたいことはあるんですけどねww^^
忘れないうちにそのうち書きたいものですw


あ・・・なんだかデューちゃん瀕死なんで
さっさと圧力鍋回して(←フタの上のヤツ)
エアコンしてあげたいと思いますw

ではまたあとでwww^^

デューイはデューイで・・・

2014年06月03日 13:02

今日は朝から会社とは別な場所でお仕事だと・・・
平和島行くねん~~だってさ。


なのでいつもと違う電車でしょ。


写真を送ってくれました。
IMG_4652.jpg
懐かしい;;

今は少し遠くなってしまったけど・・・



IMG_4653.jpg
わたしの東京のふるさと(*´Д`)

そういえばこんなに競馬好きなのに・・・・
競馬場の中に入ったことあるのって

高校ンときにフラッと行った園田と
この大井だけやわw

THE地方競馬。


園田なんてめっちゃのどかやったし・・・

でも実際競馬場行くと
かなり忙しい。

パドックみて新聞みて予想して
マークシート書いて販売機行って・・・馬券買って
レースみて~~って忙しいw(´゚д゚`)


家でぼーーーっとグリーンチャンネルみながら
穴穴しいウマ発見したらネットで馬券買う、
みたいな方が自分的にはあっているのだろう・・・・

どーーーしても生で一目みたいウマが出てきたら
中央のどこかに観に行くのもいいかもしれない。

とりあえずユタカタケはたまに大井にも来るし
大井のパドックちっこいから
よりユタカ近くで見られるっちゃーみられるしねw^^




相方が大井競馬場前を通過してた頃
わたしたちは
IMG_4654.jpg
デューイはやっとヤツが居なくなったとべったり。






IMG_4655.jpg
若林は・・・








IMG_4656.jpg
めっちゃ眠いらしい。
眠い時は顔がやけにオス犬っぽくなるんでわかりやすい(´・ω・`)












引っ越して全部もう箱は開け一通りは出したはずなのに
なんだか足りないモノがちらほら・・・・

絶対箱に入れたのになぁ~~(;´∀`)


もう引っ越しの時の段ボールはすべて片づけたし・・・
あるはずないのだが・・・
幻の開けてない箱が2,3箱あるのではないかと思わせるような
アレもなきゃコレも引っ越して以来見かけないな現象多発。



その中の1つ・・・・
あきらめて購入。




IMG_4643_201406031234021e1.jpg
本体の方は大事にMyリュックに入れて手荷物として持ってきたのだが・・・
気づいたら。。。線が・・・・いっこうにどの箱からも出てこななかった(;´Д`)


PSPの方は純正はゴツいので
ちゃうやつを買ってみました。


これで・・・寝床に持って行って
寝るまでゲーム三昧な夏を過ごせそうです(´_ゝ`)






と、そのブツを玄関まで取りに行ってただけなのに・・・・



IMG_4602_201406031241014bf.jpg
『どこ行ってたん?急になんも言わんと出てったら心配するやんか・・・』
な彼。



ピンポンなるたびに
心配せんとってください。






昨日の夜は夜で・・・・



相方とくっついて仲良くTV観てる風でしょ・・・
IMG_4644.jpg
でも違うんです。

これ以上わたしが相方に近づかないように見張っています。
これ以上近づいたり相方に触れたりすれば
それはそれはすごい勢いで嘆きたおします(´・ω・`)

さっき相方が右脚の後ろがなかなか伸びないから
ストレッチ手伝ってというので
少し足持って押してあげてただけなのに・・・


『やめろ~~~~もーーーやめてくれーーーーイヤやw><』
と嘆きまくり・・・・


一回そういうことがありますと
接近禁止令。

当分こんなかんじで相方とわたしの間にずっと居るようになります(-_-)



デューイはデューイで結構めんどくさいオトコです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は相方出張で帰ってこないんで
明日帰ってくる頃にはまた忘れてるといいんですけどねw(´_ゝ`)


ではまたあとでwww^^


最新記事