Archives[ 2014年07月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

コストコの冷凍んとこに売ってるピザとウチのオーブン。

2014年07月01日 15:10

あ・・・・なんか記事書くとこ間違って
本文まるまる
袋とじになってしまた(;´Д`)


戻すのめんどくさいんで・・・・
このままで><
[ 続きを読む ]

夕方のオンナ。

2014年07月01日 15:26

夕方・・・・・







IMG_5982.jpg


なぜか妹を正面からガン見し続けるわくお・・・・










IMG_5983.jpg
眠さがピークらしい・・・・









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
これ・・・・夜6時~8時の間に頻繁にみられる現象デス。





ちなみに今日のビンボー弁当は・・・

いれもん替えて。
IMG_5984.jpg
塩やきそば弁当デス。


やきそば弁当わたし大好きなんですよね。
もちろん・・・昨日の残りなんで・・・・
チンしただけ。

それだけでは申し訳ないんで
おまけの目玉焼きをプラスしました。

制作時間 約3分(ほぼ目玉焼きタイム)




焼きそば弁当。


高校生ンとき、甲子園の売り子バイトいったら・・・

だいたい選手の練習開始からやり始め
7回表まで売るんですが・・・

そこでバイトは終わりで残ったやついくらかもらえるんですよね(´_ゝ`)
なのでそれに白飯だけつけて翌日の弁当にしてたんです。


もちろん家の晩ご飯が焼きそばの日ぃも翌日の弁当は
やきそば弁当^^


だからわたしひえた焼きそば結構好きです^^



関東人は・・・・
お好み焼きにごはん・・・ていうたら

ええええwwwってなるけど

焼きそばやったら普通にごはん、イケるでしょ??


焼きそばもアカンのかな・・・・



そんなこんなでまた今日も晩ご飯のこと考えなあかん時間やわww(´・ω・`)


ではまたあとでwww^^


ジャックラッセルな選手&今日の朝

2014年07月02日 16:21

今日は相方見送ってから
がっぽり睡眠タイム取りましたw

夜中のメッシ戦。。。見る気満々だったのに
開始すら覚えていないくらい爆睡してしまったようです><


で、朝5時~はアメリカ戦だったんで
これは見るぞとなんとか起きた(´_ゝ`)


朝からアツい試合でした。
アメリカ人があんなにも忍耐強く
耐えて耐えて・・・のサッカーをするなんて感動した。

ドイツ人監督がアメリカの選手たちにガマン強さをもたらしたようです。

アメリカとドイツのいいとこをとった感じでホントいいチームでした。
負けたのは残念。
もすこし彼らの試合を観たかったです;;


IMG_6018_20140702153652631.jpg
デューイは on my あぐら

この季節これは相当お互いに暑いんですけどね。
お互い暑いケド、彼の方が暑いはずなんで
彼が暑くてどくまではわたしはなるべくガマンしています。







わくおは・・・・



いつもはこっちから頼んでもやんないくせに・・・
IMG_6019.jpg
必死に眠たそうなのを相手にハイッタッチを要求中w









IMG_6020_20140702153656ceb.jpg
『はい、イエェーイでしょ@』

じゃねーよ。








IMG_6015.jpg
『起きてる??ねぇ起きてます??』






コレ↓ 結構痛いんですよね。
IMG_6017.jpg
ただいま、あばらの骨と骨の間に前脚を食い込ませるキャンペーンやってますby若林




特に朝ごはんくれ~~みたいな話でもなく
ただキモチよさげに寝てるのを起こしたいだけ・・・なんですよね。


わくちゃん、そのキモチわたしもよくわかるから
この場合黙認で(´_ゝ`)









試合も終わったので犬犬と相方。朝のエサタイム。





その間にわたしは相方用昼のエサ作り。


今日もなかなかの高速エサ作りデス。



今日は肉質なモノを使用してしまったんで
若干セレブ弁当になった。
悔しい・・・


ショウガヤキドン。
IMG_6025.jpg
しかも今日は生肉からのスタートでしたので
7分くらいはかかっちゃいました;;


2分余分だ。
5分以内でおさめたいもんですな(´・ω・`)

お金と時間をかけないのがモットーなのに・・・
ちくしょー

朝からちょっとした敗北感ですよ(´Д`)



この悔しさをバネにまた明日からガンバります。







さて、ヒトの世界にもいるジャックラッセル。



スポーツ界には結構多いです。




ワールドカップでもちらほらジャックラッセルを見かけます。



日本のジャックラッセルといば・・・


そう

ながとも
長友選手。





スイスだと・・・



シャキリ
シャキリ選手。





フランスにも居ますよ。

バルブエナ
バルブエナ選手。

この写真特に強烈でしょ(´・ω・`)

左はベルギーのフィライニ選手ですけど
アフロ入りだともう身長220cmくらいになりますから・・・><


このジャックラッセルな3人

身長は

長友から  170cm、169cm、167cmってことになってますけど・・・・


みんなサバ読んでるんで・・・・
実際は誰が一番背が高いかわかりません^^;



ちっこくて筋肉質でスタミナおばけ・・・・

まさにジャックラッセルDNAを持った選手たちです。
おっきい子たちの中で一生懸命頑張ってるこういう選手にボールが回ると
ついついこっちも必死に見ちゃいますよねw^^

この中で勝ち残ってのは
残念ながらフランスのバルブエナくんだけですが・・・


次戦・・・フランスはドイツと戦う・・・

ドイツで身長低いのはラーム選手。
170cmってなってるけど多分70はないんで・・・

ドイツはデカイチームなんでラーム選手以外には
あとゲッツェ選手の173cm以外は
みんな180cmオーバー^^;

今回の出場国平均身長ランキング1位がドイツなんでね。

ちなみに日本は下から3番目で平均178cm

のこり2チームはチリ、
最下位メキシコ。


何気に韓国は5位デス。184,3cm

韓国人のヒトたちって一般でもデカイヒトはでかいですもんねw


ってこうやって色々チェックしながら
ワールドカップ愉しんでるけど・・・

次はもう準決勝・・・・

あっという間にワールドカップの1か月は過ぎていくんですよねw><

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は朝から
IMG_6022.jpg
相方にべったりなわくちゃん・・・・

写真だけだと忠犬ちっくな彼女デス。




さて、今日は相方帰ってきたらIKEAに行こうかと思います。
この前のキャンペーン中に買ったレシートをカードに交換してもらわないといけませんから^^

この前2枚いっぺんにおしっこされちゃったので
タオルケットの予備も買おうかな・・・・

なんて思っています。
在庫持ち出すときりがないですな(;´Д`)


ではまたあとでwww^^

ミキサー選ぶのに朝5時までかかる話。

2014年07月03日 16:59

注)この記事は字だけ・・・・悶悶と真夜中にひたすらミキサーについて悩みまくったっていうだけの描写。
   ミキサー欲しくもない人にはなんらつまんない話ですんでスルーしてください。

サッカーなかったから早よ寝ればいいのに・・・

今日は朝までわたくし
ミキサーを買い換えたく・・・・PCにかじりついてました;;

決めた頃には新聞屋さんのバイク音・・・><

なんか・・・・すんごい高いもんのほうが
覚悟できるからか・・・案外即決できるけど

微妙な値段のもんて
逆に悩み倒してしまう傾向のようです(;´Д`)


今回調べてわかったのは
やっぱ高いもんはそれだけエエってこと。
それはわかるんですが・・・・

わたしの超B級ライフに
8万とかするミキサーは・・・・まだちょっとありえなく・・・><
高いヤツほどね、栄養素をそのまま残せて味も美味しいスムージーとか
できまっせ~って話なんですけども・・・・


そういう「極み」なお話は置いといて・・・・


掃除しやすくて・・・
そこそこちゃんとパワーあって・・・


・氷クラッシュできる。
・掃除しやすい(色々分解できるみたいな・・・)


スムージー??っていうよりウチはまぁバナナジュース、ミックスジュースに毛が生えた程度までしか
やらないし。。。
なんせ夏場にフローズンカクテルみたいなん呑みたいんとか
クラッシュアイスにしてミストでウイスキー呑みたいんとか・・・・

え?結局酒?みたいなことですけども・・・・


で、たまーーーにミキサーで混ぜるだけチーズケーキ。。。とかやる可能性あるから
よー洗えるんがイイなって感じです。


ドリンク中心に活躍を期待するんで
そこでなるべくなんちゃらペーストだのおかず臭のするよな使い方は
控えようかと・・・・

ま、そのうちドリンク作る以外にもミキサーそんなにも多用したくなったら
もう1つ別用買うとかね。


スムージーって健康的なヤツはグリーンスムージーが流行ってたでしょ。

あれを美味しく作るのはやっぱなるべくエエやつがええらしいんですわ。

青野菜を入れるとかね。
レモンとかグレープフルーツとかも種、皮ごといったりね。
なるべく水分足さないでそれらの持つ水分だけで完成させるのも
エエスムージーの条件みたいで・・・・
ってなるとドロっとするでしょ。
ドロッとをうまく混ざらすにはやっぱ高いヤツ。

安いんは絶対に水分を必要としますから。

グリーンスムージー・・・・か・・・・


まだ当分呑みたい気分になりそーにないしな。

なのでそれができるためにエエミキサーってのは今回考えんでええことにしました。

(わたしが思うに365日朝はグリーンスムージーないと始まらん。
 ってくらいグリーンのその呑みもんが生活に定着してるよな人なら
 8万9万のそのめっちゃエエミキサー買っても全然高いかいもんじゃなく
 買ってよかった~ってなると思います^^)



そしたらね、かなり高もんに手出さないで済むことに気づき・・・



そっからは庶民派ミキサー対決ですわ・・・



最後の最後まで悩んだんが
パナソニックのミキサーのそこそこ上位機種。

それやとミキサーの歯替えて
スイーツバーいうのを付けたら
アイスクリームやら作れますっていう・・・

マジでww
豆腐アイスクリームとかできるんや~~~

それやったら犬犬にも食べさせれるアイスとか
作れんちゃうんwww(*´Д`)
ってまずはそれ購入後のハッピーライフだけを想像しちゃいますから^^;


どーしても
これ1つであんなんもこんなんもできまっせ~~~♪に弱いようです。

ってでもね、あんなんもこんなんも結局せんのもわたしです><

まさに持ち腐れってヤツです。



だって今持ってるのミキサーにミルもついてますっていうんでも結局ミル使わずじまいやったし:;



というわけで今回パナさんもナシで・・・




やっぱ最初にみてた
この辺でえっか~なテスコムに戻る;;

やっぱりね・・・な話。

んじゃ最終テスコムのどれ買おう。


もうこの時点で4択くらいまでにはなってきてるんですが・・・

こっからさらに2時間くらいかかっちゃうんですな^^;


一瞬もう今日は決断やめて寝よかと思ったりもして。

でもこれまた改めて翌日続きやるんもイヤやし;;



テスコム選んでる時点で見てくれはもーええんです。



で、あとはパワーかな。


わたしが前に買ったときの2005年当時は
160wくらいが主流やったみたいで・・・・

今は180wあったら氷もどこのヤツでも削れるっぽいし・・・

みたいな感じ。

グリーンスムージーミキサー人気商品パワー順

•900w バイタミックス「TNC5200」
•450w ビタントニオのブレンダー「VBL-2」
•300w ティファール ミキサー「ミニマルチ」
•295w クイジナート 「コンパクトブレンダー CPB-300JBSW」
•240w パナソニックファイバーミキサー「mx-x39」「mx-x49」「mx-x59」「mx-x109」
•225w 象印ミキサー「BM-RE08-HA」「ミルつき BM-RS08-GA」
•180w テスコム「TM836」「TM8100」「TM837」
•160w テスコム「TM835」
•125w レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)






こんな表も見たりしてね。


でもやっぱちょと固いもんいこーと思ったら
230w~は欲しいなって感じでしょうかね。



で、パワーが気になりだしたんで
今あるやつをチェックしたら・・・・


あら・・・220wって書いてるやん。



ってことで今のよりパワーダウンしたら
買って失敗したな~な可能性がUPしそうなんで
180wのはやめて


テスコムの240wのやつに決定。

ただ不安なのは
180wのテスコムは人気あってレビュー多いけど
この240wの1種は全然レビューがまだなくて・・・・><



が、しかしながらやっと決まった^^


さぁ、ある種のしょーもない達成感に浸りながら眠るとするか・・・・


とりあえずあとは

バナナ凍らせてミキサーの到着を待ちますwwww^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こんだけ悩みまくったから
この夏はむやみにミキサーしまくりますw

みなさんも一緒にミキサーなサマーしませんか?


ではまたあとでwww^^

後頭部・・・・

2014年07月04日 06:24

寝る前に人並みにシャワーして
そのあとソファで少し考え事してたら・・・

そのまま寝てしまって首が前のめりぎみで固定されたみたいなってます、飼い主デス。

おはよーございます。

せっかくアーム部分もリクライニングできるのに・・・
無駄に首前のめり化しちゃいました。

雨やし憂鬱すぎる一日のスタートです;;




さて。
我が家から最短のスーパーでは


IMG_6036.jpg
謎の追加公演・・・・

いつかの劇団四季「CATS」のごとく・・・ロングラン・・・

最初5末までだったのが
6月いっぱいに延期され・・・・

そして7月・・・・再度の追加公演決定。

謎のイモ人気・・・・なのかめっちゃ余ってるのか・・・

ここのイモ美味しいのは美味しいんですが・・・

もはや暑苦しくて
なかなかイモりたい気分には><

でも最後までイモ、がんば。

追記で
暑い時期は冷やして食べると美味しいですよ・・・なんていう
小憎いアドバイスが・・・・

こんな風に書いてあったとて・・・



いや・・・相方やったらまんまと買ってきそうやわ(´・ω・`)









ある日のわくさん。



懐く気満々な時
IMG_6061.jpg
矢印みたいになります、後頭部。











で、また違うある時。


妹のひざの上のしてもらって快適に過ごしていたものの・・・・
IMG_6057_201407040527067df.jpg



デューイが相方のひざの上をGETしたのが目に入り・・・・





IMG_6058_20140704052708949.jpg
ちょっとうらやましくなってきてる、後頭部。




犬の後頭部は口ほどにモノを言う・・・


わくちゃんも結構わかりやすい後頭部しています。







昨日のビンボー丼。
IMG_6065.jpg
マーボ丼。
協賛は丸美屋。

申し訳程度にネギだけ追加しときました。

制作時間は煮立たせタイムがありますんで
これも7分くらいかかってしまいましたかね;;

2分の壁は予想以上に厚いのです。

たかが2分されど2分。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
って今日は通学通勤時間に厳しい雨になるかもってはなし・・・・


昨日朝寝起き・・・瞬間で県議の変な弁明会見?みたいなんを見た。
寝起きすぎてなんのこっちゃわからんかった。

で、そのあとの特ダネでも全編その会見の模様がみれた。
やっぱなんのこっちゃわからなかった。
こっちのコンディションのせいじゃなかったらしい(;´∀`)


ただ兵庫県議っていうのがちょとイタイ。
元兵庫県民としては恥ずかしい。

ってこういうの見るといつも思うのは
この人は自分でしたことをまたこういう会見で墓穴ほりまくっても
しゃーないかと思うけど

この人の奥さんやこどもさんはホントかわいそーって・・・

今回も思ったら・・・

この人、独身でした。

当時「必勝当選!絶対結婚!! 」ってしきりにツイートしてたらしいです。
とても斬新なスローガン。

ちなみにそんなツイートしてた頃
西宮市長選に2回目の立候補をしたが落選・・・・

そりゃそーでしょな(-_-)

きっと悪い人じゃないとは思うけど
城崎ってそんな行きます??って兵庫のヒトなら思うよね。

世の中まだまだ不思議がいっぱい。
ミステリハンターも大忙しだな。


ではまたあとでwww^^




最新記事