Archives[ 2014年12月 ] - 嫁が若林、僕デューイ。

叱られたケド・・・・

2014年12月02日 03:18

なんだかんだで
洗濯してる間にわくちゃん説教されてたけれど・・・




そのあと・・・・だいぶたち・・・










IMG_6545.jpg
TV見て笑う神様のひざで・・・





IMG_6547.jpg
完全なる寝落ちのデューイさん。






そしたら


しらぬまに・・・





やってきたわくちゃん。。。。
IMG_6548.jpg
ちょっとだけ神様に触れている。












IMG_6543_2014120203090243c.jpg
叱られてもやっぱり・・・・
ちょっとでも触れたいし、そばに居たいらしい。



そのキモチわからんではないが・・・・

だったらもうなるべく叱られるよなことしないでくださいね(´_ゝ`)









この前の木箱。


ようやく入れるもんみつかった。
IMG_6524.jpg






IMG_6525_201412020314077aa.jpg
お香ピッタシ、ナイス(´・ω・`)



棄てないで取っておいてヨカッタ(´_ゝ`)






なにごともすっぽり収まるとうれしいものですね(*´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今宵は宿泊客があり。。。。
遅くまで一緒に呑んでましたが・・・


出張行った神様、今日は夜中まで仕事だから
それ終わるの引き続き待ってますzzzz

さすがにそろそろ目がしょぼしょぼですが・・・(+_+)


待ってるとLINEした以上極限までは耐えるつもりでいます。
一人ガマン大会決勝デス。


ではまたあとでww^^

トイレ寒かろうと買ったが・・・

2014年12月02日 11:58

1Fトイレ寒かろう・・・・洗面所もそうだけど
これからの1F活動は寒いだろうからと・・・・

来客もあることだし・・・・

急いでとりあえずトイレの暖房を買った。

IMG_6551_201412021136478b6.jpg
こんな感じになる。







IMG_6552_201412021136493d8.jpg
で、せっかくだからステッカー貼ってみる。

右上の丸いのがセンサーになってて
何か感知したらONになる。







IMG_6553_2014120211365155a.jpg
とりあえず一旦、線もキレイにして設置完了。




これの決め手となったのは

色々人感センサー付きヒーターみてた中で
レビューに

そのセンサーの感度が悪くて・・・・とか
あと感知してトイレ終わった後10分後に自動オフとかの
10分は長すぎるとか・・・5分でも長いとか・・・・

あと、思ってたより全然暖かくならないとか・・・

まぁ最後のレビューはほんまキツイ・・・返品モノである。が




色んなレビューを見て
自分の条件を決めた。

退室後の自動オフまでの時間がなるべく短くて。。。
人感センサーの感度がきちんとしてそうなヤツ。
そして、なるべく奥行薄め。




だん
で、これになった。
これに関してもあんまし期待ほど暖かくならなかった、残念。
みたいなレビューもあったんですが・・・

使う空間の広さとか、そもそもの地域もあるだろうから・・・
少なからずどこにもそういうレビューもあるしそこは気にしない方向で。


ウチは洗面所にせよ、トイレにせよ狭いですしね(´・ω・`)
多分問題ないだろうと。




吹き出し口が下にあるけど
これはトイレの場合は主に足元を温めれば
ヒートショックには良いらしいし・・・


人感センサーのほうも感度は良く
普段は今までトイレ開けたまんまにしてたんですが
開けたままで洗面所に立つと
それだけで反応しちゃうんで今はドア閉めてます。


そしてやっぱウチのトイレは広くないんで
この暖房で十分欲しかった程度のぬくもりは得られます(´_ゝ`)





洗面所=脱衣所なんで
ここにも同じモノを買おうかと思いましたが。
風呂入る前に脱ぐから寒いって話だと
人感センサーは特に関係ない気がするんで・・・・





家にあるカーボンヒーターを設置して様子をみることに。。。





IMG_6549.jpg
これも線が目立たないように洗面台の下部分に仮止め程度ですが

とりあえず貼り付けて。





IMG_6550_20141202113646ff8.jpg
設置完了ww




これで暖かくお客さんをお迎えできるわww(´▽`*)


と作業完了に自己満足してたんですが・・・


ここ2日めっちゃ暖かいし(;´Д`)


昨日1泊目してもらったけど
全然必要なかった;;



次回は木曜にもう1泊予定なので
その日は活躍すると良いデス。


あ・・・でもこれ使わないでもいける暖かい日がずっと続いてくれるなら
その方がイイです(´_ゝ`)




今日からめっちゃ寒くなるってアマタツさんもゆってましたが・・・


いまんとここっちは陽も出ててすごく心地よいデス^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
神様のお帰りは明日なので
今日はぼーーーーっと過ごしますww^^

ではまたあとでwww

えびあるさんがくれたヤツ。大勘違い。

2014年12月03日 15:09

前にえびあるさんと一緒に犬歩きしたときに・・・

これ使いやすいから今度送ってあげます~


って・・・・

もらってしまいました(´・ω・`)





IMG_5271_201412031323248e3.jpg
多頭用リード。






前にえびあるさん使ってるのみて・・・
ブランドタグついてたから・・・


あ~~


南海部品て。。。最近犬用品もやってるんや~~
たしかに・・・・商品見てたら犬のも作れそうやもんねwww(´・ω・`)


なーーんて勝手に思ってた。




それ大勘違い。





フツーに・・・ちゃんと犬ブランドな

IMG_5272_201412031323261f4.jpg
ハフマンですから(´Д`)


うわ・・・めっちゃエエやつやんwwww><



あの時・・・・散歩しながらちらっと見たこのロゴを
おもっきし・・・

IMG_5273.jpg
このロゴに頭ン中で変換していた(;´Д`)



ナンカイな訳ないやん(ノД`)・゜・。

と、今なら思うのですが・・・

そんときは疑う余地もなく・・・100%そー思っていた。






散歩いく。
IMG_5333.jpg
全然リードとリード絡まなーーーい(*´Д`)






でもちょっと・・・
わくちゃんのフリーダム度合が過ぎる(´Д`)
IMG_5338_20141203132330ed7.jpg
わくちゃんにだけ注意促すのが難しい・・・・・


デューさんドン引き。




人ごみ歩くにはも少し鍛錬が必要デスな(´・ω・`)




しかしながら・・・

いつもいつもありがとーございます(´ー`)







で、昨日は



IMG_6657.jpg
お・・・・お歳暮~きたーー。






IMG_6659.jpg
ぼっかけカレーセット。

これもえびあるさんからです。




ホンマにありがとーございます;;




今日さっそくいただきますー(´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日はでぶっちょのわたしでもさすがに寒さを感じます;;


寒いのイヤや~~;;

温かい飲み物を摂取してもまたすぐ寒くなります(´Д`)

これから4か月くらいのガマンですね;;


ではまたあとでwwwww^^

若林とわたし。

2014年12月05日 01:30

神様出張でいない日の夜に限って・・・
寝てる時に激しく足がつり・・・

ハッとつった瞬間に目が覚め・・・・イターー(´Д`)
と思ったのは右足の土踏まずあたり・・・・


で、それを寝たまま直そうと
左足で押そうとしたら・・・・
左足のふくらはぎをさらに激しくつる;;


で、こっちはさすがに起きて座って手でもって直そうとしたんですが・・・
全然直らず・・・
最終壁に足の裏押し当てておもっきり反らせて・・・

と5分以上つった状態で格闘(;´Д`)


ようやく直るも
つってる時間が長かったのでダメージ大;;


で、また寝たらなるんじゃないかっていう不安でなかなか寝れないし;;
金縛りあったあとみたいなね><




で、翌日。


やっぱり激しくつったあとの足は相当イタイ。






掃除して休憩中に・・・



IMG_6662_20141205011532e08.jpg
「な。わくちゃん。。。。ここ。。。ここやねん。つったねん(´・ω・`)」


説明する。


わくちゃんはしっぽ振りながら
『へ~~。つるってナニ(。´・ω・)?』ってなもんで・・・・なんだか愉し気。









IMG_6663_20141205011533d84.jpg
「とりあえず、湿布ウチにないからコレ塗っとくわwww」


『え?なんなんそれ??うわ。。なんかその匂いわたしアカンかも・・・・』


そらそやろ・・・メントールっぽいヤツ入ってるもん。
あんたの鼻粘膜むき出しなんやろ?その黒い本革みたいな部分・・・
多分きっついで・・・この匂い・・・








IMG_6664_20141205011534c95.jpg
そんなわけでちょっと離れて休憩スルわくちゃん。












IMG_6665_20141205011536ec5.jpg
あ・・・寝た。










「わくちゃん、オーーーイwオーーーイwww」


ちょっと意地悪するも。

IMG_6666_201412050115377ac.jpg
絶対起きたるかいななわくちゃん。


逃げないし、どかない、ひたすら寝たまま・・・なすがまま・・・
なかなか頑固なオンナです。


が、こんな動作してるとまた足がつりそうになるので
今回はわたしの負けデス。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
シャークをまた天日干しにしたんで

かわりにこの前コストコで買った
ひざかけを犬犬にあげました。
IMG_6661_201412050129562da.jpg
ふたりともすぐにとても気に入ったようなのでヨカッタです(´_ゝ`)



ではしばしおやすみなさいwww

昨日の手荒弁当&目利き。

2014年12月05日 10:37

東京もそこそこ寒いんですが・・・・


朝から掃除しますと。。。


IMG_6727.jpg




IMG_6728.jpg
わくちゃんはもう布団の中デス。







IMG_6729_20141205093810425.jpg
デューさんは掃除してるのをずっと見てます。







IMG_6723_20141205093806ab5.jpg
掃除しだすとでぶっちょはすぐ暑くなるんで・・・
途中からTシャツになり・・・・ジャージも最終膝上までまくり上がることになります。



掃除関連終わっても当分窓あけっぱなしでこの格好のままでいるので
かなり妹からはおかしいヒト扱いを受けます(´・ω・`)





昨日の手荒弁当デス。



IMG_6844_20141205101339f10.jpg
野菜がクタっとなりかけてたので
ウインナーによる野菜炒め~焼肉のたれ風味~with エッグ。





もちろんこの日もお疲れでしょうからご飯部分には梅干し一個種抜いて埋めてあります(´_ゝ`)



今日も泊まりで出張なんで。。。今週の手荒はこの木曜ので終了デス^^








IMG_6761_20141205102922b45.jpg
デューイさんは朝からシャークの目利きで忙しいデス。


一生懸命におってますが
どっちにしても犬のニオイしかしないと思います(´・ω・`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この前、日曜の音楽番組で・・・
GLAY出てて・・・

そんなに熱心なファンなわけでもないですが
世代が世代ですので・・・


IMG_6569.jpg
マイナーですがわたしはこの曲が一番スキなのでちょとうれしかったです。


今朝は5時起き。。。
すでになかなか眠いデス。

神様は北海道行って帰ってこないのでわたしはぐーたら過ごしますw^^


では良い週末をwww^^

またあとでwww^^




最新記事