Archives[ 2014年09月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

テングvsわたし

2014年09月01日 12:26

この週末は24時間TVでしたね。

わたしはガッツリは見てませんがはしょって?みてました。

ガッツリになりますと24時間ご一緒しなくてはいけませんからねw><
それはたかが視聴者とて・・・大変デス。



最近わたしが
目の敵にしてるのはコバエではなく蚊デス。


というのもデング熱が日本で出たからです。



これって犬も刺されたらアカンやつか?
とネットで調べてると・・・・

人から人 犬から人とかは感染しません。
とかも出てきて・・・・


犬から人・・・て書いてるってことは犬も同じ症状なるのね。

いずれにせよ、犬であれ人であれ
特効薬はないから・・・あれですが。

とにかく犬もなるならそりゃ大変だ。

人はまぁいいんです。
いいことはないけど・・・多分その場合気づけるから対処も早くできそうだし。

犬の場合は・・・・

「あwwあんたぁ蚊ぁにさされてデング熱ちゃうんwwこれwwww」
ってすぐにはきっとわからないと思うから・・・



IMG_9363_20140901110651fa1.jpg
今年はこれ使ってます。
デングデング言う前から6月あたりに今年の蚊対策を考えて・・・
これを使うことにしました。

1~3F各1設置。

1部屋1日1プッシュみたいなこと書かれてますが

アースはうまいこと人間の心理ついてきますね。
そう書かれてても・・・

やっぱついつい2プッシュずつしちゃいます(*´Д`)






IMG_9364_20140901110652766.jpg
1Fのは玄関前・・・犬スキンガードもここ。

犬スキンガードですが・・・ウチでは犬ヒト兼用となっております^^;
毎年虫よけスプレーってそのシーズンになると買うんですが使い切らないんで・・・
で、シーズン終わったらとりあえずどこかへしまうんですが次のシーズンにみつかった試しなく・・・
また買う・・・そんな感じで増えてって
全然探してもないシーズンにいつか買ったね・・・な歴代虫よけスプレー達に遭遇。
一応あれって期限ないみたいなんですが・・・

引っ越しの時にとりあえずこれまでの面々とはサヨナラしました。


今年はゼロからのスタート?ということで・・・・先に犬用買って・・・
なんかわたしらもコレでいいんじゃない??って
使ってるうちに人用買うのがめんどくさくなって。。。
そのまま兼用化しています(´・ω・`)

わたしたちヒト家族の方にそれによってトラブルはまだ発生していませんが
一応、自己責任ってことで・・・(*´Д`)





今年は吊るすヤツは買ってません。

毎年買って吊るすのめんどくさいな~とかって思ってるうちに
わたしの場合冬になっちゃうからです^^;

それに関しては家族のもの・・・(神様)に頼めばすむことですが・・・


今年、吊るすヤツどこにしよかな・・・って思ってるうちに検討するのがめんどくさくなっちゃった^^;


ベランダ出た瞬間に一杯刺されて出れないわwwくらいになったら
イヤでも買いに行くだろうということでしばらく保留・・・としてたら9月になった。



虫よけの吊るすヤツや置き型のヤツは
コバエ、ユスリカ中心であの刺す蚊ぁ達対応じゃないのも多いから・・・・

かといってあまりに防御力、殺虫力高めなヤツだと
それはそれで違う心配になるし・・・


でもだったらカラダにやさしい天然の~~みたいなの作っちゃえ~~っていうタイプでもないし^^;


と、結局なにもしないのが「グータラ専業ニート」



しかしながら
これからまだデング熱の被害がまだ続きそうなら・・・

さらに蚊ぁ対策強化していかないといけませんなぁw


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
セアカゴケグモ第一号が大阪で発見されたときも
勝手に一人恐れおののいていたけれど・・・

こっちの蚊ぁの方が身近な気がして厄介ですわwww(*´Д`)


なんか新しいのは新潟でデング熱でしょ・・・・
その人の移動の仕方にもよりますが・・・

西の方々も気を付けてくださいませwww


ではまたあとでwwww

IKEAとうどんとコロッケ。

2014年09月01日 13:06

昨日は閉店間際のIKEAへ行きました。

閉店前の時間帯、目指してウチからIKEAまで行くと30分くらいで行けるから良いデス。


今回はもう買うもん決まってるし・・・1Fだけで用事を済ませれるからラク^^


個人的なブログに関してはまぁこの時代ゆるゆるではありますが。
基本いろんなお店さんって実はまだまだ店内撮影禁止っていうとこが多い・・・

IKEAに関して調べてみたら・・・

個人がプライベートでやってるブログなどへ載せる写真とかに関しては
撮影してもイイよ~~とIKEAさんは公認らしいです^^

たしかに悪意なくIKEAを満喫してる様子がブログなどでUPされれば
IKEAさんにとっても悪いコトはないですしねw^^

お互いにとってナイスなのは良いコトですね(´_ゝ`)




IMG_9446.jpg
ガラガラかなと思いきやまだ駐車場には結構車が・・・


だけどこれは多分帰りに食べて帰る人がいるからですね^^
店内もレジも全然すいてましたw




IMG_9447.jpg
699円。




これもう1つ欲しいと妹が要求吠え。


洗濯関係に関してはうるさいですからね。




IMG_9470.jpg
妹的には使い勝手がよかったらしい。




IMG_9471.jpg
たたんだらコンパクトなのも魅力デス。




で、そのほかは・・・・
ついに防水ボックスシーツを追加買い。

がシングルのサイズしかなかったのでそれを2つ・・・
でもまぁ全面やられることもないんでシングル2の方がヨイかも^^
(主に被害に遭うのはワタシ側だしね;;)





で、メインはやっぱこれ。

IMG_9466_20140901124343f5f.jpg
白ビオワインの追加。
とりあえず何が何でもビールビールっていう以外なら
コレ軽いし・・・お客さんへのウェルカムドリンクにちょうどよい。

あと、なんか新しくチョコレートにカカオ多めのんが出てたんで試しに2枚。
黄色い方はいつものヘーゼルナッツ入った板チョコ。





さぁ帰ろ。



が、シャラ男・・・腹減ったと悲鳴。
IMG_9456_201409011243419b4.jpg
家の近所までもガマンできんというので・・・船橋で車のお食事タイム。

ハイオクなキミはカラダもデカイし食費も結構かかるよね(´Д`)
でもキミは一応自称燃費イイって話だから・・・・まぁOKとします;;

ほぼコストコかIKEAしか行かないケド・・・
キミのおかげでいつも助かっております。

IMG_9453.jpg



IMG_9454.jpg
家では犬もごはん終わったからzzzzz





IMG_9455.jpg


が、イマイチ飼い主の車や足音など判別できないんで
結構手当たり次第
勘違いしまくってるようです。


たまに妹から
「もしかして、もう帰って来てるの??」
とかLINE来たりしますが・・・

そんなことはないです。

ただの犬の勘違いデスから・・・><






シャラ男以外にもエンプティなオトコが横に居ますので。。。
さっさと帰ってメシにしましょ。




風のうわさで・・・

今日なんかお腹痛かってん・・・みたいなことが耳に入ってたんで。。。



IMG_9467.jpg
うどんにしてあげました。

が、なんかその配慮の割にはトッピングがやや強めですが(*´Д`)





神戸で買ってきてもらった
IMG_9387.jpg
コロッケが余ってて・・・

1口食べたらまだいけそうだったんでムリやりにトッピングしてしまいました。

こういうのがお腹壊すもとなのか??


わたしは胃腸が強い方なので大丈夫ですが・・・
あなただけまたこれでお腹壊したらゴメンね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そんな相方は今日は昼から静岡(しぞーか)だそうです。
今のところお腹壊した報告はないんでダイジョブそうです^^

今日は最短のスーパーが棚卸のためお休みらしいっす;;
そして雨も降ってきて・・・いよいよ買い物などいきとーない感じデス。

カレー・・・・やったらできますけどね。

カレーは最終手段として・・・それ以外をとりあえず模索してみますww

ではまたあとでwww^^

書きたいことを書くのは難しい。

2014年09月02日 12:30

書きたいことを書きたいからブログしてるんだけれども。
家族や友達とのLINEと同じよには書けないのは当たり前。

これ、ツイートやFBのつぶやきちっくなUPだと
書いてすぐパーンっとUPしちゃうんで
たまに問題になったりしてしまう。
もちろんブログも炎上したりするんですけどね。

つぶやきくらいの短い文章だとあまり読み返したりもしないから
ついつい自分の中でもチェックゆるくなっちゃう。

ブログは組み立てもあるから
書きながらもその時、その時で結構読み返すチャンスも多い。

わたしのような垂れ流しブログですら
一応読み返したりしているんですから^^;


だけどツイートにしてもFBにしてもブログにしても
公開設定はあるものの色々な人が目にする可能性があるから・・・

やっぱ配慮したり
なるべく自分の意図とは違う風に勘違いされないようにとか
色々考えてると

ダーーっと書いた文章も読み返してほぼ全消しになったり^^;

そんなこともよくあります。

きっとブログやってる人なら「あるあるw」な話だと思うんです。


だけどあまりに世の中というものに気を遣いすぎて
それなりにそれなりにと書いてると
とってもつまんなくなってしまいます。
文も自分も・・・・

そしたらやめたくもなっちゃいますし・・・
なんのためにブログやってんだろ??みたいな気分にもなっちゃいます。


この加減が非常に難しいところだと思うんです。


わたしは結構なアウトローですが・・・

万人に愛された~~いとは思いませんが。。。。なるべく嫌われませんよーに。(厄介そうな方には特に)
という思いはやっぱあります(´・ω・`)


もっといえばわたしの場合。
自分がいいな~~この人、この人って好きだな~~っていう人から好かれるとうれしいです。
それ以外の場合は特に好かれなくてもいいかな・・・くらいな感じデス。

ってこれはみんなそうなのかな。

だから神社とかでお賽銭いれて言う時も

世界平和。は口にすることはなく
わたしとわたしの周りの大事な人とその人の大事な人がシアワセでいられますように。

な感じです。
知らない人までの幸せをお祈りするほどの人間の質の高さはまだないから><

でもみんながそれ言ったとしたら結果きっと結構な世界平和祈願と同じなんじゃないかなと・・・
極悪人以外はシアワセ網羅できる気がします^^






って書きたいこと書くのが難しいって言いながら
好き勝手書いてますケド・・・(´Д`)




こんだけ長々書いてから本題?


今日ホントに書きたかったことは・・・実はこっからです^^;



酔っぱらったオッサンが店の看板蹴って壊したら・・・器物損壊。

盲導犬にフォークだかナイフだかでお尻刺して血まみれにしたら・・・・器物損壊。


これとそれが同じって・・・・


愛犬家じゃなくとも、犬飼ってない人だって・・・
おかしいなって思うでしょ(;´Д`)

いい加減この法律なんとかしてほしいですよね。

罪重くしたらなくなるとかはないかもしれないけど・・・
さすがに軽過ぎデス。

器物じゃなくて命ですから。
これ死んでも器物損壊です。

だって今んところ犬(動物)=器物なんだから・・・
その時点で命あることすら認められてないかのような・・・



犬=器物じゃなくなったら

飼育放棄だったり、ブリーダー崩壊だったり・・・
そういう系の話ももっと変わってくるんじゃないかなと思います。



日本のせっかくイイ感じの憲法までかえて・・・

集団自衛権どうこう言う前に

犬を器物じゃなくしてもらえないだろうか・・・・

そのほがきっとあなたの人気もでるよ、安倍さん(´_ゝ`)
こっちのほがカンタンでしょ??

今、犬飼ってる有権者・・・どんだけいるか計算してみてよ。



イヤラシイ話はどーかと思いますが・・・でも
それででももし動いてくれるなら理由なんてどこだっていいんです^^
わたしらの思い、とそれを叶えてくれた人の思いが必ずしも一緒じゃなくっても。


そういった人に
動物の命の尊さやら、訴えたところで仕方ないでしょ(´・ω・`)
そんなの思ってるならとっくにやってくれてるだろうし・・・

もしかしたら安倍っちはわかってくれる人かもしれませんが・・・・
安倍っちじゃなくてもそれができる政治家の人でイヌ飼ってる人いるなら・・・
少しそっちのことも考えてほしいです。


絶対それ言いだしたら人気でると思うケドな~~

犬税とか言ってる前にそれやってくれたらいいな~



犬税払いたくなるような犬に優しい国になればイイです。




今回事件になってたのは盲導犬。

職業犬ですよね・・・・




IMG_9462_2014090212211222b.jpg
今この写真に写ってるの全員無職ですけど・・・




IMG_9465.jpg
わたしだけ何かあっても器物損壊じゃないのが逆に不思議デス。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こんな事件がまだ起こるなら
目の見えない人はもう1頭犬を連れないといけなくなりますね。

盲導犬と人を護衛する犬。
ドーベルマンとか、いかにも怖そうな感じの子ね(´_ゝ`)


さて、今日は・・・・昨日のキムチ鍋に豆腐ばっかぶち込んで
残り湯豆腐みたいなことにしましょうかね・・・・あ・・・シャウエッセンも入れちゃおうかしら・・・

今日は間違いなくビンボー飯デス^^

ではまたあとでww^^


えのきカッティング&米軍式とわたし&今日買ったもの

2014年09月02日 13:23

先日ヒマすぎて・・・・

動画見てましたら


米軍式Tシャツのたたみ方・・・やってたんですが・・・・

それ見てたらやりたくなってきて・・・・


だけど・・・・米軍式はカンタンにキレイにコンパクトなるって話なんですが
その米軍さんのやり方ですらなんだかわたしにはめんどっちくて・・・

もっと楽にできる方法ないかな・・・と



米軍より楽にキレイにたたむ方法を研究中デス。



今日も歯医者から帰っておもむろに取り組みました。


まだ改良途中ですがせっかくなんでざっくりお見せします。

IMG_9487.jpg


IMG_9488_20140902125100b6f.jpg
下折り曲げて


IMG_9489.jpg
左右から内側にたたんできて




IMG_9494_2014090212531213e.jpg
首側からクルクル巻いて最後しまい込む・・・・


IMG_9490.jpg
見た目はTシャツ感なくスッキリしましたけど・・・・
特にコンパクトさはなく・・・微妙デス。



今んとこまだまだ勝者米軍。

また次の機会に頑張ります。




IMG_9483.jpg
昨日のお土産・・・
安倍川。

全然この人の顔はタイプではないですがきなこが好きなので
安倍川は好きデス。







昨日はキムチ鍋開催しました。
だけど思ったほど肌寒くもなくて・・・なんだかアツい開催になりました;;



鍋といえばえのき。


えのきを切った時の画像デス。
IMG_9482.jpg
なんか下の方のおがくずがいつも気になるので
取り除きながら鍋には投入するものの・・・・
めんどっちーのでなるべくそれに当たらないように
どうしても上の方で切りがちです。




と、一日の大半はヒマなのに・・・
そのわたしが用事しだすと・・・


犬の呼び出しがかかります;;


わくちゃんが呼ぶので行ってみたら・・・
IMG_9481.jpg
おふたりとも謎のドヤ顔気味で待ってます。


はいはい、二人とも枠内にできたわけね。。。
エライですね。

よそじゃそれを「当たり前」といいますケドね(´・ω・`)



っていうか用事しだしたら必ずウンコして呼び出すのやめてもらえませんかね・・・

あなたたちがウンコ自由自在なの・・・わたし知ってるんですが・・・
なのでそこにタイミング合わせるの止めてください。
できればそういうのの前にやってもらえませんか?







これ。今日買ってきたヤツ。
IMG_9496.jpg
豆腐、これがこのスーパーで一番安いと思われるヤツ。
今日ののこり鍋に入れてキムチ湯豆腐化します。

チチヤスヨーグルト。
子どもの頃から好きデス。低糖なのはムダなあがきと知りつつ・・・ね。


とりむね。
グラムあたりがやはりお安いので・・・
こうも色々なモノが高騰しまくる中でこれは安住の肉デス。

ウチ妹がもも肉があんまり・・・な派ですので
我が家の常用はむねにく。ちょうどよいです。
そのちょっとだけの鶏皮がわたしの癒しでもあります。

いっつも鶏皮剥いで細かく切って
塩コショウで先に焼いて・・・自分のご褒美にしています。



ギョニソ。
主にわたしのエサとなりますが・・・
犬晩ご飯のドライのトッピングが乏しい時とかには登場したりもします。





7月8月のあの超アツい中でも
焼き続けた焼き芋コーナー・・・

IMG_9517.jpg
ついに季節が追いつき始めた・・・・・

石の上にも3年ってこういうことを言うんですね(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はなかなか暑いので犬犬しくなってきたタオルケットを洗濯しています・・・
被害にあって仕方なくする洗濯と違って自らする洗濯はキモチがヨイです(*´Д`)


ではまたあとでwwww

エセ夏オンナな若林。

2014年09月03日 09:57

昨日は相方も朝ちょっと早目に会社行って・・・
わたしも午前中から歯医者で・・・

犬はお留守番。
あ・・・いつも通り我が家のお留守番は妹在宅ですが^^;


午前中にしてわたしと相方いなくなったということで・・・
朝は相方仕事いってらっしゃーーいだった犬犬も

わたしも居なくなったことで・・・
「え?また2人でお出かけ??ボクら置いて??」

と勘違い。


なので車の音がするたんびに・・・


IMG_9497_201409030903150fa.jpg
外チェック(;´Д`)


なんなんでしょう・・・犬の本能どこいった??
車は家におきっぱですし・・・
車の音だって全部違うし・・・
ウチの車の音くらい覚えなさいよ;;



昨日は午前中から暑かったケド
デューイはなんだか涼しい顔でしょ(´_ゝ`)
IMG_9500.jpg
黒目の外側のバーントアンバーみたいな色見えると
外国イヌみたいな感じがするんで
デューイのこういう時の写真好きです。

デューイみたいな外国人と結婚したいです。
あ。「再婚したいです」か・・・


と、まぁこのアンバーみるとそんなこと思います(´_ゝ`)


迷子札。
DEWEYてなってるでしょ。
これもまた外国イヌっぽくて・・・

あ。この迷子札はこの革のハーフチョーク作ってくれたとこが
サービスで付けてくれるやつです。
本人の名前と、電話番号、飼い主の苗字を入れてくれます。

ただ若林の場合は・・・
飼い主の名前なのか・・・・なんなのかイマイチわかりづらいのが難点デスね。




そんな若林さん。


IMG_9498.jpg
わたしは陽の光を待っていたのよと言わんばかりに
日光浴いそしみだす。




IMG_9502.jpg
ぜーぜー言うてるのに・・・



ウチでは日サロオンナと呼ばれています。





IMG_9518.jpg
と、妹がとりあえず水を呑むようにと若林に伝える・・・




IMG_9503.jpg
意外にも素直に・・・




IMG_9504_20140903094423f2f.jpg
給水するオンナ。









IMG_9506.jpg
笑顔。




IMG_9521_20140903094307351.jpg




IMG_9509.jpg
座り方もなんかもうおかしいケド・・・







IMG_9510.jpg
とりあえず本人めっちゃエエ顔で幸せそうにしてるんで・・・まぁいっか。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ちなみに今日もなかなか陽が出て暑そうなんですが・・・

今日はしないみたいです。

相変わらずミステリアスなオンナです。


ではまたあとでwwww




最新記事